gen_rin

ラーメンWalker TV2 ① 

グルメ

こんばんは!6日(月)は、非菓子日本から近畿では雲が広がりやすく、

東海を中心に雨が降るでしょう。北日本や中国、九州では晴れ間が
広がる見込みです。南西諸島は雲の多い天気となり、
午前中を中心に雨が降るでしょう。

#307

サニーデイ・サービス
田中貴さん              伊藤かりんさん

奮発して買ったセーター(SNSで発信)

1周年を迎えたラーメンWalkerキッチン

埼玉・東所沢『ところざわサクラタウン』内

ラーメンWalkerキッチン

ラーメンWalkerキッチン 新たなスーパーバイザーが就任

来店数に応じてポイントが貯まる!!

ラーメン愛ほとばしる超常連さん

ラーメンWalkerキッチンのココがすごい!

連日スペシャルなラーメンに出会える

栃木のご当地麺・佐野ラーメンが登場

佐野ラーメンは青竹で打つ『手打ち麺』が特徴

佐野ラーメンの雄『麺屋 ようすけ』

麺屋 ようすけ

醤油スープ x 青竹手打ち麺

佐野ラーメン

店主 田邊庸介さん

ラーメンWalkerキッチン 特別仕様

特製しょうゆラーメン

濃密な旨味が炸裂するクリアな醤油スープ

動物系に昆布をプラスして味わい深く

良質な食材をじっくり丁寧に炊き込む

佐野ラーメンの代名詞!青竹手打ち麺

青竹手打ちならではのムッチリ食感

佐野ラーメン伝統の『青竹手打ち製法』

ゴルフのティーチングプロだった田邊店主

『麺屋 ようすけ』の麺は独自のコシが自慢

脂が甘い!トロトロのバラ肉チャーシュー

黄身が濃厚なブランド卵『那須御用卵』

特製ワンタンは爽やかな生姜風味

佐野ラーメン界で輝く『麺屋 ようすけ』

店主 田邊庸介さん

伝統の『青竹手打ち製法』で粉から麺を打つ

ゴルフの世界からラーメン職人へ転身

*写真提供:田邊店主

『田村屋』
 田村章さん

名店『田村屋』の店主がゴルフの生徒に

昼はゴルフを教え 夜はラーメンを教わる

『青竹手打ち製法』は3年ほど修行が必要

麺打ちに使う青竹は竹藪に取りに行く

実は埼玉県出身の田邊店主

佐野ラーメンの伝統と創意工夫を両立

ラーメンWalkerキッチンのスーパーバイザー就任

12月に佐野市内で新店オープン予定!

麺屋 ようすけ

栃木県佐野市田島町232

ところざわサクラタウンでお仕事の時に、
Lv 20(約200回ご来店)人数 1
計算しますと、約3日に1回来るという方もおられますので凄いです。

味玉に関しまして、「ラーメンのデザートですよ」と伊藤かりんさん。

店主は、小学校の頃からラーメンが大好きでした。

気温や湿度によりまして青竹手打ち製法での麺の出来が違うようです。

青竹に対しまして店主は、自分の好きな青竹の高さがあるそうです。


栃木県・佐野市

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/12/06 23:05:54

    こんばんは!お忙しい時間帯にコメントをどうもありがとうございます。
    ももさん、日曜日は草取りでお疲れ様です。
    お怪我はありませんか?
    腰や腕、手、ふくらはぎ等痛くありませんか?
    青竹を太ももの下に入れて麺台の上にラーメンの麺の生地を乗せて
    青竹を使用して体重をかけるように生地を強くしていきます。
    かなりしっかりとした強度の麺が出来るのですよ。
    私も以前佐野市で食したことがあります。
    醤油味のさっぱり系のお味で、麺はとのバランスが最高でした。
    一度機会がありましたら、いかがでしょうか!?

  • もも

    もも

    2021/12/06 22:39:14

    青竹で麺を打つ?どうやるんだろう?想像できない(^^;)