tosituki

そういえば、私の夫は、ウルトラマン願望があって

日記

困っている人とか、かわいそうな人を助ける感じが好きらしく、いつも私を助けてほしいのに、目の前の、もっと困っている人を助けちゃったりして、


私をよく嫉妬させた。

最初のほうは嫉妬していたんですけど、夫がそういう人なんだとわかると、慣れてきて、あまり嫉妬しなくなっていった。

独身の最後のほう、私が一番困っているときに私を助けてくれたんだったなと思う。

だから、私は夫と結婚したんだったなと、思い返す。

夫はいつも自分はヒーロー気分でいたかった人なんだなと思う。

でも、私は夫に助けてほしいために、自分を不幸にしたいとは思わないです。

誰かにいじめられた感じを受けても、泣いて、「早く帰ってきてほしい。」と思ったりしないと思う。

もうそんな年齢ではないと思うから。

働けば適当な収入も入って来るのだし、それなりに働いて、老後困らないようになりたいです。

それから夫とは、決して離婚しないと思う。

今までこんなに苦労したのに、今離婚などしたら「私の人生なんだったの?」

そう思うに決まっているから。

一生夫の妻であると思います。

元カレは、楽しかったこととか思い出したかったし、幸せだった時の気分とかを

思い出したかったから、執着しちゃっただけです。

子供の頃だったから、かわいらしかったしね。

そのころのこと思い出して、心震える気分になりたかった。

たったそれだけでした。

そしたら、悪いのは私のほうで、「どんだけ~」って感じです。

私って、自分の事たなに挙げていることが多すぎなので、びっくりしますね。