さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

主婦①

日記

今日U-NEXT見て、ハラハラ・ドキドキ(*^^*)

でも・・・ドキドキ過ぎて疲れちゃった(え←

U-NEXTなら見てられる。

でも、夕食作るの億劫←

元々、料理は作るのは普通だけど

主婦には休みがない。・゚・(ノД`)・゚・。

料理1食はサボれても1日家事こなさないでいいって日がない。

掃除とか洗濯とか食器洗いだとか

いつもは頑張るけど

時々「1日好きなことだけしていればいいよ♡」って日が欲しい。

ワガママだって分かっているけど、時間が人よりも使い方が下手な私は休日がほしい。

他の方の主婦のみなさん、どうしているんだろう。

多分、この日記書いた後、ご飯炊いて、夕食作るんだろうな〜

好きなことを一日中していられるのは、子供だけなのかな?

私がワガママなのかな?

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 23:01:56

    >きょんちゃん
    罪悪感あると休みにくいよねー
    突発的に不調になるから、普段からストレス解消したい。
    夫を甘やかし過ぎたかな〜
    私より年上なのに甘えるの上手いもん

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/09 22:19:23

    分かる。アタシも食べさせて貰ってるって
    罪悪感半端なくある(^^ゞ
    うちの旦那も一応出来るんだけど、あえてやらないんだよなー……
    自営だから余裕がなくてねー
    たしかにその家庭でいろいろだから話し合い大事よね。
    うちは話し合いすらならなくて(^^ゞ

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 22:12:32

    > きょんちゃん
    一応、大部分は養ってもらっている意識強いのね(・・;)
    きょんちゃんとは病気違うけど、無理がいけない病気だから、たまには休みたい。
    夫も一人暮らし長かったから家事は最低限できるのね
    話し合いだなー

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 22:08:13

    >露ちゃん
    半日だったら迷わず午後選ぶな(笑)
    今日はなんとか作ったよー
    オットに相談するしかないか…

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 22:06:24

    > みかんちゃん
    うん。確かに(汗)
    でも疲れていても栄養バランス考えたりとかマジ疲れるよー 
    一人暮らしだったら、きっと手ぬく場所でも夫の前では手抜けないし。。。
    ある程度は諦めなきゃダメかな?
    あんまり無茶すると病気に障るから

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/09 19:33:03

    アタシは
    病気になってからは1日なーんもしない日が増えました(^^)v
    旦那も何かしてくれるワケではないけど、文句も言ってこないから
    コタツでずーーーと横になってたり、1日中ニコタやってたりしてます。
    主婦の仕事って、年収に換算したら2千5百万とかってどっかのテレビで見たことありますよ。
    そんな大変な仕事してるのに(休みはないし、風邪引けないし)、報酬はない……
    バカバカしいですよね(`ヘ´) プンプン。
    堂々とダラダラしちゃってください~

  • 露葉

    露葉

    2021/12/09 19:22:47

    丸一日は無理でも、午後は家事休み、みたいなのはどう?
    月一回位協力してくれないかしらね!

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/12/09 18:30:21

    こんばんは~
    朝から夜まで
    ほんと いろいろ仕事があるよね~
    山積みだわ
    でも これって一人暮らししててもあるんだよね。
    そう思って あきらめていますw

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 18:12:14

    >夏さん
    ありがとうm(_ _)m
    でも家事って勃発するもんなんだよね
    そういうとき夫が甘えて押しつけてくるから(笑)
    また書くけど節約したいし。。。
    手抜きしながら生き延びています

  • さや。

    さや。

    2021/12/09 18:08:50

    >ウインリー
    だよねーー!!
    なにしてもいい日っていうか、家事お休みするのはインフルエンザとかコロナワクチン接種後とか(笑)
    体調悪い時じゃないとない。・゚・(ノД`)・゚・。
    おねだりしても、鈍感だから家事するハメになりそうw

  • 夏

    2021/12/09 17:51:15

    一日くらい休んでも問題ないのでは?って思いますけど

    そうはいかないんですかね?

    ワガママではないと思いますよ

    旦那さんに甘えてみましょう

  • ウインリー

    ウインリー

    2021/12/09 17:41:48

    わかるうううう
    なーんもしない自由な日!!!
    朝昼晩寝るまで自由時間!!!
    わがままじゃな~い!
    おねだりしちゃえ♥