12日間も 日記 2021/12/09 02:46:10 一体何をして過ごすんだろうか?それとも一般人が同居する未来に向けてのシミュレイションだったり?今の処は単にロ〇アの金策か(笑旅行で済んでる内は気楽だけど何時か 移住 なんてことにでもなったら権力が何処に発生するかとか難しいんだろうな。。古谷三敏さん、お亡くなり(8日 #日記広場:日記 corra 2021/12/16 02:07:48 >nekoyamaさま 乗員の数によっては、基地に辿り着くまでの時間 生命維持が難しい場合もあると思います。 「落ちる」が物騒な言葉でした>< 再突入の備えは必須、ということで^^; 違反申告 nekoyama 2021/12/16 00:16:42 11人いる!は、お友達ん家の書庫に文庫本があります。続編もあったはず… 続編のフロルがタダのお嫁さんになる決心をしてたよーな?違うよーな? 忘れ掛かってる>< 銀の三角と異星の空港のイメージが似てる気がしたんです。 いろいろ混じって覚えてしまってる… 墜ちる場合は姿勢制御しないと燃え尽きたり、 速度を抑えられないよーな気がします。 違反申告 corra 2021/12/10 03:11:25 >nekoyamaさま 「11人いる!」(ご存じか知らん)みたいな^^? 宇宙でトラブったら、衛星軌道で助けを待つよりは 地上に落ちる方法を用意しておく方が現実的ではないでしょうか。 >カトリーヌさま そのようですね^^; 公募したとのことなので、見てみようと思っていますw 違反申告 カトリーヌ 2021/12/09 23:11:11 色々と実験(というかアトラクション・・)を準備してるらしいです。 その種類100種とか。。。 キャビン内で無重量状態でバドミントンとかするらしい。。。 違反申告 nekoyama 2021/12/09 07:17:47 ん〜?中継とかして、ISSの存在を宣伝してもらう。富裕層にアピールしてお金を積んで来てもらう。 あと、練度が低い一般人が、どんな危険を持っているのかの実体シミュレーション? 危険なことをしでかしてくれると、安全性強化の指針を立て易くなるでしょう。 ISSの次の軌道上の基地の設備に必要な要素の確認が出来るでしょう。 より快適に、安全に作らないと〜 宇宙観光時代に、民間からの資金投資を得られ無いでしょう〜 軌道上の基地は、民間ロケットが宇宙で立ち往生した場合の避難場所にもならないといけないし、サンダーバードぢゃ無いけれど、宇宙空間での救助活動の拠点も必要でしょう。 違反申告
corra
2021/12/16 02:07:48
>nekoyamaさま 乗員の数によっては、基地に辿り着くまでの時間
生命維持が難しい場合もあると思います。
「落ちる」が物騒な言葉でした><
再突入の備えは必須、ということで^^;
nekoyama
2021/12/16 00:16:42
11人いる!は、お友達ん家の書庫に文庫本があります。続編もあったはず…
続編のフロルがタダのお嫁さんになる決心をしてたよーな?違うよーな?
忘れ掛かってる><
銀の三角と異星の空港のイメージが似てる気がしたんです。
いろいろ混じって覚えてしまってる…
墜ちる場合は姿勢制御しないと燃え尽きたり、
速度を抑えられないよーな気がします。
corra
2021/12/10 03:11:25
>nekoyamaさま 「11人いる!」(ご存じか知らん)みたいな^^?
宇宙でトラブったら、衛星軌道で助けを待つよりは
地上に落ちる方法を用意しておく方が現実的ではないでしょうか。
>カトリーヌさま そのようですね^^;
公募したとのことなので、見てみようと思っていますw
カトリーヌ
2021/12/09 23:11:11
色々と実験(というかアトラクション・・)を準備してるらしいです。
その種類100種とか。。。
キャビン内で無重量状態でバドミントンとかするらしい。。。
nekoyama
2021/12/09 07:17:47
ん〜?中継とかして、ISSの存在を宣伝してもらう。富裕層にアピールしてお金を積んで来てもらう。
あと、練度が低い一般人が、どんな危険を持っているのかの実体シミュレーション?
危険なことをしでかしてくれると、安全性強化の指針を立て易くなるでしょう。
ISSの次の軌道上の基地の設備に必要な要素の確認が出来るでしょう。
より快適に、安全に作らないと〜 宇宙観光時代に、民間からの資金投資を得られ無いでしょう〜
軌道上の基地は、民間ロケットが宇宙で立ち往生した場合の避難場所にもならないといけないし、サンダーバードぢゃ無いけれど、宇宙空間での救助活動の拠点も必要でしょう。