nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

気が付いちゃったのは仕方ない、

コーデ広場


スタイルと言ってるのは〜

肉付き、とでも言い換えられるのかな、

気が付きました?

古い衣装を着てゆくうちに〜あれっ?

靴下に明るい色の輪郭線が出てる…


初期のアバタの脚は〜すっごく、細くって、

ちょっと、ぷるぷる震えてる感じの印象だったんですよね。

最近気にならなくなった、とゆーか、

安定感が増した理由はこれなのか〜

みたいな、


現実の変化は仕方ないかっ、><申告はしない…


  • nekoyama

    nekoyama

    2021/12/07 19:32:28

    猫辺さん
    着せ替え人形を作られてるから、
    この辺りの作る側の苦労とか〜よく分かられてると思います。

    某ポケットランドみたいに、
    顔以外はレイヤの後ろに隠してしまうとかも出来そうですけれど〜
    それだと、1枚絵になっちゃって、タウンを歩くとか、手を振るとか
    動きを付けるのが難しくなっちゃいますよね。


    沙羅さん
    ふつーには気が付きませんよね、
    ときどき古い衣装と最近のアイテムを合わせてみています。

    ここだとクローゼットがあふれることも無いから〜
    好きなデザインの衣装がどんどん増えていって…

    いや、これって、以前のデザインのと似てるから〜
    買わない。…とか、言えるといいんですが(苦笑)


    はるさん
    初期のアイテムは、
    ニコッとさんたちのデザインだったとか…よくがんばって作ったなぁと、

    その後はノウハウが出来たのか、デザインが得意な方が加わったのか、
    それとも外注してるのか〜すてきなデザインの衣装が増えましたよねー

    ミニ丈の衣装も多かったですよねー
    現実では無理な結構大胆なデザインの衣装もありました。

    立ってるだけでも、脚がぷるぷる動いてましたよね。
    ほんと転けそうでした〜(笑)

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2021/12/06 19:03:53

    確かに靴下は種類によってはうっすら輪郭線出ますね
    ほんの少しの差かもしれないけど、その少しで結構印象変わるのかもなあと思いました

  • 沙羅

    沙羅

    2021/12/06 14:02:17

    あらホントだ~
    全然気付いてなかった^^;

  • はる

    はる

    2021/12/06 12:34:40

    こんにちは
    足首より上は全く気付いてませんでした。
    靴だけじゃなかったんですね。
    以前は靴も華奢すぎるものがけっこうあって、
    転ばずに歩けるようには見えませんでした。