uni

白ガチャとフリマ

日記

久しぶりのフリマネタ☆

 
うにはここ最近、白ガチャ集めを頑張ってます(*'▽')
 
なんでかというとー…
現行のP限定だとか黒・色ガチャに比べると
どうやらとても「価値が低い」みたいなのでたくさん集まる☆
そして、案外「かわいいのが多い」ってこと(*'ω'*)
 
なわけでここ最近白ガチャを探して手持ちでいろいろ交換募集してました。
 
白ガチャに昔から馴染んでおられた古参の方々かたすれば
なんてことのないものも多いかもしれないのだけど、
ニコタ歴1年もない人間からすると、
この1個のアイテムが複数個になるくらいなのはとっても美味しい♪
 
だってすごいんだよ、
新作の150~200円程度の限定P1つでも
白いのならたくさん交換貰えるんだもん(3~5個とか)。
もちろん好みじゃないものも来るので
その辺りは切り捨てと妥協、大事だけど
(おサルさんとかプードル系は好みじゃなかった…)
 
ひよことかのマーチバンド系、鳥とかの春一番シリーズ、
科学者コーデ、おやすみなさいコーデ、温泉コーデ…
壁紙とかフレーム、
収集自体は歯抜けだけど短期間に沢山増やせた気がします。
 
みんなもよかったら試してみてね♪(*'▽')
 
 
☆☆
 
白ガチャゲットのコツ♪ 
 
うには、釣りの餌(言い方失礼ですがそんな気分)は
なるべく新作かその付近のものを材料にしてました。
餌は鮮度が大事、新作発売丁度ひと月後くらいの、
フリマ解禁の時期位に出すとよく売れました。
餌は手持ちとか背景とかがいいかも♪
(何かのアイテムの何年版とか、【R】の付くもの、
 髪型とか、頭につけるものは、さばくの苦労しました…)
  
そして募集では広く求めること♪
 
うにの場合は
「ひよこセット、鳥セット、温泉セット、おやすみセット」とかで
欲しいものをぼやーっと広めに提案しつつ、セットなんて書いて、
ちょっと複数個欲しいなぁ…って感じを演出(*'▽')←せこい
 
あとは「春のものが好きです」とか「可愛い動物」、
「淡い色を」「可愛い感じのものを」「黄色いの」とか
「不要なフレームや壁紙」「ハートが好き」とか、
少しでも選択肢を広げていただけるようおねだりしてます。
 
あと経験浅いんだから
「今年始めだから求め広いです」とかも正直に(/・ω・)/
だって嘘じゃないもん。
 
そんなんでいろいろやって、
もちろん白ガチャ以外もいろいろ探してるので新陳代謝はあって、
じわじわ好みのもの、増えてきてます☆
 
新作のひと月後丁度売りは未だに効果あるみたいだから、
人気のある製品の見極めと、
ひと月後にそれをフリマに出しちゃう勇気、大事(*'▽')

もちろん白ガチャ以外の求めでも全然使えるから
準新人のお知り合いの皆様方、機会があったら参考にしてみてね。
 
あと通常の募集は最近
「平日の朝~昼すぎ」がいいかも

平日の朝からの時間は前のほうに掲載されてる時間が長いから
優しい奥様方たちがゆっくり選んでくださってるのかもと思ってます☆
 
もち自身の有る出品なら
土日祝の人の多い時間での出品がいちばんだと思うけどねー
 
恋とフリマは駆け引きが大事、
なーんてね(*'▽')(恋、どこにもかんけーないじょ)
 
 
 
 
応募する側の時の
最近の傾向と感覚的なものも個人的にまとめようと思ったけど
こっちはまたそのうちに~☆
 
どうしてもこういうのかきだすと長くなっちゃうの。

フリマではどうやれば好きなものを手に入れられるか、
出品する時間だったり、口説き文句だったり、拒否・除外する人だったり、
フリマ生活ではこんなことばっーか考えてます(≧▽≦)ふぁいとっ

  • uni

    uni

    2021/12/05 22:14:09

    to ゆあ さん
    うん!最後のほうのページ、それ正解♪
    特に金土日くらいにくる「週末ニコタ民」の方々の募集は貴重だよ、
    張り付いてる人と違って、成立の敷居が低いし、
    後ろのほうの募集はなんか諦めてたり、
    募集文句でも投げやりになっておられる方もたまに… ←ひどい
    上手にすればそこから拾えるものもあるよね♪がんばろっ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/05 20:49:07

    そーなの。人が多数出品する時間帯は、すぐ後ろに流れるから。みてもらう機会が少なくなると。
    自分もそうだから。
    自分も、何かいい物を見落としているかもしれないと、時々最後のページから見たりします。
    ↑ ↑ 詳しい解説、ホントにありがとう。(∩´∀`)∩

  • uni

    uni

    2021/12/04 17:43:21

    to ゆあ さん
    んー早速一部部参考になったとこあったようで嬉しいよ(≧▽≦)
    ほんとは人の多い時間帯のほうがいいんだろうけど、
    せっかくの大事な新作の一品が、すぐに後ろに流れていっちゃうのは勿体ない☆
    なわけで昼間から張り付いてる方たちに向けてのアピール策ってね、ものは考えようだね。
    いっつも何か出し抜ける方法はないか、考えてる(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2021/12/04 17:40:06

    to みあ さん
    んーそうなの、だから供給で出し抜けるには新作のひと月後売りくらいなんだよね。
    出回り少ない時期くらいでしか、
    欲しいもの狙いで勝負できないし、その一瞬が需要ある時期が大事なのかなーって

  • uni

    uni

    2021/12/04 17:37:33

    to manbo♪ さん
    たしかにそれも言える!
    特に欲しいのが決まってない限りはうだうだ書くより、
    ぼやーっとするくらいのほうがいいのかもね、あとはやっぱ運だよね(*'▽')
    どんな運もチャレンジしなきゃ辺りは引けない、どうせ引くなら当たり多そうなほうを上手に、ってね

  • uni

    uni

    2021/12/04 17:34:50

    to るな さん
    ん-使えそうなとこだけつまんでね(*'▽')
    古参の人には飽きられてる白ガチャ、るなさんにもうに達にも大事かもしれない☆

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/02 22:01:29

    色々細かく教えて下さり、(人''▽`)ありがとう☆
    白ガチャ、めっちゃ好みです。
    自分が、いいな~と思うものはほぼ白ガチャなんだよね。
    時間帯も大事だと思う。
    出品する方は平日の朝~昼過ぎね!り!(''◇'')ゞ
    1ヶ月過ぎて出せるようになったらすぐに出しますにゃ。

  • みあ

    みあ

    2021/12/02 21:41:28

    フリマねぇ・・・
    需要と供給が成り立たず^^;
    厳しい感じだよ

  • manbo♪

    manbo♪

    2021/12/02 16:54:13

    フリマ・・・再登録してから(今年の秋)利用してます♪
    いつだったか自分の要望・希望とか「宜しくお願いします」ぐらいの
    書き込みで、自分の好みが数点まとめて来て・・・
    世の中には優しい人もいるんだなぁ~と。ひとりゴチ( *´艸`)♪

    *出品するときにあんまり好みを強要・強調するのは嫌われそう。
    ・・・って、自分が持ってないモノばかりだからか・・・w

  • るな

    るな

    2021/12/02 14:27:35

    にゃんと!すっごく参考になりました♪(=^・^=)