ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

もう12月…

日記

えーー、一年経ったのか…という感じです。

去年の今頃は、化学治療の辛さがピークで、あと2クール、2クールで終わる…と祈るような気持ちで過ごしてました。
「あともう2回、念のためにやっとく?」と先生。
「もういいですッ、しません!」とわたくし。これ以上、抗がん剤入れたら死ぬわ!むしろ抗がん剤で死ぬわ!と。

年末ギリギリにすべての治療が終わり、年が明けてから、穏やかな一年でした。
今から思えば前半は体力が回復せずに、ちょっと動いただけでハァハァ、夕方になるとグッタリで、夏の暑さにもダウンしてましたが、秋の訪れとともに、随分と良くなり、一人で町中に出掛けてコーヒーを飲んでみたり。久しぶりの町中は、お洒落な服や雑貨がいっぱいでした。

そんなこんなで今のところは再発の予兆もなく元気にしております。
仕事をしていないぶん、むしろ…太りました(;^ω^)


  • nekoyama

    nekoyama

    2021/12/24 23:04:54

    また増え始めちゃいましたねー><
    やっと規制緩和だぁーって、言ってたのにー

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/12/24 23:03:32

    あのボールには〜リング状の錘が入ってて、
    ふつーに投げてもカーブするよーに作られてるんだとか〜
    上手く曲げてピンをなぎ倒すよーな軌道に乗せることが出来ると
    すごい、って、思いますね〜

    ひとりでひたすら投げ込んでみたいなぁ〜
    大学生の頃、もっとやってみたらよかったなぁー(笑)とか、

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2021/12/12 12:12:59

    ボウリングは、以前より自分でいうようのもなんですがメチャクチャ上手くなりました(;^ω^)
    エア・ボウリングというかイメトレも効いてますし、ボウリングって思ってたより「考えるスポーツ」なんです。レーンの上にオイルの状態を読む力もつきました。
    コロナ、次々と新しいのに更新されついにオミクロン株まで…。生き辛い、生き苦しい世界になりましたが、私みたいに抵抗力が落ちている者にはマスク生活が普通の状態や静かな街や店舗が有難かったり。
    世界も地球も、少し立ち止まるように神の見えざる手が働いているのかも知れませんね。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/12/10 21:48:28

    ボウリング場も再開してるんですね〜
    ストレス発散と運動としっかり利用して健康維持して下さいねー

    上達されてるのは、なんだろう、
    病院の廊下のエア・ボウリングがよかったのでは?

    世界は、オミクロン株が流行し始めてて心配もあるんですが、
    以前とおんなじ世界じゃ無くなっちゃったけれど〜

    社会がもともと抱えてた問題が浮き彫りになって、変えようって気持ちと動きが、
    そうですね、若い世代から生まれて来てる気がします。

    より良くなっていく、と、信じて、
    気持ちを明るく持っていこうと思っています。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2021/12/10 11:26:26

    元気ですよー。ボウリングも続けています。帰ってからちょっとしんどいですが、アベレージも前より良くなりました。オヤツ太りがヤバいですが(;^ω^)

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/12/09 16:54:03

    よかった、経過は良好なんですね〜
    しばらくは体力を付けることに専念してて下さい〜
    美味しいもの食べて〜ふ、太って下さいぃ〜 あっ、でも、急激に太っちゃダメかな…
    中庸でお願いします〜(笑)