cocotan

野生動物?

日記

こんばんは~


我が家の末っ子になったのんちゃんのお話です

もうゲージの隣にあるソファの上を行ったり来たりしているのですが

その動きの俊敏なこと!

ここあはおっとりしていたので「わ~早い!」って思ったことがなかったのですが

のんちゃんはピューっと走り回っています

ひょっとしたら野良うさぎで危険にさらされて生きてきたんじゃないか?と

思うくらいです

きっとのんちゃんの後ろには私には見えない豹とかがいるんだと思いますw

命懸けで走ってるという感じですw

そういうわけで抱っこも難しいです

しかもおトイレがなかなか覚えてくれない;;

ゲージの扉を開けているときはハラハラしどおしで、ぐったりしてします

落ちてしまったら大変なのでソファのまわりにクッションをいっぱい置いてあります

瞳がちょっと変わっててネコみたいな目なんですよね

神秘的でそこが魅力かな~

もう少しゆっくり動いてほしいですw


  • cocotan

    cocotan

    2021/12/10 11:14:18

    ぴよちゃん おはよ~

    元気というか。。。何かに追われてるかのように走るのでw
    そうだね~全然動かないのも不安だよね
    もう少し静かに走ればいいのに。。。と思います
    のんちゃんも疲れていそうで。。。
    昨日ひっかかれたところがミミズばれになっています;;

  • piyocous

    piyocous

    2021/12/09 20:59:02

    元気盛盛なのねU(⁎˃ᆺ˂)U
    ジジは10か月で我が家にきたんだけど、まる2日間はテーブルの下から動かなかったよ(◎_◎;)
    多分私が寝た頃にもぞもぞ動いていたんだと思うんだけど。
    のんたんは「我が家」と思って元気にしてくれてるなら安心だ。
    ここたんママのおかげだね♬
    これからものびのびたのしくすごせるといいね

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 15:06:09

    涼子ちゃん こんにちは~

    のんちゃんなかなか手ごわいですw
    でもここ2日くらいでだいぶ慣れました私がw
    「この子はこういううさぎなんだ」って思うようにしましたw
    のんちゃんは移動するときは全速力で走らないとダメだと思ってるらしいwww

  • 涼子

    涼子

    2021/12/09 13:50:47

    おこんにちは~

    のんちゃんは野性的な感じなのかな?
    子育てって大変だよね 自分も体力があって
    元気じゃないと持たないと思うので
    無理しないように~
    ネコのみたいなオメメが神秘的なのんちゃんなのね♪

    cocotan 午後もゆっくり過ごせますように~

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:29:34

    ふぁりちゃん こんにちは~

    なかなか相手をするのは大変です
    落ちないか心配で他の事が手につきません
    そういうときはゲージのドアを閉めておきます
    あれだけ動き回るんじゃのんちゃんも疲れるだろうと思いますw

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:25:36

    べる☆たん こんにちは~

    ここ1~2日でだいぶ慣れましたよ私がw
    最初は落ちないかハラハラしてたけど
    「この子はこういう子なんだな」と思えるようになりましたよw

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:23:44

    里穂ちゃん こんにちは

    のんちゃんは今3か月ですよ
    まだ小さいのにすごい身体能力ですよw
    おっとりに慣れてたのでびっくりしていますww

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:21:59

    キョんchanさん こんにちは~

    なんかね こっちをね試してるような気がしますよw
    ほら 子供もどこまで許してくれるか甘えてくるっていうでしょ?
    そんな感じだね~お子ちゃまw

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:19:46

    あんちゃん こんにちは~

    まだ慣れてない感じはするよ すぐ噛むし。。。本気噛み;;
    故ここあとは真逆なのでびっくりしています
    でも一昨日より昨日、昨日より今日と慣れて行ってます私がww
    こういう子なんだなぁって思うようになりました
    トイレはね ゲージの中での失敗なので、これもいいやと思うようになりました
    慣れてきてるよ 私の方がねwww

  • cocotan

    cocotan

    2021/12/09 12:15:32

    キョンタちゃん こんにちは~

    そうそう まさにおてんばw
    おてんばを通り過ぎてるくらいです
    個性なんでしょうね~

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2021/12/09 11:57:17

    cocoちゃん、こんにちは♫
    のんちゃんの元気っぷり、cocoちゃんの体力に響きそうね。
    落ち着くまでは、cocoちゃんも疲れちゃうと思うのでちゃんと休んでよぉ~♡
    私は、休み休み動いているから全然元気です。
    今日も元気に活動中。

    今日も素敵な時間をお過ごしください♡

  • べる☆

    べる☆

    2021/12/08 21:47:25

    のんちゃんは元気いっぱいなのね。
    子供だから好奇心旺盛なのかな?
    早くここたんちに慣れて寛いでくれるといいねぇ☆

  • 里穂

    里穂

    2021/12/08 21:32:24

    広いお部屋を自由に駆け回るのんちゃん、きっと嬉しいのでしょうね~
    ネコちゃんみたいな目ののんちゃんは今何歳?
    うちの子もおっとりなので、すばしっこいうさちゃんの動画見て
    なんであんなに走り回るのかって思ってたけど、生まれつきなんだね~

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/08 20:58:28

    そうね。
    猫も最初はなかなか慣れなくてキョドキョドしてたよ~
    慣れるまでは時間かかるかもしれないですね~

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/12/08 20:38:24

    まだ新しい家に慣れてないんだと思う。
    怖がってるんじゃないかな。
    トイレとかも落ち着いて慣れてきたら、
    覚えるし、抱っこもできるようになると思う。
    うちの猫のあんみは、ゆっくり動くけど
    抱っこさせてくれない;;
    犬のもがみは、すごい素早いけど、抱っこが好きだよ。
    トイレ覚えるのはまだ早いんじゃないかなー。と思うよ。
    もがみでも7ヵ月くらいかかったよ。
    覚えてるけど、うんちは気分によって変なところにしてるw

  • キョンタ

    キョンタ

    2021/12/08 20:20:32

    うさぎさんにも個性がたくさんあるのねー。おてんばさんなのね。