taka546

ギラギラ

日記

光ってるね。


https://pbs.twimg.com/media/FFZxPwbaIAILhwG?format=jpg&name=small


デイで使ってみての返答、
滑り止めクッションは、硬めで凹凸のはっきりしたタイプが合っているそうです。



140/79/68

  • めらみ

    めらみ

    2021/12/05 11:04:26

    脱走のチャンスは可愛いけど大変ですよね(⌒-⌒; )
    うちのみかんは外に出るが怖いみたいで出たがりません笑

    ますますまた甘えん坊になった気がします(・_・;
    私のことを母猫だと思っているのでしょうか(^○^)

  • めらみ

    めらみ

    2021/12/02 00:14:48

    人見知りはしないですね〜
    撫でられても嫌がりはしないでそのままされるがままになってます(・_・;
    もしかすると男の人より、女の人の方が好きなのかも??
    お義母さんが私たちのアパートに来ると逃げたりしないでそのままじーっと大人しくしているだけですが、
    お義父さんや義弟が来ると怖いみたいで机の下に逃げ込みます。
    ただ絶対に噛んだり引っ掻いたりはしない子です(これまでは)

    みかんはとにかくシャイですが猫ちゃん慣れしている人たちにはすぐには懐きますが絶対に膝の上には乗らないです。(私たち夫婦のみ)

    猫ひっかき病、気をつけます…

    ちなみにりんちゃんはお客様いらっしゃると自分から近づきますか??

  • めらみ

    めらみ

    2021/12/01 10:45:09

    度々すみません(・_・;
    私もこのようなことは初めてだったのですごくびっくりしてしまって…
    お客様が来たとかは私の膝の上に乗って甘えるか、寝ます。初めましての人には自分から近づきはしますがシャイです。体は触らせますが、抱っこされるのは嫌みたいで逃げます。
    猫ひっかき病を予防するためには引っかかれたら即石鹸で手を洗えばよろしいでしょうか??
    外の世界には興味あるみたいで度々窓の外を見てます。

  • めらみ

    めらみ

    2021/12/01 09:06:01

    すみません、訂正です。

    ×私がボタボタ
    ○血がボタボタ

  • めらみ

    めらみ

    2021/12/01 09:04:41

    Takaさん、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    確かに最近仕事がとても忙しく全くかまってあげられない時があります。ただ毎日15分から30分は一緒に遊ぶようにしています。

    最近特に心配なのが旦那の親友に八つ当たりすることがあり、たびたび破壊行動を繰り返すようになりました。
    昨日は起きたらキッチンがめちゃくちゃになっていて、サボテンの鉢がひっくり返っていました。
    その時はとっさにみかんを叱ったのですが、わかっているのかどうか…

    特にこの間は旦那の親友に私がボタボタ出るほどひっかき傷を作ってしまい、その時は旦那が厳しくしかったのですがまた今日新たにひっかいてしまい途方に暮れています。

    少し私の方で調べてみたのですが分離不安症と言う心の病気かもしれません。
    ただ私がお風呂に入っている間はおとなしくドアの前で待っているだけなので分離不安症の可能性は低いと思います。私たち夫婦の寝室のドアをガリガリひっかきみやみや泣いて私たちが部屋に入れてくれるまでずっとギャン泣き状態です。
    あまりにも鳴く場合は寝室に入れるのですが喉をゴロゴロ鳴らしながら私たち夫婦の体をふみふみします(^^;;

    特に私がソファーに座っているときは必ずと言っていいほど私の膝の上に乗り甘えてきます。
    私がいない場合は旦那にべったりなのですが私が来た途端旦那の膝の上から私の膝の上に乗ってきます。

    あまりにも破壊行動やギャン泣き状態が続く場合は動物病院へ1階診てもらった方が良いでしょうか?
    質問なのですがtakaさんはりんちゃんが幼かった頃はどのくらいの間一緒に遊んであげましたでしょうか?

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2021/12/01 04:08:05

    介護にも色々とグッズが必要なんですよね。
    家建てる時、介護のことなんか考えずに
    建てちゃったなぁ(-ω-;)ゞ

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2021/11/30 16:44:50

    滑り止めクッション、合うのが分かって良かったですね^^

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2021/11/30 16:37:45

    りんちゃんの目に宇宙が見える キラーン☆彡

    凹凸のはっきりしたタイプ 硬め 何だか歯ブラシみたいですが
    滑り止めクッションですよね しっかりとフィットすると良いですね

    学生アメフト 高校生と大学生 こちらだと東福岡ぐらいですかね~有名なのは
    あっあれはラグビーか(;^_^A

    あと大学生になると 話題の日大(←違う)ではないですが
    こちらだと西南学院大学などが有名かなぐらいですかね~

    では~

  • かえで

    かえで

    2021/11/30 15:23:00

    いつもありがとうございます。
    猫ちゃん、お目目が( ̄ー+ ̄)キラーンって光ってるねw

    滑り止めのクッション、合ったようで良かったですね。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2021/11/30 14:48:34

    目がキラキラでカワ(・∀・)イイ!!です

    合っているのを発見出来たみたいですねd(^・^*)

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/11/30 13:13:21

    目が輝いていますね✨

  • 鴉頭

    鴉頭

    2021/11/30 12:05:53

    良さそうなのが分かって良かったです。