サイヴォーグ64

短歌を一首~(^ω^)//

日記


 


    寒くなり フローリングの 冷たさに

      スリッパ出して パタパタ歩き



 いよいよに寒くなりました ずっと素足でフローリングの上を歩いてたけど 台所で用事する時にはさすがに足の裏が冷たいですね スリッパを出しましたww 別に我が家で我慢する事も無いもんね? ただウチのスリッパ頑丈さ優先で選んだから歩くときにパタパタと音が鳴るのが気になります(笑) まあフツーならスリッパと言うより外でチョイ履きのつっかけみたいなスリッパやからね(*´∀`)アハハ





 ラジオを聴いてたら味噌汁の話題が出て来ました 皆さん色んな物を入れてるようでびっくりですねww チーズ? えっ?味噌汁にチーズですか? レタス? それはやった事ある タイミングが大事だよね? あんまりどっぷりレタスを入れっパにしたらズルズルになるもんね? えっ?仕上げにちょっとだけ醬油をさせへんの? 私はいつも仕上げにちょこっとだけ薄口醬油をさします 味が締まって旨味が増すんですよ(^ω^)♪ 前はミニトマトを数個入れてましたが今はやってません 美味しかったけどねww  今は味噌の量を減らせるし健康的やから酒粕を入れる様にしてます 酒粕を入れると味噌を3~4割減らせるから減塩にもなるしね その分出汁を濃くすればええねんよ ~☆彡





 今週末の競馬は武兄弟に賭けようと思てます 弟が調教師で兄が騎手でG-I制覇なんて凄い事やし夢があるやん? 故 武邦彦師と武豊騎手の親子コンビでのG-I制覇は見たからね 今度は兄弟コンビで・・・競馬好き馬好きとしてはしびれますね~ww データ的には有利ではないけどデータやジンクスを幾つも破って来た武兄弟やから期待してます やっぱり競馬って楽しいと改めて実感してます~☆彡