金木犀

生・・きてる?

ペット/動物

帰宅後、

さて餌をやるかー。最近暗くなるの早いからメダカの姿が見えんなー。
ライトで照らしてみる。
いるけどちゃんと見えんなー、水すぐ濁るもんなー。水草何故か全部沈んじゃって。
ん?・・・あれ?なんか小さいのが・・・。
1匹あきらかに小さいメダカがいる。この大きさで他のと同じ時期のメダカとは思えん。
死んだと思ってた子メダカ生きとったんか、他のは分からんけど。
このサイズが居るとなると、水替えしにくいな。

  • 金木犀

    金木犀

    2021/12/05 21:59:29

    すもりんさん
    川をよく見るとそれっぽいのが見えることがありますが、勝手に取って良いものか・・・。
    うちにいるのはホームセンターで一番安かった種類です。

  • すもりん

    すもりん

    2021/12/05 08:51:29

    今や、メダカも希少種ですもんねえ(しみじみ)
    ワタシが子供の頃には、あんなに田んぼにいたのに、って、おっと、歳がバレちゃうw

  • 金木犀

    金木犀

    2021/12/04 22:20:19

    にこるさん
    寒さで成長が遅い気がします。あとはほっとくしかないですね。

  • にこる

    にこる

    2021/12/04 09:02:19

    暗くなるの早いです!
    部屋で本を読んでて(暗いなあ…)と時計を見てビックリします。

    子メダカ、大きくなるといいですね。
    ご飯をたくさんお食べ。