ゆきる

やる気出したい

日記

大掃除シーズンですよね。

お掃除したくなるような、そんな小説ないですか?

最近のお料理楽しい♫も小説の影響なので
そんな楽しい小説あったら教えてください。

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/31 14:09:57

    こんにちは。
    本年も大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします^^

    今日は寒いので、バイクはやめ、
    散歩だけしてきました。
    花も昆虫もないので、
    鳥専門撮影になってます(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/30 15:18:14

    こんにちは。
    今日は比較的暖かで、
    散歩は暑いくらいでしたが、
    それでもバイクは寒かったです^^

    お休み、楽しんでください^^

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/29 14:44:49

    こんにちは。
    今日はバイクに乗るつもりは
    なかったのですが、
    意外と暖かかったので、
    乗ったら、やっぱり寒かったです(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/26 16:18:46

    こんにちは。
    今日も散歩してきましたが、
    メチャ寒かったです。
    でも、鳥の写真は撮れました^^

    みそ仕立ての鍋、美味しそうですね^^

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/25 16:42:30

    こんにちは。
    バイクに乗ってきましたが、
    年末のせいか、どこも混んでました。
    今日は寒くなるということなので、
    またまた、鍋にします^^

    こちらのスーパーも
    正月用食品が並んでました。

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/24 21:51:00

    メリークリスマス!
    普段と変わらないですが、
    Mステで、なんとなく
    クリスマス気分です(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/19 14:59:38

    こんにちは。
    今日ものんびり散歩してきました。
    望遠レンズおじさんに
    哲学堂にも大鷹が来るという
    情報をもらって、楽しみが増えました^^

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/18 16:30:50

    こんにちは。
    バイクに乗ってきましたが、
    風が強くて、メチャ寒かったです。
    なので、今日も鍋です。
    って元からそのつもりだったのですが(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/12 15:03:13

    こんにちは。
    散歩してきましたが、
    今日は暖かいというか、
    ダウンでは暑いくらいでした。
    服選び難しいです^^

    そうなんですね。
    キノコは大好きです^^

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/11 19:18:14

    こんばんは。
    予報ほど暖かくもなく、
    バイクでは寒かったので、
    結局、鍋にしました(笑)

    そういう干すなんですね。
    切り干し大根しか
    思い浮かばなかったです(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2021/12/10 21:18:08

    こんばんは。
    土日は少し暖かいそうなので、
    バイクも散歩も楽しめそうです。
    鍋にするかどうか悩みそうです(笑)

    切り干し大根ですか?
    美味しいですよね^^

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/05 21:14:01

    みなさまコメントありがとうございます。

    ღ♥愛沙羅♥ღさん
    やる気でると、スッキリするまで頑張れるのですが
    出ないとやりましたよね~たぶんってくらい適当になります。
    やったるで~って気分上がるような何かに出会いたいです!

    まーちゃんさん
    今日大掃除なんですね!
    仲間がいると頑張れる法則で、私もお風呂せめてみます。

    azureさん
    コーデで土足しちゃうときもあります。
    でも、気づいてくださり嬉しいです。
    ごみ屋敷の動画とかあるんですね。
    洋服を断捨離するとスッキリしそう。
    その前にため込んだ趣味の何かを処分しないとかもです!

  • azure

    azure

    2021/12/05 13:07:26

    こんにちは。
    ゆきるさんは室内のコーデのときはちゃんと靴下なのですね。土足厳禁なのですね。細やかな気配りのコーデがステキです。
    掃除がしたくなる小説…わたしも心当たりがなく、すみません。
    ごみ屋敷の片づけ動画とか、おすすめとは言いにくいものですが、壮絶にスッキリしていきますよ。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/05 09:24:54

    おはようございます。
    やる気スイッチは、何処にあるのかしら?
    私は、今日、大掃除よ。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2021/12/05 08:58:44

    おはよう^^
    たしか お掃除の本出てたような?
    お片付けの本は出てるよね?
    お掃除って その気にならないと出来ないよねぇ^^;
    沙羅は今日はこの部屋 明日はここって感じで
    分けてしてます^^

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/04 17:17:05

    りぼんさん
    コメントありがとうございます。
    うわ~ん、それ、私も欲しい!
    魔法の言葉あるといいよね(*^-^*)
    もしくはメリーポピンズさんに来てもらいたい。

  • りぼん

    りぼん

    2021/12/04 16:03:50

    大掃除をやる気が起きないので、やる気の出る一言下さいwww

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/03 22:25:00

    のあさん
    コメントありがとうございます。
    やはり無いですかね。

    お料理の情報嬉しいです!

  • のあ

    のあ

    2021/12/03 22:08:39

    う~ん・・・
    お掃除がテーマの小説って読んだことないなぁ

    お料理はあるけど・・・
    椹野道流さんの「最後の晩ごはん」はレシピ付きでいいですよー