サイヴォーグ64

12/04 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 4


 自然広場は上の方! ペット海浜公園は稍右の上!

 4択は お菓子 です! って!金欠の時にお菓子買いますか? アホちゃうん? 我慢するやろ?





    冬になり 朝晩の冷え きびしなり

      米をとぐ手の 冷たさしみる



 気象学的にも12月からは冬の入りです 朝晩の冷えは厳しくなり水道の水もより冷たく感じます 米をとぐ手もしみますよね~? ウチではガス代を渋って湯沸かし器も加減して洗い物してるけど ある程度は湯沸かし器に頼らないと油汚れが落ちにくいし ご飯粒の付いた茶碗もご飯がふやけへんからどーにもしゃーないもんね? 湯沸かし器もまた素晴らしい文明の利器やと思います(^ω^)♪


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/12/04 15:41:21

     はちこさん お疲れ様です~☆彡

     こちらはもう暫く寒さが続くようです まあ冬やからしゃーないよね?ww

     エアコンが壊れた時! めちゃくちゃヤバい目に遭いました・・・
    そー言えば湯沸かし器が壊れた時は真冬やったっけ? ヤな感じやったわ
    案外機械って必要な時に壊れる気がします。。。

     この冬は「鬼滅の刃」もあるし 1月からは「ジョジョの奇妙な冒険」もあり
    楽しみがいっぱいです 地方によって違うかもしれんけど ジョジョは金曜の
    深夜帯だと思います 連続録画で見るつもりです ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/12/04 15:00:54

    こんにちは!今朝も冷えましたね~(+_+)
    明日からしばらくは、少しだけ冷え込みが緩むみたいですよ。

    今年はコロナの影響で半導体が不足して、給湯器がどのメーカーも
    品薄のようです。この寒い中、壊れないで~!と祈ってます。
    (いつだったかの、真夏のクーラー故障のサイヴォーグさんを思い出します)

    そうそう!鬼滅の刃、私も毎週録画して見てましたが、映画と同じじゃん!と
    思っていました。最後の最後に次回「遊郭編」?だったかな?の予告があり、
    その予告だけが初めて見る映像でした。"(-""-)"
    なので、明日からかな?の放送は、楽しみにしてます!