サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡 12/11

日記





    陽射しよく 季節外れの 暖かさ

      用事を済ませ ついウトウトと



 今日は冬晴れで良い天気です 陽射しがよくポカポカと暖かくて 用事が済んでのんびりしてるとついついウトウトしてしまいます 寒いとこーはいかへんよね~?   先ず温暖化は別の話として暖かいのは心地よくて良い事やと思います(^ω^)♪





 迷いに迷った挙句 今日の土曜競馬は馬券を買わずに思い止まりました(笑)  明日の競馬のG-I競争が2歳牝馬戦やしね 今日のもまた2歳戦なんよね 何につけても2歳戦は読み辛いからなぁ 軍資金がたっぷりあれば手を出すけど高みの見物することにしましたww     結果だけをしっかり観られればええわ~(^ω^)v





 長期予報ではそこそこ暖かい予報やけど 週明けは暫く気温が下がり寒いらしいです 鍋の出番ですね~(*'▽')♪ 湯豆腐か水炊きから始めて味変しようかな? 最後のおじやか雑炊が楽しみになるよね~ww    おじやとか雑炊する時 卵を入れるタイミングってムズイよね? 私は火を止める直前に溶き卵を回し入れて蓋をして火を止めて1分待つようにしてます 結構なベストタイミングやと思います(^ω^)♪





 何気なくこんな日記を書いてるけど 3週間後は元日やね~♪ なんか早い早い///   来年は寅年でしたねぇ 寅年の寅ってなんでこの字なんやろ? 虎じゃアカンの? 不思議やわ? そー言えば干支の動物の字って殆ど違う字を書くよね? なんで? ええ歳こいてそんな事も知らんわ! これって恥ずかしい事なん?  いあ~不思議やわ~(笑)。。。