総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩73

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で73個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん72」で頂いた方へのお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん73」もいっぱいなる時来てお返事
書けなかったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コーデ前回の伝言板の時とちょこっと一か所違うとこあるですよ~
さてどこかなあ?(゚∀゚)

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/02 16:45:12

    こんばんわ??こんにちわ??(∩´∀`)∩
    暗くなるのが早いですね~
    2,3日頭痛もあってだるくて昨日はコメ見るだけにして横になりました(--)

    ドラマとFNS歌謡祭観られたのですね~良かったですね
    朝の番組内で観ましたが風間俊介さんが出てたので見逃したのが残念(++;
    総悟さんも気温差に気を付けてね
    日記コメありがとう

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 16:15:34

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お忙しい中のご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    駆け足の中でもコメント残して頂いてそのお気持ち嬉しいです(人''▽`)ありがとうです☆
    巡回お疲れ様です( ^^) _旦~~
    お陰様でメガ2個咲きましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    本格的に寒くなって来てるのでラムネさんも体調大事に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 16:13:21

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうです~~!
    キラキラPさんの元気を貰ったらめっちゃ復活です~(*´▽`*)
    これで明日も頑張れるぞ~~~(∩´∀`)∩

    キラキラPさんも本格的な冬と雪の寒さに通勤なども大変と思いますけど風邪など気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 16:10:37

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    きぃさんとこ今日は晴れなんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    こっちはどんより曇りで気温も低くて寒いです~(;・∀・)
    ええΣ(゚Д゚)地震あったとですか??
    茨木県ならきぃさんとこも揺れましたか?寝ようとしてたとこで揺れたらびっくりですよね。
    きぃさん無事でよかったです~

    「恋です」先週のラストからユキコちゃんの初恋の人現れて今週は何かと
    森生君が頑張ろうとしている一歩先を行ってて森生君凄い疎外感なってましたね。
    挙句の果てにユキコちゃんいないとこで宣戦布告をかけるってひどいヤツやなあって
    ちとむかーきました。見かけでどうこう言うな!て言いたいです(・´з`・)
    でもその森生君の不安をきぃさん仰るようにユキコちゃんが取り払ってくれましたね(^-^)
    お家に呼んでナポリタンドッグ作ってあげて自分が積極的に動けるようになったのは
    森生君のお陰ってこの上ない嬉しい言葉だったでしょうね(*´▽`*)森生君よかったですね(^-^)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪もっと自信持ってほしいですね(^-^)
    喧嘩には凄い自信あるのに恋愛にはめっちゃ純粋てとこがまたいいんだろうけど~( *´艸`)
    そんな森生君を送ってしばらく見つめる獅子王さんも切なかったですね。そして
    マニキュアを拭き取るお姉さんも・・・一方通行な恋愛が切ない~(´・ω・`)
    最後の方でドラゴン桜で健太役演じた男の子が送ったストラップ。相手の女の子も
    白状につけてて お!これは中々脈ありやーんって見てて嬉しくなってたけど・・・
    駅のホームを歩いてた時前の方にワイワイと騒いでる人だかりあったからこれ押されて
    落ちるんじゃ・・・て思いながら見てたら・・・やっぱり・・・Σ(゚Д゚)
    でも来週の予告ではそんなに暗い展開はなかったから落ちたけどギリ助かったか
    怪我をしたくらいだと予想です~そうであってほしい(´ー`*)ウンウン
    今週もラストで二人の関係がいい感じだったからもうこれ以上の波乱は
    来ないで欲しいと思うけどー(;・∀・)来週気になるですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございます(*´▽`*)
    きぃさんも今月入って本格的な冬の気温に体調崩されないように大事に
    ハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/02 16:10:15

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
    駆け足ですみません!!お花大きくなぁれ✿
    お腹いっぱいごちそうになりました(*^-^*)

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/02 15:27:56

    (o(*・▽・*)/)ヘンシ-ン\(✨O✨)/イェィ!!✨P見参!皆に元気を届けに来たのじゃ!

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/02 14:55:50

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は昨日より気温下がり寒くなったけど、よく晴れてて気持ちいいよ~
    夜中の2時前に茨城で地震があってねー
    寝入りばなだったのでドキドキしました(≧◇≦)

    「恋です!」観ましたよw
    ユキコちゃんの初恋の人現れてこれまたひと騒動かと思いましたね~(´艸`*)
    森生くんはやきもきして張り合ってしまってましたねw
    ユキコちゃんはそれを知ってか、一緒にほかの出店を見て回ったり
    お家の中へ入れて、ナポリタンドッグを作ったりして♪
    森生くんは自信持ってほしいな(*^^)v君のお陰でユキコちゃんは色んな事
    出来るようになったって言ってたでしょう~♪
    森生くんが何気なかった事が、今はユキコちゃんと一緒に見たい、したい、食べたい
    って言ってたけど恋してるんだなぁ~って思いました(´艸`*)
    最後盲学校の男の子が電車にはねられたのかな?ホームに残った白杖が気がかりですwww

    どうぞ総悟さんも寒さ対策して風邪などひかれませんようにー
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 14:36:42

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    12月入ってからやっぱり冷え方が違いますよね(;・∀・)
    僕のとこ朝暖房つけてもなかなか温まらなかったです~
    今はお日様出て来て暖房消してても室内温かくなってきました(^-^)
    でもお日様沈んだら一気に冷えそうです(;・∀・)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    あきりださんも急な気温差に風邪引かれないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/02 14:10:45

    こんにちわ~
    今日も寒いですねw
    体調に気をつけて良い一日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 10:13:27

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    シェリーさん一人一人のプードルちゃんのお顔もちゃんと見られて心の状況も把握されて
    ストレス無いかとかチェックされてるの凄いと思います(^-^)
    僕のお家の子は2匹だけどシェリーさんとこだと沢山の子達の表情を見分けられるのって
    愛情いっぱいあっての事だと思うんです(*´▽`*)
    僕も姉シーズーと妹シーズーの表情一番一緒にいる時間が長いからか大体伝えたいこと
    わかるですよ~といっても嬉しい!!寂しい!!のどっちか位ですけど(;・∀・)
    ご飯とかお散歩とか一緒にお出かけの時はもう目が輝いて凄い表情も嬉しいって
    全面的に体いっぱいで表現してくるです(^-^)姉シーズーはワンワンワンワンと尻尾ブンブンで
    妹シーズーは無言だけど凄い僕にすがりながらジャンプしまくるんですw喜びの表現は
    姉と妹でそれぞれ違うんだけどお留守番の時の表情は同じでしょぼーん・・・て
    なってるのわかるです。でもちゃんとお留守番しとってねって伝えると理解も早いみたいで
    後追いはしないで見送ってくれますよ(^-^)逆にただいま~て帰った時のお迎えは凄いです♪
    僕も凄い嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)
    あとは具合悪い時のが便とか嘔吐した時に症状で気づくので表情でも見れたらなあて
    よく思います。下痢したりしてる時はお腹痛いんじゃないかとよく心配なります。
    病院でお医者さんから痛みは無いみたいですねと聞くと安心したり。
    ワンちゃん達は言葉を発すること出来ないから目や表情で訴えてくれるんですよね。
    シェリーさんは沢山のプードルちゃん達の個性と性格そして訴えてくれてることを
    ちゃんと理解されるのって毎日ちゃんと向き合われて大切に育てられてる証ですね(^-^)
    プードルちゃん達幸せですね(*´▽`*)
    本当あのニュースで見るワンちゃん猫ちゃん達の感情を無くした表情・・・
    いろんな表情を表現出来ることを知ってるからこそ見ると悲しくて辛いですよね(´・ω・`)
    本当に少しずつでもそういう子達が幸せな方向に向かえる事を願いたいです。

    今日はシェリーさん通院でプードルちゃん達お留守番ですね。
    帰り待ち遠しいだろうなあ(*´ω`*)
    今日も寒いからシェリーさんも温かくなさって気を付けて行ってらっしゃいです(^-^)
    今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 09:59:06

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    そうなんですよ~12月と言えばクリスマス!そして終わったら年賀状Σ(゚Д゚)
    これが毎年の僕の順番ですうう(;・∀・)
    毎年早めに今年こそはーーって思うのに何故かクリスマス終わってからエンジンが
    かかります~(;・∀・)今年は僕お家引越したから住所も変えて出さないとです(;・∀・)
    (´ー`*)ウンウン貰うとこれが凄いお正月楽しみで嬉しいんですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    だから僕もやっぱりバタバタ毎年夏休みの宿題みたいな段階で作っちゃうんだけど
    諦める方向にはならないんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ haruさんもう年賀状作成されたんですね(*´▽`*)
    後は年賀状投函受付を待つだけですね(^-^)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    投函忘れちゃったらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンですよおお
    せっかく書かれた年賀状!郵便屋さんに届けて貰わないとですね(*´▽`*)
    僕も年賀状頑張って書かないとです~φ(..)~♪今年は余裕持ちたいなあ(*´ω`*)

    今日もこっち昨日より冷えて朝暖房つけても中々温まらなかったです(;・∀・)
    haruさんとこはどんなでしょうか?
    これから冬本番なって更に寒くなるでしょうから温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 09:47:42

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    すみれさんとこ昨日雷と雨ひどかったんですね(>_<)
    西から東に雨雲と雷雲流れて行ったのかも・・・僕のとこ一昨日ちょうど同じでした(;・∀・)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    妹さんとこにワンちゃん家族に仲間入りされたんですね(*´▽`*)
    「ウエスティ」どんなワンちゃんだろうて早速スマホでググって見たら・・・
    「ウエストハイランドホワイトテリア」てお耳がピンと立ってる真っ白いワンちゃんなんですね!
    めっちゃ可愛い~~(≧▽≦)TVのCMで見た事あるけど犬種がわからなかったワンちゃんだった
    気がします(*´ω`*)まだ6か月の子犬ちゃんなんですね♪成犬の姿で見ても可愛いから
    子犬ちゃんもっともっと愛くるしくて可愛いんだろうなあ(≧▽≦)
    公園デビューおめでとう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪社交的な性格のワンちゃんなんですね(*´ω`*)
    お散歩されてるときっと「可愛い~」て声かけられるですよ(´ー`*)ウンウン
    僕もお見掛けしたら間違いなく自然と笑顔になってます。(・∀・)ウン!!きっと!
    これからの成長妹さんと見守るの楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    今月入った途端一気に寒くなりましたね。すみれさんも体調崩されないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 09:26:13

    ちょこころねさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪コーデ褒めて下さってありがとうございます(*´▽`*)めちゃ嬉しいです♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    そうなんですよ~本とか食器類など重くなる荷物は小さい箱に詰めた方が収まりもいいし
    何より持ち運びもしやすいのです(^-^)
    逆に大きい箱にはぬいぐるみとか大きくても軽いものを入れると荷物の片付けも一気に
    進みますよ(*´▽`*)後もしまだ詰められてなかったらお風呂場やキッチンで使いかけの
    シャンプーや洗剤等の液体類は小さい段ボールに大きめのポリ袋を敷いて入れると
    もし液こぼれても段ボールから染み出たりしなくて済みます(^-^)
    僕が引っ越しバイトで得た経験のちょっとしたアドバイスですけど、ちょこころねさんの
    お役に立てたようで凄い嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪本は特に小さ目の箱の方がいいです(^-^)
    大きい箱に詰めちゃうと持ち運ぶときにぎっくり腰なっちゃう恐れありです~(;・∀・)
    引っ越し荷物梱包でもし何かわからないことありましたらいつでも聞いて下さいね(^-^)
    僕でお役に立てることあれば嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    引っ越し作業は本当僕も2か月前に自宅の引っ越しを経験したばかりだから
    ちょこころねさんも今一番大変だと思います(>_<)
    しかも今月入って急に寒くなるし・・・まず風邪引かれないように体調気を付けて
    引っ越しの時は凄い寒くて体も冷えちゃうので温かく動きやすい服装なさって下さいね(^-^)
    カイロをポケット入れてたら大分助けられますよ(´ー`*)ウンウン
    ニコタお休み了解です~(''◇'')ゞ
    ちょこころねさんのお帰りを楽しみにお待ちしてますね(*´▽`*)
    引っ越し作業ファイトです(∩´∀`)∩

    今日もちょこころねさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/02 09:11:44

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    じゅんさんとこも昨日寒い一日だったんですね。
    僕のとこも昨日一気に冷え込みましたよ~~(>_<)
    そして今日は更に昨日よりまた寒くて朝から暖房入れても中々温まらなかったです~(;・∀・)
    やっぱり12月入ると一気に本格的な冬がやってきたーーって感じしますね(;・∀・)
    今日も最高気温予報10度です~しかも曇ってお日様出ないから余計に冷えそう(>_<)
    寒さも苦手な僕は長時間お外いると固まって動かなくなるです~(;・∀・)冬眠・・・w

    じゅんさんワンちゃんとお散歩時はワンちゃんお洋服着るのかな?
    じゅんさんも防寒対策バッチリと温かくなさって仲良くお散歩してくださいね(^-^)

    12月入っていよいよ2021年もあと一か月になりましたねΣ(゚Д゚)早いとです!
    気温も増々冷え込んで来るだろうからじゅんさんも風邪など体調気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/02 09:06:01

    総悟さんおはようございます。(*´ー`*)

    ワンちゃんって毎日見てると表情がわかります。
    ストレスが溜まってたり、悲しい時はほんと悲しそうな目で見てきます。
    今ムギ君がそんな感じかな?ケージの中で1匹しょぼんとした目でこちらを見てきます。
    まだワクチン完了してないからみんなと一緒にできないんですけどね(*´ー`*)
    どうかすると「ウ~~ワン」って怒って吠えます出してって言ってるんでしょうね(;^_^A

    おやつをあげるときはみんなキラキラした瞳で見てきます。
    ほんとよくわかります。

    だからニュースで見ている子たちの目が死んでいるのを見ると
    やるせなくなります。少しでもそういう子たちが減ってくれることを
    願わずにはいられません。

    今日はこれから病院です。
    外は寒そうです。
    気を付けて行ってきます(*´ー`*)

    総悟さんも風邪などに気を付けてくださいね。
    今日もいい1日をすごしてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪

  • haru

    haru

    2021/12/02 07:13:28

    おはようございます♬
    年賀状の季節ですね 
    書くのは大変ですがもらうのは嬉しいですね(*^-^)
    今年は早めに書き終えたので あとは投函するだけです
    出し忘れないように 気をつけようと思います♬

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/01 22:19:53

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    昨夜は雨と雷でとてもこわかったです (*_*;
    妹のワンちゃん(ウエスティ)なんです~
    まだ6ヶ月なのに公園デビューして とても社交家でした~(#^^#)
    今年最後の月となりましたが 12月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/01 21:45:25

    総悟さん今日のコーデとっても可愛い~♥
    以前引っ越しの荷物について本は小さい箱に入れるといいって教えて下さったので
    そうしてみたらすごく持ちやすくて重量も少し減る気がしますね。
    どんな原理なんだろうって気になってます。
    私の持ち物でも特に多い本ですが、総悟さんの貴重アドバイスのおかげで✨
    果てがなさそうに見えた本の山がなんとか段ボールに収まりました。
    総悟さんのお陰です!!本当に感謝しています!!このアドバイスが無かったら今でも途方に暮れていたかも・・・。

    引っ越し作業のためしばらくニコタおやすみしますので
    また戻ったらよろしくおねがいしますね(*^_^*)

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/01 21:43:43

    総悟さん、こんばんは^^

    昨日と違って今日は寒かった~~(T^T)
    でもこれから寒くなる一方だもんね~。。
    早く慣れないと~~w

    12月もどうぞよろしくお願いしますね~~♬
    体調にはくれぐれも気をつけて^^
    元気で楽しい毎日を過ごしましょう~~(*^-゚)vィェィ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 21:14:14

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    寒い時怪我の後遺症痛むて聞きますね・・・
    僕も前に捻挫した足首とか足の甲の小指のほっそい骨プキて折った事あるんだけど今でも
    寒さがひどい時は痛いなあて時あるですもん・・(´・ω・`)
    ピアノ♪さんの怪我の後遺症寒さで響くんでしょうね(;´・ω・)
    お風呂とか入られた時良く温められたりされて少しでも楽になるといいですね(^-^)
    お元気になられてるようでよかったです(*´▽`*)

    本当ついこの間まで暑いから冷房ポチしてます~とか僕もよく書いてた気がしますw
    いつの間に?て位の速さで12月やってきましたね(;・∀・)
    今年の汚れ~今年のうちに~て何処かで聞いたことあるフレーズが頭の中で
    鳴り出してくる~wそれがクリスマス終わってからだもんw僕w←早くすればいいのにねw

    ありがとうございます(*´▽`*)僕も暖房ポチしてますよ~愛犬も傍にくっついてくれるから
    ぬくぬくです~(*´ω`*)
    ピアノ♪さんも明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 21:06:34

    きちにゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    サンリオキャラの中ではシナモンが一番好きなんです~(*´▽`*)

    12月入ってまた一気に寒くなってきましたね。
    きちにゃんさんも風邪引かれないように体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もきちにゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:59:05

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ぴーんぽーん!!当たりです!足元のヒヨコちゃんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    店イベも終わってすれ違いに新しいタウンイベント始まりましたね(^-^)
    コーデもそろそろ着替えないとです~相棒とまた一緒に投稿するですよw
    どんなのにしようかなあ??(*´ω`*)

    今月入った途端一気に気温も下がりましたね。
    にこりんさんも急な気温差に体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もにこりんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:56:19

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    2021年もあっという間に最後の月に入りましたねΣ(゚Д゚)
    12月これからいよいよ本格的な冬がやってくるですよ~(;・∀・)
    クリスマスとか楽しいイベントもあってワクワクもいっぱいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:53:46

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そして・・・お帰りなさ~~~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しいよおおおお(≧▽≦)
    伝言板お祝いメッセージもありがとう(*´▽`*)
    ニコタの皆様の温かいコメント頂いてるお陰で73個目迄出来ちゃいました(*´▽`*)
    勿論ぴあのさんも大切なお友達ですよ~(´ー`*)ウンウン
    帰って来てくれてめちゃ嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ううん(^-^)僕も相棒もDANAさんもぴあのさん大切な友達だから心配もするんですよ。
    当たり前ですよ~(*´▽`*)
    わかってるですヾ(・ω・*)なでなで
    ぴあのさんお爺様大好きでだからお仕事しながらもお爺様の看病も付き添われて
    一生懸命尽くされてたからこそ悲しみも大きい事も。
    涙が出てくるときは我慢なさらないで感情出された方がいいですよ。
    自然と時間が癒してくれて涙も乾いて来た頃ぴあのさんの心にも本当の元気が戻ってくると
    思います(^-^)だから感情を堪えようとしちゃだめですよ。
    お爺様もきっとぴあのさんをお空の上から見守られてると思います(*´▽`*)
    勿論ですよ~こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(^-^)

    うひゃ(゚∀゚)今朝TVで見ました~関東地方大雨で凄かったですよね。
    ぴあのさんもちょうど通勤時間時だったんですね。
    しかも今日から気温も急に下がってたと思います。風邪引かれないように気を付けて
    お過ごし下さいね。
    僕の所は昨日雷と雨ザーザーで今日は曇りでしたよ。寒かったです(;・∀・)
    ありがとうございます(^-^)本当お互い温かく過ごしましょうね(*´ω`*)
    明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

    ピンポーン!!ぴあのさん当たりです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~ヒヨコちゃんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/01 20:44:14

    総悟さん、こんばんは☆

    来て下さって、お気遣いありがとうございました。
    私は、怪我の後遺症みたいで寒さが応えています><;
    でも、少しずつ元気になっているので心配しないで下さいね(*^^)v

    我が家も暖房を付けてます^^
    つい、この間まで冷房だった気がするんですけど・・
    日が経つのが早いですね。
    焦っても仕方無いですけど(^^;

    総悟さんも、風邪に気をつけてくださいね。
    こちらこそ、今月も宜しくお願いします(*^-^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:32:27

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ミルクさんとこ日の入り5時ごろですか?やっぱり早いですねΣ(゚Д゚)
    僕のとこは今の季節暗くなってくるのは5時半過ぎ頃かな?そして6時に真っ暗なってます。
    夏は7時過ぎ頃まで明るいですよ~

    うひゃ(゚∀゚)雨降ってると思ってたら風音だったんですね。
    一旦は諦めたもののやっぱり気持ちが落ち着かずお昼3時頃やっぱり
    ウォーキング出かけられたんですね(^-^)
    気持ちがスッキリしたということはミルクさんにとってウォーキングが日課に
    なってるのかもですね。自律神経も整うて聞くしとてもいいことですよ~(*´▽`*)
    ただこれから12月本格的に寒いから防寒対策しっかりとなさって下さいね(^-^)

    ええΣ(゚Д゚)晩御飯作られないんですか?
    もしかしてまだ食べられてないとか??
    お腹ペコペコなっちゃうからミルクさんだけでも何か食べて下さいね(;´・ω・)
    相手様ミルクさんにご飯を毎日作ってもらうことが当たり前に思われてるから
    そんなひどい事言っちゃったのかな・・・
    毎日頑張ってミルクさん作ってるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    献立いつも美味しそうで僕から見たら凄い好きなお料理ばかりですよ~(*´▽`*)
    勿体ない事言われるですね~相手様。虫の居所か何か良くなかったのかな?
    ご自分で作って食べられたでしょうか??
    ミルクさんも晩御飯大事だからちゃんと何か食べなきゃですよ~
    今頃仲直りされてご飯作って仲良く食べられてると一番安心だけど(´ー`*)ウンウン
    毎回やってるならもう仲直りされてるかな?(*´▽`*)

    本当今年もあと一か月にとうとう入りましたねΣ(゚Д゚)早かった~
    ミルクさんも急な気温低下等で体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:19:34

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして巡回もお疲れ様です(^-^)

    いよいよ12月本格的に冬到来ですね。今日一気に気温下がって寒かったです。
    光太郎さんも急な気温低下等で体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:18:10

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問した時に今日のつぶやき拝見しました。
    お母様の病院に付き添われてお出かけされてたんですね。
    無事帰られたようでよかったです(^-^)お疲れさまでした( ^^) _旦~~

    ラムネさんとこ今日の午前3時半頃大雨降ってたんですね。
    僕のとこは昨日お昼頃雷ゴロゴロ鳴って雨ザーザー凄かったんですよ。
    西から雷雲雨雲東に流れるからラムネさんとこに時差で大雨降って来たのかも??
    今朝東京の方も大雨凄かったって朝TVで放送してたから・・・
    でもラムネさんお出かけされる頃には止んでお日様も出て来たようでよかったですね(^-^)
    僕のとこは今日は曇りで朝は時々お日様も顔を出してたんだけど気温急に下がって
    お昼になっても室内寒かったです(>_<)雨は降らずに済みましたよ(^-^)

    僕も特に予定は無いけど12月って何だか気持ちが今年のうちに~ってどこかの
    フレーズが流れてきますよねwクリスマスまではワクワクなんだけど過ぎると一気に
    お掃除やら年賀状やら・・・(;・∀・)←早くからやってれば焦らなくて済むんだけどw
    何故か毎年こうなっちゃいます~(゚∀゚)てへw

    12月入ると寒さも本格的に冬ですね。ラムネさんも風邪等引かれないように気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ今月もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 20:02:34

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪12月なったらまずクリスマス=雪~(*´▽`*)
    て、イメージがついてるからかもう冬がきたーて感じします(^-^)
    寒いのは苦手だけど12月てクリスマスムードで今からもうTVや世間はイルミネーション等
    賑やかになるから何も予定て無くてもワクワクしちゃう僕です(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも24~25日て過ぎたら一気に今度お正月モードに!そこから一週間一気に何だか
    今年のうちに~て掃除やら年賀状やら気持ちが焦るんですよね(;・∀・)
    本当一年で一番最後の12月が今年ももうやってきたーて早いですよね。
    去年の今頃は今年の年末で嵐の活動休止かあってちと寂しい気持ちもあったです~
    友達が有料ライブチケット買ったから一緒にスマホで見ようてちゃっかり一緒に見たの
    この間みたいです(;・∀・)えへwあれから一年…本当早かったですΣ(゚Д゚)

    るるたんさん0.1なんですね。僕の友達は0.08とかいますよ。相棒も確か視力出会ったころ
    僕より良かったんだけど今では僕より落ちたとか言ってたです。
    視力検査で0.1のとこのCを「まる?」て言ったらしいですΣ(゚Д゚)そりゃアウトですよねw
    設計図のお仕事は電気の配線図を作ったりしてたんだけど今はもう辞めて他にもいろいろ
    短期的なバイトや派遣でいろいろなお仕事経験させて貰いました(^-^)時折辞めた設計の会社から
    忙しい時声をかけられて行くこともたまにあったりです(^-^)
    僕はぶっちゃけ自分で思うけど不器用ですよ~(;・∀・)
    だって手先怪我いっぱいしてるも~ん(`・∀・´)エッヘン!!←威張るとこじゃないよねーww

    ですよね!教室の席は後ろの方がいいですよね(´ー`*)ウンウン
    そして出来れば窓側か廊下側wたまに友達とお菓子こっそり食べたり←コラー( ゚Д゚)
    何かと一番自由な位置でしたよね( *´艸`)
    あ!でも僕その席でも何故かいきなり当てられたですΣ(゚Д゚)何でだ??

    本当12月入って急に気温も下がって寒さも本格的になりましたね。
    るるたんさんも風邪など引かれないように気を付けてお過ごし下さいね♪
    明日もるるたんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月も宜しくお願いします♪

  • きちにゃん

    きちにゃん

    2021/12/01 20:01:18

    こんばんは♪いつもありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b
    シナモン可愛いですね!!

  • にこりん

    にこりん

    2021/12/01 19:25:46

    ちょこっと違うところって、ひよこかなあ???

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/01 18:57:00

    (✪▽✪)すっごーい最後の月じゃ<( ̄- ̄)v12月も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/01 17:33:01

    追記です。
    でんごんばーん72の総悟さんのコーデとでんごんばーん73のコーデの中で
    1か所 違う所 ヒヨコちゃんの所が違うよん(*'ω'*)(∀`*ゞ)エヘヘ

    (*^▽^*)

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/01 17:26:11

    総悟さん こんにちは(^-^)

    でんごんばーん73 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° パンパン(*‘ω‘ *)←クラッカーのつもり(笑)(^O^)

    ぴあのが休んでる間 すごく進んだね。\(^_^)/総悟さん 凄い拍手パチパチ(^O^)

    1ヶ月10日ぐらいお休みの間 毎日ありがとうございました。(*- -)(*_ _)m(__)m
    感謝です。(*^▽^*)
    又 色々とご心配をおかけしました。
    元気に見えるけど。まだ悲しみいっぱいだよん(>_<)
    辛くなるとコメント出来なくなってしまう事もあるかもだけど。。
    そういうい時はごめんなさい。m(__)m 
    元々涙もろいけど。。最近は特に涙もろくなってしまって。。
    ちょっとの事でもウルウルと涙が溢れてしまう。(>_<)
    こんなぴあのだけど これからも仲良くよろしくお願いいたします。
    待っててくれて 本当にありがとう(^^♪(*´▽`*)

    今日は昨晩からすごい雨が降ってて今朝も大荒れ天気だったよ。(´・ω・`)
    朝の通勤は強風と大雨で大変でした。
    総悟さんの所は お天気大丈夫でしたか?
    気温も下がったり上がったりでお身体に気を付けてネ(o^―^o)ニコ
    12月も宜しくお願いします。(*^▽^*)

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • ミルク

    ミルク

    2021/12/01 17:16:47

    総悟さん

    こんばんはm(__)mお疲れ様です(^▽^)/

    まだ5時なのにお外真っ暗だわ~
    メチャ風吹いてるし音が凄いよ(;'∀')
    朝早く雨降ってたから5時30分には止まないと勝手の思い込み
    ウツラウツラしてたら雨の音聞こえない
    ぅぁ~って思ってたら風の音が凄かったのですよ
    どうしようかなぁ~って思ってたんだけど辞めたのです
    何か罪悪感が増してきてこれでいいのかって
    お昼すぎ迄悩んだのですよヾ(≧▽≦)ノ
    歩かなかっただけでこんなにも悩むのかと自分で
    ビックらこんでしたよ

    だから3時30分になって歩いてきたよ
    これでなんか気持ち晴れた感じだよ
    なんか単純なミルクだなぁ~って今更ながら気づいたのです(笑)

    今日はね晩御飯作らないんだわ
    何故かって文句言われたからなのですよ
    自分で好きなもの作れないって言われたの
    だから勝手に自分で作って食べってて言いました(*^。^*)
    ミルクの塗んは要らないからってね未だに作って無いけど
    どうする気だ~こんな感じで毎回やっております(笑)

    今日から12月に入りましたね
    後1っか月しかないよ~すぐに今年も終わっちゃうよ

    今日もご苦労様でしたm(__)mユックリしてね
    いつもありがとう(*´ω`*)
    12月も懲りずによろしくお付き合いくださいませm(__)m

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/01 17:00:00

    水遣り+STP巡回です

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/01 16:37:48

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^

    本日の付き添いも無事終わりました♪
    こちらは午前3時半頃どしゃ降りで、雨の音で目が覚めました@_@;;ビックリ!!
    出かける頃には日も出て来て大助かり^^そちらは大丈夫でしたか^^

    今日から12月、音の響きだけでも何となく忙しない感じです。
    実際シレっとフルになってる日もチラリホラリと・・・んっ??ヒマだと思われてるのかーー;;

    今月もよろしくお願いします(*^-^*)

  • るるたん

    るるたん

    2021/12/01 16:16:47

    こんにちは♪
    今日から12月ですね!
    12月ってなんか冬になったって感じがしませんか( *´艸`)?
    今年もあと1ヶ月、あっという間に終わってしまいそう…と思うと少し寂しい気がします><

    総悟さん今でも視力が0.5〜0.6あるんですね!
    落ちたと言っても私よりは全然良いです(*ノД`*)
    目は大事にしなくては〜と昔から思ってはいるのですが、私は0.1くらいだったと…
    お仕事で設計図作ったりされてるんですね∑(゚Д゚)
    細かい作業だったりで、目が疲れることも多そうですね!
    でもそういう手先が器用な方ってすごいですね(*^^*)
    そうそう、私も学生のときは後ろの方の席が好きでした♪
    前の方は先生と目が合って、分かんない問題とか当てられたら困るし…w

    12月もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    今日も寒いので暖かくして過ごしてくださいね♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:52:05

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    えみさんお住いの所雨止んで晴れて来たんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    今日はランチのお出かけいいなあヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    巨乳の看護師さんてwボンキュッボンな峰不二子なイメージ浮かんじゃったです~( *´艸`)
    ランチでお腹いっぱい幸せいっぱい~お昼寝も寒いから温かくなさって下さいね(*´ω`*)
    また晩御飯はお腹空いて来た時食べましょう(*´▽`*)抜いちゃだめですよ~(´ー`*)ウンウン

    12月入って僕のとこは一気に気温下がってお昼なっても室内冷えてます~(;´・ω・)
    えみさんも風邪等引かれないように気を付けて
    今日も半分過ぎたけど残りの時間もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:45:19

    るるもさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕もほとんど同じなので無言訪問お気になさらないで下さいね(^-^)
    ご訪問いらして下さるだけでも凄い嬉しいです(*´▽`*)
    ありがとうございます(^-^)

    こっちも12月入った今日急に気温下がって冷えてきました。お昼なっても室内温まらないです。
    お日様が出てないからか?更に寒さ増してるです~(>_<)
    るるもさんも急な気温低下などの温度差に体調崩されないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    僕の方こそ今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:41:29

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    きぃさんとこ昨日の夜に雷と雨やって来てたんですね。
    僕のとこが昨日のお昼に雷ゴロゴロ雨ザーザーだったからその雲がきぃさんとこに
    流れて行ったのかも??そして僕のとこは今日は一日曇りなんだけど昨日から
    最高気温が一気に下がって10℃ですよ~僕のPCでは9℃て表示してるけど(;・∀・)
    室内いてもあまり温まらないです~暖房まだ日中はつけずに過ごしてます(^-^)

    12月入るとクリスマスムード賑やかになりますよね(^-^)
    イルミネーションも綺麗に点灯したり華やかな街があちこちに増えて綺麗ですよね(*´▽`*)
    僕のとこではあのハウステンボスが毎年光のイルミネーションて凄い綺麗に装飾されて
    TVで紹介されてます。けど僕は実際まだ行ったことないとです(;・∀・)県民なのにw
    今年もイルミネーション点灯してるみたいですよ(^-^)
    本当クリスマスからの一夜でお正月モードに切り替わるデパートなどお店の人達て凄い
    ですよね。毎年徹夜なのかな?て思っちゃうんです。凄すぎる!

    「婚姻届け~」そっくりな兄嫁(勿論本人二役)出て来てこりゃひっかきまわすかなと
    思ったら逆にあの人の出現によってあきはちゃんと百瀬さん距離がラストでギュっと
    縮みましたね。あきはちゃんが告白をやっと大きい声で2階から叫んだ時
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪て僕もやったー!!言ったーー!!て顔がニコニコなって
    しまいましたw百瀬さんもどっちつかずのような煮え切らない感じだったけど
    あの兄嫁そっくりさんのお陰で逆に自分の気持ちにちょっとは気付けたようでよかったのかも?
    だけど兄嫁そっくりさんはグイグイでしたね(;・∀・)あきはちゃんにも凄い強気な発言するし
    兄嫁さんとは本当性格も大違い~(;´・ω・)だけどインスタ上手く行ってなくて焦りも
    あったんですね。百瀬さんがコメントを見て真逆に捉え前向きな意見に変えたとこ
    カッケーって思っちゃいました!さり気ない励ましですね(´ー`*)ウンウン憧れるなあ・・・
    本当だ!そういえばお兄ちゃん珍しく全く出てこなかったですねΣ(゚Д゚)
    この時「真犯人フラグ」の方の撮影スケジュールだったのかな??

    本当12月入ると年末までいろいろと気持ちも忙しくなりますね。
    きぃさんも体調大事に過ごしてね(^-^)
    今月も宜しくです~♪

  • えみ

    えみ

    2021/12/01 15:36:03

    こんにちは♬
    今日は雨あがってから、晴れたので
    同じ職場の 巨乳の看護師さんと ランチってきましたw

    お腹一杯で 夕飯ずれるなぁ・・・
    今はめちゃくちゃ( ゚Д゚)ネムヒーww

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:23:13

    乙女(旧)さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    こっちも昨日の18度の最高気温が12月に入った今日一気に10℃迄下がりました(;´・ω・)
    さすがに室内いてもお昼になっても温かくならないです~(>_<)
    朝と晩は暖房つけて過ごしてますよ~(*´ω`*)
    うひゃ(゚∀゚)灯油缶に入れる電動ポンプ壊れちゃったですかΣ(゚Д゚)
    ストーブの灯油缶に灯油入れる時電動ポンプのが楽ちんですよね。
    だけど電動ポンプはちとお高い(>_<)手でシュコシュコ押すポンプはちと時間かかるけど
    確か98円位と安いんですよね(;・∀・)
    でもまだ明るいお昼に気付かれて買い物に出かけられる時間でよかったです(^-^)
    前に僕もう真っ暗になって夜8時過ぎ頃に壊れてるの気付いた時あったですよ~(;・∀・)
    その頃は暖房無くてホットカーペットと愛犬の温かさで夜を過ごしました(∀`*ゞ)エヘヘ
    乙女(旧)さんお買い物 お!値段以上(それはニトリ~Σ(゚Д゚))良いポンプ出会えたかな?

    本当一気に気温低下で風邪引かれないように体調にもお気を付けて
    乙女(旧)さんにとって今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)


  • るるも

    るるも

    2021/12/01 15:19:26

    こんにちは。
    無言訪問が殆どですが、12月もよろしくお願いします。
    寒くなってきたので、体調に気を付けてくださいね。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:14:11

    結さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪結さんお仕事とお勉強両立頑張られてますね(∩´∀`)∩
    明日提出予定されてるレポートも無事完成されたようでよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    明日はお仕事お休みの日にスクール受講なんですね。
    来週からは実地の演習受講・・・3か月間Σ(゚Д゚)
    いろいろとまだまだ大変そうですね。
    12月入ってこれから寒さも増してくると思うので結さん体調管理をしっかりと
    温かくなさってお仕事と講習の両立頑張って下さいね(∩´∀`)∩
    僕と相棒も勿論応援してますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
    結さんの事情もわかってるのでニコタは結さんのペースで無理のない範囲で
    楽しまれて下さいね(^-^)

    喉の違和感ある時は早めに対処されてくださいね。
    熱とか出て来て悪化しちゃうと大変だから無理もないようにしんどい時は温かくなさって
    休まれてそれからまた元気戻られてファイトですよ~(*´▽`*)
    僕の方こそいつもお気遣いありがとうございます(^-^)
    結さんも寒暖差に体調崩されないように気を付けて喉も悪化されませんように・・・
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:05:04

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    始まりましたね(*´▽`*)今回はポインセチア!クリスマスですね~(*^▽^*)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    おにぎりはどっちのピグモちゃんにもあげれるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もお馬さんお世話しながらご飯だけプードルちゃんにあげようかな?
    先ほどお庭にお水撒き撒きお邪魔したらガイコツ君手を振って来てくれましたよ(^-^)
    ガイコツ君も元気そうで何よりです(*´▽`*)

    今日から12月ですね。こっちも一気に気温下がりました(;・∀・)
    本格的に冬やってきてるですね(;・∀・)
    momokazuさんも急な気温差に体調お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/01 15:01:49

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    昨夜は結構雨が降り雷も鳴っていたようです(^▽^;)
    起きた時にはもう晴れてて気温も高く、少々蒸しっとしていました。
    夕方からガクッと気温落ちそう(´艸`*)

    そうですね~12月に入ると街中クリスマスの飾りつけに染まりますね☆彡
    うんうん
    そして25日過ぎたらいっぺんにお正月モードになるんですよねw
    スーパーでもおせち関連の食品に並べかえるのは毎年
    凄いと思っています~(*'ω'*)
    従業員さん大変だね~

    「離婚届け…」
    倉科カナさんの回?って思う程凄かったですね~
    兄嫁に似てるだけでとっても嫌な女の人だったけど、正直な人でしたねー
    この人のおかげで二人はあのような最後の告白になれたんだからー
    明葉ちゃんはまだ分かる!好きだって思ってるし
    離婚どころか本当の夫婦になりたがってるのもー
    でも、百瀬さんはどうなのかな~
    なんかまだ単に一緒にいて楽しい位なのかな~?(笑)
    いまいちはっきりしないと言うか・・・
    お兄さん出て来なかったね(笑)

    これから日一日と気忙しくなりますが
    毎日予定をこなしてクリスマスを迎えましょうね~(´艸`*)
    ケーキいいなぁ 今年はどこのにしようかなぁ
    今夜は肉団子入り小鍋で温まることにしようと!

    総悟さんも体調お気を付けください。
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 15:00:26

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    2021年最後の12月に入りましたね。今年も一年早かったです~Σ(゚Д゚)
    今日はこっち一気に日中気温も昨日の18度から10℃に下がりました。
    室内も冷えるです~(;´・ω・)朝と夜は暖房ポチしてるですよ~

    あきりださんも風邪引かれないようにお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/12/01 13:05:04

    12月の声を聞いた途端に寒くなりましたね
    これ以上寒くなる前に一度ストーブに火を入れておこうとしたら
    灯油を入れる電動ポンプが壊れていました (゚ω゚; )
    2~300円の物を買いに行って いくら使うやら・・
    気持ちも財布の紐もきっちり締めて 買い物行ってきまーす

    12月もどうぞよろしくお願いします(^_^)v



  • 結

    2021/12/01 12:55:27

    こんにちは、すっかりご無沙汰をしています。

    日増しに寒さも厳しくなっていますね。

    皆さんの温かいエールを頂き(もちろん、総悟さんや神田さんも)

    明日提出予定のレポも無事に数日前に完成しました。

    明日も休日ですが、スクールの受講があります。

    来週からはいよいよ実地の演習受講に入ります。

    まだ3か月残っていますが頑張ります。

    いつも温かいお気遣いありがとうございます(^ー^*)~~

    感謝、感謝ですよ~~

    今月のイベントまで不定期になりますが。。。

    (テキストの内容を頭の中にしっかり叩き込まなくちゃ)

    よろしくお願いします(^ー^*)

    私も昨夜から若干のどの違和感があります。

    総悟さんも風邪などに気を付けてくださいね。

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/01 12:11:10

    (◍•ᴗ•◍) おはよう~^^今月もよろしく願いします^^
     不思議な庭、さっき始まりました^^
    プードルは、進化しないんだね・・・骸骨も変わらないから、今、お世話は、プードルにしてます^^
    おにぎりは、クリックすると両方にあげれるから、お腹はいっぱいで、骸骨君も元気ですよ~

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/01 10:29:19

    こんにちわ~
    今日から12月ですね。
    今月も宜しくお付き合いくださいね♪ (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 09:46:27

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    もう今日から2021年最後の12月に入りましたねΣ(゚Д゚)早い~マジで一年速いです~~Σ(゚Д゚)
    haruさんお住いの所今朝雨凄かったんですね(;´・ω・)
    僕の所は今日は曇り予報でたまに雲の合間からお日様顔を出してますけど最高気温予報が
    10℃と昨日から一気に下がりましたよ・・・(>_<)やっぱり12月!本格的に寒さ来るですね。

    ありがとうございます(*´▽`*)
    本当12月入ると気温も本格的な冬の寒さになって来ると思うので
    haruさんも急な気温差で体調など崩されないように気を付けて温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 09:41:15

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    1頭辺りの広さも決められたりしてるんですね。
    ブリーダーさんの規制がこんなに厳しくなってきたのは悪質なブリーダーの実態も
    最近増えて来てるからでしょうね(;´・ω・)
    先日もニュースで見ましたけどケージに入れっぱなしで健康状態もあまり良くなく
    本当カメラに映ってる子達は表情が寂しそうで悲しそうで見てて辛くなりました。
    経営者の話はお世話が追いつかないとかだったかなあ・・・
    中国かどこかではただただ産ませて増やす。そして売るだけの生産工場みたいに
    なってるとこを取材してる番組見た時も狭いケージが沢山並んでてその中に
    その時はマルチーズだったかな?いっぱい一頭一頭ずつ入れられてて本当に
    工場みたいな風景になってて・・・ただただ高値で売って儲かるための道具のような
    扱いでひどすぎると思いました。確か問題なって摘発されたか何かで映されたと思います。
    儲ける事ばかり考えてワンちゃん猫ちゃんを生き物として見ていない悪質なブリーダーと
    昨日もお話したような流行りやコロナ禍で軽い気持ちで飼って自分の状況が変わったら
    簡単に手放す人達。こういう人達が増えて来てるから規制も厳しくなってきてるんでしょうね。
    シェリーさん達のように大切に大切に一頭一頭の健康状態等を確認されたり綺麗に
    トリミングもしてあげたり親犬ちゃんにも産まれて巣立つまでの子犬ちゃんにも愛情をいっぱい
    かけて育てているブリーダーさんもいらっしゃるのに・・・
    シェリーさんのとこから巣立ちされた子犬ちゃん達はたまにお顔を見せに連れて来て下さる
    新しい家族の方々嬉しいですね(*´▽`*)
    きっと子犬ちゃん達も幸せなっててシェリーさんご家族も安心ですね(^-^)
    シェリーさんはプードルちゃん達の一人一人に愛情をいっぱい注いで大切に育てられてるの
    ブログを拝見してて凄い伝わって来ますよ(*´▽`*)
    僕もシェリーさんを見習って愛犬に僕のお家の家族になれて良かったと思ってもらえてたら
    いいなといつも思いながら過ごしてます(^-^)
    シェリーさんのプードルちゃん達から巣立つ子犬ちゃん達が愛情いっぱいの家族にご縁が
    ありますように☆
    そしてプードルちゃん達が元気にシェリーさんと一緒に長生きしてくれますように☆
    僕も願います(^-^)

    今月もどうぞよろしくお願いします♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 09:22:49

    涼子さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    涼子さんとこも雨降り出したんですね。
    僕のとこ昨日のお昼に雷ゴロゴロ凄い雨ザーザーでした。
    今日は曇り予報で今はたまに雲の合間からお日様が顔を出してます(^-^)
    でも最高気温予報10度とまた昨日より一気に下がりました~(;´・ω・)

    でもですね~前にTVでさんま御殿か何かで東京で地方出身とバレた時て項目みたいなので
    「修学旅行が東京だった」てのがあってwwあー確かにって爆笑しちゃいましたww
    僕絶対すぐばれるですね(;・∀・)凄い楽しかった~てめちゃ語りそうww
    でも東京行ってもTDLがスケジュールに入ってなかったってとこもあったようで
    僕達はラッキーだったのかも?(*´▽`*)
    本当ですよ~夢の国ですよね。何もかもが楽しくてキャラクター歩いてたら一緒に写メ撮って
    貰ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ミッキー探してたけど見つからなかったのが唯一残念です~
    夕方になってパレードで出て来た時のは見ましたけど(;・∀・)パレードも凄い華やかで
    可愛くて写メバンバン撮りまくりましたw
    夜に行ってみたいです~あとシーは行ったこと無いんですよ。
    相棒からダッフィーを送ってもらって凄い可愛くて今はディズニーキャラではダッフィー
    一押しなっててシー凄い行きたいです~(≧▽≦)

    昨日の涼子さんのコーデ髪色ツートーン全然おkですよ~ニコタだもん(*´ω`*)
    それにさり気ないツートーンカラーで可愛いなあって思いました(*´▽`*)

    こちらこそ11月もありがとうございました(^-^)
    12月入ると冬も本格的になって気温も寒くなりますよね。涼子さんもお身体大切に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    12月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 09:04:44

    いっしー60さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    いよいよ今年もあと一か月の2021年最後の12月に入りましたね。
    もう12月?て感じで今年も一年早かったです~Σ(゚Д゚)

    そして冬の本格的な寒さになってくるでしょうね(;・∀・)
    いっしー60さんも急な気温変化に体調崩されないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    僕の方こそ今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 09:00:55

    天使さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    いよいよ2021年も最後の12月に入りましたね(^-^)
    もう12月・・・今年も早かったです~(;・∀・)
    今年残りの1か月もお互い楽しく頑張って過ごしましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    天使さんも年末なるとお忙しくなると思いますけどお仕事ファイトです(∩´∀`)∩

    僕の方こそ11月もありがとうございました(^-^)
    12月入って冬も本格的な寒さになってきますね。天使さんも体調を大切になさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:55:09

    COZさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    12月は師匠も走る位忙しい月だから師走て習いました~(^o^)
    それくらい本当慌ただしい一か月がもうやってきたんですねΣ(゚Д゚)一年早い~~
    今は世間はクリスマスムードで賑やかですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    で、クリスマス終わったらすぐ年末ですよ~早い~Σ(゚Д゚)

    そして12月入ると寒さも本格的になってくるでしょうからCOZさんも体調大事に温かく
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    11月もありがとうございました(^-^)
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:45:30

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    ピンポーン(∩´∀`)∩当たりです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ピヨピヨひよこリンですよ~すみれさんナイスです('ω')ノ相棒間違えてたもんw
    すみれさんとこ昨日お天気良かったんですね(*´▽`*)
    海岸沿いにパン屋さんて素敵な場所ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もパン大好きだから市内のパン屋さんあちこち行きまくってるです~
    ワンちゃんとお散歩も楽しまれたようで11月最後は楽しい一日を過ごされたようで
    よかったですね(*´▽`*)
    ( ,,`・ω・´)ン?すみれさんも家族にワンちゃん一緒なんですね。もし前にお聞きしてたら
    すみません~(;・∀・)

    11月もありがとうございました(^-^)
    いよいよ2021年最後の12月に入りましたね。寒さも本格的になってくると思いますけど
    すみれさんも風邪など引かれないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:36:40

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うひゃ(゚∀゚)じゅんさんとこも雷ゴロゴロ鳴ってたんですね。
    僕のとこも昨日は朝はお日様出てたけど段々曇って来てお昼頃雷ゴロゴロ~ゴロゴロ~
    鳴ってるなあて思ってたら雨ザーザー降って来たですよ~
    気温は18℃と高め予報だったけど室内いると逆に冷えてきてやや寒かったです~(;´・ω・)
    僕のとこは停電大丈夫だったけどじゅんさんとこは大丈夫でしたか?
    ワンちゃんも雷怖がらなかったかな?

    本当2021年もあっという間にもう最後の12月に入っちゃいましたよ~Σ(゚Д゚)マジ早いです~
    お店とか世間はクリスマスムードで賑やかワクワクですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕の方こそ11月も楽しかったです(*´▽`*)ありがとうございました(^-^)
    12月入って本格的に冬の寒さもやってくるでしょうからじゅんさんも体調大事に温かく
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:30:25

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    いよいよ2021年最後の12月に入りましたね。
    12月といえばやっぱりタウンイベントはクリスマスかな?期待ですねヾ(*´∀`*)ノ
    中央広場とかクリスマス仕様に変わるのかな?楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    (´ー`*)ウンウンクリスマスすぐやってきそうですねwそして年末からのお正月~(/・ω・)/
    いつも落ち込む事があっても気持ちを切り替えて頑張ろうと前向きに進むにこりんさん。
    その気持ちを大切に僕も傍で応援したくなります(∩´∀`)∩そして見習いたいと尊敬です(^-^)
    お互い今月も楽しくリアもニコタも過ごしたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    そして今月入って寒さも本格的になってくると思いますけどにこりんさんも体調大事に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:23:34

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は新名所ミズマチて浅草に出来たんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    オープンは去年の6月だったんですね。ちょうどコロナ禍なって緊急事態宣言が初めて
    発令したころでしょうか?やっとコロナも落ち着いて来て国内で観光に来られる方々が
    増えて来るでしょうねヾ(*´∀`*)ノ  オミクロン株が広がりませんように…(´・ω・`)
    僕も東京に遊び行ったときに浅草にも行ってあの大きい提灯?のとこで写メ撮りました♪
    何年か前だからミズマチは勿論なかったです。東京・・・また行きたいなあ(*´ω`*)

    今日から12月ですね。寒さも厳しくなってくると思いますけどまあちゃんさんも体調大事に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/01 08:17:58

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    すずらんさん昨日も一日お忙しかったんですね。お疲れさまでした( ^^) _旦~~
    11月も昨日で終わって今日から12月の始まりですね。
    今年も今月で終わるって何だか嘘みたいに早い一年だった気がするです~(;・∀・)
    残りの2021年1か月もニコタで楽しく過ごしましょう(*´▽`*)

    11月もありがとうございました(^-^)
    今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/01 07:06:16

    おはようございます♬
    今日から12月になり 今年も残すところあと1ヶ月になりましたね
    今朝は雨が激しく降っていて少し肌寒い気温です
    総悟さんも暖かくして風邪などに気をつけてお過ごし下さいね
    今月もどうぞよろしくお願いします(*^-^)

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/01 06:24:12

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)
    でんごんばーん73開設おめでとうございます。

    いつもブログ等見ていただいてありがとうございます。
    規制はだんだん厳しくなっていますね。1頭当たりの広さを決められました。
    そうなると我が家の広さはぎりぎりかな?
    5年に1度の監査?があります。いつもは聞き取りだけですが、
    これから中に入って見て行かれるのでしょうね。
    パリでは、ショップの販売は禁止になるそうです。
    動物たちの目から見たら、気分で飼われて、気分で捨てられるようなこと
    されたら生きる意味がないですよね。
    本当に大切に飼ってもらいたいです。
    このコロナ禍のせいか飼う人も増えれば売るほうも値段をあげていて、
    我が家の2倍3倍の値段で売っているのを見ると
    やるせない気持ちになります。
    我が家もマイクロチップやDNA検査などの項目が増えてその金額は乗せていますが、
    それでもショップのような値段にはなりません。
    高く売ればそれなりに大切にしてくれるのかどうか・・・
    心配です。
    我が家から直接巣立った子どもたちはみんな幸せです。
    時々成長した姿ををLINE送ってくれます。
    近所にもらわれていった子は、時々散歩で寄ってくれます。
    知ってる限りの子はみんなかわいがってもらっています。
    それが理想なのですが・・・
    全部が全部そうかといえばわかりません。
    少しでも幸せを願わずにはいられません。

    今のところ、わが家にいる子は里子には出さない予定です。
    愛着がわいてしまって、離したくないです。
    息子がこのブリーダーを続けていくのなら、次の世代から、
    里子に出さないと無理でしょうね。

    とにかく今の子は、私が生きてる間に看取とれる子たちなので、
    長生きはしてほしいですが・・・
    一緒に生きていけると思います。(*´ー`*)

    ここにいてつらかったなんて感じないように、育てていきますねo(*^▽^*)o

    いつもありがとうございます。
    今月もよろしくお願いします。
    今日も素敵な1日を過ごしてくださいね(*´ー`*)

  • 涼子

    涼子

    2021/12/01 01:04:28

    おこんばんは 総悟さん♪

    外はすごい雨 今いくらか静かです~

    総悟さんんも修学旅行TDLだったのですね♪
    羨ましいです♪
    1日遊んでも遊びきれないホントそう思います~
    TDLにいる1日はパラダイス その時どんなに辛い事があっても
    忘れる事が出来る そんな場所だと思ってます。
    服に合わせて髪型を決めたのですが考えてみたら
    ツートンはまずいでしょね(笑)まあ良いか~

    総悟さん 先月もお世話になりました 今月もまたお世話になりますが
    よろしくお願いします 楽しい1ヶ月になりますように♪

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/12/01 00:43:23

    こんばんは。
    12月になりましたね。今月もよろしくお願いします。
    ポチッとな凸

  • 天使

    天使

    2021/11/30 22:10:53

    こんばんは^^いつもありがとうございます。
    今月ももう終わりですね。お世話になりましたm(__)m
    風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さいね^^
    おやすみなさい☆彡

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/11/30 21:52:58

    こんばんは。
    明日から師匠も走っちゃう月になりますが、12月もよろしくお願いします(*'ω'*)

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/11/30 21:49:02

    こんばんは~
    11月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリン。
    ↑の答えは ピヨピヨひよこリン☆ だと思います!
    そして今日は海岸沿いにある公園でパン屋さんで買ってきた
    調理パンを食べたり、ワンちゃんとお散歩したり、の1日でした~
    明日も楽しい1日となりますように☆彡

  • じゅん

    じゅん

    2021/11/30 21:44:16

    総悟さん、こんばんは^^

    今日は、生暖かかったよ~w
    今は雷ゴロゴロ鳴ってます(゚д゚)!
    停電にならないといいけど・・・

    今年も後一か月になっちゃったね~。
    ほんとに早い・・・
    11月も楽しく絡んで頂いてo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがとね☆

  • にこりん

    にこりん

    2021/11/30 21:29:06

    こんばんは。いつもありがとう~!
    来月から12月なので、こんどはどんなイベントになるのかな。
    クリスマスもお正月もきっとすぐにやってきますね。
    楽しく年を越せるようにがんばっていきたいです~。よろしくお願いします~

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/11/30 21:21:54

    こんばんは。
    今日は浅草の新名所ミズマチへ行って来ました。
    実は2020年6月にオープンしたところなのですが・・・

  • すずらん

    すずらん

    2021/11/30 21:15:17

    こんばんわ
    今日も何かと1日用があってなぜ??
    19時過ぎには住人の所に訪問頼んでるから来ました

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 21:13:05

    デカンダ(∩´∀`)∩

    あらら~見損ねちゃったか~面白かったよ(*´▽`*)

    じゃあ俺と反対でデカンダにとっては全部下なのな~歳とデカさが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    え?(゚∀゚) 何ですと?
    純粋ピュアピュア・・・凄い連呼してるーw自分で連呼してるーw何かうけるーw( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 21:09:17

    苺タルトさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今回のコラボガチャ300コインはお高いですよね(゚д゚)(。_。)ウン
    だけどお高いからか中身にどれ当たっても外れがなかった気がするです(;・∀・)
    でも高い~被ったら泣けるですよね。回すときドキドキでした(;・∀・)
    あ!そうですよね。連動店イベの期間内て僕もつい思いがちでした。
    店イベ終わってもしばらくガチャは回せますよね(^-^)
    次のイベントはどんなのでしょうね?

    明日から気温急に下がるみたいですね。苺タルトさんも急な気温差に体調崩されないように
    気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
    明日も苺タルトさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:59:54

    乙女(旧)さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    11月も早かったですねΣ(゚Д゚)
    こちらこそ11月もありがとうございました(^-^)
    明日から12月に入ると共に気温も一気に下がるようなので乙女(旧)さんも
    急な気温差に体調気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
    明日も乙女(旧)さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    12月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:56:59

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ミルクさんとこも今日もお日様照って温かい一日を過ごされたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お日様きっとミルクさんの頬っぺたにスリスリ~~~頬ずりしてきたとじゃないですか?w
    火傷するってΣ(゚Д゚)w僕のとこは今日は朝だけお日様出て段々曇って来てお昼には雷
    ゴロゴロ鳴り出して雨ザーザー凄い降ってきました。気温は18℃と高めだったみたいだけど
    室内はちと寒かったです(;´・ω・)ミルクさんとこ晴れて19℃あったらめちゃ暖かかったですね
    (´ー`*)ウンウン11月最後の気温で19℃とか高いですよね。

    夕方もう降る分にはミルクさんもお洗濯ものお布団も中に入れてるから
    ドンとこーい!的な感じ?( *´艸`)お天気に勝った気分なるですね(^-^)

    待ってました!突撃ミルクさんちの今日の晩御飯~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    昨日のグラタンの残りと(・_・D フムフム
    手羽元と卵の酢っぱ煮!これめちゃ美味しいヤツですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お酢でサッパリ手羽元のお肉も骨からホロホロ外れて食べやすくてしかもゆで卵も味しみて
    美味しいから僕大好きなんです(≧▽≦)
    ジャガイモとピーマンの炒め物塩コショウでパパっと味付けかな?
    ジャガイモて炒めるとまた歯ごたえがシャキシャキなって美味しいですよね(^-^)
    細切りの作業大変ですよ~ミルクさん今日も晩御飯の準備お疲れ様です(*´▽`*)
    なのに~相手様何で文句言うとですか~Σ(゚Д゚)
    いやいや量が多いとかーそれはまた明日に残して食べれるじゃないですかー(´・ω・)(・ω・`)ネー
    でも「美味しい」て一言は言ってくれるでしょ(^-^)

    11月も今日で終わりですね。1か月早かった~Σ(゚Д゚)
    明日から12月になると共に気温も一気に冷え込むみたいですよ~
    ミルクさんも急な気温差に体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    11月もありがとうございました(^-^)
    12月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 神田

    神田

    2021/11/30 20:47:42

    ごらああああああああww

    何もわかってへんやろおおおwww
    うぉーーw
    マダオ、さんま御殿に出てたのかーー
    見損ねたーー
    しかも長崎県の五島の出身なのかーー

    そうだよ~~ww
    全部ちびより上なのだーーww

    ごらあああああああああw
    俺んちのライフの天使は仙人の赤ちゃんじゃねーーww
    純粋ピュアピュアな俺の元に来てくれた天使ちゃんなのだーーww

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:40:49

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お水とステプありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もお水タポタポお届けしましたよ~(/・ω・)/♪勿論ステプもポチです~(・ω・)ノ♪

    足元のピヨちゃん達はフリマで応募してみたら有難い事に成立で頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    可愛い動物系のアイテムが大好きなんです~(*´ω`*)

    ラムネさんとこ最低気温凄い寒いんですね(>_<)
    寒い季節の朝の通勤時間とか大変ですよね。
    明日からこっちでも最低気温がぐーっと下がる予報で一気に寒くなるみたいです
    さすが12月。冬本格的に到来ですね(;´・ω・)
    ラムネさんもめっちゃ寒い時はマフラーで暖かくなさって通勤ファイトです(∩´∀`)∩
    お顔が埋もれちゃうの何だか可愛いですね(*´▽`*)
    僕も帽子は寝ぐせカバーで被ることよくあるです(;・∀・)w
    冬はニット帽子重宝しますよね(*´ω`*)お耳までスッポリ被れるのが好きですw
    寒いとお耳痛くなりませんか?(>_<)

    本当明日からもう12月ですよ!早い!きっとクリスマスと年末も早く来そうな感じですー
    ラムネさんも急な気温差に気を付けて寒さ対策万全に温かくお過ごし下さいね(^-^)
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今月いらして頂いてありがとうございました(^-^)嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    12月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:22:59

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして巡回お疲れ様です( ^^) _旦~~

    今日で11月も終わりですね。今月もありがとうございました(^-^)
    明日から12月なるからか気温もかなり下がるようなので光太郎さんも体調気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    12月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:21:05

    デカンダ(∩´∀`)∩

    (・_・D フムフム
    カールルイスのつもりで走る牛歩のデカンダね(´ー`*)ウンウン
    わかってるわかってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    さんま御殿にマダオ出てるよ~マダオ長崎県五島出身だって!Σ(゚Д゚)
    エヴァのゲンドウセリフ喋ったよw

    ピンポーン!!
    足元のひよこ達でした~(*´▽`*) て!ひよこも俺より兄貴かーい!?( ゚Д゚)

    ピグモのデカンダんちの天使ちゃんさ・・・あれもしかしてデカンダとこだから
    本当は仙人の赤ちゃんだよね???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:16:57

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ニコタですか?
    僕はニコタ来月でやっと2年目の新人です~(*´▽`*)
    相棒の神田に連れて来てもらって最初は何となくお店でお料理作って訪問来て下さる方いると
    嬉しくてお礼訪問伺ってました(*´▽`*)
    それから段々お互い訪問行き来させて貰える回数も増えて来て段々ニコタ楽しくなってきて
    今は掲示板こちらで開いてコメント交流させて頂けるようになってめっちゃ僕自身は楽しく
    ニコタ生活してますよ~(*´▽`*)
    コーデ広場もよく眺めてます(^-^)皆様コーデのクオリティ高い方多くて凄いなあってポチしたり
    あと面白いコーデ組まれてる方の発想が楽しくてステキぽちしたり( *´艸`)
    皆様楽しみ方はそれぞれだと思うけど僕はこんな感じでニコタ楽しんでますよ(^-^)

    こちらこそよかったらこれからどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
    明日から12月ですね。気温も凄い下がって冷えるようなのでえみさんも風邪など気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    明日もえみさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 20:08:11

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日はきぃさんとこお日様暖かい一日を過ごされたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこは今日はお天気予報通りで朝はちっと晴れたけど雲が段々出て来てお昼頃から
    雷ゴロゴロ鳴り出して雨ザーザーの一日でした。最高気温は18℃と高めだったけど
    室内はきぃさんとこと同じようにちと冷えたです~(;´・ω・)

    「真犯人フラグ」ですよね!あのお兄さんですよね!「10年前に会ったんですけど~」て
    この間もセリフ無かったけど出てましたよね。何者なんだろう?10年前って??
    包丁研ぎの女性も何者かわからないし部屋にいた人影も?謎が増えて来る一方ですよね。
    そうなんですよ!何か逆に本当は何でもないのに西島さんの疑い深い目線で映るとあんな
    風に見えてるとか?普通に見てたら絶対菱田さんぽいけどあからさま過ぎるですもんねw
    また次回が見逃せないですよ~~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    今日で11月も終わりですね。
    明日から12月!クリスマスすぐやってきそうです(;・∀・)
    毎年クリスマスケーキを友達の働いてる所で予約してるんだけど今年ももう早めに
    予約しましたよ(^-^)12月入ったらお店あちこち本気のクリスマスムードで賑やかなるので
    その雰囲気が大好きです(^-^)
    過ぎたら一気にお正月ムードに早変わりですよねΣ(゚Д゚)イオンとか一晩で変えちゃうんだろうな
    凄いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

    明日から急激にまた気温低下して寒くなる予報ですね(;´・ω・)
    12月だもん。冬本番やってくるですもんね・・・
    そうだ!お腹冷やさないように腹巻せんばですよ!ww
    ワンコは温かいですよ~(*´ω`*)♪

    きぃさんも明日から気温差激しいと体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    11月もありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    12月もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    今日は「婚姻届け~」楽しみですね(^-^)

  • 苺❤タルト

    苺❤タルト

    2021/11/30 20:06:42

    こんばんは
    コラボガチャはちょっと高いです
    期間が長いこと、昨日知った。

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/11/30 19:52:06

    総悟さん こんばんは^^
    11月もありがとうございました(*^^*)

  • ミルク

    ミルク

    2021/11/30 18:33:34

    総悟さん

    こんばんはm(__)mお疲れ様です(^▽^)/

    11月もお世話になりましたm(__)m
    もう後1っか月だよ~早過ぎ~

    今日も朝から晴れて暖かい1日になったよ
    お外出たらお日様が睨みつけて頬に直撃だ~
    何しとんよって言いそうになったわヾ(≧▽≦)ノ
    ほんと肌が痛かったんだよ~
    だって19℃あったんだわ この季節考えれないね

    3時くらいになって曇ってきたからそろそろ雨
    降るかな~って思ってたけど今の時間6時25分でも
    まだ降ってないよ~いつ降るんかなぁ~
    待ってるわけじゃないよ(;'∀')

    今日の晩御飯

    グラタンで階の作ったせいでお互い半分残ってる~
    何時もの事なんですけどね

    でも足りないと思って手羽元と卵の酢などを使って
    サッパリいただけるように作りましたが
    煮詰めていくうちに照り焼きみたいになってる(笑)

    それとジャガイモ細く切ってピーマンも同じように切って炒めたよ
    案の定相手からは文句が出ておりますよ
    作りすぎやねん何人分や~4人以上はあるろ・・・
    毎日次の日に残るからいい加減にしろ~だって言ってる
    うんうん わかってるよ(笑)作ってるのミルクなんだ~
    開き直りです( ̄ー ̄)ニヤリ

    明日はメチャ寒くなるみたいよ
    12月にはいるから当たり前だよね~

    風邪引かないようにね(^▽^)/

    12月も懲りずによろしくね(o^―^o)ニコ
    今日もご苦労様でしたm(__)mユックリしてね

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/11/30 17:47:46

    総悟さん、こんにちは☆お水とstpお届けです^^お花大きくなぁれ✿
    足元のピヨ達、カワイイですね(^^♪
    おっちょこちょいなんで踏んでしまいそう;;

    毎朝、最低気温を更新しております><;;顔が埋もれてしまうのでマフラー出動はまだまだ先!!
    タートル重ね着して乗り切ってます・・どのみち顔は埋もれてますが^^;;
    リアで帽子が好きで一年中被ってるんですけど、寝グセは治る、この季節は暖かいと色んな意味で大活躍です^^
    明日から12月ですね!!早い!一年過ぎるのが早い。。
    体調に気を付けて寒さを乗り切りましょう♬

  • 光太郎

    光太郎

    2021/11/30 16:52:58

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 神田

    神田

    2021/11/30 15:58:01

    ごらあああああ

    牛歩じゃねーww
    カールルイスのつもりじゃーーーwww

    如意棒でつつくなーーー(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

    服じゃないのかーーーww(´ε`;)ウーン…
    足元のちびの兄貴たちのひよこかな!?

  • えみ

    えみ

    2021/11/30 15:14:11

    こんにちは♬

    どんな感じに遊べばいいのだろうか?
    と 考えまくっ・・・㊥ですw(人⊖☉`)♥ 

    よろよろですw

  • きぃ

    きぃ

    2021/11/30 14:51:12

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は陽射しの暖かさを有難く思っていますよ(#^.^#)
    むしろ家の中の方がひんやりしてますw
    夜には雨になりそうです。
    そちらはどうかな?

    「真犯人フラグ」に、そうそう
    離婚届…のお兄さん出てましたね(笑)
    何なんだろ~あの役も~あははっ♪
    出演者多いよね~うんうん思わせぶりなカットで映るから
    皆怪しく見えてきますよねー
    宮沢りえと一緒に写ってたあの住宅の営業の人も怪しいね(笑)

    とうとう11月も終わりですねー
    あまりに早くて、これじゃもうクリスマスだって言ってそう(´艸`*)

    一日一日の気温差が激しいこの頃
    どうぞお腹を冷やさぬよう・・・あ!ワンちゃんがいたね♪
    柔らかい毛並みも癒されそう(´艸`*)

    今夜は「離婚届け…」観ましょうねw

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 14:13:03

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありり~て!いてえええよ(・´з`・)

    カールルイスΣ(゚Д゚)いやーwデカンダは牛歩のペースだからすぐに追いつくぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    如意棒伸ばしてツンツンしてやるぞーw

    ぶっぶー(・´з`・)
    洋服は変わってませーん<(`^´)>

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 14:10:26

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    11月早かったですね。もう今日で終わりです~明日から12月ですね。
    僕の方こそ今月も仲良くして頂いて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございます(*´▽`*)

    あきりださんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2021/11/30 13:34:09

    うおおおw
    でんごんばーん73開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    ちびに仕返しされる前にカール・ルイスのように逃げるぞおおε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

    如意棒などでつつくなよーーーw

    前のコーデから可愛い服に変わった!?

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/11/30 13:18:30

    こんにちわ~
    11月も最終日ですね。今月中は仲良くしてくれて
    ありがとうね^^
    良い一日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 10:44:09

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    11月も今日で終わりですね。明日から12月・・・年末がやってくるううΣ(゚Д゚)
    今年も一年早かった気がします~(;・∀・)
    momokazuさんもピグモのプードルちゃんGET出来たんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もGET出来たですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    でもPC版のピグライフの時にGET出来た動物小屋の中にもプードルちゃんいるけど
    ピグモはまた違うのかな?しかもピグモちゃんは入れ替えないといけないみたいですね。
    レベルアップお世話も出来るみたいだけど「進化なし」って書いてあるからこのままなのかな?
    僕もよくわからないから相棒に聞いてみますね(*´▽`*)
    momokazuさんとこのガイコツ君お水お手伝いご訪問するとよく手を振ったりバンザイしたり
    しながらトコトコ近づいて来てくれますよ(^-^)ピグモちゃん達の中では一番感情表現が
    豊かな気がします(゚д゚)(。_。)ウン僕のとこユニコーンは立ってるか寝てるか?w後は歩いてるとこと
    たまにヒヒーンて立ち上がってるとこ位かな?ヒヒーンて鳴かないけど(;・∀・)

    今日はこっち気温は18℃と高め予報だけど午後からお天気崩れて雨降るそうです~
    momokazuさんも寒暖差気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 10:34:06

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    シェリーさんとこ今日は寒いんですね(>_<)温かくなさってお過ごし下さいね。
    こっちは今日も日中気温予報は18℃と高めだけどお昼からお天気崩れて雨降るみたいです。
    朝からお日様出てたけどこれから段々曇ってくるのかな?

    なるほど!そうなんですね!シェリーちゃんのお母さんのキャンディちゃんととアリスちゃんが
    姉妹なんですね(^-^)つい直系で考えちゃってました(;・∀・)
    チャッピー君とミルクちゃんの家系図作られたら見て見たいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    シェリーちゃんのお祖母ちゃんのミルクちゃんも亡くなられてるんですね(´・ω・`)
    時間が取れて余裕ある時シェリーさんのブログのプードルちゃん達のお名前別になってる
    カテゴリーもゆっくり拝見させて頂きたいなあて思ってます(^-^)

    シェリーさん達ブリーダーさんもいろいろと規制が厳しくなったりと大変なんですね。
    僕の愛犬もそれぞれ血統書頂きました。ちゃんと両親とそのまた上の家系までお名前も
    記されてます。大事に保管してますよ(^-^)
    イギリスだったかな?ペットショップか窓ガラス越しの販売とかを無くすとかニュースで
    放送してて理由はこのコロナ禍だったりペットブームとかで気軽に飼った人たちが
    制限解除等自分達の都合で簡単に手放されるペットたちが多いからだそうで・・・
    愛犬を家族と思って一緒に住んでる僕はこのニュース見てるととても残念で悲しくなりました。
    価値観の違いと言われたらそれまでかもしれないけど…(;´・ω・)僕には理解出来ないです。
    シェリーさんと出会ってプードルちゃん達のお世話を一生懸命されて産まれた赤ちゃん達を
    新しい家族の元に送り出すために責任を持って愛情もいっぱい持って育てられてる
    ブリーダーさんの事を考えるとそういう人達の手に渡ると思うと凄い嫌だなて思います。
    シェリーさん達ご一家で大事に育てられたベビープーちゃん達も商品じゃなくて家族として。
    温かい愛情溢れる家族に受け入れて貰えるご縁を期待したいです。

    キャロルちゃんとアル君の赤ちゃん妊娠して順調に1月ごろ産まれると思うと楽しみですね(^-^)
    その間シェリーさん達もまたいろいろと大変と思いますけど
    シェリーさんご自身の体調も大事に今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • momokazu

    momokazu

    2021/11/30 09:55:20

    (⑉• •⑉)✰ おはよう~^^冬だなって思います。
     不思議な庭で、今回のイペで貰ったプードル、きょうお世話してみたの^^
    進化したら、大人になるのかな~?骸骨は、進化しないから・・・
    暫くは、プードルちゃんお世話します^^新しい情報あったら、教えてね~^^

  • 総悟

    総悟

    2021/11/30 08:57:50

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    TVで紅葉見頃で綺麗な風景見てたらもう11月も今日で終わりですね。
    僕もharuさんと交流させて頂けるようになってとても嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も感謝いっぱいですよ~(^-^)いつもありがとうございます(*´▽`*)

    最近日中気温また高めになってきましたね。でも夜になると一気に冷えてやっぱり
    寒い~(>_<)明日から12月ですもんね。本格的な冬が来るですね(;・∀・)
    haruさんも夜寒い時風邪等引かれないように温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ