ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新作を 手に入れた!

きせかえアイテム

12月限定品 第2弾『凍える吐息』「咲き誇る氷の華」

全体的に、割と好みだとは言え
クリスタルビジューコーデ(レジェス)は、なんだかおばさんのスーツみたいで
あまり、欲しくはなかったので買いませんでした。

実は…(σ´ω`*)も、昔こういうのを着ていたけれどw
ゆこたんは、自分自身の成人式に上下が白のシャネルのスーツを着ました。
なぜかというと、住んでいる市の条例で
成人式に、『女子の振袖での参加は禁止』というものがあったからです。
振袖で行くと会場に入れませんでした。
今では、こんなことはあり得ないでしょうけれど。
本当にあったから、驚きです。
ですから、成人式にはスーツで出席。
成人式が終わると近くのボウリング場で友人らとゲーム(笑)
カラオケとかの無い時代ですけれど、ボウリングだなんてw時代を感じる。
スーツ姿でボウリングもしにくいので、自宅に戻って着替えてから参加しました。
振袖も勿論着ました。両親のたっての願いですし。
写真館で記念撮影だけはしました。

話が脱線しちゃいました。(*´σv`)エヘッ
新作は、これだけ買いました。
色で迷いましたが、ラベンダーに決めました。
すっぽりイエテイは、まだ色が決められません。もじゃモンもあるしなぁ。

今回の新作の「吹雪フレーム」は、全く動きが無いのでやめておきました。
前に出たこの「舞い散る雪フレーム」にしたのですが
これではちょっと…猛吹雪過ぎますよね。(^▽^;)




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/09 17:41:12

    ケイト☆さん
    本当ですよね。一体こういう状況が何年間続いたのか気になりますよね。
    調べる手立ては、何年間市長の座に居たのかでわかりますかね?

    (;゚Д゚)なんと!!! 喪服だったのですか!?
    それって...黒のフォーマルということですよね?
    それもなんだか...折角のお祝いが、お葬式みたいでやだなぁ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/12/09 10:55:04

    白のシャネルスーツなだけまだマシですよ(o´艸`)
    私の時は黒の喪服でしたから(o´艸`)
    大学の卒業式もお陰で喪服ww
    着物作ったのに初窯や結婚式で着ただけという。
    華美な着物が着られない人を気遣ったんだろうけどねえ。

    それにしても女性市長の被害者何年に渡ったのですかねえ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/08 23:14:13

    憂.さん
    一生に一度の成人式で、女性は振袖着用は禁止って!
    その当時のうちの市長は女性だったのですよ。
    お陰で本人はもとより、家族もどれほどがっかりしたことか。

    今回の新作は、あまり好きなものはなかったです。
    すっぽりイエティは、迷いましたが【スノー】に決めました。
    白というよりは薄い水色です。

    男性用は、どんなアイテムが出たのかしら?
    これから見てきますね。

  • 憂.

    憂.

    2021/12/08 23:02:02

    凍える吐息、吹雪フレーム共に好みとは言えず購入は見送りました。この凍える吹雪に対し、あの背景は普通におかしい。雪の城に身を隠して、避難しているのに吹雪が吹く状況とは( °_° )笑?

    女性用の防寒ワンピースは素敵だと思いました。ただ帽子がなぁ…(^_^;)

    成人式に白のシャネルのスーツで出席ですか…。せっかくの記念の日ですのに、残念でしたね…。