gen_rin

NFL、ゴルフ、おしゃべり、おんな酒場、スキー

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 6

こんにちは!


天候:晴れ

体感温度:やや低い

日テレジータス アメリカンフットボール    10:15~14:45 予定

NFL on 日テレジータス2021 WEEK14(1)

「スティーラーズ@バイキングス」

ピッツバーグ・スティーラーズ x ミネソタ・バイキングス

解説:森清之さん
実況:山崎誠さん
場所:USバンク・スタジアム(ミネソタ州ミネアポリス)

*現在放送中です

スカイA ゴルフ               10:45~15:00 予定

JLPGA新人戦 加賀電子カップ 最終日 Part2

解説:一ノ瀬優希プロ
実況:小懸裕介さん(ABCアナウンサー)
リポーター:小西綾子プロ
場所:グレートアイランド俱楽部(千葉県長生郡長南町)

*現在放送中です

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

今が旬の美味しさを味わう「冬の葉物野菜」

今日の料理は、えびと白菜の旨み溢れる絶品パスタ

番組内容
【今週のテーマ】冬の葉物野菜
【今日の料理】白菜とえびのスパゲッティ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん
【今日のポイント】白菜は葉と軸に切り分ける
         えびの頭と殻を炒めて香りを出す
ゲスト
【今週のゲスト】宮川一朗太さん

BS-TBS おんな酒場放浪記          23:00~ 0:00 予定

とうきょうスカイツリー「下町割烹 上総屋」寺澤ひろみさん

生まれも育ちも向島の主人と娘さんの明るさに元気をもらえる。
名物は豊洲から仕入れるマグロ料理。
ユッケ風のズケ皿から生姜焼きまで。醤油仕立ての深川丼が酒に合う。

出演者
【出演】寺澤ひろみさん(数々の受賞歴をもつ、プロハーモニカ奏者。
            日本酒党。)
【ナレーター】河本邦弘さん

NHKBS1 スキー              23:00~ 1:00 予定

ジャンプ女子ワールドカップ2021-22 

個人第5戦「クリンゲンタール大会」

5戦目を迎えるジャンプW杯。
ここまで表彰台を逃している高梨沙羅の復活はあるか。
調子が上がってきた岩淵香里は上位に食い込めるか。
ラージヒルの熱い戦いに注目。

【解説】一戸剛さん
【アナウンサー】横山哲也さん
場所:フォクトランド・アリーナ(ドイツ・クリンゲンタール)
   
   *クリンゲンタール・・・ドイツ南東部、チェコ国境の町で、
               昔から楽器制作の中心地でありました所です。

全国的に晴れますが、雲が広がりやすいようです。
地域によりましては、局地的な雨や雷雨がある場合もです。
どうぞ急なお天気の変化や夕方以降の寒暖差にご注意ください。





  • gen_rin

    gen_rin

    2021/12/11 00:31:31

    こんばんは!
    はい、パスタも大好物ですよ。
    番組のお料理は、美味しそうでした。
    おお~、ミルク煮とはお洒落で温まりますよね?
    白菜は今が旬ですから、お身体にも良いですし葉が柔らかいので食べやすいですよね。
    そうですね、ミルフィーユにするのにはしっかりとお肉と白菜を密着させて動かないようにですね。
    そこはさておき、美味しければ良いですよね?
    これからの時期は、益々の温かいものが欲しくなりますよね?
    どうぞ週末も風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ。

  • もも

    もも

    2021/12/10 23:49:55

    パスタもいいねw
    今日は白菜のミルク煮でしたw
    ミルフィーユの形にはできない(^^;)