tosituki

今の私に大切なことは・・・

日記

誰かに特別に好かれることではないと思う。


年間税金以内で、確実に働くことのような気がしている。

なので、一つの場所で、沢山働くことよりも、タイミングがあった、複数の場所で、

足し算しながら確実に働くことが、大切なような気がしている。

今まで34年間税金以内で働いていたのに、今年だけ税金以上に働いて、

住民税が来てしまったり、来年から社会保険抜かれてしまったりすることのほうが、

困ったことになるような気がしている。

あと4年間かな?あと3年間かな?わからないけど終わるまでは、年間税金以内で、

気を付けて働きたい。

そんなところを焦って、少しの金額で乱したくない。

このせいで誰にも好かれない人生であったとしても、

年間税金以内で働くことを守りたいです。

これのみが、夫が私のもとに帰って来るパスポートのような気がしている。

あと3~4年

どうなることか?

孤独だったとしても。