サイヴォーグ64

短歌を一首///

日記





    荒天に 気持ち削がれて やる気出ず

      毛布をかぶり ゴロゴロしたり



 朝から風がびゅうびゅう吹いて雨が降ってて気温も上がらず寒いです すっかりやる気を削がれてます 病んでるのもあるし首が痛かったりして こないだ買うた毛布にくるまりついついゴロゴロしがちです 腰に痛みが無いのは救いです いあ~辛い(><);





 この一雨でまた季節は深まるのかな? 私は澱んだ冬の空は好きではありません 同じ冬空でも乾いた冬晴れの空が好きです まあ乾いた冬晴れの時って空気がキンキンになって寒いからなぁ 寒いのもヤなんだけどね(笑)   冬自体が苦手って事ですww





 話は変わって このところ毎晩大蒜を食べまくってて腸の調子が快調でおならをこきまくってます(笑)  胡麻油で炒めて軽く味の素と塩胡椒だけの味付けですが美味しいですよ 剥いたらかたい部分だけ切り取って そのままフライパンでコロコロと・・・切り刻まないから臭いは気になりません コツは炒め過ぎない事です 腸の調子が良いとおならも臭くならないですよww  ○んこは若干臭いかもだけど健康的には良いかも ~☆彡





 また話は変わって 10万円給付! 皆さんはどー思いますか? 要らん金をかけてクーポンにするかどーか迷う必要あるやろか? 黙ってドンと現ナマでええと思いませんか? せっかくもろてもクーポンって使い勝手だって悪いんやろ? 何をアホな事で議論しとんねん?って思います その議論にだって時間とお金がかかってるんやで? もっと潔くサッサと現金給付せえよって私は思います クーポンにするのに約¥935億程かかるらしいし その分もっと有効的に使えるようにした方がええと思いませんか? 元々は税金なんやから 無駄な議論にかけてる時間もお金も全て税金ですよ アホな政治家が雁首並べて何しとるんだか?





 ヤな話で終わりたくないから 競馬の話をちょっと(^ω^)♪  今年の競馬も残すG-I競争はあと4つのみです なんとか1つや2つガミにならんように当てたいと思います 単勝馬券なら幾つか当たってるんやけど ついつい高配当を狙って結果ガミが多くて弱ってます(笑) 誰が言うたか悟ったか?「競馬は難しい」と言う言葉があります それは何故か? 競馬って馬畜生が走るからだってww  他のギャンブルと違って絶対が無いのが競馬やからです その日その時の馬の気分次第で大荒れになって超絶大配当が出るのが競馬です 競馬って知れば知る程そんな大配当の馬券を買えなくなるからです 競馬を知りつつ本命から大配当まで狙って馬券を当てられるのが馬券師です 昔 お世話になったプロ馬券師さんが言うてたから間違いないと思います が、しかしです そーと解ってはいても素人ながらでも馬券は当てたいです お金がかかってるからね~(笑)   まあ何にしてもはずれても痛くない程度に上手に馬券術を極めたいと思います~(^ω^)v


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/12/08 22:34:16

     姐さん お疲れ様です~☆彡

     良き詩をありがとう~☆彡

     そっか~! そーですよね? 窮地に迫る世代には笑えない事ですもんね
    総理自体がクーポン推しやから困ったもんです どこにクーポンをだすんだか?
    どの世代でも 直実に役に立つのは現金じゃないかな?とおもいます さっき
    見たらクーポンにすると¥975億もかかるそーです 勿体無くないですか?

     削除はしなくて良いですよ~(^ω^)v
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/12/08 21:14:06

    ”荒天もまなざし思うは愛馬にて つかむ心 また楽しみなり”

    お粗末^^;

    子供がいる世代は大変だと思いますが・・
    もっときゅうちにせまる世代がいることも忘れてほしくない
    どこの政党が言ったのか知らんけどw

    これやばいのなら削除していいですか^^