今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

なんと!!

日記


お食事中の人はごめんなさいな内容です。

先日、健康診断に行ったときに、便秘がひどくてバリウム検査が受けられなかったと書きました。
検査はともかく、便秘は改善したいなあと常々思っていて、
薬に頼るのはイヤだけど、当面はそうしないとダメかしらと買ってみたのですが、
飲みなれないのでやっぱり効き目が強くて、便意より腹痛が強いという状態。

その時に職場の看護師さんが「竹炭とかいいよ」って勧めてくれました。
そういえばYouTubeとか見てるとき、たまに炭入りコーヒーのCMが入ってきてました。
無視してたけど、その話を聞いてから気になって、ついポチってしまいました。
安易だったかなあと心配してたんだけどね、これがなんと・・・

当たり!!(≧▽≦)

飲み始めてから半月ですが、この間ずーっと毎日、あるんですよ!!
5日ないのなんて当たり前だった私がです!!
ちょっとカップに炭が付くけど味は普通。
ブラックでもカフェオレでも美味しいです。
私は毎日コーヒー3~5杯飲むから、そのうち1杯を炭入りコーヒーに替えただけでこの効果は嬉しい。

ちなみにネットのCMでは「60キロだったのに、1カ月で49キロになった!!」
とか出てましたが、これは大げさ。
ただ、私は半月ほどで3キロ痩せました。
そりゃそうでしょう。
本来出さなくちゃいけないモンが出てったわけですからね(;´∀`)
コーヒー飲んだだけで痩せられりゃ苦労しないわ。


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

私は大好きなパチンコする時、缶コーヒー飲むと当たるというジンクスがあります。
中でも1番、当たる率が高い缶コーヒーはどれでしょうか。

1.ダイドー デミタス甘さ控えた微糖
2.ジョージア エメラルドマウンテン
3.WANDA モーニングショット
4.BOSS 贅沢微糖

※今回のクイズから、正解者には2ポイント、ハズレても1ポイント進呈!!
最後の追い込み、かけてくださいね。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
4.ひつまぶし
本当にウナギ入ってんのかなあ。どれくらい入ってんのかなあ。
気になるよねー。もし食べたらレポートします。

めーぐるさん、ノンタンさん、楓さん、めいさん、ジャスミンさん、すいっちょんさん、虹湖さん、

おめでとーございます!!

ポイントと交換できる景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。
現在までのポイントを確認したい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

  • りい

    りい

    2021/12/08 19:19:02

    こういうご縁は嬉しいね(*ˊᵕˋ* )
    サプリじゃないのだけど、
    でない時、両手を上に上げる(万歳をする)と
    でやすくなるとN○Kの番組で見て、
    嘘〜そんなんで? と思ったのだけど、
    私には効きました^^;
    (『みぞおちから、恥骨の部分にかけた部分』が、まっすぐになるので、
    腹腔内に圧力が余計にかからないため、スムーズに出しやすくなります。だそうな^^)

    ひつまぶしでしたか!
    東海出身の私としては、ぜひ、食べたいです❤️

    今度は、
    3.WANDA モーニングショット
    でよろしくお願いします^^

  • みい

    みい

    2021/12/08 08:04:57

    私も竹炭の粉末試したことあるよw
    デトックスを狙ったんだけど、ま~三日坊主で終わっちゃって^^;
    もうコーヒーに入ってるんだったらいいよね~。
    わたしもインスタントコーヒーは最低2回、休日は3,4杯は飲む。
    お通じは悪くないので、もしかして実感しにくいのかな~。

    クイズは・・・
    深煎りっぽい???  1 にする~^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/12/08 06:14:45

    おはようございます♪
    炭入り。。と聞いただけで凄く綺麗になりそうですが味が気になります('◇')ゞ

    4.BOSS 贅沢微糖 で参加します♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/12/07 22:19:47

    章姫ちゃんの体質に合うサプリで良かった^^
    炭入りだとデトックス効果あるし今後も楽しみだね♪

    今回はコチラでお願いします。
    3.WANDA モーニングショット

  • ebu

    ebu

    2021/12/07 21:30:46

    炭入りコーヒーか~ちょっと前に炭入りの酵素のサプリ飲んだ事があって
    確かに調子は良かったのに店頭から消えちゃったの。
    でも体重は増えないものの減らなかった。
    今度炭入りコーヒー探してみる。

    ひつまぶしなんて非常食にあったのね。シチューとか有りそうなもので考えちゃった。
    さて、今回は 4. BOSSにします。

  • ナーコ

    ナーコ

    2021/12/07 20:58:04

    炭入りコーヒー!!
    私はコーヒーだけでも効果が出る場合があるので(!?)、
    時々、…今日はまだみたい!?… な日に備えて
    章姫さんに続いて試してみようかと思いました!?。

    3Kg減量も凄いですよね。
    体調が改善した証拠ですよね! 素晴らしいと思います(*^_^*)

    クイズは、「4.BOSS 贅沢微糖」でエントリーします。
    全くの勘です(^-^;

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2021/12/07 06:56:33

    おお、開通おめおめ~♪
    炭って苦くないの? コーヒーだと、ちょうど合うのかな?

    クイズは、当てずっぽうだけど、ブルマン的に豪華っぽいから、
    2.ジョージア エメラルドマウンテン にしておきます。

  • Aloha

    Aloha

    2021/12/06 23:43:28

    出るものが出るって~竹炭niceだね^^
    出ないのは辛いからね~お腹も張るしね
    腸内環境は大事というから 整ってくるといいね
    痩せるってのが羨ましわ~

    ひつまぶし豪華な非常食があるんだね~
    食べたら レポ楽しみにしてるね^^

    追い込み頑張る~ヽ(^o^)丿
    でも缶コーヒー飲まないから さっぱりわかんない
    BOSS 贅沢微糖 でお願いします
    贅沢ってどんなんだろう~^M^

  • はる

    はる

    2021/12/06 23:23:02

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    私は逆の方になる事が多いので、あまり苦しみがわからないのですが。
    無事に改善されてよかったですね。

    そしてひつまぶし!すごいですね。
    いろんなのがあるんですね。

    今回は
    2.ジョージア エメラルドマウンテン でお願いします。
    唯一私が美味しいと感じます。笑
    どうぞよろしくお願いします。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/12/06 22:59:11

    こんばんは^^
    快◯おめでとうございます\(^o^)/

    竹炭!そんなに出るとは・・・・
    いつも困っているので、試してみようかしら♡

    ひつまぶし!!うなぎの量が、もちろん気になりますよね〜〜〜(^q^)
    当たってて嬉しいです♫

    3.WANDA モーニングショット にしてみます。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/06 22:54:16

    炭入りコーヒー最近見るけどホントかなって
    思ってました^^
    半月で3キロはすごいですね^^
    毎日快調になって本当に良かったですね^^
    前回のひつまぶしだったのね^^;

    クイズは1.ダイドー デミタス甘さ控えた微糖で
    お願いします!!!

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/12/06 22:26:00

    やったぁ♪お腹快調おめでとうございます(∩´∀`)∩パチパチパチ
    竹炭がそんなに良いとは初めて知りました^^
    自然由来のものだから市販薬よりも体に優しそうですね♪
    便秘で困っている人がいたら教えてあげます^^
    減量も良かったです( *´艸`)

    前回のクイズ当たってる!ダメ元だったのに!!嬉しい^^
    ひつまぶしの非常食を作った人すごい!レポート楽しみです^^

    缶コーヒー飲むと当たるというジンクス、それも凄い(≧▽≦)!
    1.ダイドー デミタス甘さ控えた微糖 にしてみます。

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/12/06 22:07:39

    すごい(゜ロ゜;ノ)ノ炭入りコーヒーで便秘を撃退したのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    しかも3㎏痩せるという嬉しい副産物付き!!薬じゃないので安心ですね♪

    前回のクイズ、まさかのひつまぶしでしたか~(^-^;
    今回も全く判らないので(缶コーヒーはアレルギー発症前から飲まなかったの)、何となくで・・・
    4.BOSS 贅沢微糖
    でお願いいたします(^_-)-☆

  • のん

    のん

    2021/12/06 21:49:33

    半月で3キロ?すごい!お腹の調子がよくなって良かったですね。
    私も飲みたくなってきた。あ、でも元々お通じ良すぎるくらいだから効果は薄いかな?
    お友達に教えてあげようっと。ありがとう♪

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/12/06 20:23:49

    章姫ちゃん、こんばんは♪
    自分に合う無理のない方法が見つかると嬉しいよね~!おめでとうヾ(๑→‿←๑)ノ゚
    わたしは詰まるか下るかの両極端な性質なのでいつも水分の摂取量に困るのㆀ
    詰まった時はいつも牛乳でなんとかしてます。覿面に緩くなるので笑

    ひつまぶしでしたか~、確かに入ってるうなぎの量は気になるね・・・

    今回のクイズは、自分が良く飲む銘柄ということで 4.BOSS でお願いしまーす♪

  • みったん

    みったん

    2021/12/06 20:19:25

    薬も人によって合う、合わないもあるから難しいところでったときに
    その出会いは感動だよね!
    しかも一杯の置き換えで効果出たとは素晴らしいね!
    この調子でいけば1か月で6~7㎏減!うらやましい!
    毎日排出してても1gも減らない・・・ww

    答え・・未知の世界ですって!3.WANDA モーニングショット!

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/12/06 19:15:18

    こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
    私も4日に1度は当たり前。。。と云うような感じなので
    試してみようかなぁ?
    お薬だと、ちょっと心配だけど、珈琲なら良いかもね。
    体重も減らせるなら、こんなに良いことは無いですよねぇ。

    (●⌒∇⌒●) わーい、前回は当たって居ましたぁ。
    今回も当てたいなぁ。
    でも、全く分からないので4番でお願いします。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/12/06 17:42:49

    こんばんは。わぁい、ひつまぶし当たってた!
    お味気になるなぁ〜ぜひご賞味されたら感想を…

    竹炭って便意にいいのね⁉︎
    私は普段でも1日に2〜3回出る事あるので、
    コーヒー飲み過ぎるととんでもない事になりそう(^^;;
    でも毎日出るって気持ちいいよね!
    いい習慣が続くといいね〜

    クイズ答え難しいな、
    4.BOSS 贅沢微糖 にしてみます。
    宜しくお願いします。

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/12/06 17:28:13

    こんばんは★
    炭入りコーヒー初めて聞きました。
    コーヒーは好きで毎日飲んでいるので
    便秘気味なので、ぜひ試してみようかな
    クイズは・・・3  でお願いします^^

  • 楓

    2021/12/06 17:20:02

    こんばんは。
    便秘の解消嬉しいですね^^
    元の味の邪魔にならず効果ありというのはいいですね。

    さて、今回のクイズ
     2.ジョージア エメラルドマウンテン と予想します^^

  • カオル

    カオル

    2021/12/06 16:54:24

    こんにちは☆
    ええっ、竹炭そんなに効くんですか!?
    便秘にルイボス勧められて味がダメで飲めなかったんで、竹炭コーヒー行ってみようかな、
    情報ありがとうございます。

    あ、クイズは
    3.WANDA モーニングショット

    でお願いいたします。

  • めい

    めい

    2021/12/06 15:19:29

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    はい、覚えてます。
    まず便秘を解消してからバリウム検査という事でしたよね。
    それでお薬を試されたんですね。
    でも、便意より腹痛、それは辛いですよね><;
    難しいですね。

    竹炭、私も聞いた事があります。
    竹炭入りのコーヒーもネットの広告で見た気がします。
    あまり気にした事なかったのですが。

    オオーw(*゜o゜*)w
    当たりでしたか。
    それは本当によかったです。
    飲み始めて半月、毎日あるお通じ!
    それは効き目があるって事ですよね。
    凄いです。
    しかも竹炭入りは一日一杯ですか。
    それで効き目があるなんて、お薬よりずっといいですね。
    そのうえ、3キロの減量。
    よかったですね~(*^-^*)

    わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    前回も当たりでした。
    嬉しいです。

    今回のクイズは、これも勘です。

    1.ダイドー デミタス甘さ控えた微糖

    何となく、これにします。

    章姫さん、大変申し訳ないのですが、自分のポイントが途中からわからなくなりました。
    教えてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/12/06 14:43:20

    こんにちは。
    炭入りコーヒー初耳でした。
    便通にいいのは嬉しいですね^^
    クイズは 2 でお願いします。

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/12/06 11:01:09

    こんにちは。
    炭入りコーヒーなんて聞いたことなかったです。
    そんなに効くんですか!!びっくりしますね^^
    プレ届きました。ありがとうございました^^

    缶コーヒーの違いはそれほど判りませんが
    4番でお願いします!(^^)!

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/12/06 10:48:11

    こんにちは~
    痩せるかどうかは別として、おなかスッキリするのは何よりです^^
    缶コーヒーめったに飲まないので違いがわからないですが、なんとなく
    3.WANDA モーニングショット でお願いします~。