tosituki

なんで私が点々と働こうと思ったか?

日記

派遣会社で働き始めたときに、やはりレギュラーに憧れました。


周りの知り合いがだんだんとレギュラーになっていったり、または直属のパートさんになっていったり、それはものすごくうらやましかったし、

私はいつも切られてしまうし、嫌われているんだなと思うようになりました。

で、ある時に、一つの職場に行ったときにはじめてレギュラーになりました。

8か月働かせてもらいました。

その時はうれしかったです。

でも、8か月目にまたもやレギュラーでなくなってしまい。

又一日ごとに移動する派遣業になってしまいました。

でも、初めのころと違うことは、慣れてきたので仕事も、要所要所で、説明を聞いてからこなすまでをスムーズにできるようになってきました。

どこに行っても、スムーズにこなせるのなら、毎回違うところでもいいか?

そんな気がしてきてました。

で、今に至っています。

また、どこかの人に認められて、レギュラーになることがあったとしたら、

それはそれでうれしいと思うのです。

でも来年からは、月7万円以内です。

週2日か、1日の時もあるかもしれない。少ないですよね。

レギュラーは若い子を雇って毎日出てきてもらった方が良いかもね。

派遣のままで、なぜか同じところに派遣されるっていうのも、いいかも。

忙しくなくなったら、別のところに行けばいいのだし。

どこかしらは忙しい場所はあるかもしれないですよね?

私は何もこだわっていないです。

仕事に呼んでもらえる事は、感謝しています。

「ありがとうございます。」