総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩76

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で76個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん75」で頂いた方へのお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん76」もいっぱいなる時来てお返事
書けなかったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

前回のコーデと違うとこ~また背景変えてみたよ(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 20:48:53

    デカンダ(∩´∀`)∩

    こらー( ゚Д゚)ニューヨージてなんやねーんΣ(゚Д゚)
    ちょいとお洒落なアメリカ浮かんできたわ!ニューヨーク?てなんで?て思ったわ!!
    カタカナ変換かよーΣ(゚Д゚)

    だってー自分で言ったんじゃん(・´з`・)
    ホルスタ員って言ったんじゃん(・´з`・)

    俺はドジっ子でいいのだー<(`^´)>

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 20:45:56

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そうなんですよ~僕も寒いとお洒落よりも温かくなる機能性重視しちゃいます(*´ω`*)
    あと僕の場合休日お出かけする時は必ずシーズーも一緒なのでダウンなどポリエステル素材だと
    静電気が発生しちゃってシーズー達の毛が凄い逆立って絡まる原因になっちゃうからシーズーと
    一緒の時は布地から気にしては織物選んじゃってます(*´ω`*)
    ぴあのさんとこのララちゃんとラブちゃんはお洋服で静電気とか大丈夫ですか?

    今はスーパーとかお店に入るとクリスマスソングいっぱいかかってるしTVでもクリスマスの
    歌歌ってましたね(*´▽`*)華やかな歌も好きだけどしっとりバラードも大好きです(^-^)
    ぴあのさんのお好きな山下達郎さんと稲垣潤一さんの歌もこの時期になると必ず
    流れてますよね(^-^)クリスマスと言えば定番と言っていい位とても素敵な歌ですよね♪
    僕もいろいろ聞くけど桑田佳祐さんの「白い恋人達」という歌が大好きです(^-^)
    そいえば山下達郎さんの「クリスマスイブ」かな?有名な歌の歌詞をちょっとした替え歌で
    「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」の部分を
    「兄は夜更け過ぎに雪絵に変わるだろう」て何かで聞いてめっちゃ爆笑したことあったですww
    二文字変えるだけで内容全くちゃうやーんって(≧▽≦)ギャハハしばらくツボってましたww
    今のこの時期実はTVも街もあちこちでクリスマスの楽しい雰囲気いっぱいだから特に
    何の予定無くてもその雰囲気にワクワク気分なるので大好きなんです(^-^)
    イルミネーションもあちこちで綺麗ですよね(*´▽`*)

    プードルちゃんもぴあのさんもお爺様にいっぱい可愛がってもらって素敵な想い出も
    その分沢山お持ちなんですね(^-^)
    お爺様亡くなった悲しみはその想い出の分いっぱい溢れちゃうんだと思います。
    お爺様も純粋で優しいぴあのさんに最後まで見守って貰いながら天国に旅立たれた事
    幸せだったのではないかなあって思います。
    病気で身体は苦しかったりされたかもしれないけど・・・(´・ω・`)
    今では天国からぴあのさんとプードルちゃんをきっと見守られてると思いますよ(^-^)

    (´ー`*)ウンウン不安になられた時はいつでも言ってくださいね。
    その時の答えはいつも同じですよ~♪
    ぴあのさんも素敵な週末になりますように☆

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 20:24:26

    みるにさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    服は相棒とお揃いなんです(^-^)
    ピヨピヨひよこちゃんはフリマに応募したら成立で頂きました(*´▽`*)
    可愛い動物アイテムが大好きなんです(*´ω`*)

    明日もみるにさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 20:22:26

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回お疲れ様でした ^^) _旦~~

    早くも12月2週目の週末ですね。
    光太郎さんも風邪など気を付けて楽しい週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 20:21:16

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    素敵なおまじないとお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    だけど冷凍庫から使うとまた新たな食材を買って冷凍庫に備えておいた方がいざという時
    無いよりあった方がいいですよ~(´ー`*)ウンウン
    僕も既に持ってても買い物行ってお得なのあったら食べ物なら賞味期限チェックしてまだ
    先だったらとりまって感じで買っちゃいます(*´ω`*)備えあれば患いなしてことで(・∀・)ウン!!
    何か予備として沢山あった方が安心感てありますよね(^-^)なのでラムネさんのお気持ち
    凄いわかるですよ~(´ー`*)ウンウン
    今問題になってる食品ロスさえ出さない形でちゃんと消費しながら溜めこむ分には僕も共感
    しちゃいますよ~(*´▽`*)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ラムネさんのとこにおせんべいやさんあるんですね(*´ω`*)
    僕おせんべい大好きで毎日一枚ポリポリ食べてるです~(´~`)モグモグ♪
    僕はスーパーで何処でも売ってると思うんだけど「黒豆せんべい」てあってあんまり塩辛く
    なくて飽きが来ないんですよ~それに黒豆て何か身体にいいっていうしー(;・∀・)えへw
    スティック型の揚げせんべいって珍しいですね(*´▽`*)唐辛子Σ(゚Д゚)うひょ!
    僕辛いの苦手なんです~(>_<)相棒は逆に大好きなんですよw
    お気に入りなって今日行ったらなかったとですか?人気なのかな?せんべいやさんだったら
    また作って出してくれそうだけど。また出会えるといいですね(*´▽`*)
    そいえば僕のとこには「もち吉」ておせんべいやさんがあるとですよ~
    何かで貰って食べた事あるとですけどいろいろな種類のおせんべいが入ってて美味しかったです。
    自分で買いに行ってみたいと思うけど街中心部で駐車場無いから車では中々未だ立ち寄れず・・・

    今週末までは気温温かいみたいですね(^-^)でも夜は冷え込みますよね~
    ラムネさんも風邪引かれないように暖かくなさってお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2021/12/10 19:46:29

    ライブでも慎吾ママしてたのなーーー!!
    そしてキムタクもタクヤママなんてやってたのかーw
    キムタク似合いそうだもんな~~
    当時のスマップはやっぱ楽しくて良かったよな~

    ごらあああああああああああああああww
    くそがきいいい!!!
    ホルスタ員言ったなーーwww
    ったく!!ww
    このニューヨージーめーーー

    えええええええ!!
    ちびはドジっ子じゃなくドジ幼児だろおおww

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/10 18:23:09

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    今日はぴのんちの方 曇り多くて少し晴れ間でたよん。これからもっと寒くなるね。
    総悟さんも寒いの苦手なんだね。北風が強く吹くと最悪に寒すぎるね(^-^;
    おお~お外のお仕事で8枚~(*'ω'*)ぴあのと一緒だね。(笑)(^O^)( ゚∀゚)アハハ
    少しでも暖かくなるからいいのだ(*^-^*)(笑)
    ホントだよね。ファッションもオシャレも寒さには負けてしまうよん♡

    最近はよくクリスマスソングを聴いているよ。(o^―^o)ニコ
    クリスマスソングはたくさん名曲があって順番聴くんだけど。。
    その中で昔の曲で好きなクリスマスソングを聴いているととても癒されているよん。
    山下達郎さんのクリスマスイブ 稲垣潤一さんのクリスマスキャロル
    特この2曲はぴあのにとっては大好きな曲なんだ。(*'ω'*)何度も聴いてしまう。
    (^^♪~♪~♬(^^♪ ♬‿(^^♪♡ 素敵な曲だよん♡
    クリスマスの時期になると必ず聴くかな♬
    総悟さんはクリスマスの曲はどんな曲が好きかな?

    プー達もぴあのもおじいちゃんには子供頃すごく可愛がってくれて
    その思い出がいっぱいあってね。。少しずつ元気になっていけるといいな。
    総悟さん ありがとう(≧◇≦) 嬉しいよん(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)♡
    良かった。突然不安になってしまったから。。。ありがとう(*´▽`*)
    (*´▽`*)
    温かい食べ物食べて温かくして過ごしてね。
    いつもありがとう(*´▽`*) 
    総悟さんが幸せいっぱいの楽しい日々になりますように。。
    今日もお疲れ様(o^―^o)ニコ

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • みるに

    みるに

    2021/12/10 17:04:53

    ぴよ子が、ピヨピヨ、かわいい壁紙だね~^^ 服もかっこいいけど

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/10 16:59:49

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/10 16:58:53

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

    そうそう^^冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はパンパンの方がいいんですよね^^
    何でも冷凍しておくと保存が利くからつい^^ゞ
    今度あれに使おう、これに使おう…と考えてるんだけど…結局作る日に新たに材料買っちゃうからダメなんだ~><;貧乏性なのでため込んでおきたいんでしょうね、無意識に(笑)

    昨日以前よく買っていたおせんべい屋さんを見かけて、吸い寄せられるように買ってしまいました(≧▽≦)
    スティック型の揚げせんべいで唐辛子っていう名前なんですけど、ピリっとしてて美味しいんです♪
    半分食べちゃったから今日も追加しようと思ったらいなかった><;ショック!!

    夜は冷え込みますから暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:46:56

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕のとこも今日はきぃさんとこと同じで朝の内は曇りだったけど段々とお日様が出て来て
    今めっちゃ晴れてます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もうお日様西の方に傾いて行ってるるけどw
    こっちは最高気温18℃予報だけあってお外に出たら昨日ほど空気冷たく感じなかったです。
    風もそんなに強くなかったからよかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ですよね!矢部さん・・・歌上手く無いですよね・・・なのに何で歌出したんだろう?て・・・
    しかもソロ。石崎ヒューイさんが作られたんですよね(*´ω`*)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    MayJさんもゲストに出られてたんですね。アナ雪歌ってた人ですよね。
    めっちゃくちゃ歌唱力凄い人ー(´ー`*)ウンウン
    MayJさん歌われたんですか?生で聴けるっていいなあ(*´ω`*)
    でも矢部さんの立場が(;・∀・)下手さがさらに際立ってしまうw
    岡村さんの細かい弄り方がウケルです( *´艸`)www

    僕も今夜「最愛」見るですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    昨日はちと風邪ぽくて夕方風邪薬飲んだら睡魔凄くて9時半頃TV観ながら寝落ちしてたです。
    ドラマ無くてよかったー(;・∀・)一応フジの見てたんだけど先週も何か見損ねてたしまあ
    そんなにガッカリ感ないしwでも今夜は見逃せない!絶対起きて見るですよ!(・∀・)ウン!!
    いよいよ大詰めですもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    楽しみですね(^-^)
    「和田家の男たち」もラスト間近でしょうか?
    予告CMで見た事あるとけど相葉ちゃんのエプロン姿似合ってるですよね(*´▽`*)
    男の人の料理てカッコいい!僕も一時ZIPのもこ兄さん見て料理はまったことあるけどw
    お塩をたかーい位置からパラパラ~~(/・ω・)/♪好奇心旺盛なんです(;・∀・)えへw

    きぃさんも今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ




  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:33:33

    えみさん(∩´∀`)∩

    お?再びこんにちわですw
    僕のお部屋ですか?あー僕のお部屋はニコタ登録時から前のサイトの名残りで初期設定のまま
    相棒と共に友限定なんですよ(;・∀・)
    もしよかったら僕と相棒とセットでお友達なって頂けたら嬉しいです(^-^)
    その時は相棒に一言お伝えして頂けると漏れなく僕も申請させて頂きますね(*´▽`*)
    そこまではちょっと・・・て時はΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンだけどーww
    お時間教えて頂けるとその時全開放に設定しますね(^-^)
    相棒のお部屋はえみさんと朔さんのお部屋のようにお洒落なんだけど僕のお部屋は
    大好きなぬいぐるみをどんどん置いて並べただけのお部屋ですけど(;・∀・)
    入った時にメジロの視線の圧が凄いとですwww( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:27:39

    朔さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    朔さんも朝7時からのお仕事お疲れ様でした ^^) _旦~~
    遅めのお昼ご飯になっちゃったんですね(>_<)

    今日もお昼は暖かい気温ですね。
    でもやっぱりお日様沈むと一気に冷え込むからお部屋温かくしないとですよ~(*´▽`*)
    僕もお日様沈んだら冷えて来るから暖房ぽちしてますw
    後は愛犬抱っこして暖を貰ったり( *´艸`)ワンコ体温あったかいんですよ~(*´ω`*)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕も相棒も4人でお話出来るの楽しみです(≧▽≦)

    今日も朔さんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:22:35

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ええΣ(・ω・ノ)ノ!3時半起きですか?Σ(゚Д゚)めっちゃ早いですね(>_<)
    お外もまだ寒くて真っ暗だったでしょう?
    えみさん早出のお仕事お疲れ様でした ^^) _旦~~

    うひゃ(゚∀゚)明日もハードなお仕事なのかな?
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    少しでもゆっくり出来る時にのんびりまったりとお身体休まれて下さいね(^-^)
    ちなみに相棒ゾンビ大好きですよ( *´艸`)

    今日もえみさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    あ!愛人さんと会ったらハッピー元気回復ですね(*´ω`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:13:17

    乙女(旧)さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそいつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    店イベまた始まりますね(^-^)
    僕も先ほどチラっと見たとですけど材料お野菜2種と牛肉て出てたですねΣ(゚Д゚)
    まずは30分でペンギンさんが運んでくれる牛肉を時間余裕ある時にちまちま注文して
    そこから時間かかるお野菜と毎日ペースで注文始めようかなと思ってます(*´ω`*)
    うひゃ(゚∀゚)今回3週間もあるとですね!そしたらまた達成数も大きいのかな?(;・∀・)
    今回も始まったらお互い楽しみながら頑張りましょうね(∩´∀`)∩
    僕の方こそどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    こっちも昨日と今日とお日様出て来て室内ポカポカです~(*´ω`*)お昼は暖房も要らない~♪
    冬もこんな暖かい日が続くと嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪僕も希望したいです(*´ω`*)
    でも朝晩はグーンと冷えちゃうから乙女(旧)さんも寒暖差にお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/10 15:12:04

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は午前中は雲多かったけど午後から晴れ間も広がって来ましたw
    気温は低めですが寒い~って程ではありませんw
    週末は気温上がりそう(^^ゞ

    矢部さん・・・決して上手くないよね(笑)
    昨夜ラジオに作詞作曲のひゅーいさんと歌手のMayJ.さんがゲストだったんですw
    それでFNSの感想とかしゃべってて
    岡村さんが矢部さんの左手の位置が変だったとか、ある部分の口が変だったとか
    言ってましたけどー
    MayJ.さんが「スタンドバイミー」歌ってくれたんですw
    もう滅茶苦茶上手くて~(((o(*゚▽゚*)o)))
    別の歌でした(#^.^#)

    今夜は「最愛」と「和田家の男たち」です♪
    「最愛」は何か重大な動きがあるかもですねー
    楽しみ~(´艸`*)

    今日も週末もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 15:05:47

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    慎吾ママ知ってるよ~ライブで歌ってたよ(^-^)そいでねキムタクが慎吾ママの衣装着て
    拓也ママて出て来た時ファンの女子たちのキャーキャーが凄かった( *´艸`)
    意外とこれがまた似合ってたなあ(*´ω`*)
    あの頃のSMAPはよかった(´・ω・)(・ω・`)ネー

    で?何か凄いデカンダ山大噴火どっかーんしてるねーw
    だって・・・牛じゃん?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ホルスタ員じゃん?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    なんでやねーーーん( ゚Д゚)
    そこは子でもうよかろーもんwww

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 14:58:39

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちも朝は曇ってたけど段々お日様が顔を出してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お昼前にお外に出たら昨日より空気冷たさが和らいでたような気がします(^-^)
    最高気温18℃予報て高めなってたけど実際はどのくらいなんだろう?
    今PCでは17℃なってるです。12月て寒さまだこれくらいだったっけ?(;・∀・)
    子供の頃はクリスマス辺りに雪が降ってたような記憶あるとですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
    でも寒いの苦手な僕にはあきりださんと同感で嬉しいです(^-^)

    いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あきりださんも今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 14:54:48

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪尿検査をサービスでしてくれるんですか?
    お財布に優しい獣医さんですね(*´▽`*)尿検査だけでも負担かかりますよね。
    今の所シェリーさんのプードルちゃん達健康問題は大丈夫のようで安心ですね(^-^)
    濃いめのプードルちゃんもちゃんと原因把握出来ての事ですしキャロルちゃんとモモちゃんは
    2週間後なんですね。大丈夫と願ってますよ~(*´ω`*)
    僕のとこもフィラリアのお薬を貰う時は最初に検査を受けてから貰ってます。
    シェリーさん所と同じ大体5月になる頃に狂犬病の予防接種と兼ねて連れて行ってます。
    病院が凄い人気でめっちゃ混むので行くときは順番取りから気合い入れて7時半前に病院に
    着くように行ってるんですよ~(;・∀・)勿論早起きです~大体土曜日にに行ってます(^-^)

    いえいえ(^-^)
    シェリーさんの心が少しでも楽になれたら僕もお役に立てて嬉しいですよ(*´▽`*)
    時に波のように悲しい気持ちが来るときもあると思います。でもそれはシェリーさんに
    とってとっても大切なお友達さんだったからこそだと思うのでそんな時は我慢なさらないで
    いつでもお話してくださいね(*´▽`*)時間が自然とその波も穏やかにしてくれるので。
    焦らないでゆっくり進みましょうね(^-^)

    そいえば初めて僕のとこいらして下さって僕もお礼ご訪問させて頂いて日記を
    拝見した時ちょうどサークルのペガサス祭り?のようなイベントでコメント欄も
    盛り上がられてたの思い出しました。コーデ広場でもサークル企画というタイトルで
    皆様一斉にいろいろな工夫のコーデを披露されてますね♪
    僕と相棒はサークルは何処も入ってないので未だニコタで唯一全く未知の世界なんです。
    シェリーさんが参加されてるサークルのイベントは強制参加では無いんですよね?
    今も仲良くお付き合いされてるお友達さんも入られてるんですね。
    辞めるかどうかお友達さんにご相談されてみてからではどうでしょうか?
    シェリーさんが参加なかなか出来ない事で不満を言われる方もいらっしゃらないと思うけど
    シェリーさんご自身の気持ちが落ち着かれないのも辛いですもんね(;´・ω・)
    僕でもよかったらいつでもお話聞きますよ。

    今日もシェリーさんにとって素敵な金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/10 14:14:21

    うはー1人で突入しようとしたら
    部屋に嫌よされましたwww

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/10 14:10:50

    こんにちゎ!
    仕事が終わって帰宅してから・・・買い物に行って・・・
    今、ご飯ですよ・・・

    うちは朝の7時から仕事でしたよ・・・

    夕方からも寒くなるから・・・暖かくしながら寝ないと・・・

    って、4人で早く話したいですね!
    楽しみにしてます!

  • えみ

    えみ

    2021/12/10 12:48:55

    こんにちは♬

    やっと一息です。
    ( *´艸`)本日は3時半に起きてお仕事やっつけましたw
    なんやかんや 今からゆったり時間です♬

    明日は脳内死亡に身体バキバキになるので、PCつけても
    ゾンビになってると思うのだw

    ユックリ今日のうちにダラダラしとこ♡

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/12/10 12:45:58

    総悟さん こんにちは^^
    いつもありがとうございます
    ニコ店イベのお知らせが出ましたね
    今回は3週間と長丁場ですが どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    昨日・今日と暖かく幸せ~~♡
    この幸せが長く続くといいな♪

  • 神田

    神田

    2021/12/10 10:43:51

    おっはーーー!!←慎吾ママ風でww古いって言うなよwww

    ちびは、スッキリ風出来たーーwwww

    誰がトールデカンダじゃーーーーww
    スモールチャイルドちびんこめ!w

    ごらあああああああああああああww
    それ、牛肉の部類の名前じゃねーかーーー!!( '-´(ヽ( ・ο・˘*)コラッ

    おいいいいいいいいいw
    えなり風できたーーーー!!
    ならちびっこはドジっ子ならぬドジ幼児かーーー!!

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/10 10:41:47

    こんにちわ~
    今日も寒くなくて嬉しいです^^
    素敵な花金を過ごして下さいね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 09:47:17

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    haruさん年末お節の準備始められてるんですね(^-^)
    スーパー行くともうクリスマスのお菓子とかも売り出ししてるけどお正月用の材料や鏡餅なども
    同時に目につきやすいとこに配置されてますね(*´▽`*)
    haruさんお節手作りですか?僕栗きんとん一番大好きで絶対お正月買って貰ってます(*´ω`*)
    前に挑戦したこともあるとですよ~COOKPAD見ながら(*´ω`*)
    黒豆と焼き豚も美味しいですよね(*^▽^*)
    確かに早めに購入しておかないと売り切れってなったらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンですよ~
    僕はここ数年伊達巻だけ自分で作るとですよ~COOKPADので簡単なレシピあって
    グルグル巻いてぎゅって締める時が一番大好きな工程なんです(*´ω`*)
    相棒に一度送ったらめっちゃ褒めてくれて以来年末毎年相棒の分も作って送ってるです(^-^)
    クリスマスもワクワクだけどお正月もやっぱりワクワクするですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    もうお年玉は貰えないけど(;・∀・)アハハw

    今日もharuさんお住いのとこはお天気晴れでしょうか?
    haruさんにとって今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 09:33:50

    ちょこころねさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ そして♪ おかえりなさ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    引っ越し作業無事終わられたようでよかったです(^-^)
    お疲れ様でした ^^) _旦~~
    僕も2か月前に経験したばかりなので凄いわかるんですけど、まだまだ片付け作業等
    落ち着く迄しばらくかかると思いますけど後はゆっくりのんびり時間ある時に少しずつ
    ファイトですよ~(∩´∀`)∩
    何よりちょこころねさん帰って来られて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    それから2周年のお祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕がニコタの先輩と呼ばれるなんて自分でも意外でちょっと照れるです(∀`*ゞ)エヘヘ
    ちょこころねさんにそんな風に思って頂いて凄い嬉しいです(*´▽`*)
    僕もちょこころねさんの日記やコメントを拝見して笑顔と元気を頂いてますよ(^-^)
    僕の方こそこれからもどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
    仲良くしてくださいね(∩´∀`)∩

    今日もちょこころねさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 09:26:23

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は珍しく全国的にいいお天気でしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこもお日様暖かくて室内いるとポカポカでしたよ~(*´ω`*)
    でもお外出ると空気は冷たかったです(;・∀・)お部屋の感覚で出ちゃうと寒いから羽織物絶対
    必要ですね(;・∀・)
    特に何も無い日もあっていいんですよ~(´ー`*)ウンウン
    心と身体をゆっくり休める事も大切ですから(´ー`*)ウンウン
    いえいえ(^-^)いつもすみれさんからコメント頂いて僕嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    いつもありがとうございます(^-^)
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 09:21:31

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は全国的にいいお天気になりましたね(*´▽`*)
    すずらんさんとこもお洗濯物バッチリ乾いてよかったですね(∩´∀`)∩
    僕のとこも昨日はお日様一日照ってて室内ポカポカ暖かかったですよ♪日中暖房要らずでした(^-^)
    今日はこっち曇りからの晴れ予報です~お日様出て来るかなあ?

    すずらんさん昨日もいろいろとお仕事お疲れ様でした ^^) _旦~~
    手続き等無事完了されたようでよかったですね(^-^)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪すずらんさんリアルでご覧になられたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕はニュースで後で知ったんですよ~(;・∀・)今日も何かチラっと見えるとか言ってたような?
    すずらんさんとこの晩御飯しょうが味の豚しそ巻きてめちゃ美味しいですよね(≧▽≦)
    僕大好きなメニューです(*´▽`*)ご主人様いいなあ(´~`)モグモグ完食ですね♪

    そうなんですよ。僕の方ではTV観てる時最近よく地震速報出てて鹿児島県のトカラ列島て
    大体いつも震度3~4て出てて津波の心配はありませんて出てたんだけど昨日は
    震度5強て!僕もびっくりしましたΣ(゚Д゚)
    幸い被害にあわれた方いらっしゃらなくてよかったですけど頻繁に揺れると住人の方も
    不安ですよね(;´・ω・)避難されなくて大丈夫なのかなと・・・

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返事ありがとうございます♪後ほどお伺いさせて頂きますね(*´▽`*)
    相棒の事もお気遣いありがとうございます(∩´∀`)∩
    今日も僕ら二人は元気いっぱいですよ~(*´▽`*)
    すずらんさんも今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 09:04:02

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は全国的にいいお天気になりましたね(*´▽`*)ぴあのさんのとこも気持ちいいお天気の中
    過ごされたようでよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも昨日は朝からお日様照って室内いるとポカポカ暖かかったですよ~(*´▽`*)
    でもお外出るとやっぱり空気は冷たかったです~(;・∀・)しかも風も吹いてて・・・
    太陽照ってない日陰は寒かったです~(>_<)やっぱり12月だもんね。空気は冬ですねw
    僕も寒いの超苦手だから一日お外とかなるとめっちゃ着込みますよ~
    前はお仕事お外の時最高8枚位着ぶくれてて「総悟どんだけ着とっとね?」て爆笑
    されました(;・∀・)えへw更に両方のポケットにカイロ入れてたですよww
    そうなんですw昨日その大きめのニット帽被って後ろに傾けてお目目出るように被ってたら
    後ろから突風吹いて来た時スポンと見事にお目目まで被ってしまいました(>_<)見えんしwww
    突風吹くとファッションも何も無いですよねw(゚∀゚)うひゃw

    ララちゃんとラブちゃん可愛いお名前ですね(^-^)朝起きてすぐお爺様の所に行くんですね。
    きっとお爺様におはようって挨拶行ってるんでしょうね。もしかしたら見えるのかも?
    きっとお爺様は笑顔でおはようてトイプーちゃん達を優しくなでてくれてるのかもですね(^-^)
    ぴあのさんとプードルちゃん達にこんなに寂しいと思って貰えるお爺様はきっと幸せだと
    思いますしきっとその愛情は伝わっててずっとぴあのさん達を見守って下さってると
    思います。時間と共に少しずつ寂しい感情も落ち着いてくるので時間に任せましょうね(^-^)
    焦ったり無理しちゃだめですよ(´ー`*)ウンウン
    ぴあのさんに心の日記楽しみにしています(*´▽`*)
    きっと僕だけじゃなく相棒とDANAさんも楽しみにされてると思いますよ(^-^)
    ぴあのさんのペースで書き進めて下さいね♪

    僕は何処にも行かないですよ~(´ー`*)ウンウン
    だって僕もニコタすっかり住人なってるしw一日入らない日無いですもん(^-^)
    純粋で優しくて寂しがり屋さんのぴあのさんの傍にちゃんとずっといますよ~(*´▽`*)
    ぴあのさんの傍から僕から離れる事絶対ないから安心してくださいね(^-^)
    相棒もDANAさんもきっと同じですよ♪
    安心してね♪

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/10 09:02:34

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    うちのかかりつけの獣医さんは、サービスで尿検査をしていただけます。
    というか試験紙が送られてきて尿を付けると4種類の結果がわかるんですけどね。
    ラブちゃんの尿の色が濃くて心配してたのですが、
    今まで水分とっていた子が飲まなくなったので、濃くなったようです。
    あと3匹残っていますが。ヒート中のキャロルとモモは出血があるので
    2週間後の検査です。
    ワクチンのついでに持っていきます。
    郵送でもいいのですが(*´ー`*)今のところ全員クリアです(*´ー`*)
    後は年度初めの5月からのフィラリア検査で、肝機能値もわかるので、
    この検査などはほんと、健康の目安になるので助かります。

    亡き友達のこと、ありがとうございます。少し心が軽くなりました。

    ご存じかもしれないですが、サークルに入っています。
    ですが、私の生活リズムとサークルの活動リズムが合わなくて、
    ほとんど参加をしていません。
    始めた当初は楽しくお友達もいっぱいできて楽しかったのですが・・・
    その中にとても大切な友が二人いて。。。
    イベントが多くてしんどいのです。ほとんど参加してないですしね。
    やめたい気持ちがあるのですが、どうしていいのか悩み中です。

    いろいろと考えることが多くて、それだけで疲れてしまいます(*´ー`*)

    いつもありがとうございます。
    今日もよろしくお願いしますm(__)m
    総悟さんもいい1日をすごしてくださいね。(*'ー'*)ふふっ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 08:45:12

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    源泉かけながしモール温泉てあるとですか(*´▽`*)
    めっちゃ疲れも取れてお肌もツルツルピカピカあったまりそうですね(*´ω`*)
    キラキラPさん充電満タン!今日も元気にファイトです~(∩´∀`)∩

    今日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 08:42:52

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    おっはようございま~~~~す!←スッキリ天の声風で言ってみた( ̄m ̄〃)ぷ

    あーね!スモールチャイルドね!てw小さい子供てことかーい( ゚Д゚)
    トールデカンダめーーーー( ゚Д゚)

    だってデカンダのスネだからデカンダの泣き所じゃん~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あ!デカンダの肝臓はレバー胃腸はホルモンて言った方がいいかな?(゚∀゚)うひゃ

    ええΣ(・ω・ノ)ノ!
    そんなこと言ったってデカンダには似合わないじゃないか←えなり風w
    ドジっ子って子だぞw似合わないじゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    で、ド爺w
    ドG(・∀・)イイネ!!w





  • 総悟

    総悟

    2021/12/10 08:36:55

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    こっちも昨日晴れて一日お日様出てて室内ポカポカだったけどお外出たらやっぱり風
    冷たいですね(;・∀・)僕もお外出る時は風通さない生地のジャンパー着てニット帽被って
    出てるです~わかります!僕も分厚く重たいコート着る時あって暖かいけど肩こりますよね
    ユニクロで軽くて暖かいダウンいいなと思うけど持ってるのにわざわざ買うのもなあって
    躊躇してるです(;´・ω・)まぁそれなりに何だかんだでいいお値段だしー(;・∀・)

    今朝ちょうどZIPで今第二の冷凍庫の需要が高まってるて特集してましたよ~
    やはりコロナ禍なってまとめ買いされるお家も増えて来て冷凍庫いっぱいなるからって
    二つ目の冷凍庫を購入されるお家増えてるらしいです。スリムなタイプとか紹介されてました。
    おお!て思いながら見てたものの僕のお家も購入しても置く場所ないです~(;・∀・)
    あと冷蔵庫ってアース付きコンセントだけど小さ目の冷蔵庫にはアースいらないのかな?とかw
    冷蔵庫はある程度の隙間があった方がよく冷えるらしいけど冷凍庫は逆にパンパンに
    詰まってる方がよく冷えるらしいですよ~(^-^)僕のお家の冷凍庫は見て見たらスカスカでしたw
    アイスクリームいっぱい僕が買って入れようかなあ(*´ω`*)←怒られるってwΣ(゚Д゚)

    今日はこっち曇り晴れ予報で最高気温18℃みたいだけど朝からどよーんて曇ってます。
    お日様出てこないと空気は冷たいです(;´・ω・)
    ラムネさんも寒暖差に風引かれないように体調お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/10 07:13:24

    おはようございます♬
    今日頑張れば明日から週末なので嬉しいです(*^-^)
    そろそろ年末の準備をはじめていて
    栗きんとんに使う甘露煮や 黒豆や焼き豚など
    日持ちするものから少しずつ購入しています
    年末は混雑するので それを回避したいなぁと思っています
    今日も素敵な1日になりますように♬

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/10 00:19:52

    ニコタ二周年になられたんですね~!!
    おめでとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私はまだ一年ちょっとなので総悟さんは先輩ですね~。
    総悟さんの可愛らしいコーデとほっこりする優しいコメントにたくさん元気をもらっています~。
    心の栄養です♥
    これからもどうぞ仲良くしてくれたら嬉しいです。
    二年目のニコタも素敵な出会いと楽しい活動になりますように~☆彡

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/09 23:59:59

    引っ越しが済んでニコタに戻りました。
    やっぱりニコタ楽しいです♬
    またよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/09 23:03:05

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    こちらも12月なのになぜか暖かでした~ 
    今日は特に何もありませんでした~
    ご報告することもなくごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
    明日も楽しい1日となりますように☆彡

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 21:00:17

    光太郎さんん

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして巡回お疲れ様です(^-^)

    明日も光太郎さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 20:46:41

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    まあちゃんさん今日韓国語のオンライン授業だったんですね(*´▽`*)
    お疲れ様でした ^^) _旦~~
    ご夫婦で韓国語の講師をされてるんですね(^-^)
    最初の方は日本人のご主人さんが教えられてある程度慣れて来ると本場の韓国人の
    奥様が教えらえるという流れでしょうか?
    学生の時に英語を当たり前に習ってたけどとにかく単語を覚えなさいと言われたのを
    思い出しました。英語に限らず何処の国の言葉でもまず単語を覚えないと理解難しいの
    でしょうね(´ー`*)ウンウン僕も今頃になって英語だけでも真面目に頑張ってたらよかったなあって
    ふと思う時しばしばあるです。学生の時ここ気付けなかった自分残念です~(;´・ω・)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    まあちゃんさん努力いっぱいされてるから韓国語もきっと頑張れますよ~(*´▽`*)
    お忙しい師走でもあるから大変でしょうけど・・・(;・∀・)ファイトです~(∩´∀`)∩

    そしてお昼と朝晩の寒暖差も激しい季節なので健康管理まず第一にお気を付けて
    明日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 20:35:49

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そして
    おかえりなさ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日えみさんの愛人さんの日記でお二人の仲良しお写真を拝見しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    日頃の僕と相棒のやり取りと同じなので一気に親近感湧いちゃいました( *´艸`)

    全然おkですよ~楽しく面白く濃い4人のお付き合い出来たら最高ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    明日もえみさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 20:31:33

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日は全国的にお天気良かったみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも朝からお日様ずっと照ってて室内いるとポカポカ温まりましたよ~(*´▽`*)
    でねお外出たらお日様当たるとポカポカ暖かいとけど空気や風は冷たかったです(>_<)
    ここはやっぱり12月の冷たさなのかな?
    当分晴れると聞くと何だか嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    「恋です」きぃさんもリアルで見られたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪僕もですよ~(*´▽`*)
    FNSもいいとこだったけど22時なるとやっぱりドラマにサクッとチャンネル変えましたw
    まず青野君無事でよかった~(*´▽`*)女の子ツンデレだけどこの時は本当必死でかけつけて
    無事とわかると泣いてましたね。きっと本音でしょうね(^-^)そしてじゃあ誰が病院に?て
    森生君かーいΣ(゚Д゚)しかも青野君助けようとしてどうたらなったんじゃなくてただグキて
    足首ひねったという(;・∀・)アハハ…やっぱり青野君歩いてて目先にいた集団の人達に
    触れちゃったんですね・・・ひやまさんのお陰で線路に落ちなくてよかったです(´ー`*)ウンウン
    お家のシーンは森生君慌て過ぎるwちょっと先に帰ってパパっと見える範囲だけでも片づけて
    お家入れたらよかったのにねwあの慌てぶり笑っちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そそ!僕も最初はそんな遠くのお店に?てドラマであるあるパターンだけどもーて見てたけど
    よくよく考えたらあれ?あのお店ってそんなに店舗数あったの?てwしかも九州も福岡じゃなく
    鹿児島ってどんだけ遠いとこ?Σ(゚Д゚)びっくりですよ~w
    最後にひやまさんに抱きしめられて告白されたとこをまた森生君が通りかかって見ちゃって。
    でもその後ちゃんと断りましたね。でも森生君は見ちゃったからユキコちゃんが
    突き放しちゃったのは森生君を想っての強がりなのに誤解がとけるといいんだけど・・
    来週どうなるのかなあ・・・そしてお姉ちゃんもパニックなってましたね。好きな人の想い人が
    森生君とわかってそれぞれが凄い一方通行の恋愛・・・(;´・ω・)
    お姉ちゃん応援したいなあ(*´ω`*)

    FNS矢部さん歌ってましたね(^-^)
    歌・・・う・・上手いのかな?(;・∀・)

    明日もきぃさんにとって素敵な一日になりますように☆

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/09 18:58:29

    こんばんわ(∩´∀`)∩
    今日はお天気になり洗濯物がよく乾きました(^^

    今月いっぱいまでは2Fのおじさんのお金管理で夕方来たり
    郵貯の代理店の方からがん保険の手続きで来ていただいてました
    17時35分過ぎに西のほうで宇宙ロケットの光が飛んでるのが3分くらい見れましたよ(*^▽^*)
    夕飯用にしょうが味の豚シソまき作りました(´~`)モグモグ

    昼間はまた鹿児島の地震のニュース観ました
    また大きい地震で本当にドラマのように最近多いかな。。。

    明日も総悟さん相棒さんにとって安心な1日でありますように(*- -)(*_ _)ペコリ
    8日の日記コメありがとう~返信しました

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/09 18:05:28

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    今日はぴあのんちの方 すごく良いお天気でお空は真っ青で気持ちの
    よいお天気だったよ。お日様が寒さ和らげてくれたみたい。風は冷たい風吹いて
    いたけど。。総悟さんちの方も良いお天気だったかな。(o^―^o)ニコ
    寒いといっても着込み過ぎは良くないんだけど。。雨や雪の日は
    どうしても着込んで雪だるまみたいになってしまう。(笑)(^O^)( ゚∀゚)アハハ
    総悟さんのニット帽 耳まで隠れると温かいけどおおきめのニット帽だから
    おめめが隠れちゃうね。そういう姿が頭に浮かんでくるよ(*^^*)

    ぴあののニコタのお帰りを喜んでくれてぴあのもすごく嬉しいよん(*'ω'*)
    ありがとう(≧◇≦)総悟さんとやっとお話できるようになったことも嬉しくて
    涙でちゃうよ(>_<)ニコタお休みしている間 総悟さんとお話出来る事を
    楽しみにしていたよ。総悟さん ず~っと一緒にいてね。♡(*´ω`*)
    寂しがりやで涙もろいから色々あるとすごく悲しくなってしまう(>_<)よん。
    これでも自分なりにしっかりしてるつもりなんだけどね。。(*_*;(* ´艸`)クスクス
    (∀`*ゞ)エヘヘ

    ぴあのんちのプー達 ここ2~3日少し落ち着いてきた感じだよ。
    それでもなぜか。朝起きるとおじいちゃんに挨拶に行ってるんだ。
    しばらくは仕方ないネ(´・ω・`)ぴあのもプー達と悲しんでいるけど。。
    きっと時間が癒してくれるようになるよね。♡
    姉プーの名前はララちゃん 妹プーの名前はラブちゃん なんだ。
    (o^―^o)ニコ

    コロナも変異ウイルス出てるけど。前のように感染者が増えないことを
    祈ってるよ。マスクは当分外せないね。(^-^;

    時間のある時に 今すこしずつ日記を書いているよ。
    ぴあのの心の中の日記なんだけど。。まだ出来上がってないから。。
    出来上がったらみてね。(*´▽`*)
    総悟さん ず~とニコタにいてね。どこにも行かないよね。(>_<)

    トカラ列島で地震があったね。最近地震多いからね。
    総悟さんちの方は地震大丈夫だったよね。気を付けてネ(o^―^o)ニコ
    幸せたくさんの時間になりますように。。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡










  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/09 18:04:19

    源泉かけ流しモール温泉で♨(炎▽炎A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

  • 神田

    神田

    2021/12/09 18:03:46

    スモールチャイルドって書いたんだーーw

    ごらああああああああああああ
    弁慶の泣き所をデカンダの泣き所にかえるなーーww

    ええええええええ
    俺だって、ドジっ子ってつけたってええやんww
    爺って2度も言ってーーひでーーw
    だからドs言われるんだよーーーwww

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/09 17:42:53

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

    晴れても風が冷たい予報だったのでモコモコ着て行って正解でした^^でも今時にしてはこのモコモコ重たいんですよねぇ…なので肩コリッコリです(@_@;)暖かいのも楽じゃないです^^;

    年末に向けて買い物するのに冷凍庫の中を減らそうと思って、解凍しては食べ…てるんですけど、新たに買った物が食べ切れなくって小分けにしてまた冷凍してしまうので一進一退――;;
    今年はセカンド冷凍庫と言って小さ目の冷凍庫がとても売れているそうですが、そんなものを置く場所もないので何とかせねば・・かと言ってスカスカなのも不安なんですよねぇ^^;

    朝晩冷え込みますから暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/09 17:01:58

    水遣り+STP巡回です

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/12/09 16:35:27

    総悟さん、こんにちは。
    韓国語のオンライン授業が先程終わりました。
    先生の話から今やっている教材は学生さんもやっている教材のプリントだと言うことが判明しました。
    嬉しいような・・・複雑な感じですが。
    「日本人が知りたい『韓国人の当たり前』」という本から抜粋した物です。
    ご主人が日本人で奥様が韓国人。
    お二方とも大学の講師の方です。
    以前は日本人の男の先生に習っていましたが、レベルアップ?したので、今は奥様、女の先生に教えてもらってます。
    たまに早口で韓国語を話されるので、よくわからず戸惑います。
    わかる単語だと理解できて笑ったり出来ますが・・・
    なかなか大変な授業です。
    録画も送ってもらっているので、復習も出来ますが、このところそれも出来てません。
    後2週間、12/23まで続きます。
    忙しい年末ですが、やるきゃないです!頑張ります。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 15:46:36

    朔さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    そうなんですよ~(∩´∀`)∩お写真拝見した時ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪て感激!!
    僕もよく相棒のお部屋に先に行ったとき隠れて遊んだり
    してるのでめっちゃ一気に親近感湧いちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    本当4人で遊んでみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いつかその夢の実現したいですね(*´▽`*)楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日も夕方になって来てお日様傾いたら段々冷えて来ますね。
    朔さんも風邪など引かれないようお気を付けて
    今日もあと半日ハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 15:40:47

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日は珍しく全国的にいいお天気て嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あきりださんとこは風もないのいいですね(*´▽`*)ポカポカだ~(*´ω`*)
    僕のとこお日様当たるとポカポカだけどお外に出たら冷たい風が吹いて来ましたΣ(゚Д゚)
    そして空気も冷たい~お外で日陰はちと寒かったとです。
    最高気温17℃予報なんだけどこれお日様当たってるとこかなあて最近思っちゃうですw
    でも確かに前は12月なるとお外出る時は厚手のコート引っ張り出してたし雪も時折
    チラついたりしてましたよね。その時から比べると年々過ごしやすい気温になってますね。

    でもやっぱりお日様落ちると一気に冷えて来るのであきりださんもお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 15:26:16

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日は全国的にいいお天気のようですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも今日は朝からお日様照ってて室内ポカポカ暖かいですよ~
    だけどお外に出たらお日様は暖かいけど空気は冷たかったです~(;・∀・)そこは12月なんですねw
    ええΣ(・ω・ノ)ノ!何ですと?Σ(゚Д゚)雪だるまのピグモですか??
    今ライフ覗いてクエスト確認してきました~本当だ!!雪だるまのピグモちゃんが
    貰えるんですね!
    momokazuさんクエストクリアで雪だるまちゃんGETおめでとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕は昨日やっとストーリクエスト終わってお空貰えたとこなので後二日・・・
    ピグモちゃん無理かも~(;・∀・)
    お庭にお邪魔させて頂いた時には是非雪だるまちゃん拝見したいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
    お水お気に慣らさらずに(^-^)momokazuさんのペースで大丈夫ですよ=(*´▽`*)
    いつもありがとうございます(*^▽^*)

    今日もmomokazuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 15:17:01

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ありがとうございます(*^▽^*)お陰様で76個目出来ちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    改めてシェリーさん始め皆様に感謝いっぱいです(人''▽`)ありがとう☆

    シェリーさん今朝4時半起床されたんですねΣ(゚Д゚)それからプードルちゃん達のお世話と
    お家の事済まされて8時頃一息つかれたんですね(^-^)きっと一気にいろいろと頑張られて
    身体が疲れられてたのではと思います。まだ何かするべきことがあったんですね。
    間に合ったようでよかったです(^-^)でもシェリーさん早起きされるだけでも凄い頑張られて
    ますよ~気持ちもずっと張られてるんじゃないでしょうか?頑張られた時はその分
    お身体もゆっくりお休みされて下さいね(^-^)

    今日は全国的にいいお天気みたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕のとこも青空で朝からずっとお日様照ってていいお天気ですよ(*´▽`*)
    室内ポカポカだけどお外出たらやっぱり風は冷たかったです~(>_<)
    お部屋がポカポカだとお外もポカポカと勘違いしがちになっちゃうので気を付けないとですね。
    僕もこっちの方は段々雪が降る日が年々減って来てるんだけど一年に一回は必ず
    大雪降って10㎝ばかり積もる日がありました。その時はもう一面雪景色が珍しくてワクワク
    写メ撮るし雪だるま作りたくなるしw大人になった今でも変わらないですよ~(*´▽`*)
    北海道や北国にお住いの方には申し訳ないんだけど(;・∀・)こっちでは滅多に無いからこそ
    はしゃいでしまうんです(((o(*゚▽゚*)o)))でも確実交通マヒ起こしてるですよ。

    お友達さんは呆れるなんてこと無いと思いますよ(^-^)
    シェリーさんが行かれることは悪い事ではないしご供養のお気持ちも込められてると思います。
    なのでお友達さんもシェリーさんが来てくれると喜ばれてるのではないでしょうか。
    無理して気持ちを消し去ろうとなさらずに自然と時間と共に任せられていいと僕も思います(^-^)
    それだけシェリーさんにとって大切なお友達さんだったのですから忘れられないご自分の
    気持ちをマイナスに思われる事は無いと僕は思いますよ(^-^)

    お昼は暖かくても夜は寒いですよね。
    シェリーさんもお気を付けて今日も素敵な一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/09 15:08:03

    ただいまー♬

    (´∀`*)ウフフ
    ぜひぜひ♡
    濃ゆ過ぎたら言ってね♥ 戻すんで(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/09 15:05:24

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日はこちらも晴れて気持ちいいですwww
    気温は13℃ほどなんですが、太陽の温かみを感じています♪
    当分は晴れるようですね(*^^)v

    「恋です!」観ました~リアで(笑)
    笑いましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!青野君を助けたのはあのひやまさんで、森生くんは足ぐねって
    捻挫だって~
    お部屋のシーンはとっても可笑しかったね(´艸`*)
    森生くんの正社員&転勤の話~あまりに遠く過ぎません?
    ありえなーいって(笑)地元のビデオやさんじゃないの~(笑)
    最後森生くんの事を考えて別れようとしたんだろうけどあんな言い方しなくても~
    って思ってしまいましたw
    どうなるんだろうかな?
    なんとか遠距離でも付き合えないかな~

    FNSは矢部さんの歌を聞きましたよ~
    ラジオのナイナイのANNでよく流れるのですが、CDの歌い方より良かったような気がしますw
    岡村さんが緊張するで~って言ってたので今夜のラジオで
    何て言うか楽しみです(´艸`*)

    今日もワンちゃん達は元気ですか?
    仲良く楽しくいて下さいね♪

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 15:01:24

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    で?結局あの英語チックなのは何だったんだ?( ,,`・ω・´)ン?
    スモールチルドてやつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    当たり前だろ~狙ってんだも~んゴロゴロゴロゴロ~~~~デカンダのスネにドーン(/・ω・)/
    弁慶の泣き所ならぬデカンダの泣き所~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    だってドジっ子ってさーデカンダがドジっ子ってさー←2回言うw
    子ってさー子ってさー←2回言うww似合わんじゃん~w
    そうだ!DOG!ど爺wこれなら(・∀・)イイネ!!
    天然ドG!!何かカッケーぞwΣ(゚Д゚)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/09 13:51:20

    こんにちゎ

    訪問ありがとうございます!
    相方さんと同じような遊びしてるなんて!
    凄く親近感沸きますね!

    ぜひ、相方さんとえみと4人で遊んでみたいですね!

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/09 11:43:26

    こんにちわ~
    お天気も良くて風も無いから
    12月っぽくない暖かさです^^
    良い一日を~♪

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/09 11:41:16


    (*´˘`*)♥ こんにちは~~^^暖かくいいお天気ですよ~^^
     不思議な庭でね、雪だるま(ピグモ)貰えるの~
    とっても可愛いよ~!!わたしも、今朝貰ったの^^
    お水皆配ってしまった…夕方に、行きますね~ごめんなさい・・・

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/09 10:47:19

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)
    でんごんばーん76開設おめでとうございます。

    今日も4時半に起きてプーのことや家のことしてて、
    8時ころチョット横になるつもりが10時前まで寝てしまってました(;^_^A
    することがあったので、焦りました。間に合いましたけど^^
    気を抜くとだめですね。

    昨日までの天気と変わって今日は晴れています。
    やはり晴れてないと気持ちが沈みがちになりますね。
    通勤通学の方は大変でしょうが、やはり雪は好きですo(*^▽^*)o
    雪かきもしんどいですが、雪が積もるとそれだけでうれしくなります。
    まだまだ子どもです(・・。)ゞ テヘ
    梅雨の雨はいいですけど、この時期の雨は嫌ですね。

    話は変わりますが・・・
    なくなった友のところへ行くのは伝言板がいっぱいになったらやめようと思っていました。
    でも、終わりになった段階でやめられない気持ちが大きくなってしまって、
    また新しい所に書き始めました。
    友もあきれてるかなと思いつつ(;^_^A
    まだやめられそうにありません。

    優柔不断というか往生際が悪いのか、困った自分です。
    書きに行くのを忘れるくらいになったらいいかななんて思っています。

    寒さは相変わらずですね。
    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    今日もいい1日をすごしてくださいね。(*´ー`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:50:37

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    haruさんお住いのとこも5時ごろに真っ暗になるんですね。日の入り早いですね。
    西に住んでる僕のとこは夕方5時半過ぎ頃から薄暗くなってきて6時に真っ暗なるです。
    同じ日本でもちょこっとズレあるですよね(^-^)
    そしてこっちは朝は6時半頃にすこーし東の空が明るくなってきてるですよ(^-^)
    冬の方が夜が長いですよね。確かに5時に真っ暗なると怖いですよね。
    そいえば一週間分まとめてお買い物する方が節約にもなるみたいですよ(*´▽`*)
    前に節約術してる人がTVで言っててほおおおっと僕も勉強なってました(^-^)
    保存方法もしててそしたらお野菜も一週間新鮮に保ててたですよ~

    今日は全国的にいいお天気みたいですね。
    お日様出てるとこはポカポカかな?でも日陰などお外の空気は冷たいでしょうね(;´・ω・)
    今室内にいる分はお日様照ってるからかポカポカ暖かいです(^-^)
    いつもありがとうございます(*´▽`*)
    すみれさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:43:10

    涼子さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪どっちもやったー(´~`)モグモグ頂いちゃいま~す(*´▽`*)
    あんみつとか和スイーツも良いですよね(*´ω`*)
    最近よくTVで半分に切ると映えると話題のフルーツ大福が美味しそうで気になるとです~
    こっちでまだ見た事ないとですよ~定番の苺大福はあるとけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
    (´ー`*)ウンウンいろいろ一口サイズが集まったプチケーキいいですね(*´▽`*)
    僕も大好きです~(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしますよね♪

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪涼子さん今週の新作白いワンピ購入されたんですね(*´▽`*)
    相棒がスノー色のスーツ欲しいと言ってたのでお揃いで僕も購入したとですよ~
    いつかお着換えすると思います(*´ω`*)
    涼子さんの新作ワンピのコーデも楽しみにしてますよ~(*´▽`*)
    相棒がラインで「今週の新作欲しいのあるんだよー」て来た時に僕が「もじゃ?」て返したら
    「ちゃうわあああ!」て慌てるようにソッコー返信来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今日は全国的にいいお天気になるみたいですね(*´▽`*)こっちも朝からお日様出てるですよ~
    涼子さんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:36:04

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    いえいえ(*^▽^*)お時間お気になさらずいつでも大丈夫ですよ~ヾ(*´∀`*)ノウェルカムです♪
    昨日はいろいろとお忙しかったんですね(;´・ω・)お疲れ様でした ^^) _旦~~
    そんな中でも頑張ってニコタにINしてご訪問下さるすみれさんのお気持ち凄い嬉しいです
    ありがとうございます(*´▽`*)
    ええΣ(・ω・ノ)ノ!僕の人気だなんて!いえいえ(;・∀・)
    すみれさんを始め僕のとこにご訪問いらして下さって温かいコメントを下さる皆様の
    お陰ですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    伝言板を更新するたびに改めて嬉しく思い感謝なのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当相棒にニコタ連れて来て貰って良かった~てめっちゃ幸せだなあって実感するんです~♪
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日は全国的にいいお天気になると予報で言ってましたけどすみれさんとこどんなでしょうか?
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:25:44

    キョんchanさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    コーデ広場からお礼のご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いつも時間あればコーデ広場眺めるの好きで素敵なコーデだなあって思ったら
    ステキポチしちゃってます(*´ω`*)
    お気遣いありがとうございました(^-^)

    今日もキョんchanさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:22:38

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    昨日は朝TVで関東地方お天気雨風凄いって中継してるの見たですよ~
    ゆあさんも通勤時間に雨風に合われたんですね(;´・ω・)
    靴がびしょ濡れなっちゃうと気持ち悪いですよね(>_<)
    足が冷えて冷たくなるとお仕事にも影響しちゃいますし。休憩時間に行けるとこに靴屋さんあって
    よかったです~(*´▽`*)
    交通機関に影響無かったの幸いでしたね(*´▽`*)
    昨日はゆあさん一日お疲れ様でした ^^) _旦~~

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    早速メガお花咲いたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    え?もうこれだけでいいとですか?Σ(゚Д゚)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    動物小屋めっちゃ可愛かったです~(*´▽`*)
    きっとゆあさんのために一生懸命運んで来てくれたんですよ~(´ー`*)ウンウン
    愛情湧いてきますよね(^-^)
    そいえば僕昨日初めて知ったんだけど前回のイベントで貰えたピグモのプードルちゃんも
    同時にお部屋に出す事出来たんですね。今二匹お部屋に出しておにぎりそれぞれ食べさせてます。
    そしたらお庭にも出てました。今まで出てたお馬さんとパンダの親子もそのままいたので
    何だか嬉しくなったです~(*´▽`*)お世話は一日5回迄は変わらないんですよね~
    そいえばプードルちゃんから早速キューブ貰いましたよw

    今日は全国的にいいお天気になるみたいですね(*´▽`*)
    今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:13:12

    えみさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日頂いたコメントのお返事も下の方に書いてますのでよかったら↓にスクロールして
    見て頂けると嬉しいです(*´▽`*)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    相棒の所に愛人さん♪とご一緒に訪問されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    何だか僕もめっちゃ嬉しいです~(*´▽`*)

    お気に入り入れて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もえみさんと愛人♪さんお気に入り入れさせて頂きますね(^-^)
    こちらこそ相棒共々濃いお付き合いよろしくです~(*´▽`*)

    全然おkですよ~つられて僕らも素になるかもですよ?( *´艸`)
    僕も相棒も相手様に合わせて馴染んでいくタイプなので(*´ω`*)えへ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 09:05:18

    こころさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は関東地方お天気荒れてて気温も寒そうでしたよね(>_<)
    今日はお天気予報で全国的にいいお天気なるみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    こころさんとこもお日様照ってきたらポカポカ日和かな?
    さすがに12月だから空気は冷たいかもだけど・・・
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    こころさん防寒対策しっかりとなさってリハビリお散歩ゆっくりファイトですよ~(∩´∀`)∩

    昨日キラキラピンク15個GETラッキーでしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕はね~安定のw10個でした(;・∀・)てへw
    まあいっぱい貰える時もあればちょこっとの時もあるのでだから拾いに行くのも楽しみに
    なるんでしょうね(^-^)
    最低ミミ様降臨でも合わせれば6個貰えるし(´ー`*)ウンウン
    拾いに行かないでいるより絶対お得です~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    コロナもまた変異株発見されましたよね(´・ω・`)
    デルタ株並みの猛威をふるわないうちに何とか水際対策しっかりしてほしいですね。
    僕達も感染対策今まで通りしっかりと続けながら気を付けて過ごしましょうね(^-^)
    お昼暖かくても朝晩は凄い冷え込んで来てるからこころさんも本当風邪等お気を付けて
    今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 08:57:06

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うひゃ(゚∀゚)可愛いにこりんさんが真っ赤なもじゃもんに変身しちゃった~Σ(゚Д゚)
    でももじゃもんにこりんさんも愛嬌あって可愛いですね~(*´ω`*)
    魔法はにこりんさんのいつもの前向きな笑顔ですぐに熔けて元通りなるはずです~(*´▽`*)
    それだけ笑顔は最強なのです(・∀・)ウン!!

    今日もにこりんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今回にこりんさんの面白い一面を垣間見れて楽しかったです~(*´ω`*)

  • 神田

    神田

    2021/12/09 08:51:23

    せっかく人がきれいにまとめたのにーーーww
    このドsちびめーーーーー!!

    いでででーーー(ノ#´Д`)イタイ
    すねめっちゃ痛いぞーーーーーーーーーー!( '-´(ヽ( ・ο・˘*)コラッ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    ごらああああああああああああああ!!!
    誰がドジ爺じゃああああああああああああああww

    この天然ドsちびめーーーー!!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 08:50:14

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ま!眩しい~~~キラキラPさんキラキラ眩しい~~(≧▽≦)
    元気いっぱい溢れてるですね(*´▽`*)通り過ぎながら僕にもお裾分けありがとうです(*´▽`*)
    僕の方こそ今週もどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    お仕事もファイトです~(∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 08:45:25

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は関東地方のお天気TVで見てたら雨風凄くて皆様寒そうに歩かれてましたね(;´・ω・)
    今日は全国的にいいお天気回復のようですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    たぬきさんはお外をウロウロ歩いてたんですね。
    お家の中にいたのはネズミさんでしたか・・・(;´・ω・)これは・・・可哀そうだけど
    ネズミさん細菌いっぱい持ってるからって僕も子供の頃お家にネズミ出ててネズミ捕りの
    ホイホイみたいなのでひっかかってべったりくっついてたの見た時に可哀そうって一言
    言ったら「何言いよっとね!ばい菌いっぱい持っとっとよ!」て親からめっちゃ怒られた記憶の
    あるとです(>_<)なのでネズミさんは可哀そうでも放置するわけにはいかないですよね。
    ハクビシンも屋根裏とかいて捕獲してるのTVで見た事あるですよ。厄介みたいですよね。
    ただたぬきさんやハクビシンは駆除したら供養されるんですね。僕も知らなったです。
    その供養代もかかるんですね(;´・ω・)出来れば出没してくれない事を願いたいですね。
    たぬきさん親子また歩いてくるのかなあ・・・?
    6日のお返事拝見しましたよ~鳩さんの続きwくるっと向き変えて歩いて行ったんですねw
    ターン自由自在の鳩さんの行動って見てて可愛いですよね(^-^)ある意味器用ですよね~
    飛び立つ事も出来るけど絶対歩いての方向転換( *´艸`)

    相棒の事までお気遣いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しかったです~(*´▽`*)
    すずらんさんもお昼と朝晩の寒暖差にお気を付けて
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 08:32:46

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お陰様で76個目出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ぴあのさんも帰って来てくれてめっちゃ嬉しい
    ですよ~(*´▽`*)お祝いメッセージ(人''▽`)ありがとう☆
    ピンポーン!またまた背景だけ変えて見たとです~(*´▽`*)

    昨日ぴあのさんお住まいの関東地方凄い雨風の模様をTVで取材してるとこ見ましたよ。
    お天気荒れてて気温も下がって歩く人々もダウン着られたりして寒そうでしたね(;´・ω・)
    ぴあのさんも防寒しっかりと着込まれて「雪だるまみたいに」って表現可愛いですね(*´▽`*)
    コロコロと歩くぴあのさんが何だか想像出来ちゃってクスっとなりました(*´ω`*)
    こっちは昨日もお日様出ると室内ポカポカだけどお昼前から曇って来てお外出ると空気冷たい
    からニット帽被ってお外出ましたよ~お耳まで隠れるから冷たい空気もへっちゃらでしたw
    ただこれブカブカで下手したらお目目までスッポリなっちゃうから前の方だけちょっと
    折り目つけて斜め上がりになるように被るとですwやっぱり寒い冬はニット帽活躍ですね♪
    カッコいいかどうかは・・・(;・∀・)てへw

    オミクロン株って・・・また変異株出て来ましたよね(;´・ω・)
    やっとコロナ落ち着いて来たーてみんな行動制限も緩和されて喜んでるこのタイミングで。
    しかも昨日4例目出るし・・・水際対策ちゃんと出来るかな?
    ただ今朝嬉しいニュース見てたんだけどファイザーのワクチンはオミクロン株にも有効て
    何か言ってたですよ~(*´▽`*)
    後はインフルエンザのように感染したとわかって処方されるお薬が出来たら
    コロナもやがてインフルエンザのような感じになって大騒動まではなくなるかもだけど。
    そんな日が来るのはあとどれくらいかなあ?待ち遠しいですね(^-^)

    今日は全国的にお天気いいみたいですね(*´▽`*)
    でもお昼お日様照ってると暖かいけどお日様沈んだら一気に冷えちゃうから
    ぴあのさんも朝晩の寒暖差に気を付けて通勤時は温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    僕の方にもいつも優しいお気遣いの言葉ありがとうございます(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 08:17:06

    きぃさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日関東地方は雨風凄いところもあって一日寒いってTVで言ってたですね(;´・ω・)
    一昨日のが凄い寒いと昨日のが寒さ和らいだように感じたのかも?
    昨日こっちは晴れ予報だったけど朝晴れてお昼曇ってまた晴れてってお日様出たり隠れたりの
    お天気でしたよ~今日はこっちも良いお天気で朝からお日様出て来ました(∩´∀`)∩
    天気予報では今日全国的にいいお天気になるみたいですね(^-^)
    きぃさんとこも晴れてるかな?こっち日中最高気温予想17℃て高めだけどマジかなあ?

    「婚姻届け」は百瀬さんってどんだけ鈍感なんだーって僕も思いましたΣ(゚Д゚)
    前回のラストでやっと相思相愛実ったと安心したらラブの好きじゃなくてライクの好きってw
    そりゃ明葉ちゃんもじれったくなりますよね~お仕事集中で出て行ったら今度は恋敵が
    転がり込んでくるという何ちゅう偶然Σ(゚Д゚)予告CMで牧原さんが宣戦布告してるように見えた
    セリフは百瀬さんが自分の気持ちに鈍感だったからなんですね(^-^)追い打ちかけるていうかw
    しかしあの彼女は言いたい放題彼の仕事を侮辱するような発言迄したから百瀬さんが
    否定してかばったら代わりにビンタくらうしwしかも冷やしてるシーンがw彼女のビンタ
    そんなに強烈だったのか?て一人ツッコミ入れてましたww
    でもまたラストいい感じなりましたね(^-^)今度は大丈夫かなあ?

    「恋です」またもFNS歌謡祭と被ったけど22時に変えて見ましたよ~(*´▽`*)
    ちょうどアニソンでダイスのワンピのOPや氷川きよしのDBの歌始まるとこで
    見たかったけどおおお・・・(・∀・)ウン!!さくっとドラマに切り替えましたw
    きぃさんはリアルでご覧になられたかな?

    伝言板お祝いメッセージありがとうございます(^-^)
    きぃさんとも毎日お話出来て凄い楽しいですよ~ありがとうです♪
    そうなんですよ。チワワ君本当いい子であまり手を煩わせるようなこと全くないんです。
    きぃさん仰るように僕もそれだけが気がかりで・・・なので不安にならないように
    毎日話しかけてます。お迎えきっと来るからねって。寂しくないからねって。
    伝わってるといいなあ・・・

    今日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/09 07:58:30

    えみさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    (∀`*ゞ)エヘヘ早速相棒引っ張ってお邪魔させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ていうかーw僕が相棒を前に押し出して~~~(/・ω・)/
    昨日の夜に相棒のお部屋で会ってお話した時相棒も僕達と同じような相棒同士の方達と
    出会えたことが嬉しいって喜んでましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ( ,,`・ω・´)ン?僕達・・・可愛い・・・?かな?(∀`*ゞ)エヘヘ←照れるw
    僕から見たえみさんと朔さんの仲めっちゃサクサクと会話楽しくて
    とっても素敵ですよ~(*´▽`*)
    あw愛人さん仲と言った方が良いかな( *´艸`)
    これから仲良しコンビのお付き合いどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
    めちゃ嬉しいです~(≧▽≦)

    今日もえみさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/09 07:16:08

    おはようございます♬
    今の時期は暗くなるのが早くて
    夕方5時頃には真っ暗になるので
    その分 夜が長く感じられます
    夏は7時頃でもまだそんなに暗くないので
    買い出しに行ったりするのですが
    今は暗くて怖いので 日中まとめ買いをするようにしていました
    今日も寒くなりそうなので 暖かくしてお過ごし下さいね(*^-^)
    素敵な1日になりますように♬

  • 涼子

    涼子

    2021/12/09 01:10:33

    おこんばんは 総悟さん♪

    ロールケーキもモンブランも美味しいので
    ぜひ召し上がってくださいね。
    あんみつとかの手持ちがあれば良いのにな~と思いました。
    ケーキも色々食べたいのでプチケーキが良いですね。

    神田さんは新作が欲しいのですね~
    私の周りでもワンピが欲しい友 モジャに似てるイエティに興味を持つ友と
    色々ですね 私は白のワンピを買ってみました~

    昨日はお天気が悪く寒かった東京ですが
    今日はお天気になりそうです。
    今日も楽しく過ごせますように 総悟さん お休みなさい~♪

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/08 23:46:40

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    夜遅くの訪問になってしまいすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
    総悟さんの言う通り、こちらは1日雨でした~(*_*;
    用事が重なってしまい忙しいのと疲れてしまったのでどうしようか迷いましたが今日のIN頑張りました~
    総悟さんは人気がありすぎて日記すぐに満杯ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    皆に優しい人というのがわかって訪問するのも安心です~またこれからもよろしくお願いします。
    明日も楽しい1日となりますように☆彡

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/08 23:15:57

    コーデにいいねありがとうございました_(_^_)_お返しの訪問です

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/08 22:50:54

    総悟さん、こんばんはー。

    めっちゃ寒い1日でした。風も強いし、雨も1日降ってて。
    通勤時間に重なり、足がびっしゃんこ・・・。足寒でした。( ̄▽ ̄;)
    休憩時間、靴屋さんにかけこみました。
    交通機関は乱れてなくてよかった。
    今日も無事に終わりε-(´∀`*)ホッ
    そしてお水、たぽたぽ、有難うです♪
    お陰様で1回目でメガができました。(∩´∀`)∩
    お庭に飾りたかったので、これで(●`・ω・)ゞ<ok!です♪

    ライフ動物小屋、見て下さりありがとうです。
    あれが1番いいものですね。
    最近はまた、使い道不明なものばかりで。( ̄▽ ̄;)
    一生懸命頑張ってくれてるんですよね。
    気長に待ちます。(*´▽`*)

    今日も1日お疲れ様でした。
    明日もステキな1日になりますように。
    いつもありがとうございます。(*´ω`)


  • えみ

    えみ

    2021/12/08 22:15:30

    神田さんの所に愛人と共に
    無事着地出来ました♥

    訪問しやすくしたいので、お気に入りに突っこませてくださいな♬

    これから 濃ゆくよろしくです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    じわじわ素になっていいですかね?(*ノωノ)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 21:30:58

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回もお疲れ様です( ^^) _旦~~

    明日も光太郎さんにとって素敵な一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 21:30:05

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ラムネさん素敵なおまじないとお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お陰様で大きなチューリップ咲いてましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ラムネさんとこも昨夜からの雨が今日も続いて降ったんですね。
    つぶやきを拝見しました。お母様でしょうか?病院の付き添いお疲れ様でした ^^) _旦~~
    確かに雨降ってる時ってみんな必要以上のお出かけを控える人もいるのか
    空いてますよね(^-^)その点ではラッキーかもですね(*´▽`*)
    雨には濡れなかったでしょうか?身体冷やされないように温めて休んで下さいね(^-^)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪やっぱり淡路島フルーツ玉ねぎスープは甘い香りで
    美味しそうですね(≧▽≦)既定のお湯では味が濃く感じられたんですね。
    それだけ玉ねぎの味が濃厚なのかな?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    チャーハンも美味しそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    湯豆腐にサラサラとかけても美味しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))

    そうなんですよ~このコーヒーがめちゃ美味しいんです~(*´ω`*)
    もう本当輸入雑貨に行かないと買えないコーヒーですよ~
    他にも何か種類あって僕が見た時は全部で5種類位あったけどマカダミアナッツとバニラのが
    甘い香りで美味しくてお気に入りでした(^-^)
    他にも紅茶もいろいろな味のがありましたよ~(*´▽`*)
    あと何処の国のパスタか忘れたけど土管みたいなデッカイマカロニありました( *´艸`)
    珍しかったからお友達に送りましたよw
    カルディなど輸入雑貨のお店は覗いて見るだけでも楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    いつもありがとうございます(*´▽`*)
    ラムネさんも夜は寒いから温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 21:07:58

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ミルクさんとこもどっちつかずのお天気だったんですね(;´・ω・)
    僕のとこも朝は晴れてお日様出て暖かくなってお昼にお外出たら曇って来て風冷たくて
    またお昼過ぎからお日様出て来てと雲の移動が早かったのかな?てお天気でした(;・∀・)
    風は昨日ほどひどくなかったからよかったです~。
    どっちつかずのお天気が一番何するにも困るですよね~(;・∀・)
    ミルクさんとこも明日は晴れ予報なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お洗濯とお布団干せますね(*´ω`*)

    待ってましたよ!ミルクさんちの今日の晩御飯~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    カレーて二日目のがまた味にコクあって美味しいですよね(*´ω`*)
    カレーうどんにリメイクですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    白いシャツ以外で食べないとですよ~←それは僕~Σ(゚Д゚)
    これだけでも十分満足の晩御飯なのに更にカキフライとサツマイモとピーマンとカボチャ
    揚げるとですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    カキフライ・・・僕は苦手だけどミルクさんはこれはお好きなんですか?
    お野菜の揚げ物は甘みも増して美味しいですよね(^-^)僕も大好きです~(≧▽≦)
    今日も満足な晩御飯(*´▽`*)聞いてる僕も楽しくて満足なるんですよ~(≧▽≦)
    ミルクさんも準備お疲れ様でした ^^) _旦~~

    本当日中はまだ暖かいと感じても夜はしっかり冬の気温で冷えますよね(;´・ω・)
    ミルクさんも風邪ひかれないように気を付けて温かくなさって
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • こころ

    こころ

    2021/12/08 21:02:59

    総悟さん こんばんは^^

    今日は一日雨〜 気温上がらないし寒かったです
    あったかくしてお家でぬくぬくでした〜♪
    明日はお天気回復でも冷えそうですね(*´-`)
    防寒してリハビリ散歩ですね〜

    キラキラは今日は珍しく15個でました〜
    嬉しいです〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ミミの時もあるし 色々ね(*゚▽゚)ノ

    風邪をひくと体力落ちてしまうので風邪ひかないように
    気をつけないとですね(●´ω`●)
    これからの季節 コロナもインフルエンザも心配ね...
    総悟さんも気をつけてね^^
    いつもありがとうございますm(._.)m

  • にこりん

    にこりん

    2021/12/08 21:00:57

    はずみでこんな姿になってしまいました~!
    魔法がとけて元にもどれるでしょうか~!?

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 20:58:20

    朔さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お早い対応ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    後ほど再度お伺いさせて頂きますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日も朔さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 20:52:48

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありがじゅっぴきありが・・・

    とーぅ!!!(/・ω・)/ドーン!(゚Д゚)

    笑顔の冷凍から氷の微笑て何か綺麗に変換してくれて

    ありがじゅっぴきありが・・・

    とーぅ!!!(/・ω・)/ドーン!!(゚Д゚)

    ちっこいのが全速力で転がって行ったら巨人のデカンダのスネに直撃なのさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    え?ええ?Σ(・ω・ノ)ノ!
    ドジっ子?子?

    ・・・Σ(゚Д゚)



    ドジ爺だろ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/08 19:37:19

    ピ\(✨o✨)/カっと輝く✨Pを今週も宜しくなのじゃε=ε=(●✨▽✨●)ゝ

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/08 19:12:39

    こんばんわ!☂風があって外は寒かったなあ
    害虫駆除会社さんが来てカメラ確認してくれました
    たぬきでしたが中には入って無く周りをうろうろしただけでしたが居る方にお部屋の確認
    ネズミのようでした
    ネズミならこの間お部屋に掛けてもらってるので様子見ることになりました
    ただたぬきやハクビシンだと供養もしなくちゃならないらしくお金かかるんだあって初めて知りましたよ
    6日の日記コメ返信しました
    明日も良い1日を送れますように・・・相棒さんともに

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/08 17:56:45

    追記 でんごんばーん75の総悟さんのコーデとでんごんばーん76のコーデ
    1つ違う所は ジャンジャン~~背景だね。\(^_^)/ (*´▽`*)♡

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/08 17:54:09

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    でんごんばーん76おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆ パンパン(*‘ω‘ *)
    すごい早いネ♡ (*´▽`*)

    今日ぴあのんちに方 大雨で大荒れの1日だったよん(*´Д`)
    今もザ~ザ~大雨降ってて雪がふりそうな寒さだよ(^-^;
    たくさん着込んでて雪だるまのような感じになってる(笑)(^O^)( ゚∀゚)アハハ
    総悟さんも帽子被るんだね。冬はめっちゃ温かいよネ(o^―^o)ニコ
    総悟さんのお帽子姿もカッコいいんだろうな。♡♡♡

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    冬は空気が澄んでいるからイルミネーションも綺麗に見えるよね。
    コロナもいったん落ち着いたようになったけど。。又変異ウイルスが
    出てきて油断出来ないよん。(´・ω・`)
    このままコロナウイルスってなくなることはないんだろうな。
    寒くなるとインフルエンザや胃腸風邪が流行ってくるから
    総悟さん 気を付けてネ(o^―^o)ニコ

    いつもありがとう(≧◇≦)
    温かくして過ごしてね。幸せいっぱいの日々になりますように。。

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • きぃ

    きぃ

    2021/12/08 17:23:02

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    と言ってももう暗いのだけど・・・
    今日は一日雨でしたw昨夜は結構降ってる時間もあったのだけど
    今日はシトシト雨で寒かったです(>_<)
    昨日15℃で暖かだったのはその前の日が滅茶寒かったからです(笑)
    今日そちらは晴れたかな?

    「離婚届け…」観ました~♪
    やっぱり百瀬さんは鈍感な人だったんですね~(´艸`*)
    仕事のこともあったけど、明葉ちゃんが出ていったのも分かるよねー
    でもなんで牧原くんが転がり込んでくるの?(笑)
    飲み会のお店で、彼女に凄い責められてたけど・・・
    百瀬さんがかばってあげたら、ひっぱたかれるなんてね~(^^;)
    しかし ようやくわかったのでしょうか?抱きしめてましたけど(笑)
    牧原くんに言われて気づくなんて~

    今夜は「恋です!」だね♪
    先週 青野くんがホームから落ちたのか・・・って終わりましたよねー
    ネタバレしてますがw楽しみですよ(*^^)v

    でんごんばーん76開設おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    わんこ達のお世話と共に頑張って下さいね~
    お利口なチワワくんなのねw
    大人しく付けさせてくれるなんて(´艸`*)
    ご主人と離れているのも寂しいでしょうにー
    分かるのねw総悟さんの優しさが(#^.^#)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • えみ

    えみ

    2021/12/08 17:10:27

    こんばんは?かしら
    相棒さんと来てくれて ありがとう♬
    可愛いお二人の様にはいきませんが( *´艸`)

    こちらこそ、これからも 愛人共々よろしくね♡
    相棒さんにも挨拶行ってきます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/08 16:59:33

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/08 16:30:19

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

    昨夜から風と雨が強かったですが今日も一日しっかりと雨に降られました;;
    そのせいなのか病院行っても、その帰りに買い物行っても空いていて助かりました^^

    昨日の淡路島フルーツ玉ねぎスープ!朝飲んでみたんですけど玉ねぎの甘い香りがして、でも200mlのお湯では少し味が濃い目でした…袋に書いてあった様にチャーハンにしたら美味しそうです(*^-^*)
    もっと使い道を探さねば!!

    おぉぉ!バニラとマカダミアの香のコーヒーなんてあるんですね^^
    なんですか、その美味しそうなフレーバーは(´艸`*)
    カルディ行ったらお菓子と調味料しか見てませんでした。。カルディコーヒー…なのに;;
    ちゃんとじっくり見て回るともっと色んな発見がありますね^^

    午後も暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2021/12/08 16:13:07

    総悟さん

    こんにちは(*^。^*)
    いつもありがとうm(__)m

    昨日は1日雨だったわ~
    今日は雨やんで曇ってたけど3時ぐらいには
    鯛茹でて晴れてたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
    でも今は又雲ってきた
    どっちなんって思っちゃうわ
    明日は晴れて暖かくなる言うから期待しておこう~

    今日の晩御飯

    昨日のカレーある~カレーうどんね
    それてカキフライとサツマイモ.ピーマン.カボチャ
    もうこれだけでいいかなぁ~揚げるわね(^▽^)/

    今日も寒暖差ある~風邪引かないようにね
    今日もご苦労様でしたm(__)mユックリしてね

    明日も総悟さんにとって良い事がありますように(o^―^o)ニコ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/08 16:00:41

    す、すみませんでした!!!

    全体公開にしておきました。

    せっかく来てくれたのに( ノД`)シクシク…

  • 神田

    神田

    2021/12/08 15:40:14

    おぉーーー!!
    でんごんばーん74開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    スマイルチルド・・・笑顔の冷凍・・・ww
    氷の微笑かwwww
    流石ドs・・・見方もドsだぜwwww

    ぎゃあああああああああああああああああああ!!
    スネに当たって痛いじゃねーかーーー!!( '-´(ヽ( ・ο・˘*)コラッ

    ええええええええええええええええ
    天然じゃないやーーい!!
    ちょっとドジっ子なだけじゃいw

  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 15:20:56

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    だろ!<(`^´)>もっと褒めていいんだぞ~<(`^´)>

    ( ,,`・ω・´)ンンン?一瞬スマイルチルド?て見えたwww( *´艸`)
    笑顔の冷蔵室?wこわΣ(゚Д゚)

    ゴロゴロゴロゴロ~~~デカンダのスネにどっかーーーーん!!!!!
    悶絶したまえ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    だけど否定しない天然なデカンダ好きだぞ(〃▽〃)てへw



  • 総悟

    総悟

    2021/12/08 15:16:58

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    あきりださんお住いの所雨上がったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    こっちは今日も晴れ予報だったけど朝晴れてお昼曇ってまた晴れて来ました。
    お日様出てるとポカポカ暖かいんだけど曇ってお日様隠れると冷えて来ます~(;´・ω・)
    空気が冷たいです~(>_<)
    でもいつもの12月よりはまだ過ごしやすい感じがします。室内で日中は暖房消して過ごせる~

    でも夜は何処でも冷えて寒くなりますよね。あきりださんも温かくなさって
    今日も午後からもハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ