☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

仕事前の靴磨き

日記

明日から新しい仕事がスタートします。

仕事をすると言うことは
私のルーティーンがひとつあります。

それは革靴をピカピカに磨くこと

昔仕事場で女性の方から
男性のスーツ姿で目に付くところは
・ネクタイ
・靴

この二つを見ると言われたことがありました。

今は時代的にネクタイをする人は少ないかもしれませんが
ウォームビズなのかどうかわからないので明日は付けます。
でも靴は必ず履きます。
足ものが汚れていたら
「この人どうなのかな」と思う人もいるかもしれません。

新たな気持ちでスタートするために
自分に気合を入れるために
楽しく仕事ができるために

まずは足元から。と言うことにしましょう( ^)o(^ )

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/12/01 12:12:47

    見習わないとね

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/12/01 11:32:39

    ごまさんの、こういった丁寧かつ細やかなところが大好きです!
    ほんと、見習いたいなあ…といつも思います(*^-^*)
    靴ぴかぴかで、気持ちも新たに!準備は万端!
    頑張って下さいね!

  • おの

    おの

    2021/12/01 06:37:21

    私も靴は結構見るから良いのを履いたほうがいいと聞いたことがあります。
    大事ですね。今日から頑張ってください^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/12/01 00:02:44

    なるほど、靴とネクタイですか、勉強になります^^。
    ネクタイの良いお店があればぜひご教示下さい^^。
    (価格と品質のバランスが良いところがあれば^^。)

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/11/30 23:52:48

    靴が綺麗な男性は仕事が出来る人!!って印象です。
    見た目だけで決めるな!って言う人もいらっしゃいますが、
    やっぱり、第一印象って大切です。よね?

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/11/30 21:13:10

    疑問に思うのはどれぐらいの人が靴磨きをしているのか?靴墨、ブラシ、ストッキング等と使って靴を磨く人の割合って、昔と違って低くなっているのかな?

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2021/11/30 20:09:37

    いよいよですね。頑張って!
    ピカピカの靴は素敵です!

  • ディーノ

    ディーノ

    2021/11/30 19:49:11

    頑張ってね~~^^

  • St.bono

    St.bono

    2021/11/30 18:47:18

    がんばって〜〜〜〜
    応援してるからね(ᵔᴥᵔ)

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/11/30 18:23:35

    いよいよですね。
    Good Luck!!!です(*^-^*)