こころ

こころ

こころの日記

キラキラ & 4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 4


自然広場 & ペット海浜公園
4択 おいしさ

キラキラ 7個でした


今日はお天気回復の予報
でも まだ雨上がりのどんより曇り空です(*´-`)

これから晴れるみたいなのでお洗濯物も
スタンバイOKよ(^-^)v


年末に向けて...
なんとなく慌ただしい雰囲気になりがちだけど
今年の こころの年末年始はマイペースが目標(*´꒳`*)

この時期にやらなくちゃいけないと思い込んでたことが
実は今でなくても良かったりする場合もあったり。。。

元々、年末に大掃除しない こころです。
大掃除は大分前から梅雨入り前\(//∇//)\

毎月1日と15日は神棚や玄関や要所要所に
お塩を盛るのでお清めのお掃除をします。。

数年前から年賀状も年明けてから
頂いた人にお返事出すくらいです(≧∇≦)

今までも十分マイペースなのに〜
さらにマイペースになろうとしてる〜〜

さて 今日も楽しく過ごしましょ♪

  • うとうと

    うとうと

    2021/12/11 15:46:23

    集落の神社の榊を1日と15日にかえる当番になったことがあります。
    意味を聞いても、集落の誰も知らなかったので苦笑しちゃいました。
    家では母が毎日、仏様にご飯とお水を備えて般若心経を唱えていました。
    祖母がしていたことを受け継いでいたようです。
    私は無宗教なのでそういったことに疎く、きちんとやっている人を尊敬してます。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2021/12/10 07:18:02

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/12/10 04:00:37

    こころさんおはようございます^^
    こちら昨日は初春かと思う位ぽかぽかな1日でした。
    今日も晴れで気温16℃予報です♬
    私は仕事に託けて大掃除しない派です( *´艸`)
    普段から少しづつやっとけばいいんですけどねwそれも難しいタイプです(;^ω^)
    まあいっか~wマイペースで行きましょう(^-^;

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2021/12/09 22:39:37

    こんばんは~
    4日ぶりでいいお天気でした 
    お布団干しちゃった 今夜は暖かいぞぉ~ (*^-^*)

  • 紫@ゆかり

    紫@ゆかり

    2021/12/09 22:24:38

    こんばんは。
    神棚とか仏壇とかあるお家は年末は大変ですよね。そこら辺はまあ、仕方ないとして
    ここ数年、毎年喪中葉書(猫)を出しているので、みなさんから年賀状が来ることがなくて
    割とすっきりしています。正直年賀状に一言書くのとかめんどくさいので、
    バーって一括に印刷してそのままポストにGO!なのが楽ですW
    断捨離をして物を減らすと掃除する場所も洗濯も少なくなるのでずいぶん楽になりました。
    丁寧な暮らしとかと無縁になったけれど、楽な暮らしが一番!って言うふうになっちゃいました、ヤバイW

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/12/09 22:08:36

    こんばんは。
    日が短くなると、時間を損してるような感じになりませんか?((+_+))

  • るんるん

    るんるん

    2021/12/09 21:57:29

    こんばんは 今日も快晴 12月とは思えない ポカポカだった ずっとこうだといいな!

  • ピノコ

    ピノコ

    2021/12/09 21:40:03

    こころちゃん、こんばんは。
    今日はきれいな青空でした。
    ポカポカ陽気でにゃんキッズもごきげん~♪
    駆け足続きでごめんね。

  • けーすけ

    けーすけ

    2021/12/09 21:11:00

    こんばんはー なんとかいい感じに暖かかったです!
    でも来週はまた寒そうなんで… どうしよっかなと(^-^)

  • ゆきお

    ゆきお

    2021/12/09 20:58:42

    こころさん、こんばんは、風が吹くとひんやりするから、マフラーは必要ですね

  • ダジュール

    ダジュール

    2021/12/09 20:58:08

    こんばんは~ 

    今日は午前中に買い物へ。
    広告を見て買うものをチェックしてから行ったのですが。
    あれ? ない! 
    売り出しの開始時間に合わせて行ったので売り切れるはずはないし、
    仮に売り切れたとしても陳列してた跡ぐらいは残ってそうなもの。
    それすらないというのは、取り扱いがないか、陳列前か。
    店員に聞こうか迷ったとき、突然謎が解けました。
    昨日買い物へ行くつもりだったけど、天気が悪くて取りやめたこと。
    そう、1日勘違いしてました。
    店員に聞く前に気付いてよかったーw

  • 亜子

    亜子

    2021/12/09 19:48:17

    こんばんわ~^^明日までお仕事頑張らないと。><今日もお疲れ様でした。♡
    こころちゃん今日もコーデ可愛いです。(´ー`*)ウンウン

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/12/09 18:31:12

    こんばんは 今夜はなめこ汁たべます。あたたまる~。

  • 小夜子

    小夜子

    2021/12/09 18:01:16

    こんばんは、お水とステキのお届けです

  • Maiko

    Maiko

    2021/12/09 16:23:10

    こんにちは。
    梅雨入り前に大掃除っていいですね。
    カビ避けや、害虫除けなんかも
    しっかりできそうです。

    12月に慌ただしいのは嫌いです(^^♪

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/09 15:34:47

    こんにちは!

    こころさんはちゃんとしてるのね~
    私は切羽詰まった状態になってやっとかな(笑)
    でも年末大掃除はうちもやりませんw
    出来るところはなるべく分散して暖かいうちにやるってこになってますがー
    今年はまだ残ってます(^▽^;)

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/09 13:24:13

    こころちゃん、こんにちは~~^^
     私も、仕事柄12月は忙しくて、大掃除は、夏にします^^
    何年も前から、そうしたら気ぜわしさが無くなって~~

     ✨は、3-4でした・・・一緒ね^^この前、20も出たよ^^
    1年に1回位は、出るのかな~^^

  • ミルク

    ミルク

    2021/12/09 09:51:08

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は晴れて穏やかな日になるんだって
    今はまだ寒いけどお昼からは暖かくなるかな(*´ω`*)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
    寒暖差ある~風邪引かないようにね

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2021/12/09 09:36:50

    おはよう~☀やっと晴れたので今日は窓掃除頑張りますよ☆彡
    以外と人の出入りがあるので散らかっていると何か言われそうで・・
    やりすぎて正月に寝込んだことがあるので そんなには頑張らないけどね
    だから、この時期はあまり好きではないです
    私もマイペースでゆっくりしていくかな(^^♪

  • 琥珀

    琥珀

    2021/12/09 09:25:36

    こころちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    琥珀も基本大掃除はしないよー。
    なぜなら掃除が大好きで普段からちょいちょい大掃除だからw
    母親からうっとおしがられる勢いの掃除好き(´ー`;)
    ホームセンターで掃除グッズ見るのが大好きってヘンタイですw

    今日ものんびりいい一日を過ごしてね♡