uni

収穫祭と言えば、牧場物語♪

ゲーム

明日から収穫祭だね♪

 
農業とかそういったイベントとはリアルで全く無縁の人間ですが
なんとなくそういった“晴れ”な雰囲気の催しは大好きです(*'ω'*)
 
 
ふと収穫祭を見てて思い出したのが『牧場物語』☆
(PS他、シリーズ物で、昔とってもはまってたゲーム)

そういえば牧場物語にもタウンイベントで収穫祭があったなぁと(*'▽')
 
あの雰囲気好きだったな☆
 
↑のゲーム、
 
ほのぼの系をうたってて、キャラも可愛くて、
テーマも農業や酪農や結婚や収穫祭やがある、非常にまったり系の
のんびりゲームだった気がするけど、
やりこめばやりこむほど知らないうちに徐々に効率化を求め始めちゃって、
序盤はのんびりわんこと遊んでたはずだったのに、
気づいたらワンコとかどうでもよくて、ひたすら作業ゲーに…
 
、、でも、犬のお見合いとか、
収穫祭でわけのわからない食材を鍋に入れて遊んだり、
良く分からないこと自由にできて、なんか面白いゲームだったなぁ。
謎のイタズラしては一人でクスクスしてました(∩´∀`)∩ ←ネクラ
 
最近はニコタのおかげもあって、
本格的に何のゲームもしなくなっちゃったけど
お正月が近づくと少しだけ何かゲームしよっかな、って☆
 
そいや去年はコロナで何もできずにFEやってたっけ…?
その前の年は新作のウイニングポストかダビスタだったかな?
新ロロナのアトリエをやってたのもここ数年のお正月時期だった気がする。
 
せっかく収穫祭で牧場物語思い出したし、
調べたら知らない牧場物語の新作いろいろ出てるみたいだし
この冬、暇だったらswitchの牧場物語でもやってみようか、、
switch買ったはいいけどずーっと絶賛放置中だし…うん。
 
まだ収穫祭のお鍋に靴入れたりできるのかなー☆
ちょっと冬支度が地味に楽しみになってきました☆(*'▽')

  • uni

    uni

    2021/12/11 00:30:28

    to ゆあ さん
    んーなんか緩いゲームでのんびりやるにはお勧めだよ~
    piggはタイトルと噂くらいしか知らなくて、、でも大変そうだぁ!

    もともとネトゲは経験あっても
    こういうコミュニケーションどころは利用したことなくって、
    いまでも十分ひーひーしてるからうにには大変そうかなぁ(;'∀')

  • uni

    uni

    2021/12/11 00:27:25

    to manbo♪ さん
    マイクラ、
    よゐこのマイクラ生活見てたらなんか勝手に満足したよ(/・ω・)/

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/09 22:02:55

    牧場物語、知らなかったにゃ~。
    面白そう。(*´▽`*)
    自分は、piggライフやってるにゃ~。
    これは最近、めっちゃ鬼イベになってきて大変にゃ~。(´;ω;`)
    自分は今、茶馬と、茶プードル飼ってるにゃ。(ライフの中で)

    前回はスヌーピーとコラボだったから頑張ったよ。
    アイテムもらうために。(*´ω`)

    それと比べて、ニコタのゆったり、まったりの雰囲気・・・。落ち着くわん♪。

  • manbo♪

    manbo♪

    2021/12/09 11:39:16

    私はマイクラやりたい・・・
    まだPS4も持ってないという現実( ;∀;)