総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩74

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で74個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん73」で頂いた方へのお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん74」もいっぱいなる時来てお返事
書けなかったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/06 09:01:12

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ぴあのさんとこはもう4時半頃にお日様落ちて暗くなってくるんですね。
    東の方からお日様沈むの早いですよね。僕のとこは今は5時半頃かな?6時には真っ暗です。
    1時間弱の差でしょうか?僕のとこも天気予報では寒くなる~て言ってたけど意外と
    お天気良くてお日様も出てて暖かかったです(^-^)だけど空気はやっぱり冬かな?冷たい~

    そうなんですよ。先週木曜日から急遽チワワ君預かる事になって一緒に住んでます(^-^)
    姉シーズーより一個下の男の子でうちの子達の真ん中になるかな?wもう妹シーズーが興味津々
    お尻をクンクン寄って行きますw実は預かるのは2回目で僕達には慣れてくれてるのか
    ご飯もちゃんと食べてくれて夜泣きする事もなく特に困る事ないとってもいい子ですよ~
    3人の距離感もつかず離れずちょうどいいみたいでwそれぞれ自由に好きな場所にいます(^-^)
    僕が出かけて帰って来た時のお迎えは3人で大歓迎してくれるから賑やかですよ(*´▽`*)

    DANAさんとはお仕事で出会って5年になるんですね(^-^)
    二人ニコタで出会った時ってきっとびっくりされたでしょう?Σ(゚Д゚)ええ?みたいなw
    何だか不思議なご縁ですよね(^-^)僕も初めてニコタの自分のお庭にひょっこり出た時
    相棒達以外の方とお会いしたのぴあのさんが初めてだったもん(*´▽`*)
    あの時お話出来なかったけど今こうして交流して頂いて凄い嬉しいです(≧▽≦)

    ぴあのさんお爺様亡くされた悲しみの中他にも何かお辛い事あったんですか?(;´・ω・)
    無理と思っちゃうほど辛い事・・・今は大丈夫になったでしょうか?
    もしまたそういうしんどい事ある時はお一人で抱えられないように僕達をいつでも
    頼って下さいね(^-^)聞くことしか出来ないかもしれないけどぴあのさんの悩みを共有して
    一緒に考える事は出来るかもしれないですし。何よりぴあのさんが少しでも心が楽になれたら
    僕達も安心です(^-^)一人で我慢はだめですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    全然僕達でよかったらいつでも甘えて下さいね(^-^)
    僕は相棒ほどしっかり者じゃないけど(;・∀・)僕なりにぴあのさん支えたいのです~

    今日もぴあのさんにとって素敵な月曜日をお過ごし下さいね♪
    今週も宜しくね

  • haru

    haru

    2021/12/06 07:18:05

    おはようございます♬
    2周年のブログで お部屋にたくさんの鳥や動物がいて
    とても素敵なお部屋でした(*´∀`*)
    昨日は車検に買い出しと忙しい1日でしたが
    無事に終わって一安心です
    あと1年したら車も買い替えしようと思っています
    また新しい1週間が始まりましたね
    今週もどうぞよろしくお願いします♬
    素敵な1日になりますように(*^-^)

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/06 05:45:04

    総悟さんおはようございます。(*´ー`*)

    ビアンカのことありがとうございます。
    今はどたばたと走り回ってうるさいです(・・。)ゞ テヘ
    こういう時って、「静かに!」ってみんなには言う癖がついていて、
    つい言いそうになるのですが、あっ、言っても聞こえないわとなり
    走り回るのを眺めています。

    昨日はラブちゃんまでトリミングしました。
    あと9匹ムギ君はまだ小さいからやらないかな?
    大掃除よりもトリミングです(*´艸`)

    キャロルの交配が始まって、予定だと2月ころかな?
    モモちゃんも今週末から交配なのです。
    また2匹の出産にドキドキです(;^_^A

    いつもありがとうございます。
    今週もよろしくです<(_ _)>
    総悟さんもいい1日をすごしてくださいね。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/12/05 23:46:17

    こんばんは☆彡
    私も今日2周年目になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    総悟さんも2週年目おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • るるたん

    るるたん

    2021/12/05 22:46:03

    こんばんは♪
    昨日は訪問できず、ごめんなさい!
    そして遅くなってしまったのですが
    総悟さんニコタ2周年おめでとうございます(。・ω・ノノ゙パチパチ
    いつも総悟さんのコメントに癒され、励まされ、楽しく交流させていただいています!
    これからも仲良くしてくださいね〜(*´∀`*)

    今日は物置部屋の整理をしました^ ^
    と言っても夕方にやったのですが、子どもがお昼寝してたので思いのほか捗りました( *´艸`)
    なんだか12月になると焦っちゃいますよね!
    お掃除もまだまだだし、年賀状…手付かずです(ノД`)
    あ、でもクリスマスケーキは予約しましたw
    去年は嵐のライブをオンラインでご覧になったんですね♪
    嵐解散してファンの方は寂しいでしょうね(つД`)
    一年経つのってほんと早いですね!

    そういえば神田さんも目はあまり良くないっておっしゃってた気がします!
    でも視力検査で「まる」は…神田さんって総悟さんからのエピソードを聞くと天然な感じで可愛い方なんだな〜とギャップがw
    あ、総悟さんが教室の後ろの席でも当てられたりしたのは、きっと先生に気に入られてたパターンですよ( *´艸`)優しいし、お話も面白いし絶対人気者だろうな〜って思います(´ω`)

    ではでは今日も一日お疲れさまでした♬
    おやすみなさい(つ∀-)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 22:00:16

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして巡回もお疲れ様です( ^^) _旦~~

    明日からまた一週間の始まりですね(^-^)
    光太郎さんにとって素敵な月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 21:59:16

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪雪見大福鶴の子GETですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も昨日イオンで見つけたらありました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    早速GETして今大事に冷凍庫に眠ってるです~( *´艸`)
    やっぱり美味しかったですか?僕も食べるの楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    甘いものって何だかホッと落ち着くというか満足感と幸せ感満たされますよね(*´ω`*)
    僕は今日ローソンで「こぼれクリームのガトーショコラ」だったかな?
    甘すぎないクリームに濃厚でほろ苦いチョコレートの甘さがちょうど良くて
    どっかり感も無く美味しかったです(^-^)疲れた時とか食べると更に美味しいかも?(*´▽`*)

    明日もにこりんさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2021/12/05 21:57:54

    こんばんは。
    今日は美容院へ行ってサッパリしてきました。
    日頃の仕事のストレスにいい気分転換にもなりました。

    リアのツリーの飾りつけも完了~
    我が家はクリスマス一色です。
    クリスマスに、孫が来る予定になったので、飾りつけも、
    手の届く範囲にには触っても大丈夫な物を飾りました。
    前回は熱を出し来れなくなったので、
    今回は元気で来れたらいいな~と楽しみにしています。

    明日からお仕事、お互い頑張りましょう~

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/05 21:13:54

    仕事の時は駆け足!忍び足!で訪問仕るピューッ!-=Σ(((⊃✨∀✨)つ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 21:07:25

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (∀`*ゞ)エヘヘ解説ていうほどの文章は書けてないですけどーw(;・∀・)
    きぃさんにそう言って貰えると嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~もう今季ドラマも佳境に入って来てあと2~3回位ですよね。
    ラストも楽しみだけど毎回終わっちゃうんだなあて寂しさもあったり(;・∀・)複雑~w

    今日は「日本沈没」と「真犯人フラグ」楽しみですね(^-^)
    「日本沈没」は先週ラストで中国が世界に日本が沈没するって公表しちゃいましたよねΣ(゚Д゚)
    日本政府が国民にいつ知らせるべきかって互いに議論し合ってた喧嘩状態までなったり
    分裂までしてたのに全て台無しですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
    全世界に知れ渡って日本国民達の状況などで一変するでしょうね。そこからどう展開していくのか
    見逃せないです~( ゚Д゚)うん!!
    「真犯人フラグ」もどんどん見れば見るほど複雑になっててみんな怪しくなってきてるw
    完全に「あな番」と同じ感じですねw
    そうなんですよね!「日本沈没」歌が菅田将暉さん!
    菅田将暉さんは俳優だけど自分が出てないドラマの主題歌前も歌われてましたよね。
    歌詞がドラマの内容と何か合ってる感じで。歌を聞いたらドラマの名シーンを思い出す・・・
    今日も流れるとドラマと重なって思い出すでしょうね(^-^)

    きぃさんとこも今日快晴の日曜日だったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも快晴でお日様出ると暖かいけど空気は冷たかったです~(>_<)12月だもんね。
    オミクロン株・・・マジで水際対策徹底で日本で増えないで欲しいと願います(;´・ω・)
    年末お正月前になってマジで勘弁してほしいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

    チワワ君は前にも一時預かったことあるんですよ(^-^)
    そのことも覚えてくれてるのかな?意外と僕のお家馴染んでくれててご飯もちゃんと
    食べてくれるから安心してます(^-^)うちの子シーズー達とも喧嘩もしないしだからといって
    べたべた仲良いわけでもないけど(;・∀・)ちょうどお互いにストレスならない良い距離感ぽいw
    チワワ君は僕にも懐いてくれてるのでめちゃ可愛いですよ~

    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 20:52:07

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    高圧洗浄凄い落ちますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も一度使ったことあるんだけど凄い汚れ落ちてお掃除めちゃ楽しかったの覚えてるです。
    その時は借りたものだったのでその時一度キリだったんだけど(;・∀・)
    あきりださんのお家の周りと窓ガラス一年分の汚れも落ちてスッキリですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お掃除お疲れ様でした ^^) _旦~~

    また明日から一週間の始まりですね(*´▽`*)
    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 20:48:53

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日はえみさん満喫できた日曜日をお過ごしになられたようでよかったです(*´▽`*)
    僕も楽しく今日も過ごしましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょっとてんやわんやもありますけど(;・∀・)ワンちゃん3匹賑やかですww

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    お互いに信頼し合える相棒いるって勝手に親近感です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    えみさんはニコタ10年前にすでに登録されてたんですね(^-^)
    あちゃー(>_<)ID忘れちゃったんですね(´・ω・`)
    新しく登録されたんですか?
    えみさんニコタ復活で相棒さんも戻って来てくれたんですね(*´▽`*)

    (´ー`*)ウンウン僕も本当にえみさんと同じ気持ちです。
    中々こんなに長くお付き合い続く人って出来ないと思います。
    本気で喧嘩もして言いたいことも言いあえて家族よりも何でも気楽に話せて分かり合える。
    お互いに相棒て存在を感謝しながら大切にしていきたいですね(^-^)

    て書いてる僕のこのコメント欄でも相棒とのやり取りほぼ漫才なので笑っちゃうかもだけどw
    本人には照れるからえみさんに先ほど書いたことを真面目に言わんとです~(∀`*ゞ)エヘヘ

    明日もえみさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 20:38:24

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    頭痛はしんどいですよね(;´・ω・)
    最近のこの急な気温低下も影響してるのな?て思います。
    僕は朝起きた時に頭が重くてズンズンて痛くて朝ご飯食べてからロキソニンすぐ
    頼ってしまいます(;´・ω・)だけど今朝も頭重くてズンズン痛くてだけど何やかんやと日曜の朝
    早起きしてバタバタしてるうちに頭の痛みが取れてました(;・∀・)でも!夕方やっぱり頭痛…
    相棒も頭痛に悩まされてる時あってロキソニン飲んでも取れないーて聞きます~(;´・ω・)
    片頭痛もあるんでしょうか(´・ω・)(・ω・`)ネー・・・
    後は目の疲れとか肩こりとかから来る頭痛もあるらしいので頭痛の原因ていろいろいっぱい
    あるみたいですね。お互い頭痛の悩み無くなるといいなあ(*´ω`*)ねー♪
    みんなの動物園録画されてるんですね(^-^)ではネタばれないよう内緒にしておきますね(*´▽`*)
    アンビリバボー3時間SP面白アニマル特集でしたね!僕もこれ大好きででも今回日テレの
    ぐるナイがごちバトルと被ってたけどアンビリバボー見ちゃいました(^-^)
    もう次から次に可愛い動物たちの映像いっぱいで可愛すぎるし面白くて楽しくてw
    愛嬌あるドジっ子ちゃんも可愛いし( *´艸`)頭いい子もいっぱいいますよね~
    よくある「ぽい?」「ぽくない?」のコーナーでは僕もつい「ぽい!!」「いやーぽくないー」
    とか一人で凄いつぶやいちゃいます( *´艸`)

    旦那様ちょうど退院される頃に病院でクリスマス?イベントあったんですね。
    病院での頂き物て病気で辛かった時を思い返しそうなマイナス的イメージつきそうだけど
    病室に子供たちが持ってきてくれたプレゼントって何だか温かみがあっていいですね(^-^)
    元気になりますように☆てお願い込められてる感じでずっと大切にもっていたいですね。

    ありがとうございます(*´▽`*)
    今日はこっち晴れてお日様出てくると暖かい日曜日でしたよ~
    でも夜になると冷えて暖房つけてます。寒暖差大きいですよね。
    すずらんさんも頭痛が少しでも楽になられますように☆寒いと風邪などにもお気を付けて
    明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/05 18:45:08

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

    風が…風が強かったです~(@_@)夜中もバッタンバッタン、いい間隔で大きな音がして完全な安眠妨害;;
    日中も日は出てましたが冷え込んでました。
    なので早めのお風呂でぬくぬくして、ついでに30分くらい寝ましたo(≧▽≦)o

    寒いので鍋率が高いです^^
    準備するのは寒いけど、作ってしまえばこっちのもの(笑)温まる一方です♪
    一時期は野菜が高騰していましたが白菜もお財布に優しいお値段になって助かります(^^♪

    ワンワン幼稚園、賑やかですか^^犬種からして可愛らしい幼稚園に違いない!
    みんな仲良くしてるかな(^^♪

    朝晩の気温差が激しいのでお風邪など召されません様、暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/05 18:19:19

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    夕方4時半過ぎる頃から日が落ちて暗くなってきたよ。
    12月入ったんだもんね。今日も穏やかな良いお天気だったよ。(o^―^o)ニコ
    総悟さんちも今日良いお天気だったかな?

    総悟さん チワワちゃん 預かることになったんだね。
    伝言板のつぶやき 見たよ(*‘ω‘ *)
    シーズーちゃん達とチワワちゃん わ~~い(^O^)賑やかになったね。
    チワワちゃんもめっちゃカワ(・∀・)イイ!!よん。(≧◇≦)

    いえいえ(*‘ω‘ *)総悟さんの心温まるコメント いつも嬉しいよん。(≧◇≦)♡
    たくさんの返信 ありがとう(*´▽`*)
    ニコタで一番の楽しみは 総悟さん 神田さん DANAさんとお話できるのが
    とても嬉しいし楽しみにしているよ。
    お仕事しててあんまりイン率良くないし 日記も中々書けないし。(>_<)(>_<)
    こんな状況なのにも関わらず ぴあのが帰って来た事をすごく喜んでくれて
    嬉しくて涙でた。(>_<)よん♡ おじいちゃんが亡くなったり その他色々あってね。
    もう無理かなって思ったんだけど。。(>_<)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*´▽`*)

    DANAさんとは職場では出会ってから5年になるかな。
    ニコタではこの前 DANAさんだってわかったんだけど。。
    仲良しお友達で いつも優しく気を遣ってくれて感謝してる。(^O^)
    いえいえ そうかな~(・_・D フムフム (笑)(∀`*ゞ)エヘヘ
    DANAさん 総悟さん 神田さんに支えてくださっているぴあのは本当に
    幸せ者だよん♡ ありがとう。(*´▽`*)
    少し甘えてしまう所があるけど。。こんなぴあのだけどこれからもよろしく
    お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

    手作りクマさんは 心がとても温まるよね。
    総悟さんも神田さんからのクマのぬいぐるみやダッフィーちゃんのプレゼント
    ぴあのも一生の宝物だよん。♡

    今週も宜しくお願いします。
    総悟さんにとって幸せいっぱいの日々になりますように。。
    温かくしてお過ごしくださいネ♡
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/05 16:51:07

    水遣り+STP巡回です

  • にこりん

    にこりん

    2021/12/05 15:33:43

    雪見大福の鶴の子ありました。198円でした。早速買っていただきました。
    おいしかったです。このごろ甘いものが欲しくてこまってます~。
    でも甘いものを食べると、幸せな気分をちょっとだけあじわえます。^^
    美味しい情報をありがとうございました(^▽^)/

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/05 15:31:23

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    総悟さんの解説読んでそう思いましたwww
    それぞれ佳境に入り見逃せませんね~

    今夜の「日本沈没」と「真犯人フラグ」もどうなるでしょうかw
    最近菅田将暉くんが歌う「日本沈没」の主題歌が頭の中をグルグルしてます(#^.^#)
    戦うのさ~僕らは~♪って(笑)
    今日は丁度良い寒さの快晴になった東京ですw
    人も車も多くなってるように思います(^▽^;)
    オミクロン株が増えないようにと願います。

    わんこ預かったんですね~♪仲良くしてますか~(笑)
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 15:26:52

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    歯医者さんの診察の結果は歯茎の腫れと原因は炎症だったんですね。
    虫歯じゃなくてもレントゲンとって貰ったら根っこが痛んでたりすると治療も
    長引くのでそれでもなくてよかったです(^-^)
    通院も次回の検診日迄無くて三日間だけお薬1錠飲んだら治るようなので安心ですね(*´▽`*)

    ブログでシェリーちゃんのカットされたお姿拝見させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お顔周りも綺麗にスッキリカット出来てて息子さん凄いです~尊敬します(^-^)
    全体のトリミングも綺麗になされてて息子さんトリマーの資格とかお持ちなのかなと
    思ってしまいます~(*´▽`*)僕も見習いたいです(´ー`*)ウンウン
    そして今日のビアンカちゃんの記事も拝見させて頂きました(*´▽`*)
    目とお耳に後遺症が残ったビアンカちゃん。とっても不安で怖いと思うけどシェリーさんの
    愛情いっぱい貰ってきっと幸せな人生を送れるだろうなあて僕も一生懸命生きてる
    ビアンカちゃん応援したくなります(^-^)少し光が見えたり少し高い他のプードルちゃんの
    声が聞こえるみたいと前の記事で拝見した時全く光も感じないし聞こえないという事では
    ないんだと何だか少し嬉しかったです(^-^)
    でも他のプードルちゃんと同じようにはなかなか難しいと思うけどシェリーさんも大変な
    事を乗り越えながらビアンカちゃんに愛情をいっぱい注がれてる。きっとビアンカちゃんと
    シェリーさんの信頼関係は厚いものになると思います(^-^)
    餌入りおもちゃを傍に置いてまるくなって寝てるビアンカちゃん可愛かったです(^-^)

    シェリーさんとこ昨日はお天気不安定で気温も低かったんですね(;´・ω・)
    僕のとこは昨日より晴れ間が広がっててお日様も当たると暖かいんだけど
    やっぱり12月かな?空気が今までと違ってかなり冷えた感じします(>_<)
    シェリーさんもこの寒い空気にはくれぐれもお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    無理だけはなさらないようにしんどいなあて思われた時は少しでも休まれて下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 15:07:25

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日はharuさんも週一回のまとめ買いのお出かけですね(^-^)
    よくよく考えたらスーパーて多分何処でもそうだと思うけど日曜日に特売て
    けっこうありますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪何かお買い得てめちゃ得した気分~( *´艸`)
    車車検に出して来られましたか?
    車検の間に借りる台車は何だか殺風景だから早く自分の愛車戻って来てほしいなあって
    思っちゃいますよね(;・∀・)

    つぶやき見て下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ。ちょっと短い期間なんだけどチワワ君をお預かりすることになりまして
    今僕のお家にはシーズーと3匹います。
    うちの子シーズー達とチワワ君は特別仲良くもなければ喧嘩もしないちょうどいい距離感の
    ようでそれぞれ自由に好きなとこで寝たりしてますよ(*´ω`*)
    ご飯をあげたりするときワンワンと寄ってくる姿めちゃ可愛いですよ~(*´▽`*)
    何かワンワン保育園の園長さんなった気分です( *´艸`)www
    チワワ君一緒に預かった専用のご飯を僕があげたの食べてくれた時一番安心しました(^-^)

    haruさんも今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    愛車も無事に車検から元気になって帰ってきますように☆

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 14:57:54

    結さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    結さん無事4回目のレポート提出出来たんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お疲れ様でした ^^) _旦~~

    今度は食事や介護に関する演習なんですね。
    ということはお仕事は介護職になるのでしょうか?
    お仕事連勤しながらの受講も平行で受けられるのは大変なスケジュールと思いますけど
    結さんのお身体の調子も崩されないようにお気を付けてファイトです(∩´∀`)∩
    12月下旬となってくると結さんにとってもあっという間に年末が走って来そうですね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕と相棒も応援してますよ~(∩´∀`)∩ファイトー!!

    家庭菜園も順調のようでよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ペチュニアは濃いピンクや紫のお花ですよね。色とりどりで見てると元気を貰えますよね。
    お野菜はキャベツも植えられてるんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    収穫が楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    寒い冬も頑張って耐えて育ってほしいです~(*´ω`*)

    僕のコーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    この色ボルドーですよね(*´▽`*)相棒とお揃いですよ~(^-^)
    フワフワと舞い下りる羽は気に入っててずっとつけっぱです~(*´ω`*)
    あと他のアイテムと被らないとこもお気に入りなのです(^-^)

    本当今月に入って一気に冬らしい気温やお天気になってきましたね。
    お空もやっぱり夏と違って冬空?晴れててもお空は真っ青じゃなくて水色ぽくて。
    でも夜は空気が冷たい分澄んでてイルミネーションがとっても綺麗なんですよね(*´▽`*)
    僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    結さんも寒い時は温かくなさって風邪など引かれないように体調も十分お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/05 14:45:55

    こんにちわ~
    今日は家の周りを高圧洗浄機で洗いました^^
    窓ガラスも綺麗になったよ~♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 14:35:21

    まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日はまっ赤なりんごさんお住いのとこはお天気雷雨で寒かったんですね(;´・ω・)
    僕のとこは曇りから晴れてお日様当たると暖かいんですけど空気は冷たいです。
    今日も昨日と同じお天気。だけど昨日より風が無いからか?少し寒さが和らいだかな?
    でも朝晩なると一気に冷えて暖房つけて過ごしてます~
    まっ赤なりんごさんとこはもう雪も降って来てるのでしょうか?
    僕達は朝の気温が5℃で寒い!寒いねーと話してしまいますけど北の方に住まれてる方々は
    毎年真冬の最低気温氷点下の時とか凄い積雪の中でも通勤通学風景で車走ってて人々も
    トコトコ歩かれたりされてる風景をTVで見るたび凄いなあて尊敬します(^-^)
    こっちで積雪あったらすぐ交通マヒですよ~一年に一度あるかないかだけど(;´・ω・)
    そして僕は室内でワクワクしながら降り積もる雪を見ちゃってます←節操無くてスミマセン
    そうだ!年末の忙しいうちの一つにお歳暮を贈ることもありますよね。
    まっ赤なりんごさんももう済まされたんですね(*´▽`*)お疲れ様です( ^^) _旦~~
    今日はツリーの飾りつけされてる頃でしょうか?
    ツリーを出して飾りを付ける時って楽しそうです~(*´ω`*)
    今日お出かけしてたらどのお店でもクリスマスの音楽流れてて何だか気持ちも明るくなりました。
    この明るくて賑やかな雰囲気が僕大好きなんです(*´▽`*)

    寒さはこれから増々冷えて来ると思いますけどまっ赤なりんごさんも体調お大事に
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/05 14:26:01

    こんにちは♬
    (*´艸`*)ゆっくり休み満喫してます♥
    お互いに相棒いいですね(*ノωノ)歴史感じマス♬

    うちらも、だいたい同じような感じです。
    ラインで事足りてて そっちで会話してましたw
    ネットはココ復活するまで10年?くらいご無沙汰でしたがw
    一応ココのIDあったんですが、もろもろ忘れ INできずw
    アタシの方の相棒は 放置してたので
    復活と同時に召喚しました♬

    長く付き合える人って中々いないし、お互い大事にしないとですね♥

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 14:17:13

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    相棒のホームの伝言板見ちゃったですか~~~?なんてw
    見ちゃってくださいw全然大丈夫ですよ~(*´▽`*)
    その僕のコメントの次に相棒の返事が書いてありますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    もうねw伝言板といいチャットでの会話といいリアではラインの会話といい
    僕と相棒の会話はいっつもこんな感じのやり取りです( *´艸`)
    大体僕が相棒にちょっかい出して相棒が「ごらあああ!」て叫んでくるというwww
    漫才みたいなやり取りばかりしてるですよww
    僕らの何気ない会話でもゆあさんが楽しんでくれたり笑って元気になって貰えたら
    僕達も嬉しいです(^-^)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    ゆあさんのピグモちゃんも動物小屋のプレゼント持ってきてくれたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    一生懸命ゆあさんのために運んで来てくれたと思うと嬉しいですよね(*´▽`*)
    僕はまだ配置するスペース悩んでて出してないんだけど先ほどゆあさんとこ
    お水撒きお伺いしたけどよく見てなかった~また今度お伺いした時拝見しますね(*´▽`*)

    そうなんですよ~今日も午前中お出かけはチワワ君も一緒に連れて行きましたよ(^-^)
    斜めかけのワンコバッグにシーズー二人入れてそしてチワワ君を抱っこしてw
    今はリビングで3人それぞれにグッスリお昼寝してるです(^-^)
    何だか幸せだなあ~(*´ω`*)て満喫してます~(*´▽`*)

    僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/05 14:14:04

    こんいちわ
    昨日は住人の事で来客あって帰ってからやっぱりまた頭痛が・・・
    みんなの動物園は録画したのですが博士ちゃんと池上彰さんのが観れなかった(--)
    昭和の家電と家電の流れだったのに・・・(--)残念
    主人がこっちでプロレス観てたから寝室で観たかったけど頭痛からの眠気に勝てなかったです
    まだだるいから今日はのんびり
    アンビリバボーアニマル3時間スペシャル観てます録画ですが
    そうそう病院はカトリックでした
    入院してた時22日が退院でしたが21日か22日あたりに夜セミがあって歌があって病室に子供がプレゼント持って回って来ました
    今も
    持ってますがカップに飾り付きでもらいました
    病院の名前入り

    良い日曜日を送ってね

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 14:05:36

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    勿論ですよ~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪僕もきぃさんとお話楽しみだもん~(*´ω`*)
    僕いつもいっぱい書いちゃいますけど(∀`*ゞ)エヘヘ
    (´ー`*)ウンウン津田健次郎さんは僕は前に「家庭教師(かてきょー)ヒットマンリボーン」て
    ジャンプの漫画のアニメで知ったんです。その時のキャラの声ではそこまで低く渋い声じゃ
    なかったんだけど印象に凄い残る声でした。で、相棒も勿論知ってて今でもアニメで
    いろいろなキャラの声してて独特の低くて渋い声だから僕の想像では物凄い凄みのある
    オッサンて想像だったんだけど意外と渋い雰囲気だけど紳士的な感じの方でしたねw
    そして意外とちょい役でもなくけっこう中心的な役どころに入って来ててびっくりΣ(゚Д゚)
    そうそう!解剖医といいあの人にも何か裏ありそうな雰囲気の事を言ってたですよね~(;・∀・)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    あの電話で話してるとこを見る視線・・・鋭かったΣ(゚Д゚)こわw
    お母さんもミッチーが不正してることを知っていながら黙認してた雰囲気ありましたね。
    てっきりミッチーがお父さんころしの真犯人て思わせながらの実はやっぱり違う人物。
    これは最終回まで見逃せないですね~~~(;・∀・)
    でもラストは事件解決して会社はどうなるかわからんけど、りおちゃん達と弟君が仲良い関係にも
    戻れるシーンがあるといいなと望みたいです~(^-^)

    昨日は「二月の勝者」見てたんだけど時折睡魔がやってきて何だかダイジェスト見たような
    記憶が(;・∀・)www
    今日は絶対頑張って起きてみるですよ~気合いだ!気合いだー!w
    「日本沈没」と「真犯人フラグ」これも見逃せない~(´・ω・)(・ω・`)ネー
    また明日お話しましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    きぃさんも寒暖差に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/05 13:49:57

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    そしておかえりなさ~Iヾ(*´∀`*)ノお迎えしてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    えみさんお休み週一回なんですね(;´・ω・)週休二日制がほとんどの現在ではちょっと
    辛いですよね(>_<)二日連休は厳しいなら平日何処かでシフトぽい感じでそれぞれもう一日
    お休みあったら気持ちも何処か余裕出るのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今日はゆっくりまったりとお休み堪能されてくださいね(*´▽`*)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    えみさんとえみさんの相棒さんは16年の仲なんですね(*´▽`*)
    チャット仲間からオフもされてリア友にもなってるとっても素敵な存在ですね(^-^)
    僕らより長く距離感も近しいお付き合いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    相棒さんもニコタご一緒されてるんですか?

    僕と相棒は前のチャットサイト早い話がアメーバピグでピグ始まってすぐ出会って以来
    ピグ終了まで毎日のように会ってました(^-^)その間喧嘩も日常茶飯事でwww
    喧嘩するけど何故か必ず会うという(;・∀・)で、段々喧嘩もして本気でぶつかり合うように
    なるうちに大体お互いに家族よりも分かり合う仲にいつの間にかなってました(^-^)
    リアではピグ始まった年に一回だけ会ってそれ以来ないけどリアではラインで繋がってて
    写メとか送り合ってます(*´▽`*)中々すぐ会える距離じゃないんですよね~(´・ω・`)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕らももうお互いの気心も分かって来たからかガチ喧嘩もほぼしなくなりましたww
    ピグ終わってからニコタに僕も連れて来て貰って相変わらず一緒に遊んでます(^-^)

    おお!えみさん今度相棒さんのお家にお泊りに行かれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    師走はお仕事も使用もどちらも何かと追い込み期間みたいに忙しくなりますよね。
    今年のうちに~~て気持ちが更に急かしてくる~~~(;・∀・)
    えみさんもお仕事お忙しくなるみたいですけどファイトです(∩´∀`)∩
    寒暖差にも気を付けて
    今日もえみさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/05 08:22:41

    総悟さんおはようございます。

    実は歯茎が腫れて痛かったんですよね。
    虫歯かななんて、心配していましたが、レントゲンを撮っても異常もなく
    歯茎の炎症だけでした。それで抗生物質もらってきました。
    3日間だけですがお薬1錠増えました(;^_^A
    検診はまた2か月後です。

    昨日は雨が降ったりやんだりで、寒かったです。
    今日は晴れそうですね。
    また月曜から雨の予報・・・
    寒さに加えて雨だと気がめいります。

    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    今日もいい1日をすごしてくださいね。(*´ー`*)

  • haru

    haru

    2021/12/05 07:13:43

    おはようございます♬
    今日は食料品のまとめ買いに行って
    車を車検に出したいなぁと思っています
    つぶやきの所を読んだのですが
    わんちゃんが沢山いると賑やかで可愛いでしょうね
    可愛い姿が目に浮かぶようです
    楽しい週末をお過ごし下さいね(*^-^)

  • 結

    2021/12/05 00:11:12

    追記  総悟さんのコーデ素敵ですね~

    私が好きなボルドーカラー?

    羽が舞い降りて神秘的ですね^^

  • 結

    2021/12/05 00:09:56

    こんばんは、またまたご無沙汰しています^^

    皆さんの応援を頂きまして、お陰様で無事に4回のレポを提出でき
    ありがとうございます(^ー^*)

    12月の下旬辺りから、食事や介護に関する演習が始まるようです。

    今月は受講を挟みながらの先月と同じで連勤のシフトですが

    下旬には買い出しもあり、公私ともに忙しいですが

    何れも頑張りますよ~~

    家庭菜園もお花も咲いていますが、今はペチュニアがプランターいっぱいに咲いています。

    キャベツもまだ大玉にまでなっていませんがどんどん成長していますよ

    3株のうち1株だけ今少し成長が悪いですが^^;

    未熟児かな(・・?

    どんどん寒くなっていますので、総悟さんもご自愛くださいね~~

    いつもありがとうございます(^ー^*)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2021/12/04 23:40:46

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    12月も宜しくお願い致します。

    今日は雨雪で寒い1日でした。
    お歳暮やらで慌ただしく過ごしましたが、
    ツリーを出したので明日飾りつけしたいと思います。

    総悟さん暖かくお過ごしくださいね。

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/04 21:58:45

    総悟さんこんばんはー。

    今神田さんの所に行って来たら・・・
    総悟さんのコメがみえてもーた!です。(o*。_。)oペコッ
    「蹄では、反応しないかも??( ,,`・ω・´)ンンン?」・・・って。(≧▽≦)
    笑ってもーた!です。(神田さんごめんなさーいw)(〃´∪`〃)ゞ
    神田さんと総悟さんの会話、時々見えてしまうのですが、たのしいですねー。
    癒されますです。

    そーなんです。ライフのピグモ、最近不調で。www
    どーやってつかう??というのが多くて。( ̄▽ ̄;)
    あ、でも、総悟さんのピグモちゃんも、珍しい物、たまに持ってくるんですね。
    ピグモから貰った動物小屋、お庭に飾りました。
    これが今までで1番いい物かな・・・。
    ログハウスっぽくてなかなかいい感じ。
    出現場所のすぐ後ろに置きました。
    総悟さんちと同じものですよね。(*´▽`*)

    今日も1日お疲れ様でした。
    ワンコちゃんたちと楽しい日曜日をお過ごしくださいね。にぎやかでいいですね!!(*´ω`)b

    いつもありがとうございます。

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/04 21:30:39

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    わーいお返事頂けたwww
    いそいそとやって来ましたよ(*^^)v
    そうなんですよねあの刑事役の人声優さんなんですよね~最近ナレーションもw
    いい声ですよねー
    でも強引な方だと言ってましたね。
    部下のあの女性にも、大ちゃんの事利用しろって(^▽^;)
    大ちゃんからの電話を何か意味ありげに見てましたねー
    お母さんの薬師丸ひろ子さんも娘に何か隠しているように思えるし、
    うんうん弟の記憶飛んだって言うのも気になる~
    昔ナイフで刺したことも飛んでたんだからね(-_-;)
    田中みな実さんは殺されたのかな?自殺で処理されちゃうの?
    そうそう 解剖医の人があの課長刑事のこと強引だって言ってたっけ?
    謎ばかりで人間不信になるところなんですが
    りおと大ちゃんの二人のシーンはほんわかしますね~(*^^)v
    手を繋いで歩いたとこなんか(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたw

    今IPPONグランプリ観てますw
    総悟さんは10時から「二月の勝者」かな(´艸`*)

    今夜も暖かくしてお楽しみ下さいね♪

    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:54:47

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そうなんですよ~親戚のチワワ君一昨日から預かる事になって今3人(匹w)
    ワンワン幼稚園状態です~(*´▽`*)
    僕のとこの2匹のシーズーとチワワ君仲も良いわけじゃないけど特別悪くもないようで
    お互いにいがみ合ったり吠え合ったりもすることなくお互いがそれぞれのいい距離感で
    ゴロゴロ寝てたりしてる姿可愛いですよ~(*´▽`*)僕めっちゃ癒されてるです~(*´ω`*)
    ただ預かってる間チワワ君のストレスが溜まらないようにと気を付けてはいるけど
    ご飯もちゃんと食べてくれるから大丈夫だといいなぁ心配は唯一それだけかな?

    うひゃ(゚∀゚)やっぱり・・・けっこう高額ですよね(;・∀・)
    僕のとこのペットショップでも前にフレンチブルドッグ珍しくガラスの中にいて
    52万円という高額にびっくりしてた記憶があります~(;・∀・)
    でも出会ってご縁がある家族はきっとお金じゃないんですよね。家族に何とか迎え入れたいて
    気持ちが先立つと思います(^-^)
    きっと妹さんのワンちゃんも出会うべきご縁があったんでしょうね(*´▽`*)
    プードルちゃんも可愛いですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    ありがとうございます(*´▽`*)
    明日はまた寒くなるようなのですみれさんも体調崩されないように気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/04 20:53:23

    こんばんは~
    そしてただいまです♬
    やっと明日はお休みだー( ノД`)シクシク…週一休みきっつw

    相棒っていいよねw 
    かなり前からのチャット仲間からの
    リアルでもオフして
    もう16年はたってるかなぁw
    完全にリア友です( *´艸`)

    気心知れてる人ですけど、もう喧嘩もしないなぁ(笑)
    仲はいいはずw
    今度お泊りに行く予定です♥

    師走w すっごい忙しくなるけど
    もう 気合で頑張りますwwww((´∀`))ケラケラw

    総悟さんも 身体大事に(´・ω・)(・ω・`)ネー♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:47:33

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    キラキラPさんとこも今日はいいお天気だったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも今日はお昼太陽出て来て暖かい1日でした(*´▽`*)

    でも明日からまた寒くなるようですね(;´・ω・)
    キラキラPさんも風邪など引かれないように気を付けて
    明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:45:59

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ぴあのさんとこも今日はお天気良くて過ごしやすい土曜日だったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも曇り晴れ予報だったけど朝だけ曇っててお昼前からお日様出て来て
    暖かくなりました(*´▽`*)でも強い風が吹いたら冷たかったです~(>_<)
    朝晩はもうすっかり暖房付けてますよ~(*´▽`*)お昼暖かい日でも日が沈んだら一気に冷えて
    くるとです~(;・∀・)
    僕もぴあのさんニコタ帰って来てくれて嬉しいですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    すみません~嬉しかったりするとテンション上がってお返事気付いたら文字いっぱい書いて
    しまってるんです~あれもこれも話したい~って書いてる時はめっちゃ楽しくて長文なってる事
    気付いてないんですよ~(;・∀・)エヘヘこんな僕だけどこれからも宜しくです~(*´▽`*)

    テディベアだもんね・・・お値段は・・・どのくらい高いのか検討もつかないです~
    きっと歴史あるテディベアはもう博物館で売り物ではないだろうし・・・それでも
    お高いとなると何十万~何百万て単位じゃないかと・・・Σ(゚Д゚)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    テディベアも一体一体手作りでお顔がみんな違うんですよね(^-^)
    それだけにお家に迎え入れるテディベアには愛着もいっぱい湧くと思います(*´▽`*)
    僕相棒からダッフィーちゃん貰ってるけど本当ダッフィーちゃんも同じお顔てないらしくて
    一体一体お顔違うんですよ~めちゃ可愛らしいです(^-^)
    本物のクマさんは怖いとよく報道で流れるけど実際動物園とかで見るとやっぱり可愛いですよね。
    クマさんモチーフは何でも可愛い~たまにシュールなのいるけどw
    だけど値段じゃないですよね。ぴあのさんも僕もお互い手作りのクマさんのぬいぐるみ持ってて
    やっぱり愛着一番湧きませんか?作ってくれたという気持ちがきっと嬉しいんですよね(^-^)

    DANAさんもぴあのさんのこととっても大切に想われてるんだなあって思います(^-^)
    DANAさんはきっとリアでもぴあのさんに直接お声をかけて励まされたり支えられたんじゃ
    ないかなと。僕達もDANAさんに感謝してます(*´▽`*)

    本当突然来る地震は怖いですよね。
    ぴあのさんもお気を付けて素敵な日曜日になりますように☆(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:26:26

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もお水と可愛いおまじないありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ラムネさんも昨日早起きしてからの長いランチと楽しい1日をお過ごしになられた分
    良い疲れもいっぱいなったんでしょうね(^-^)睡魔との闘いて辛いですよね(>_<)
    僕一昨日睡魔早めに来ちゃってウトウトTV見たいのに起きれなくて寝ちゃいました(;・∀・)
    睡魔には勝てんとです~~(´・ω・`)だから深夜になってからのドラマ見たくても見れない~

    ラムネさんからもそう言って頂いて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    楽しいニコタライフ過ごしましょうね(^-^)これからも宜しくです♪

    確かに速報や詳しい状況はNHKがすぐ発信しますよね。
    僕も震度7の熊本地震本震を夜中に経験した時僕のとこは震度4だったけどお家中のスマホの
    地震アラーム?が一斉に鳴り出して飛び起きてすぐつけたTVはNHKでした(;・∀・)
    NHKの人達て生で速報の状況でも流すから真夜中でもお仕事されてるスタッフの人達に
    感謝ですよね。ただNHKだけ何故受信料取るのかは何か納得いかないけど(;・∀・)←コラw
    ラムネさんとこも激しい揺れではなかったようで安心しました(^-^)
    本当大きな地震来ない事を願いたいですね(>_<)

    うひゃ(゚∀゚)お仕事量急に増やされたんですか?Σ(゚Д゚)
    それでも全力尽くされて今日中に終わらせたラムネさん凄いです!!全集中ですね(^-^)
    お仕事お疲れ様でした ^^) _旦~~今日はゆっくり休んで下さいね(^-^)

    今日お昼こっちもお日様当たると暖かかったけど明日からまた寒くなるみたいですね。
    このジグザグ的な気温差て本当困るですよね(;´・ω・)
    ラムネさんも気温差で体調崩されないように温かくなさって
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ




  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:07:25

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今週もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして今日も巡回お疲れ様でした ^^) _旦~~

    朝晩とお昼の寒暖差また激しくなってきてるので光太郎さんも風邪等お気を付けて
    明日も楽しい日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 20:04:54

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    12月入ったと思ったらもう第1週目の週末ですよ~マジこのペースだとあっという間に
    クリスマス来て年末来そうですよねΣ(゚Д゚)マジ早い~~~!!

    僕のとこも朝は曇ってたけどお昼になると晴れて来てお日様当たると暖かかったですよ~
    だけど強い風吹いてきたらやっぱり冷たっ!!(>_<)お日様当たるとこは暖かいけど
    風当たったり日陰になると寒いという場所によって今日は気温差あるだろうなあ・・
    朝から出かける時は僕も上着羽織って出かけてるですよ~必要な季節なってきたですね。
    夕方なってくるとこっちも一気にお部屋の中冷えて来るから暖房ポチですよ(・ω・)ノ
    ミルクさんとこもあまりに寒い時はもう我慢なさらないで暖房ポチって下さいね(^-^)
    風邪引いちゃったら元も子も無いですから(;・∀・)

    待ってました(≧▽≦)今日のミルクさんちの晩御飯~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    おで~~~ん!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    寒い時は尚更おでん食べたくなりますよね(*´ω`*)
    ええΣ(゚Д゚)おでんめっちゃご飯のおかずなるですよ~?
    相手様何で嫌がるんでしょうね(;´・ω・)美味しいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    それでもニラと卵の炒め物作ってあげるミルクさん優しいなあ(*´ω`*)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    不満は絶対相手様言わないでしょう(・∀・)ウン!!バッチリですよ~!
    ニラと卵の炒め物て美味しいですよね(*´▽`*)ニラ入り卵焼きも美味しいけど僕こっちのが
    好きだったりします(*´▽`*)
    おでんとかカレーて不思議と2日目のがもっと美味しくなりますよね(*´ω`*)
    余ったら明日また楽しみですね(*´▽`*)

    ミルクさんも今日もお疲れ様でした ^^) _旦~~
    本当日中と朝晩の寒暖差また激しくなってきましたね。ミルクさんも風邪に気を付けて
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/04 19:31:22

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日はワンちゃん幼稚園なんですね☆彡大変そうだけど楽しそう♪~
    妹のワンちゃんも50万くらいしたみたいですョ。Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
    ちなみに私はプードルちゃんも好きです~
    残りの休日もたのしんでくださいね( *´艸`)


  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/04 18:39:25

    (* ̄ー ̄)フッ今日も良い天気じゃサイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/04 17:42:24

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    今日はとても穏やかな良いお天気だったよ。(*‘ω‘ *)
    これぐらいの気候が過ごしやすくて良いんだけど。。朝晩は冷え込んできたね。
    やっと総悟さんとお話出来るようになってぴあのはとても嬉しいよん♡
    いつもたくさんの返信コメント ありがとう~(*´ω`*)(o^―^o)ニコ

    テディベアの展示会で販売もしてたんだけど。。とんでもない金額だった(*_*;よ。
    イギリスのウィアム王子ファミリーのベアも売ってた。
    テディベアは歴史深くてアンティークな物も可愛くて1つ1つが同じ物ではなくて
    表情とか瞳の位置とか。違うネ(o^―^o)ニコ
    総悟さん ハウステンボスに行った時のクマさん大きなクマさんいたんだね。
    クマさんって本当可愛いよね。(*´ω`*)

    DANAさんに返信 いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
    伝えておきますね。
    1週間があっという間に過ぎ去っていくようです。
    総悟さんにとって素敵な週末になりますように。。。(*‘ω‘ *)

    最近 各地で大きな地震があるから怖いですね。
    総悟さんちの方も 地震に気を付けてくださいネ♡
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/04 17:03:33

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    昨日は早起き&長いランチで帰ってから睡魔との戦いでした><;

    こちらこそ!交流していただけて嬉しいです^^これからもよろしくお願いします。

    寝ている時に地震に気付くとまず「起きてNHKの速報を見る」というのが習慣なんですけど昨日は、起きねば・・・NHKだ・・と思いつつ夢の中へ^^;
    こちらはそれほど揺れなかったんですが、続くと怖いですよね。

    今日は急に仕事を増やされて、全力を尽くしていつも通りの時間には終わったんですけど…帰ってからすっかり抜け殻に;;
    明日から急に冷え込み厳しくなる様で…暖かくして良い週末をお過ごし下さい♪

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/04 16:55:26

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ミルク

    ミルク

    2021/12/04 16:40:55

    総悟さん

    こんにちはm(__)m

    一週間早いね~もう土曜日だ~ぃ
    これじゃすぐ過ぎていくよ~ヾ(≧▽≦)ノ

    今日も朝からお天気は良かったけど風あったよね
    昨日は上着来てたら暑かったけど今日は無理よ
    上着着ないと風邪引くしネック着てもいいくらいだわ
    今4時30分過ぎだけどお外は曇ってきてるし
    お日様も隠れちゃったわ~部屋の中も寒いよ
    いい加減暖房かけなきゃと思ってる~(笑)

    今日の晩御飯

    相手様が嫌がるなんと お で んですけどね~

    大根.ちくわ.丸天.ゴボウ.じゃこ天.厚揚げ.卵.コンニャク.じゃがいもだわ~
    おかずにならないって言われそうだから
    もやしとニラ炒めようかなぁ~これでいいだろう~( ̄ー ̄)ニヤリ

    おでんして喜んでるのはミルクだけ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
    まぁ余るだろうから明日も食べると思う~

    今日もご苦労様でしたm(__)mユックリしてね
    寒暖差ある~風邪引かないようにね
    休日楽しくお過ごしくださいね(^▽^)/

    いつもありがとう(*´ω`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 15:13:18

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    2年前の昨日先にニコタに登録してた相棒と仲間に連れて来て貰って最初は相棒達を
    チャット以外ではコーデ広場を眺めたり以前あったゲームの麻雀や釣りを一人で密かに
    遊んでた位だったんだけど今では日記で交流始めてまあちゃんさんを始め沢山の
    素敵な方とご縁を頂いて仲良くして頂いてすっごーーーーく嬉しくて楽しいです~(≧▽≦)
    ニコタに連れて来てくれた相棒と仲間に感謝です(*´ω`*)

    まあちゃんさん今日から明日にかけてお出かけなんですね。
    新幹線!!!いいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクするです~
    雪を被った富士山を見られたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    変わりゆく景色を眺めるのも楽しいですね(*´▽`*)いいなあ
    綺麗な紅葉も楽しまれて下さいね(^-^)
    明日は寒くなるような天気予報で言ってたのでまあちゃんさんも風邪引かれないように
    温かくなさって紅葉見られて下さいね(^-^)

    今日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 15:03:53

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日もこっちも朝はひんやりと冷えてたけどお昼になってきたら晴れて来て
    お日様出て来たらポカポカ暖かくなりましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    でも強い風がビューって吹いてきたとですΣ(゚Д゚)そしたら冷たかった~(;・∀・)
    お日様は暖かいのに風吹くと寒いという・・・こういうのが風邪引きやすい季節ですよね。

    ありがとうございます(*´▽`*)
    明日は更に寒くなるような予報出てたのであきりだださんも風邪引かれないように気を付けて
    ハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 14:59:02

    樹さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~やっと昨日でまる2年の登録記念日だったみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ
    いやいやwまだまだ全然ニコタ来たばかりのひよっこ状態ですよ~w
    チャットは前のサイト(ピグ)でまる9年相棒と入り浸ってたんですけど(;・∀・)えへw
    ピグ終わって相棒に連れて来て貰った2年前の昨日ニコタに僕もやってきたとですw
    樹さんこれからもどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    樹さんのお家自営業で車関係のお仕事なさってるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~~もう免許取ったら絶対プレリュード乗るんだ~(≧▽≦)
    スポーツカーカッコいい!!て免許取る前から狙ってましたw
    でも車にも流行りがあるんですね。僕が免許取れてやっと車乗れる~てなった時は
    世の中はファミリカー時代に突入しててwそれでもプレリュードに乗ったんですよw
    まだリトラクタブルタイプのランプの最後のモデルチェンジタイプのを(*´ω`*)
    市内で外人さん以外で乗ってるの僕位だったので凄い友達に見つかってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    山のくねくねカーブをブンブン走るのが楽しかったです(*´ω`*)
    やっぱり車体が低いからタイヤの食いつきもいいし遠心力も膨らまずめっちゃ楽しかったです。
    アニメの「イニシャルD」て昔の?を今でもアニメ専用チャンネルで何度も放送してるんだけど
    あれはトレノですよね。さすがにあんな高度な技術の運転は出来ないけど(;・∀・)www
    今でもやっぱりスポーツカーが好きです(*´▽`*)
    今はもう生産終了してるけど中古でも1000万はするというホンダのNSX憧れるです~
    夢のまた夢だけど(;・∀・)やっぱり車のお話楽しいですね(*´▽`*)

    でも僕はバイク乗れないし運転も勿論したことないのでバイク購入されて運転されてる
    樹さんめちゃカッコいい~~(*´▽`*)て尊敬です~♪
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪樹さん小柄な方なんですか?
    大丈夫ですよ~僕も小柄て言われるもんww相棒にいつもちびちびて言われてる~(;・∀・)
    樹さんにお任せします~(≧▽≦)

    今日も樹さんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 14:43:42

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お陰様で74個目出来ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
    シェリーさんを始め交流して下さる皆様の温かいコメントのお陰です(^-^)
    更新するたびに改めて感謝してます~(人''▽`)ありがとうございます☆

    昨日はシェリーさん2か月に一度の歯医者の検診も行かれたんですね。
    少し気になる所の治療も定期健診を受けられてるからこそ軽いうちに治療も済むと
    思うので逆に良かったと思いますよ~(*´▽`*)
    痛みが出てから顔が腫れてからではその分処置や治療に時間も倍かかると思うので(;´・ω・)

    一昨日の病院受診の時は喘息の発作出ちゃったんですね(>_<)
    発作出ちゃうと呼吸が苦しくて声を出してお話することも出来なくなりますよね(>_<)
    吸入されて治まられたようでよかったです。
    冷たい空気は吸い込むと喉が冷えるからなのか・・・苦しいですよね(´・ω・`)
    やっぱり喉冷やさないように何らかの対策があればいいんだけど・・・外側からなら
    マフラー等でいくらでもカバー出来るけど冷たい空気を吸った体内はどうもならないですよね。
    あうう(;´・ω・)だからエレベーターを待たれても使われた方が・・・良いかと・・・(゚д゚)(。_。)ウン

    今月末は今年末にもなるので病院の次の予約を悩みますよね。
    精神科が新年あけてからになったんですね(^-^)
    内科は今月末。病院が開いててよかったです(^-^)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    貰ったお薬はなるべく欠かさず飲まれた方が良いので貰っておかないとですね。
    歯医者さんは定期健診を受けながらの治療だから早く済むと思いますよ~(*´▽`*)

    確かに薬が多くなったり通院されてる病院も多いとしんどい時もあると思います。
    だけどシェリーさんの元気を保つためと思ってもしくは元気に戻るため。なので
    情けないてことはないのです(´ー`*)ウンウン
    ちゃんと必要なお薬なのだから受診続けられて下さいね。

    僕の方にもご心配ありがとうございます(*´▽`*)
    今日はお日様出て来てお昼はポカポカ温かくなってきました。けど風が吹くと冷えるです~
    シェリーさんも喘息の発作に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 14:25:22

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日赤やオレンジ、黄色に色づいてる紅葉を眺めながらの運転は気持ち良かったです(*´ω`*)
    欲を言えば用事が無かったら車を停めて写メ撮りたかったなあ(*´▽`*)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    紅葉の落ち葉が地面に絨毯のように敷き詰めてる道路もとっても綺麗ですよね(≧▽≦)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    haruさんのお家の近くにも銀杏並木あるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    よくTVでも見るけど本当に綺麗ですよね(*´▽`*)
    あ!だけどTVで意外と雨上がりなどの日は枯れた葉っぱは滑りやすいらしいので
    haruさんも歩かれるときはお気を付けて下さいね(^-^)
    僕なんて絶対喜んで走り出してすってんころりんなるとこでした(;・∀・)どんだけw

    haruさんも一週間お疲れ様でした ^^) _旦~~
    今日はこっち太陽出て来てポカポカ暖かいですよ~(*´▽`*)
    haruさんもハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 14:16:17

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    うひゃ(゚∀゚)トホホで帰られちゃったんですね。スミマセン~(;・∀・)
    僕も昨日は午前中用事出かけて帰って来てから伝言板満タンなってるの気付いて更新しました。
    でも書きに来てくださってきぃさんのお気持ち嬉しいです(*´▽`*)ありがとうです(^-^)

    お祝いメッセージもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あのね猫ちゃんかトラさんか?wお部屋に立ってる僕のすぐ近くにいる子ですよ~
    キジトラの猫ちゃんかなあ?(*´ω`*)
    大好きなぬいぐるみをただただ並べてるだけのお部屋です( *´艸`)

    「最愛」松下さん外されてそのお陰で吉高由里子としばし恋人?のような雰囲気に戻って
    笑い合いながら会話してるシーンよかった~線路沿いでお互いに伝えあってたことって
    プロポーズみたいな事ですよね~やっぱりお互い好きなんですよね(´ー`*)ウンウン
    弟君が洗濯物を干しながらまた記憶が飛んでて・・・て言ってるシーンも気になったんだけど。
    それが伏線でもなく何もなかったのならいいけど。井浦新さん今回とてもいい役されてるなあて
    思いました。家族だからって話すシーン。思ってたけど・・・ラストのあの万年室5本だけで
    持ってる人間の名前をお母さんが話した時最後に映った人が井浦新さんでしたね・・・
    お父さんを手にかけたのは彼?まさか・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ミッチーが一番怪しいと思ってたけど・・・それだと何かもう予想通りな感じがしてくるしw
    絶対どんでん返し来ると思うと意外な人物で吉高由里子が「あなたがなぜ?」的な
    セリフを言っちゃいそうな人かもしれないですね~(-ω-;)ウーン
    あと警察の捜査班の一番指揮取ってる上司も何かチラっとあるようなシーンあったけど・・・
    あれは関係ないだろうなあ。てかですねwあの人声優さんなんですよ。
    「呪術廻旋」でナナミンの声や「BORUTO」でジゲンの声してるんだけど低くて渋い声
    なんです。俳優業でも凄い演じられてるから芸達者な人だなあと違う方面の見方もしながら
    推測してるです(゚∀゚)てへw

    今日はこっち晴れてお昼お日様出て来てポカポカ暖かいですよ~
    でも風がビューって吹いてきたら冷たかったです~(>_<)
    きぃさんも今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 13:53:31

    葉菜子さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕模様替え苦手で大好きなぬいぐるみをただただ並べてるだけのお部屋ですけど(;・∀・)
    褒めて頂いて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます(^-^)
    3年目突入です~♪これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

    今日も葉菜子さんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 13:50:28

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    はい(*´▽`*)同時に3年目突入しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    じゅんさんと同期嬉しいです(*´▽`*)一緒にこれからもニコタ楽しみましょうね♪
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

    (∀`*ゞ)エヘヘお部屋褒めて頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕相棒と違って模様替えがめっちゃ苦手なのでとりあえず僕が大好きなぬいぐるみを
    いっぱいただただ並べてます~(*´ω`*)
    デッカイメジロの目力強いですよ~www

    紅葉はですね昨日僕車で隣県まで定期的に私用で出かけるんだけどその時山越えするんです。
    昨日は道路沿いに伸びてる木々の葉っぱの色が大分紅葉なっててオレンジ色や黄色、赤色と
    とっても鮮やかで所々綺麗に色づいてました。ただ運転しながら「わぁ(*´▽`*)」て
    眺めながら通り過ぎてたので用事でなければ止められるとこ停めて写メ撮りたいけど残念~
    車で走りながら見る紅葉も綺麗だけどやっぱりじゅんさんのように公園をお散歩しながら
    ゆっくり見る紅葉のがいいなあって思います(´ー`*)ウンウン写メも撮ったり出来るもん(*´▽`*)
    こっちも天気予報で県内の紅葉情報あるんだけどほぼ見頃過ぎてるようです(´・ω・`)
    そうそう!コスモス畑のコスモスはまだ綺麗に咲いてましたよ。手入れされてるんでしょうね。

    こっち晴れほとんど曇り予報だったけどめっちゃお昼になって晴れてきました(*´▽`*)
    お日様ポカポカ暖かいです~(*´ω`*)でも強い風も吹いててモロに当たると冷たかった~
    服装がちょっと難しいですね(;・∀・)
    じゅんさんも今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 13:36:16

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    頭痛楽になられたようでよかったです(^-^)
    実は僕も相棒も頭痛なってロキソニン飲んでも中々スッキリ取れないときあるんですよ。
    この急に寒くなったりする季節的なものもあるのかもですね(;´・ω・)
    どっちにしても頭痛は辛いですよね(>_<)僕はロキソニンで効かないときはPL飲んだら
    凄い軽くなるんだけど眠気が凄い来るからなるべくPL頼らないようにしてるとです~
    夜のドラマ見たいもん~~~(;・∀・)眠気来たらすぐ寝てしまうから困るとです~(˘ω˘)

    ここ数日日記にお邪魔出来てなくて先ほど拝見にお伺いしました。
    ご主人様3年前に手術を受けられたんですね。当時はすずらんさんもいっぱいご心配された
    事と思います。来週は胃カメラ検査を受けられるんですね。ご主人様異状ない事願ってます☆
    聖母病院てことは院長先生とかキリスト崇拝されてるんでしょうか?
    クリスマスの飾りはとっても明るくてハッピーな気持ちになりますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    患者さん達もいつもより気持ちも明るくなりそうですね(*´▽`*)
    猫ちゃんのペアウェディングですか?めっちゃ可愛い~(≧▽≦)て何かわかるです~(*´ω`*)
    昨日はすずらんさんも病院付き添いお疲れ様です( ^^) _旦~~

    相棒は僕は見た事無いんだけど相棒も面白いって見てるですよ~(*´▽`*)
    もうずううっと放送されてますよね。
    水谷豊さんの相方が入れ替わったりするようだけど今また反町隆史さんになったとか?
    今活躍されてる俳優さんもまだ新人だったり子役の頃に相棒に出てた時期もあったり
    するんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪

    今日は昨日の寒さからまた晴れてお日様ポカポカ温かいお昼になりました(^-^)
    でも風強く吹くと冷たいです~(>_<)
    すずらんさんも今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/12/04 13:19:51

    総悟さん、こんにちは。
    ニコタ2周年おめでとうございます❤️
    ニコタライフ、楽しんでいらっしゃるようですね。
    今新幹線。先程雪を被った富士山が綺麗に見えました。
    今日嵐山に泊まって明日法事です。
    紅葉も見頃らしく楽しみです。

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/04 12:23:01

    こんにちわ~
    今日も寒いから体調に気をつけて良い週末を過ごしてね♪

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2021/12/04 11:34:11

    総悟さん~!
    二コタ生活!2周年おめでとうございます✿♦*゚¨
    2年目に思えないくらいな感じです~もっと古いのかと思ってましたw

    この間はコメント嬉しかったです♡ありがとうございます♪
    総悟さんは車が好きみたいで~これも話が合いますね~
    我が家は自営業が車関係なので色んな車を見てますので~
    プレリュードってめっちゃ懐かしいwwと思ってしまった~
    スポーツカーは一度は憧れる時期がありますね~。
    若い頃はデートならスポーツカーがかっこいいとか~(笑)
    子供ができれば、大きなファミリーカーが良かったり...
    私も何台も乗りましたが、今は街をちょい乗りなら軽で十分^^
    維持費も安上がりだしね~(笑)

    そしてバイク後ろにぜひぜひ!!
    身長低いチビな私を見て....本当に大丈夫?!と
    心配するでしょうが...(笑)
    お任せあれ~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃アハッ!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 09:33:25

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は東西で震度5弱とやや大きな地震が2回起きてびっくりしましたよねΣ(゚Д゚)
    朝の地震は僕もお出かけ準備しながらZIP見てたらリアルで地震発生したようで
    スタジオの照明がゆら~ゆら~と揺れてて凄かったです(;´・ω・)
    大きな被害はなかったようで良かったです。
    しばらくこの位の揺れが続くみたいなことも言ってたのですみれさんもご注意しながら
    気を付けて下さいね(;´・ω・)

    妹さんウェスティちゃん3人目なんですね(^-^)
    他県迄出会いを求めて行かれたんですね。その甲斐あって今のウェスティちゃんと
    ステキな出会いとご縁あって家族になれてよかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    確かに僕もホームセンター内などにペットショップあるとついつい覗いてしまうんだけど
    ウェスティちゃんの仔犬ちゃんてあまり見た事無いです~
    大体チワワちゃんプードルちゃんミニチュアシュナウザーちゃん達が多いかな?
    ポメラニアンも真っ白い子見かけた時は50万円とこちらでは超高額でしたΣ(゚Д゚)
    たまにシーズーも入ってたりしてそいうときはついつい笑顔になって駆け寄ってしまいますw
    すみれさんもワンちゃんお好きなんですね(*´▽`*)
    これから妹さんとウェスティちゃんといろいろな所にお出かけ楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日はこっち晴れ曇り予報だけどお日様出ててポカポカしてるです~室内はw
    お外はどうかなあ?もう少ししたらちょいとお出かけです(^-^)
    すみれさんも今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 08:43:33

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    2周年お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~2周年のお祝いに猫ちゃん?トラさん?かな?ぬいぐるみのプレゼント
    届きましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お部屋の写真で僕の傍に飾ってる子です(^-^)
    ゆあさんもあと2か月で1周年なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    確か1周年の時もぬいぐるみプレゼント貰ったような気がするです~
    何のぬいぐるみだったかもう覚えてないんだけど(;・∀・)
    大丈夫です!ちゃんと届くので楽しみにしてくださいね(^-^)
    10周年は着ぐるみなんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    僕もまだまだ先ですね~(;・∀・)お互い目指して楽しくニコタ過ごしましょう(*´▽`*)

    ゆあさんのピグモちゃんプレゼント「芝生の切れ端」ってw何かめちゃ可愛くないですか??
    一生懸命見つけてゆあさんに届けてくれた健気さが伝わってくるです~(*´▽`*)
    僕のとこのピグモちゃんもプレゼントこの間は「排水管の何とか」ってコレ何に使うん?て
    アイテム持って来たですよwあとドングリのタイル。あの恐竜フィギュアの傍に
    ちまっと飾ってます(^-^)プレゼントマークついてたら何々?て楽しみなりますね(^-^)
    段ボール入りの猫ちゃんとベレー帽いつか持ってきてくれると信じて気長~に
    待ってあげましょうね(*´▽`*)
    相棒が貰った恐竜の乗り物は僕も無いのでピグモちゃんによってまた違うプレゼント貰うのかなと
    気になりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    気温・・・天気予報でまた明日寒くなるとか?Σ(゚Д゚)ゆあさんも風邪に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 08:18:17

    えみさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    相棒見つけてくれたんですね(*´▽`*)
    相棒のとこにもご訪問下さって素敵もポチしてくださってありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    えみさんも相棒いらっしゃるんですね(*´▽`*)
    お互いに相棒と呼び合う存在ていいですよね(^-^)
    僕も相棒とは前のチャットサイトで出会ってから12年近くの付き合いになりますw
    時には本気でガチの喧嘩もしたりしながら本音でぶつかり合える相手になってます(^-^)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ここニコタでも楽しく遊んでいっぱい季節のイベントで想い出も作って行きたいです(*´▽`*)

    えみさんと相棒さんにとって今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 08:04:52

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    にこりんさんの会社の近くにローソン新規オープンしたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ローソンのスイーツめっちゃ美味しいですよね(≧▽≦)
    大きなダブルシューいっぱい買われて会社の方にプレゼントされたんですね(^-^)
    にこりんさん優しいなあ(*´▽`*)周りの方に温かい気配り素敵です(*´ω`*)
    きっと会社の方々も喜ばれてみんな笑顔になられたでしょうね(*^▽^*)
    あちゃw雪見大福鶴の子チェック忘れちゃったですか~Σ(゚Д゚)
    僕も今日明日とチェックしてみるです~(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日もにこりんさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/04 08:02:10

    総悟さんおはようございます。(*´ー`*)
    でんごんばーん74開設おめでとうございます。

    今日は2か月ごとの歯医者さんの定期検診です。
    ちょっと気になるところがあるので、治療必要かもです。

    一昨日は病院行って、喘息の発作出てしまい、精神科の先生に少し待っていただきました(;^_^A
    吸入すると収まる程度なので、すぐお話はできましたが、
    階段や冷たい空気はダメですね。
    最近は毎日のように軽い発作が出るので少ししんどいです。

    精神科は新年の初めになりました。
    内科は今月末・・・薬が足らなくなるので・・・
    歯医者さんは治療になると毎週かな?

    薬も多ければ通院も多いと我が身ながら、情けないです(*´ー`*)

    寒くなりました。風邪などに気をつけてくださいね。
    今日もいい1日をすごしてください(*'ー'*)ふふっ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 07:58:07

    こころさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日外来診察の結果良好のようでよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お薬も一個減ってよかったですね(^-^)
    3か月間飲まないといけないお薬も次の診察で大丈夫だったら飲まなくていいように
    なれるのは嬉しいですよね(*´▽`*)それまではしっかり忘れないように飲まなきゃです~
    次回の外来診察も無事良い結果が出る事を願ってますよ~☆(*´▽`*)

    昨日は東西で2回震度5弱の地震が起きるって珍しいですよねΣ(゚Д゚)
    富士山噴火や南海トラフの影響による地震じゃないという見解のようで安心したけど…
    またしばらく続くらしいですね(;´・ω・)
    こころさんお住いの所も震度2の影響あったんですね。
    僕のとこは滅多に地震無いんだけどあっても1位?一度お家に座ってる時に1をしっかり
    感じたんですよ。小さな体感だったけど地の底から揺れて来る感じで気持ち悪かったです(>_<)
    大きい地震は僕にはまだ経験無いけど本当風景を一変させてしまうような地震が来ない事を
    願いたいですね。
    季節外れの台風も発生してるんですか??Σ(゚Д゚)知らなかったです~(;・∀・)

    はーい(*´▽`*)お互いに気を付けてこころさんもまた寒くなるようなので温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/04 07:47:52

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お陰様で二つ大きいお花咲きましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    2周年のお祝いメッセージもありがとうございます(*´▽`*)
    2年前前のサイトのチャット仲間の相棒と仲間達に連れて来て貰って
    僕一番最後にニコタに登録したんだけど最初は相棒達と会ってお話しする以外は
    コーデ広場眺めたり今は無くなってる麻雀や釣り等ゲームで密かに楽しんでました(^-^)
    今ではこうして日記で沢山の方々と交流させて頂けるようになってもっともっとニコタが
    楽しい場所になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ラムネさんも出会えて嬉しいです(*´▽`*)ニコタのご縁に感謝ですね(^-^)

    昨日は一日に震度5弱とやや大きな地震が東西で2回発生しましたねΣ(゚Д゚)
    そして関東地方では確か夜中にも地震あってそのことをZIPでニュースしてたんですよ。
    その後今度はリアルタイムでスタジオの照明がゆらゆら揺れてて地震が起きてるようですって
    速報で驚きました。ラムネさんとこその夜中の地震を経験されたんですね(;´・ω・)
    都心は電車止まると通勤や移動が困難になる風景もTVで見た事あるのでこれ以上大きな地震が
    来ないこと願いたいです(>_<)南海トラフや富士山噴火には関係は無いという見解で
    少し安心だけど地震は怖いですもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ラムネさんももしもまた揺れた時のために咄嗟の対策取られるようお気を付け下さいね(^-^)

    今日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/04 07:21:05

    おはようございます 
    つぶやきの所を見たのですが 落ち葉は道路に落ちても
    とても綺麗ですよね
    私の家の近くにもイチョウ並木があるのですが
    とても綺麗で見ていて癒されました(*^-^)
    今週も1週間お疲れさまでした 
    楽しい週末をお過ごし下さいね

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/03 23:54:37

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    昼間来た時はでんごんばーん74出来てなかったから
    (;´д`)トホホで帰ったよ~
    で、直ぐ来ると思いきや「最愛」も観てこんな時間になちゃった(´艸`*)

    2周年おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    貰ったぬいぐるみは・・・えぇ~っとどの子?(笑)
    クマさん?パンダさん?

    「最愛」深まる謎~ミッチーは怪しいと見せかけて違うんだろうな~
    最後の万年筆?5本に配ったって・・・
    持って無いのは誰!それが犯人?あのお父さんを池に落としたのかな?
    段々終わりに近づいてきたけど、最後にどんでん返しがあるのかな?
    また、総悟さん詳しく書いてね(*^^)v

    ではでは今夜はおやすみなさい♪
    よい週末をお過ごしくださいね(^o^)丿

  • 葉菜子

    葉菜子

    2021/12/03 23:32:44

    2周年おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    賑やかな部屋で楽しそうです♪

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/03 22:31:18

    総悟さん、こんばんは^^

    3年目に突入ですね(*^^)v
    おめでとうございます♪
    同期でよろしくお願いしま~すw

    お部屋可愛いね~~♪
    見せていただいてありがと~~ヾ(*´∀`*)ノ

    紅葉綺麗だったですか~?^^
    私は近場の公園で済ませちゃいました(;^_^A
    去年は少し遠出したりしたんだけど、時期遅しでw
    今年は少し早かったりと・・
    なので、もう近場の公園も十分綺麗だったので、良しとしました~~笑

    週末はお天気も良さそうなので、あまり寒くならないといいな~♬
    楽しい週末をお過ごしくださいね~~(o^―^o)ニコ

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/03 22:07:16

    21/12/03 21:58
    こんばんわ
    昨日より頭痛がいくらか楽になりました~
    心配ありがとう(- -)(_ _)ペコリ
    日記にも書きましたが主人の病院の検査日でついて行きました
    もう3年目に入り今回も異常が無いといいなあと思います
    来週は胃カメラです
    この時期病院が聖母病院なので杭須増の飾りがあってステキですよ
    売店によるのが楽しみで(=^・^=)のペアウエディングかな買って来て飾りましたよ
    良い週末にしてくださいね
    相棒の再放送観てると小役や若手の俳優さんでこの子気になる子ってその後活躍してたりしててネットで調べるのが楽しいです

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 21:34:22

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    あううう(;´・ω・)湿布いっぱい貼られてるんですね(>_<)
    痛いのは辛いですもんね・・・(;´・ω・)
    何かしら他にも痛みを和らげる方法があればいいんだけど・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    本当は多分温泉とかも効能あって良いと思うんだけど早々に行けない時はお家で
    温泉効能と同じようなバスクリン入れて入ると温まって少しは楽になれたらと思います(^-^)

    こっちも今月入って一気に朝晩特に急に冷えて来ました(;・∀・)
    日中は暖房つけないで過ごせたりする日もあるんだけど今は朝晩はもう暖房入れてるです~
    今日は山梨県と和歌山県で震度5弱とやや大きな地震がありましたね。
    僕もニュースでびっくりしましたΣ(゚Д゚)同じ日に2回ってなかなかないですよね。
    朝の地震はちょうど出かける準備をしながらZIPを見てたらスタジオも揺れてて
    リアルタイムで速報見てびっくりしたんです。
    僕のところは幸い地震の経験は滅多にないとこなんですよ(^-^)
    九州なので震度7の熊本地震の時の影響で4を経験した位ですけど、やっぱり地の底から
    揺れてる感じは不気味で気持ち悪かったの覚えてます(;´・ω・)
    本当自然災害はいつどんな形で来るかわからないからお互いに気をつけましょうね(^-^)

    ピアノ♪さんもこれからもっと寒くなると思うので風邪に気を付けてお過ごし下さいね。
    明日もピアノ♪さんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 21:24:36

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    伝言板74個目と2周年のお祝いメッセージいっぱいありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    可愛い絵文字いっぱい~ぴあのさんのお祝いしてくれてるお気持ちがいっぱい伝わって来ました
    嬉しいです~(人''▽`)ありがとうございます☆
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    運営さん?事務局さん?からホーム開けたら通知来てて開けたら2周年のお祝いて
    ぬいぐるみプレゼントしてもらいましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    早速お部屋に飾りました(*´ω`*)
    ぬいぐるみ大好きなのでただただ大好きを並べてるだけのお部屋です~(∀`*ゞ)エヘヘ

    今日はぴあのさんのとこいいお天気で過ごしやすかったんですね(*´▽`*)
    僕のとこは朝は曇り雨で寒くてお昼には一旦お日様出て少し暖かかったけどまた曇って
    寒くなりました(;・∀・)何か気温の上がり下がりが忙しかった気がするですw

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    ぴあのさんの会社でテディベアの展示会開催されてたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    世界各国のテディベアが展示されてたんですね(*´ω`*)
    うわー販売もあったとですかー?僕ももしその場にいたら・・・ヤバイw
    可愛いクマさんに出会ったら絶対買っちゃったと思うです~~~(;・∀・)
    お人形さんて昔の何とかって鑑定団とかで出てくると何かちょっと怖いんだけど
    テディベアは歴史的な昔作られたぬいぐるみも何故か怖さや不気味さ無くて可愛いですよね。
    ハウステンボス行った時入ってすぐ近くにテディベアだったかは忘れちゃったけど
    クマさんのぬいぐるみがいっぱい飾ってるとこがあってアンティーク感もあって
    よかったの覚えてるです(^-^)そしてねめっちゃめっちゃおっきぃクマさんがいるんですよ~
    2~3メートル位かなあ?とにかく見上げる位大きいんですよ~!Σ(゚Д゚)

    いえいえ(*´▽`*)
    ぴあのさんがニコタ帰って来て下さった事がまず僕達売れしいので(*´▽`*)
    コメントも嬉しいです!ありがとう(^-^)
    無理のないようにぴあのさんのペースで気軽にいらしてくださいね(*^▽^*)
    明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    風邪にも気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 21:09:55

    しゃるるさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今月入って一気に寒くなって来ましたけど風邪など引かれないように気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    明日もしゃるるさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/03 21:08:36

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日の朝は地震でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    もう1回きたらどーしよーと焦りました~
    先日は妹のワンちゃんのこと調べてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    妹はウエスティの女の子が好きでこれで3人(匹)めです。他県まで行って購入してきたようです。(^-^;
    私もワンちゃん好きなのでよく一緒にお出かけします☆彡
    もう週末ですが楽しんでくださいね☆  ( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 21:08:16

    DANAさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お水とステキありがとうございます(*´▽`*)そして
    2周年のお祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~僕は相棒のように器用にお部屋作れないから大好きなぬいぐるみを
    ただただ並べてるだけのお部屋なんですけど(∀`*ゞ)エヘヘ大きなぬいぐるみもついつい
    欲しくなって買っちゃいましたw

    ぴあのさん今月からニコタに復活されて嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ぴあのさんお爺様の事凄いお慕いされてて大切に想われてたから悲しみや寂しさも
    すぐには癒えないと思います。それにDANAさん仰られるようにぴあのさんは
    とても純粋で優しい心を持たれてる方ですから余計に今はお辛いかと。
    時間が自然と癒して元気を戻してくれるのをゆっくり待ちながら僕と相棒もそっと支える
    お力になれればと思ってます(^-^)
    DANAさんのお話を聞いてると本当ニコタのアバターそのままなイメージなんですね(*´▽`*)
    ニコタのぴあのさんからも優しい気持ちと笑顔がいっぱい溢れるもん(´ー`*)ウンウン
    ぴあのさんが12月にニコタに復帰出来たのはDANAさんがリアでもぴあのさんの事を
    受け止めて支えて下さったお陰ではないでしょうか(*´▽`*)
    僕と相棒はDANAさんに感謝してます(^-^)
    心配は当たり前ですよ~お友達だもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
    3人でぴあのさん楽しいお気持ち自然と戻って来られるように支えられたらと思います(*´▽`*)

    お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    本当12月に入った途端一気に気温下がって寒くなりましたね。
    そして今日は朝地震もあって東京も揺れてましたけどぴあのさんとDANAさん大丈夫でしたか?
    これ以上大きな地震来ないことを願いつつDANAさんも風邪等引かれないように気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    明日もDANAさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    12月も相棒共々どうぞよろしくお願いします(^-^)


  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 20:52:38

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    それから巡回もお疲れ様です( ^^) _旦~~

    今日は地震2か所でありましたねΣ(゚Д゚)これ以上大きな地震無い事願いたいです(>_<)
    そして夜も大分冷えるようになってきたので光太郎さんも風邪などにもお気を付けて
    ステキな週末をお過ごし下さいね(>_<)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 20:50:13

    美鞠さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    僕にもお祝いコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    美鞠さんよりまだまだひよっこだけど(;・∀・)登録日が同じ日て勝手にご縁感じてます(^-^)
    僕相棒と違って前からお部屋弄るの苦手でただただ大好きなぬいぐるみを
    並べてるだけのお部屋なんですよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
    シマエナガとメジロのはショップで大中小と大人買いしちゃいました(;・∀・)
    可愛いぬいぐるみや動物アイテムにはついつい財布の紐が緩むとです~(*´ω`*)
    でもお部屋にいざ置いてみたらシマエナガは可愛いんだけどメジロはちと圧が凄いΣ(゚Д゚)
    お部屋入ったらメジロちゃんめっちゃ目力強いですよ~ようこそ~~~って歓迎wΣ(・ω・ノ)ノ!
    あ!僕のお部屋相棒と同じで友限定なんです(;´・ω・)もし美鞠さんがよかったら相棒と一緒で
    よかったらお友達なって頂けますか?その時はこちらより申請させて頂きますね(^-^)
    もしそれはちょっと~ってNGだったら美鞠さん良いお時間に友限定から全員解放に設定して
    おきますね(^-^)どうぞいらしてください~ヾ(*´∀`*)ノウエルカムですw

    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お互い楽しいニコタライフ楽しみましょうね(*´▽`*)
    今日は東西で大きな地震あったり心配な事もありましたけど美鞠さんとこ大丈夫でしたか?
    夜も冷え込んでくるので風邪など体調にも気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日も美鞠さんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/03 20:42:07

    総悟さんこんばんはー。

    2周年おめでとうございます。
    ぬいぐるみがもらえるんですね。(∩´∀`)∩
    自分もあと2ヶ月で1周年です。
    何かもらえるのかな~??楽しみに待っていよう。何ももらえなかったりして・・・。( ̄▽ ̄;)
    訪問先の先輩が、10周年でもらえる?着ぐるみを着ておられました。
    かわいいなぁぁ~。まだ先は長いですにゃ。(=^・^=)

    そして・・・ライフのうちのお馬さん…最近はまた変わったものをくださるようになりました。
    暫くは、調子よかったんですが、また元に戻ってきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    最近は・・・「以前よりも地味なキューブ」「排水管の継ぎ目の部品??」「芝生の切れ端w」などなど・・・。(≧▽≦)
    プレゼントマークがついてて喜んでいたら、こんな感じです。
    いつになったら、段ボール入りの猫と、ベレー帽くださるんでしょうかー。(*^▽^*)
    楽しみに待っていることにします。(*´ω`)

    今日も1日お疲れ様でした。
    素敵な週末をお過ごしください。
    いつもありがとうございます。(*´▽`*)/

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 20:34:13

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お返事拝見させて頂きました~(*´▽`*)
    僕のコーデも褒めて頂いて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます(^-^)

    haruさんとこ今日日中暖かく過ごされたようでよかったですね(*´▽`*)
    僕のとこも朝は寒かったけどお昼にちょっと晴れ間出てお外出たらお日様当たると
    暑かったですΣ(゚Д゚)でも空気は冷たいしそれから曇ってお日様隠れるとやっぱり冷えました。
    haruさんとこ昨日は初雪降ったんですね(>_<)
    ちらほら小っちゃい雪が降る時って一番寒いですよね(;・∀・)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    haruさんもこれから雪が降ってくると気温ももっと下がるので風邪など気を付けてお過ごし
    下さいね(^-^)
    明日もharuさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 20:26:48

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    2周年お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ニコタに来て今本当に毎日楽しいです(*´▽`*)キラキラPさんを始め楽しく交流して下さる
    皆様のお陰です(人''▽`)ありがとうございます☆

    デパ地下美味しいお店いっぱいですよね~
    やはり人混みなるということはコロナも大分落ち着いて来たからかな?
    お店が繁盛して賑やかな風景に戻ってくると嬉しいですけどあまりに混み過ぎてると
    ちとまだ心配なっちゃいますよね~(;´・ω・)しかも師走だから混んでるのかな?
    キラキラPさんも何か美味しい食べ物GETされましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 20:21:46

    涼子さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    あちゃー(>_<)せっかくコメント書いて下さったのにスミマセン~(´・ω・`)
    しかも今日は私用で朝早起きお出かけしてたもので満タン気付くのお昼過ぎでした(;・∀・)
    とっても有難くて嬉しいことで僕は幸せですよね(*´ω`*)
    でも涼子さんのところのコメントも毎日一気に80人前後の方々が書かれてて
    涼子さんの人気凄いなあっていつも思います(*´▽`*)
    そしてきっとお一人お一人に丁寧にお返事書かれてる涼子さん凄いです(∩´∀`)∩尊敬です♪

    2017年とかだと僕達はまだピグで遊んでた頃でしたね(;・∀・)
    ピグと平行しながらニコタしてたら・・・て最近ちょろっと思ったりします~(*´ω`*)
    だって過去アイテムに可愛いのいっぱいあるんだもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今は無い青ニコガチャのアイテムも可愛らしい背景やアイテムいっぱいありますよね(^-^)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今回の課金特典の背景とっても素敵ですね(*´▽`*)
    涼子さんは背景を上手に生かすコーデを組まれるからこちらの背景を使われたら
    どんなコーデになるのかな?て楽しみなります~(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日は東西で震度5弱と大きな地震が2回も起きて驚きと心配な一日でしたね(;´・ω・)
    涼子さんとこは大丈夫でしたか?
    僕のとこは大丈夫でした(^-^)
    明日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/03 20:13:52

    こんばんはー♬

    コーデでいいね飛んでみたら 相棒さん?みつけたので
    ステキしちゃいました♬

    相棒いいですね♥
    アタシも相棒いるので、結構楽しくあそんでます♬

    どんなことでも楽しめるのは 良き事ですね(*´艸`*)

  • にこりん

    にこりん

    2021/12/03 19:34:52

    きょうは、会社の近くにローソンが開店したので行ってきた~
    ダブルシューをいっぱい買って会社の人にプレゼントしたのだ。
    雪見大福の鶴の子を探すのw忘れてた~!!

  • こころ

    こころ

    2021/12/03 19:16:35

    総悟さん こんばんは^^

    外来診察 無事行ってきました。
    検査の結果も良好でお薬も一種類減りました。
    心臓の手術の後 ワーファリンは3ヶ月飲まないといけないので
    これは仕方ないけど、3ヶ月経ったら検査大丈夫ならスパッと
    止めるそうなので 次回外来診察に期待です♪

    このところ毎日どこかで揺れてますね:(;゙゚'ω゚'):
    今朝の地震は こころ地方震度2だったようですけど
    続くと怖いですね...
    大きいのは勘弁ですwww

    季節外れの台風も来てるみたいですね(*´-`)
    いろいろ気をつけて良い週末にしましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    いつもありがとうございます(●´ω`●)

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/03 18:07:53

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
    お花大きくなぁれ✿
    ニコタ2周年おめでとうございますo(≧▽≦)o

    こちらは夜中地震で目が覚めて、出勤中の電車も地震で数分止まりました;;
    続くと怖いですね(;o;)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/03 17:59:56

    総悟さん、こんばんは☆

    こちらにも、お返事、下さってありがとうございます。
    色々、ご心配くださって嬉しいです。
    今は、あちこち湿布で一杯!トホホ・・
    温めてみますね。

    今日も夕方になると冷えてきますね><
    総悟さんも気をつけてくださいね(*^^)v

    そちらは地震には関係ない場所だといいんですけど・・
    怖いですよね。
    お互い、気をつけましょう!

    総悟さん、素敵な週末になりますように!(#^.^#)

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/03 17:56:49

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    でんごんばーん74 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    ニコタ2周年 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *)パンパン(*‘ω‘ *)
    ダブルお祝いだネ♡\(^_^)/\(^_^)/
    総悟さんのお部屋のぬいぐるみ 2周年記念で1つ増えたんだね。
    カワ(・∀・)イイ!!いっぱいだよん♡

    今日はぴあのんちの方 穏やかな良いお天気だったよ。
    総悟さんちの方もお天気良かったかな。(o^―^o)ニコ

    この前 ぴあのが勤めてるお店でクマのぬいぐるみの展示会と販売が
    あってテディベアなんだけど。。
    世界各国のテディベアが並んで飾ってあったよ。
    どれも可愛くて癒された(*´▽`*) クマのぬいぐるみって本当にカワ(・∀・)イイ!!

    コメント短くてごめんねm(__)m (>_<)
    総悟さんにとって幸せな日々になりますように。。
    寒いから温かくしてお過ごしくださいネ♡

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡






  • *დしゃるるდ*

    *დしゃるるდ*

    2021/12/03 17:35:50

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

  • DANA

    DANA

    2021/12/03 17:04:32

    総悟さん こんにちは♪
    stpとお水のお届けです。
    総悟さん ニコタ2周年になるんですね。2周年 おめでとうございます(^O^)
    総悟さんのお部屋 大きなぬいぐるみいっぱいですね。

    11月も色々とお世話にありがとうございました。m(__)m
    ぴあのがニコタ再開出来て良かったです。
    総悟さんと神田さんの温かい気持ちに感謝です。
    まだ悲しみいっぱいだけどこれからもぴあのをよろしくお願いします。
    ぴあのは本当に優しくて職場でもお客様の中でご高齢ご婦人や殿方様やお子様・皆様に
    とても親切なんです。優しい気持ちが雰囲気に出て見た目もそのまま優しい顔立ちで
    素敵な女性です。
    総悟さんと神田さんにご心配をおかけしたようです。m(__)m

    寒くなってきましたので体調崩されないように気をつけて下さい。♪
    12月も宜しくお願いします。

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/03 17:01:39

    水遣り+STP巡回です

  • 美鞠

    美鞠

    2021/12/03 16:46:27

    総悟さん、こんにちは♬

    2周年、おめでとうございます♪(pq´∀`) (´∀`pq)
    お部屋にぬいぐるみがたくさんありますぇ♬
    シマエナガとウグイス?には、ビックリです!可愛い~☆
    今度、お部屋を訪問させてくださいねぇ♬(→∀←✿)ノ

    これからのニコタライフも、
    素晴らしい出会いと楽しい時間が過ごせますように☆.。.:*・.。

    それとお祝いコメントを有難うございました♬
    これからも、どうぞ仲良くしてくださいねぇε=ε=ε=ヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/03 16:31:49

    こんばんは♬
    昨日はブログへのコメントありがとうございました
    とても嬉しく思っています(*^-^)
    今日は日中は暖かったのですが
    夕方になり 気温が下がって寒くなってきました
    昨日は夜に初雪で 雪がちらつきました
    総悟さんも 風邪などに気をつけて
    暖かくしてお過ごし下さいね

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/03 16:25:29

    ニコタ2周年ヽ(〃≧∀≦)ノ☆ォメデト~♪♪パチパチパチ★★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/03 16:24:14

    v(=^0^=)v久々にデパ地下惣菜に行ったら(✪▽✪)すっごい人混み(☆_@)ホエー!!

  • 涼子

    涼子

    2021/12/03 16:13:47

    おこんにちは~

    昨日は100個目のコメ 念を入れて書いたのですが
    私より先の方がいて撃沈でした(笑)

    一昨日のジャックのコーデは背景の持つ素敵な力と
    サンタのワンピも素敵でしたね~
    ちょうどジャックの前日フリマでGET出来た2017年の服~
    やはり前の方が素敵な服や背景が多かったと思います。
    でも今回の課金特典の背景は素敵 心が躍る1枚でした~♪

    総悟さん 素敵な週末になりますように♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 14:53:21

    デカンダ~~~~~(∩´∀`)∩

    蟻がじゅっぴき~ありがっ!!!

    とう!!!!!====(/・ω・)/ビューン!!と後ろからドーンw

    一番コメの景品として
    タピオカピザを進呈しよう~( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/03 14:50:24

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    頭痛大丈夫ですか?急に寒くなったりと気温差も激しいから体調崩しやすい季節でも
    あるので温かく過ごされて下さいね。
    しんどい時は無理されないでゆっくりと休まれる事が一番大切ですよ~(*´▽`*)
    すずらんさんここ数日お仕事も凄いお忙しそうだったから無意識に疲れも溜まってたのかも
    しれないですね。夜はバスクリン等入れた温かいお風呂にゆっくり浸かられて温まって
    ぐっすりお休みになられてくださいね(^-^)

    それがですね~フジテレビのFNS歌謡祭と22時からのドラマはTBS系列だったので
    22時からドラマにチャンネル変えてる間に風間俊介さんも相葉ちゃん達とVS魂の
    歌?はあったみたいなんですよ~(;・∀・)僕も見たかったけど見てないんです~(´・ω・`)
    でも関ジャニ∞と生田斗真のコラボは見ましたよ。映画の主題歌みたいで関ジャニ∞の
    この歌威勢が良くて好きです(*´ω`*)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    僕のとこ昨日より昼間は寒さ和らいでるけど朝晩は寒いです~(;・∀・)
    僕も風邪引かないように気を付けます(^-^)愛犬抱っこしてぬっくぬくです~(*´ω`*)
    すずらんさんもお身体お大事になさって素敵な金曜日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 神田

    神田

    2021/12/03 14:50:13

    でんごんばーん74開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    そしてニコタ2周年もオメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    今日はダブルでめでたいな~~(∩´∀`)∩
    ということでぷにぷにも多めにしといたよ~~

    つつき返される前にε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ