「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~21年12月イベント2

きせかえアイテム


イルミネーションの自己主張が激しくなる今日この頃。
お家も納屋もお庭もクリスマス仕様にしました。
もちろん、お家の中もね?
さあ、パーティを始めましょう。





思えば。
私が着物をよく着るきっかけのひとつがクリスマスでした。
当時、ドレスアップ必須条件下でのパーティ。
毎年、同じようなメンバーでやっていると
こう球切れというか。
いえもちろん、華やかな洋装も良い物です。
しかし、ここに和装を持ってくると、
とても新鮮だったのでした。
丁度、一式揃えて買ったばかりの着物が
ございまして。
…あれほど着倒した着物もありませんでした。
本当に重宝したものです。
しかし、すっかり飽きてしまって、
人にあげてしまいました。
買ったときはそれなりのお値段でしたが、
あれだけ着倒せば元も十分とれてたしね。