kenny

Sweet Child O' Mine...

友だち募集:30代以上

前回同様、今回もリクエストを受けて、プレイしてきました。


1週間前くらいにコピー始めたんだけど、最初なんかポジション取りにくいな~、
コードの響きもなんかいつもと違うな~て思ったら、半音下げチューニングだった!

なので、まずはチューニング半音下げがこの曲をプレイするための下準備です。
で、最初の印象的なイントロ。
本家はレスポールのフロントピックアップだけど、私もストラトのシングルとはいえ、ディマジオのパワーあるタイプなんで結構音は肉薄してるでしょ(^_-)-☆

で、後半のワウを使ったソロだけど、
これはもうスラッシュも手癖で自由に弾いてるはずなんで、完コピはしてません。
1音1音正確に音を拾うより、私もある程度、自分の手癖で弾いてます。

彼も感情の赴くまま弾いてるはずだから、その方が雰囲気出ると思うんだよね。


では、kenny流ガンズをお楽しみください(^^♪
https://youtu.be/kjeNjQ0rQVw

  • kenny

    kenny

    2022/01/09 12:20:54

    そうだね、車の運転って人生に似てるかも。
    車社会でたくさんこれから揉まれて、法律はもちろん、モラルや、
    決して法律では割り切れないことを学べるはずよ。

    私なんて最初から父のクラウンだったんで、ほんと大変だったw
    でも最初から大きな車だったんで、そのあとは楽だったけどね。
    最初の自分の車はシビックだったんで。

    免許取りたての頃、父や母乗せたんだけど、今となってはいい思い出。

    にしても特に母には今までほんと苦労や心配かけたな~。
    でもね、ほんと母には感謝してるし、母の元で生まれてきて良かったって言える。
    みぃみさんの息子もそんな風に思ってくれるはずよ、いつかね。

    今朝は普通に起きてたけど、さっきまで、うとうとして1時間ばかり寝てた~w
    いつもは休みでも外出てること多いから、たまにはこういうのもいいよね。
    寝たいと思う時に寝れる幸せw

    動画、お楽しみにね。
    まあ大したオチはないんだけどw

    次回スタジオでのプレイは邦楽にしようかなてって思ってるの。
    ずっと検討してたんだけど、ようやく曲、決まりそうよ。

    もちろんバンド名も曲も、みぃみさんも絶対知ってるはずだからね~(^^)/


  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/01/09 11:46:39

    Kennyさんコメントありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    息子も色んな経験をして大人の階段登ってるんだよね。
    うちの車はもう古いし、ぶつけられるのも覚悟してるよ(>_<)
    いずれ新車買ってもらおうw
    ヒヤヒヤだけど見守るしかないよね。
    人を巻き込むのだけは勘弁だわ( >_< )

    ニコのせいで睡眠時間削られる…
    うちも登録仕立ては結構夜更かししてたけど
    やっぱり睡眠不足は体にくるよw
    でも、ゆっくり出来る時間が夜だから
    ニコに限らず、YouTube観たりついつい
    あちこち見てて遅くなるなんよね。
    今はほどほどにしてまーす(⁎˃ᴗ˂⁎)

    面白い日記まだ見てないよ。
    いぁいぁ見たくてたまらんけども!
    お昼食べさせなきゃだよ。
    後でゆっくり見させてもらうね(˶ᵔ ᵔ˶)

  • kenny

    kenny

    2022/01/09 00:01:10

    まあ私も実は同じで、早寝早起きタイプよ!
    でもニコタのせいで、すっかり睡眠時間削られてるわ、起床時間は同じなんだもんw

    チャットの速さはピグで鍛えられたからだよ。
    ピグする前なんて、タイピングめっちゃ遅かったもんw

    こうして3人仲良くなれたのが、新しい、そしていい出会いだと思う。

    そんな二人に明日、面白い日記書いてあげるから、お楽しみに~!!(^^)!

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/01/08 22:55:29

    コメントありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    たんちゃんと話せて良かった〜
    って、随分遅い時間だったとか?
    みんなよく起きてられるなぁ…
    うちは年寄りだから早寝早起き(◍˃ᗜ˂◍)笑
    Kennyさんチャット早いってwじつはうちも思ってたw
    いつか3人で話せるの楽しみにしてるよ♪

    新しい出会い…(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡

  • kenny

    kenny

    2022/01/01 08:29:23

    みぃみさん、こちらでも、改めて、
    明けましておめでとうございます。

    お互い刺激し合って、幸せになれたらいいね。
    またいつか、みぃみさんが喜ぶような動画作るー(^o^)

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/01/01 08:25:53

    Kennyさんコメントありがとうね(˶ᵔ ᵔ˶)
    優しい言葉に癒やされた〜〜
    今年もがんばります!

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2021/12/30 21:59:58

    ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

  • kenny

    kenny

    2021/12/30 21:41:10

    みぃみさん、こんばんは。

    あとで動画公開&日記公開するから、見てね~(^^♪

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2021/12/30 11:44:42

    なんやなんや!楽しみ過ぎるじゃん₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹

    素敵なプレゼントをもらう気分って、
    久しく味わって無いのでこんなだったなぁって、
    なんか舞い上がっちゃうね♪

    掃除頑張るよ!

  • kenny

    kenny

    2021/12/30 07:39:29

    みぃみさん、おはよ。
    もう読んでたらさ、みぃみさんがかわいそうになってね。
    何でそんなに頑張ってるのに気遣いとかないんかって。
    それが夫婦なのにな。
    お互いやるべき、やれることをして、お互い感謝し合う。
    そう思ってるの。

    まあとにかく、子供のためにも、いいお母さんしてあげてね!

    さあ、今日昼からスラッシュになってくるぞ~!
    特別に今回、2本動画作るから、お楽しみに。

    その動画で少しでも元気になってくれたら嬉しいな(^^♪

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2021/12/29 23:22:31

    Kennyさん、優しいコメントありがとうね(˶ᵔ ᵔ˶)
    ほんと今は、子どもの為だけに頑張ってる。
    Kennyさんみたいな、優しい旦那さんで奥様が羨ましいわぁ

    今日は大掃除でちょと疲れちゃって…また明日ね( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • kenny

    kenny

    2021/12/24 12:36:40

    了解、今日は忙しくて寒さ感じる暇ないw

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2021/12/24 09:13:44

    了解シマシタ!d(*¯︶¯*)
    今日も頑張ってね!

  • kenny

    kenny

    2021/12/10 23:10:54

    みるにさん、ありがとう(^^)/

  • みるに

    みるに

    2021/12/10 23:03:13

    かっこよかった♪

  • kenny

    kenny

    2021/12/07 21:06:26

    ギターのこと知らないからこそ、教えてあげたいの。
    ギターしなくても、そのテクニックを知ってたら、
    より曲をくわしく、楽しく聴けるからね。
    そのためなら、努力は惜しまないよ、たんちゃんのためなら(^_-)-☆

    フィードバック奏法はピックスクラッチ奏法とともにハードロック系で、
    よく使われるんだよ。
    ちなみにハウリングとは違うからねw

    その奏法をうまくソロで使ってる曲あるんで、紹介しとくね。
    night rangerっていうバンドのpassion playって曲聴いてみて。
    ソロの頭でこの奏法を決めてるから。
    すごくエモーショナルで大好きな曲でもあり、ソロなの。

    ちなみにこれを弾いてるギタリストのサインが私のストラトの裏にあるんだよ!
    ライブ終わりにサイン入れてもらったの。
    私の大好きなギタリストなんだよね。

    ガンズのイントロだけど、意外と難しいんだよ。
    正確にリズムキープしないといけないし、ポジションが隣同士の弦じゃなく1つ飛ばしだから、
    余計なノイズが出ないようにミュートしないといけないしね。

    次回ね、年内もう一回スタジオ行こうかなて思ってるの。
    アバを2,3曲しようかなてね。

    リクエスト全然おkよ。
    まあ基本ロック系がいいけど、POPSでもいいし。
    とにかくギター映えするような曲がいいな。

    まあ考えておいてね(^^♪






  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/12/07 15:58:53

    こちらこそ、こんなど素人にいつもkennyさん丁寧に説明してくれて、恐縮…でも嬉しいよ~!

    フィードバック奏法…ほ~そんな名前があるんだ、アンプに近づけたらなるんだね。
    私、このキュー、キィーって音フェチなのかもしんない(笑)。
    よくライブの映像とかみてたらたまに聞く、これは失敗したのか?ちょっと下手だからなのか(失礼なやつ)?たまたまなったのか、わざとなのか…何にもわからんけど、でも好きなの!
    繰り返し見てる映像とかやったら、ここでキィーってなる、て覚えてるやん?、それを聴いてあーやっぱかっこいい~(≧▽≦)て思う。ちょっと変かもしれないwww

    それくらい、ギターの音は色々と好きですよ~!

    ガンズ、つべでちょっと聞いてみています。
    ギターかっこいいねえ~!ガンズはみぃちゃん(みぃみさんね)のリクエストなんだ(・∀・)!結構女性でギター詳しかったり好きな人多いね!
    でこの Sweet Child O' Mine のイントロは特に印象的やなあ。kennyさん上手に弾いてるよ~迫力再現してる!

    ほんま楽しませてもらって(人''▽`)ありがとう☆
    私のリクエスト!いやいやいやいやいやいや、それはさすがになんか申し訳ない^^;またいつかくらいで!

  • kenny

    kenny

    2021/12/06 21:27:57

    たんちゃん、視聴&コメントありがとう。

    そんなに褒められると照れるやんw

    ちなみに最後のキューってやつ、フィードバック奏法なのね。
    歪みを上げて音量上げて、ギターをアンプに近づけると、ああいう風に音が出るんだけど、
    いわばその音は発振音、まあノイズみたいな感じなんだけど、それを効果音として、
    あえて出すわけね。
    アンプに近づける角度や距離で、その音や長さなど変わるんで、好みの音を出すのは意外と難しいのよ。
    今回、意図してなかったのよ、たまたま出たのw

    まあでもね、専門的なこと、何もわからなくてもいいのよ。
    たんちゃんが感じたままでいいの。
    それで良かったと思えるなら、こっちも大満足なんで(^_-)-☆

    次は、たんちゃんのリクエストも受けないとだね、バングルスいっとく?w

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/12/06 10:04:17

    聞いたよー!凄い迫力、とてもいい!!
    何せガンズをあまり知らなくて、この曲も聞いたことあるかも…くらい(名曲なんよね(;^ω^))やけど、kennyさんうまいーうまいの分かる!
    最初から最後まで、迫力保ったまま!いちばん最後のキューっていうのももうプロみたいで凄い!
    みぃちゃんみたいにギターやガンズ詳しかったらよかったけど^^;ゴメン!ちょっと何も分からんけど!
    良かった~(*^^)v

    またガンズを今更だけど聞いてみよっと♬

  • kenny

    kenny

    2021/12/06 07:54:27

    みぃみさん、おはよう。
    頑張って良かったー(^o^)

    レス・ポール、スタジオで借りても良かったんだけど、弾きにくかったら嫌だからやめたの。

    とにかく改めてこの曲コピーして思ったけど、やはり名曲やね。

  • 熊猫 みぃみಇ

    熊猫 みぃみಇ

    2021/12/05 22:12:14

    ガンズ キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
    スラッシュ待ってたよん♪
    イイじゃんイイじゃん(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
    興奮してPCの前でノッちゃった♪♪
    こんな風に弾いてもらえるなんて…
    頑張ってくれてたのよくわかるよ( ꒦ິ꒳​꒦ີ )

    Kennyさん最高だよ〜〜 ヽ(*´∀`*)ノ
    ありがとぅ*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡

    リピして聴いてます(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ