ゆきみん

ピンク出ました・・・

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 4

ピンクでした♪( *´艸`)


今日は朝から北風が吹く雨風。昨日は霧雨ていどでしたが、今日は
しっかり雨風。( ;∀;)でも、そう寒くなくて・・・最高気温10℃くらいはある。

そんな空模様ですが・・・歯の定期メンテナンスに行ってきました。
4か月に一度になってます。

久しぶりに・・・いつもの担当の歯科衛生士さんで♪「お久しぶりです♪」お互いに
でした。^m^

8月からの間に何度か口内炎になったしていて、どうやろう?と思っていたら
やはり・・・気になっていた部分の歯肉下がりがふかまっているらしい、やはりか。

起きているときではなく・・・寝ている間の食いしばりが要因でしょうね。(;^ω^)
こればっかりは自分でどうにもできない。ストレスの元、消えないし。

ひどかったらマウスピース作る相談してくださいと。前にも言われています。


#日記広場:タウン

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2021/12/11 13:29:44

    星ふぃりしあさん、ヒビかぁ・・・それだとそうなりますね。(;^ω^)

  • ふぃりしあ

    ふぃりしあ

    2021/12/10 16:34:19

    うん、嚙み合わせや歯の程度にもよると思うけど
    私の場合は、歯に小さなひびが入っているんだって。
    歯が欠けてしまうよりは数千円で済むマウスピースの方がいいでしょ?って
    医者に言われ
    作りました。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2021/12/10 13:07:35

    ☆ふぃりしあさん、使っているのね。わたしの周りでも父親や娘がやはり・・・食いしばりしちゃうのでマウスピース使ってます。(;^ω^)作ったほうがいいのかな。

  • ふぃりしあ

    ふぃりしあ

    2021/12/09 16:39:50

    私もマウスピースを夜に使っています。
    自分では歯を食いしばっている自覚がないのだけど。。。
    ストレスが原因でしょうねw
    まあ人生いろいろあるからね~(;´∀`)