さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

秘密にしていましたが・・・

日記

本当はメンタル疾患もっています。。。


20代の頃に発症したので、かれこれ考えてみると10年以上患っています。

本当に発狂状態に近いところから、立ち直りましたw

病名は統合失調症です。

この病気で、だいぶ苦労したし失ったものも多いです。

どうか偏見なくこれまでと同じく皆さんとつきあえたら嬉しいです。

今はまだ病気のお薬をすこしづつ減らしながら、折り合いをつけています。

主婦といってもまだペーぺーですが、できる範囲でがんばっています。

どうか直の私で判断してくださいm(__)m

よろしくお願いします^^




  • さや。

    さや。

    2021/12/04 23:54:32

    >みかんちゃん
    ありがとうね(^^)
    ここでは素直に生きる
    ニコライフ楽しむよ〜

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/12/04 23:09:01

    こんばんは〜 
    ありのままで いいのよ。
    飾ることはいらないの。
    みんなそれぞれ
    いろいろ抱えてるんだ。
    ここではそんなの忘れて
    楽しくやろうね。

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 20:54:12

    > 露葉さん
    ありがとうね。
    これまで通りによろしくね

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 20:52:34

    >きょんちゃん
    私も完治するまでが遠い病気です。
    きょんちゃんは強いよね
    みんなに支えられてニコライフ楽しみます(^^)

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 20:50:10

    >夏さん
    いつもありがとうね!
    幻聴は体調不良のときにあるけど、人様に迷惑かけることがないのが幸いだよー

    ステキ感謝w
    これからもよろしくね

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 20:47:36

    >南蓮子さん
    ありがとうね。
    辛い体験でしたが今こうしてみんなと交流できて嬉しいです。
    薬はなくなること夢みて頑張りますw

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 20:44:54

    >ウインリー
    ありがとうね♡
    体調が悪いときは呟きに書いておくね
    家事はねー
    とりあえず、なんとかなってるよ
    優しい言葉嬉しかったよー

  • 露葉

    露葉

    2021/12/04 20:28:51

    ここで知り合えたのも何かの縁です。
    今まで通りお付き合いくださいませ。

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/04 20:00:09

    アタシは自己免疫疾持ってます。←治らない、一生付き合っていく病気なんだ(^^ゞ
    みんな色々あるよねー
    どうかニコライフ(?)楽しんでくださーい♫

  • 夏

    2021/12/04 17:34:29

    ちゃんと向き合っているんですね

    統合失調症は幻聴や幻覚があるって聞きます

    しんどい病気ですよね

    病気でも何も変わりませんよーステキ押してきますね

    無理せず体調と相談して楽しみましょうね

  • 南蓮子

    南蓮子

    2021/12/04 17:26:34

    大変でしたね・・・でもちゃんと向き合ってきたさやさんはとても素敵です!
    いつかお薬が無くなって、今まで通りの生活が出来ますように。

  • ウインリー

    ウインリー

    2021/12/04 16:57:45

    さやはさや何にも変わらないよ
    体調に無理ない程度に一緒に遊ぼうね
    家事も頑張りすぎないでいいんだよお
    大丈夫^^

  • さや。

    さや。

    2021/12/04 15:51:50

    >結月さん
    ありがとうございます<(_ _)>
    今はお薬を減らしので、少し体調に波があります
    まだ手探りで家事しているので、立派に家事をできるようになりたいですw
    これからもよろしくお願いします^^

  • 結月

    結月

    2021/12/04 14:54:46

    そうだったのですね。
    大変でしたね。
    無理せず、ゆっくりお薬を減らしていってくださいね。
    私はだいぶベテランの主婦になってしまいましたが^^:
    これからもよろしくお願いします。