由虎

みなさんの今年の漢字一文字は?

日記


今年も残すところあと1か月を切りましたね
コロナも落ち着いたかなあと思ったところで、
欧州の感染者増やらオミクロン株やらで不穏な感じです
みなさん、引き続きご注意ください

さて、世間では今年は東京オリンピック、コロナ自粛、
岸田内閣発足、二刀流の大谷さんなどなどありました
今年の漢字はこの辺から選ばれると思います

個人としてはどうでしょう
私自身は、今年の漢字は

「新」

新しい生活スタイル、新しく始めたこと、新車購入など
ここニコッとタウンも新しく始めたことで、
その中で新しいお友達もできました

みなさんはどうですか?


  • 断酒

    断酒

    2021/12/10 10:46:07

    こんにちは、訪問とコメントありがとうございます(* ᴗ ᴗ)
    好きすぎるあまり365日飲んでしまっているので断酒する意を込めて断酒です
    でも名前を変えてから飲んでない日が無いですT^T

  • 由虎

    由虎

    2021/12/07 13:56:30

    >まーちゃん
    「怠」ですか?
    怠惰デス!ペテルギウスですか?

    今の時期しかだらだらできないんだから、いいと思いますよ
    社会人になったらまとまった休みも取りづらいし
    将来、子供ができたらもっと時間なくなると思いますよ?
    なので、もっと怠けていいと思います、怠惰デス!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2021/12/07 01:53:53



    ですかね。就活終わった後はひたすらだらだらしてました。
    もっと有効な時間の使い方をすればよかったと後悔するときが絶対きそう…(´・ω・`)

  • 由虎

    由虎

    2021/12/06 13:30:36

    >ほたさん
    自分で創造できる人はすごいと思います
    私はそういうの苦手なので、余計にそう思ってます
    別に、ほたさんがすごいとは言ってませんよ?

    来年はそれがうまく回るといいですね
    私も何か買いましょうか?

  • ほた

    ほた

    2021/12/03 14:40:37

    由虎さんの漢字は「新」なんですね^^
    新しいことをいろいろはじめられた、良い年だったんだなぁ♪

    私は「創」です^^
    仕事がそもそも「創る」お仕事ですが、
    今年は手芸や新しい生活環境など、いろいろ「創」った年でした(゚▽゚*)ニパッ♪

    来年はこの基盤を元に安定の「安」や、整えるの「整」になるのかなぁ?
    波乱の「波」にならないように気を付けなければw

  • 由虎

    由虎

    2021/12/03 10:30:33

    >ゆずポンさん
    「防」ですか、感染対策を真面目にやってらっしゃるってことですね
    エライです

    てか、「無」には笑えました
    無の境地に達したみたいです


  • ゆずポン

    ゆずポン

    2021/12/02 19:37:07

    「新」!
    明るい感じでいいですね

    私はなんだろう・・・
    「無」かな
    何も変わらない1年を過ごしてたからなぁ・・・

    ーやっぱりこれじゃなんか虚しいので「防」にします
    コロナとインフルエンザのワクチンを接種したし
    コロナにならないように気を付けてたからw (*・ᴗ・*)

  • 由虎

    由虎

    2021/12/02 18:14:45

    >シナモンさん
    変態でしたか、それは私にとって好印象です、好都合です、好機です?
    変化が激しい年ですね、そういう方は今年多かったと思います
    来年はいい年になるといいですね

  • シナモン

    シナモン

    2021/12/02 17:12:55

    お返事ありがとうございます
    変=変態なのはあながち間違いではないです(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ
    けど私にとって今年はとんでも無く変化が激しくて(¯―¯٥)
    来年は私も新になるといいな

  • 由虎

    由虎

    2021/12/02 16:36:51

    >ラピスさん
    ほんとに考えるんですか?
    代わりに私が決めていいですか?←なぜに

    「耐」ですかね
    副反応で大変だったようなので・・

  • 由虎

    由虎

    2021/12/02 16:34:35

    >あまがみさん
    ここにも「新」がいたとは
    あまがみさんは新しいこと始めようとされているようですからね
    来年それがうまくいっているといいですね

  • 由虎

    由虎

    2021/12/02 16:32:57

    >シナモンさん
    コメントありがとうございます
    逃がしませんよ?地の果てまで追います・・「追」です

    「変」ですか、変態ですかね?←怒られる
    変化ってことでしょうかね、いろいろありましたからね

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2021/12/02 16:30:00

    もう12月だなんて、信じられませんw

    由虎さんの今年の漢字が「新」とは前向きな言葉のようで
    素敵ですね(*^ω^*)

    自分はまだもう少し考えさせていただきま~すw

  • あまがみ

    あまがみ

    2021/12/02 15:51:10

    わたしも新ですかねえ
    色々新しいことに挑戦しています

  • シナモン

    シナモン

    2021/12/02 15:44:43

    こんにちは(*ˊᗜˋ*)広場からお邪魔しました 
    読み逃げでごめんなさいです
    私の漢字は 逃 ですね (*´艸`*)ァハ♪
    これは冗談ですけど本当の今年の漢字は
    変 です