tosituki

私の場合はもうすぐ老後

日記

でも、今現在は、老後予備軍です。孫もいます。老人です。


決して恋愛なんかするような状態の人ではないです。

年金も今年から、少ないけど厚生年金の部分はもらえるようになりました。

月1万円くらいはもらえます。

65才になったらまた手続きをして、月7万円くらいはもらえるようになるらしいです。

今は年間103万円から12万円をひいて91万円くらいを働けると思います。

そんなことであと一回か二回くらいしか働けないですよ。

12月になったので、これから働く書類を派遣事務所に提出するのを12月の最後の週に出せば、、必然的に来年のお給料になります。

週払いの振込だから。

令和4年の1月のお給料にね。

まあ、そうは言っても、私宛に「こんな仕事ありますよ。」っていうメルマガが来なかったら、働くのはやめておこうと思いますけど、

来たのなら、一回だけ出るって感じで、ぽつぽつと、働こうと思っています。

来年のお給料になる仕事をね。

仕事しなくてもちょっとは貯金もあるので大丈夫です。

早く来年が来ないかな?

仕事は好きです。

老人でも、心の中にはインナーチャイルドがいて、こっそりと恋はしていたりします。

もう誰にも言わないで、秘密に好きになろうと思います。

ツインレイだって、こだわらない。統合できなくてもいい。

そんなのなかったと思えばいいし。