麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

私と羽毛布団と猫達

日記

猫の出産動画を見て、工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工


初代猫チャーミーさんもすんなり?いつの間にか子猫を生んでその子猫の世話は
自分が育てた犬に任せていたし・・・(3回は確か出産しているはず)

今一緒に暮らしているカビさんは、私の腕枕で気持ちよさそうに寝てて
子猫が生まれているのに気づかず、たまたま私がカビさんのお尻を触ったら.
ぬるっとした物体に触れたのでΣ(゚Д゚)  ( ゚Д゚)ハァ? 工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工
といながらおそるおそる、カビさんの口元に子猫差し出したら眠を邪魔するなと
言いたげだったのに子猫とわかった瞬間、慌てて羊膜をなめとったり
へその緒を噛み切った?して生まれるたびにカビさんの口元に子猫を送る作業を
明け方までしていたのが懐かしいです。
其れほどカビさんは安産で、痛みも無く?踏ん張る事も無く?只生み落としていたという。。。動画で見た猫の出産とは全く違い過ぎる我が家の猫達。
謎だ・・・

そして 寒くなったので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
猫達の私の布団の中奪い合いが始まり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
昨日は仲が悪いカビさんラビさんが2匹で添い寝。そして秋になってから毎日
布団に入っていたふさがお怒りで、何度も布団をめくって、ねぇ?なにこれ?
どうゆうこと?説明して?みたいな感じで大きな瞳でぐぃぐぃ来るので
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
ルビは一気に甘える子なので甘えたくなるまでは静かだけど、甘えると決めたら
他の猫達を追い出して甘え放題。唯一マギだけは相変わらず人との距離を取っているけれど、傍に居たいのは判る。PCしてると全猫私の周りにいるし・・・

と 布団の権利についてはカビさんが物申す状態。
子猫の頃から私の布団に入っていたのは自分なのだから自分が入る権利がある
みたいな。
ラビさんは布団に入ろうとすると素早く入り込んでくる。追い出すのもなぁと
人は我が子よりも孫が可愛いと言うが人間も同じなのだろうか?
孫?の3匹が撫でたくて仕方ないのは簡単には撫でさせてくれないからなのだが
・・・
取り敢えず、冬が来たなぁと(´∀`*)ウフフ

因みに羽毛布団が暑すぎて、夏パジャマで寝ています( ゚Д゚)
起きたら着替えが寒くて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしています(ノ∀`)タハー

  • 麒麟

    麒麟

    2021/12/14 01:33:31

    ぬお?れのもにゃんこと暮らしていた事あったのかー!?
    そしてどんだけやんちゃな男の子だったのだろう・・・?(・∀・)ニヤニヤ

  • ちくわ。

    ちくわ。

    2021/12/13 22:05:29

    あ、おれんとこの猫も、しっぽねじねれてたやついたが、おおきくなって家出したw (俺が小学生のころねw

  • 麒麟

    麒麟

    2021/12/13 00:34:07

    れの

    5匹ー!一匹しっぽが捻じれてたねじねじってつけた子が生まれて3日で亡くなって(´;ω;`)ウッ…
    親猫2 其の娘猫3 !

  • ちくわ。

    ちくわ。

    2021/12/12 22:21:32

    そもそも、ねこは何匹おるねん?

  • 麒麟

    麒麟

    2021/12/09 00:49:17

    澪リン♪さん

    うちの子達は人間と同じで夏は暑がり冬は寒がり・・・
    もふもふ毛皮たちが冷たくなった毛皮で布団の入ってきて其の冷たさに驚いて起きる私がいましたΣ(゚Д゚)

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/12/08 20:44:16

    もふもふの毛皮を持っている猫も冬は寒いのですね。
    布団から出たくない季節になってきました。