よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

とり大根♪

レシピ

簡単料理ですか?!

私の場合毎日が手抜き料理なんで・・・^^;
え~昨日のメニューで言えば

鍋に油をひき、鶏肉(手羽中)をササッと炒める。
みりん、しょうゆ、だしのもと、砂糖、水を適量入れる。
しいたけを薄く切って、ざくざくっと大根を切って(私は薄切りがすき^^)鍋に入れる。
ことことと煮る。
美味しい(?)とり大根のできあがり~

鶏肉がやわらかくなって、骨からぽろっとはずれてきて食べやすいの。
コラーゲンもたっぷり~少し時間がたつとたれがプリンプリンになるよ。

  • はるちゃ

    はるちゃ

    2009/10/19 10:05:49

    私も毎日手抜き料理です^^;
    手羽を使った料理って、ほとんどしたことがないんで
    今度挑戦してみます~
    コラーゲンって言葉も魅力的w

  • ゆばずき

    ゆばずき

    2009/10/18 23:16:46

    コラーゲンたっぷり!プリンプリンっていうのがいいですね!
    食べたいです~

  • choco

    choco

    2009/10/18 22:52:45

    お~~、コラーゲン❤そそられますねぇ^^

    大根も美味しい季節になるので、もってこいのお料理だわ^^

  • マロン

    マロン

    2009/10/18 21:36:50

    おいしそ~~~!

    カラダも心もあったまりそうだね(*^^)v

  • サエ

    サエ

    2009/10/18 20:48:24

    美味しそうですね(^-^)
    簡単で美味しいなら最高かも❤
    コラーゲン・・・私も弱いかも

  • ☆マリコ☆

    ☆マリコ☆

    2009/10/18 17:23:09

    とり大根、とても美味しそう
    確かに女性はコラーゲンという言葉には
    弱いよね(*^^)v

  • 寝子

    寝子

    2009/10/18 14:14:07

    コラーゲン いいですね~♪

  • あんず

    あんず

    2009/10/18 12:56:58

    コラーゲンに反応してしまいます!
    おいしそう!