ⒶⓍⒾ@熊猫

まめの成長記録3

ペット/動物

まめは今から2週間前に去勢手術を受けました

患部を舐めないためにつけられたエリザベスカラー
拡声器のスピーカーがついている感じなのだけど
それが邪魔をしてゴンゴンいろんなところにぶつけながら移動してました
手術から帰った日はまだ麻酔からハッキリと覚めていない感じで
まめにしては珍しくおとなしく寝ていました
元気がないのでは?とこちらがちょっと心配になるくらいにはおとなしかったです

カラーは最低でも1週間はつけておいてください、とのことで
邪魔なものをつけたままゴンゴンぶつかるまめ
2日目以降はすっかり元気になって走り回りながらもカラーをぶつけてます
お尻の周辺は手術のために毛を刈られて痛々しいです
私たちこんなに過保護だったけ??と思うくらいにカラーを早く外してあげたかったけれど
病院の言う通りに1週間は我慢しました
首の周りが痒いのか、掻こうするのだけどカラーが邪魔をする
体や足にしてもいつも通りには掻けないのでとっても、もどかしそう
首の周囲を掻いてあげると気持ちよさそうにうっとりの表情♡
この1週間で随分甘えん坊になりました

さて1週間たったのでカラーを外してやるとすっきり~~
動画で自分の患部にあるべきものがなくなっていてビックリ(゚д゚)!の表情を浮かべる猫動画を見て、まめもしないかな~って密かに楽しみにしていたのだけど
実際には何も起こらないままでした、残念(´・ω・`)
何か変わった?といえば甘えん坊になったくらいで
去勢前後で大きな変化はなし
相変わらずビニールは食べるし、私がご飯食べてたら俺も~と食べに来るし
(まめにやる食べ物はないんじゃ。あんたはエサたべときな~)
いたずらもいっぱいして手がかかる末っ子ですが
アイドルの座をキープしたまま家中を駆けまわっています

追記:
この記事を書いた後、まめは1階のキッチンにおいてあったビニール袋を食べて
大量に吐き戻すという失態をやらかしました
全く…半年たっても賢くならないまめです(-。-)y-゜゜゜

  • 桜季乃

    桜季乃

    2023/03/25 23:14:12

    熊猫さんこんばんは♪

    昨日、管理栄養士国家試験の合格発表がありました。
    無事、合格することが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    既卒者の合格率16%に入ることが出来ました。
    コツコツと勉強してきた成果を出せてよかったです。
    また日記に詳しく書かせて頂くかもしれません。

    改めまして、いつもありがとうございます☆
    相変わらず絶賛マイペースですが、どうか気長にお付き合い下さいね。

  • 桜季乃

    桜季乃

    2023/03/01 18:12:03

    熊猫さんこんばんは♪
    ご無沙汰しております(o^^o)

    お休みしていた間も、毎日のように訪問しステキを押してくださり、
    ありがとうございました(*゚▽゚*) すごく嬉しかったです。

    栄養士の上位資格である管理栄養士の国家試験が2月末にありました。
    無事試験を終え、ようやく心身ともに落ち着いてきました。
    3月末に結果が出るので、また改めて報告しますね(o^^o)
    マイペースな活動になると思いますが、
    これからまたよろしくお願いします☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2023/01/06 01:30:43

    熊猫ちゃ~ん♪

    そかぁ~♪

    風くん♪のチケット☆は今回もかなり倍率が高いとのことだけど;

    アリ~ナの前から2列目☆は宝くじの2等賞☆位幸運だったね~☆^◇^☆

    今回♪の撮影許可サプライズ☆は何♪だったのかなぁ~?☆^◇^☆

    今回♪もお野菜♪の名前で席分け♪してたのかなぁ~?^◇^*


    生風♪にぷるぷる♪弾ける☆^◇^*の熊桃♪

    あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/30 23:29:16

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そ~だね~☆

    うさぎさん年☆は

    あらゆる困難;をトラック競技☆のハ~ドルを飛び越えるが如く☆

    ひとつ!ひとつ!撃破☆していきたいね~☆>◇<☆/


    そ~だね~♪

    すけ♪のことだから大したことじゃなさそうだけど?

    久々にすけ♪も登場☆でほっこり♪してね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/26 01:18:29

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    ほんっとうに☆そうだね~☆☆

    年の瀬になると

    強盗;や空き巣;等の事件#や

    火事;も増えてくるから;

    みんな♪お互い♪に十分に気を付けようね~☆>◇<☆☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/25 16:54:48

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    リアがちょいとビジ~;で遅くなってごめんね~;/◇\;

    そ~だね~;;

    おとといは西風;が寒気;を連れてきたから;

    東側に山がある地域は日本海側とか関係なく

    瀬戸内の広島☆や南国の高知☆でも記録的な豪雪;になったね~;/□\;


    温暖化;や頻発するラニ~ニャ;で

    日本をとりまく気象状況は

    冬も夏も過去のデ~タが参考にならないフェ~ズ;に入ってきたね~;>□<;;

    豪雪;なら東北☆や北陸☆から学ぶ事☆も多々あるし☆

    出来ること☆や準備出来る対策☆を極力しておくことが大切☆だね~☆>◇<☆!

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/19 01:05:25

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    うんうん☆

    背に腹は代えられない!!

    光熱費の節約;よりも何よりも命☆最優先☆だね~☆>◇<☆!


    こまめな水分補給☆と首☆がつく部位☆をあっためること☆☆

    それが何より大切☆だね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/16 01:00:17

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    うん☆

    ヒ~トショック;やエコノミ~症候群;による血栓;防止☆に

    果物♪やお野菜♪でも良いから水分摂取☆は必須☆だね~☆>◇<☆!

    お体☆を動かしたり

    第二の心臓☆のふくろはぎ♪のマッサ~ジ☆は

    ピンポイントで座ってても簡単に出来るから♪意識して行いたいね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/12/09 23:39:00

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そ~だね~;・・

    プ~戦争#に数年に渡るコロナ;に

    そしてあらゆる物の物価高騰;と

    これほどネガティブ;なことが同時進行;した時代は

    近年ないと言える;酷い;年だったけど;>□<;

    そんな中☆

    サムライブル~☆の躍進☆は

    みんな♪に笑顔♪と感動☆を与えてくれたね~☆^◇^☆


    4年後は

    世界の強豪国と互角に戦えて☆

    奇跡☆とかサプライズ☆と言われない位にレベルアップ☆できればいいね~☆^◇^☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2021/12/19 23:11:10

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そ~だね~☆


    あんどらの箱♪は

    誤味帝国;の侵略#に立ち向かう☆あんどら♪の戦士たち☆の物語り♪だけど

    それぞれ♪のエピソ~ド♪を書いてると まだまだこれから何年かかるか?

    末永く☆付き合ってね~☆^◇^☆


    基本☆は

    リアル;を一時でも忘れるような茶番劇ファンタジ~☆だよ~☆^◇^☆

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2021/12/18 18:36:44

    >のえさん

    まめはビニール袋のカシャカシャの音が好きなようで
    相変わらず凝りもせずにビニール袋やプチプチを見つけては食べて遊んでいます
    最近は私がこうしてPCを触っているとキーボードの上にどでーんと座ったり寝そべったりして
    邪魔をしてきます
    可愛いけど困ったもんです(-。-)y-゜゜゜

  • のえ

    のえ

    2021/12/18 08:56:40

    手術も無事に終わってカラーも外れて、色々なことから解放されて、
    熊猫さんも、まめちゃんも、一安心ですね。
    それにしても、ビニールを食べてしまうとは!(^o^;)
    そんなに美味しそうに見えるのかな?(笑)
    好奇心旺盛ですね〜
    今回の経験で食べなくなったかな?
    何にせよ、元気でスクスク、良かったです♪

  • あん太亭

    あん太亭

    2021/12/16 22:34:04

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そかぁ~;

    日記♪に書いたニトリルゴム手袋♪は

    乾いたお手々♪ならスム~ズ♪に装着☆できるし

    食器洗いとかちょいとした作業とか細かい作業もできるので重宝☆してるよ~☆^◇^☆


    ネットなら簡単に買えるけど

    1500円(100枚入り)とそれなりのお値段だからね~/◇\;

    日記♪に書いたように10枚入りとかが

    100均☆とかホ~ムセンタ~☆とか

    あんちゃん♪が買った作業服専門店☆とかにあればいいんだけどね~☆/◇\☆


    これなら

    洗剤使って洗い物しても洗剤でお手々♪の脂分は取れないから

    荒れ;もだいぶ防げる☆んだけどね~☆/◇\☆


    あんちゃん♪は使ったことないけど

    ニコとも♪の間では

    ハンドクリ~ム☆はヒルマイルド♪が好評♪みたいだよ~☆^◇^☆


    それはそうとハンドクリ~ム☆は

    おまめ坊♪がお手々♪舐めたりするなら?

    成分も気を付けた方が良いかもね~?/◇\*


    すけ♪の目前にはあの巨木☆が◎◇◎;

    幸運の木☆となるか?だね~☆>◇<☆☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2021/12/12 23:20:06

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    今だにビニ~ルを食べ物;と思ってる?おまめ坊♪には困ったもんだね~;/□\;

    その点は早く勉強☆してほしいね~☆>◇<☆☆


    そ~だね~・・

    日本☆がコロナ感染者;を現状抑え込んでる☆ファクタ~X☆はわからないけど

    マスク☆は大きな武器☆なのは間違いないね~☆^◇^☆

    今後もコロナ;だけじゃなくマスク☆は対感染症;の強力なツ~ル☆だから

    必要な時は装着必須☆だね~☆>◇<☆☆


    PS

    気がついたら

    ほう♪とゴミ伍長4号機;は決着☆がついてたね~☆/◇\☆

    これから少しずつ

    誤味帝国;の謎;が解き明かされていくかもね~☆^◇^☆

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2021/12/12 21:19:22

    >あんちゃん

    腸に詰まる前に吐き出してくれて本当に良かったです
    まだまだ何を食べるかわからないので注意しておかないといけませんね(´・ω・`)
    チュールとカルカンは大好きだから時々ご褒美にあげてます♪

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2021/12/12 21:16:49

    >開店休業さん

    手術と聞くとやはり多少心配でしたが元気で何よりです
    エサを去勢後用のものに変えたせいか満足感が薄いようで
    腹減った~とばかりにいろんな物を口にしています

  • あん太亭

    あん太亭

    2021/12/12 16:10:47

    熊猫ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    そかぁ~;;

    おまめ坊♪は男の子からユニセックス☆になったんだね~☆/◇\*

    ちょいと可哀そうな気もするけど;大切☆なことだよね~☆/◇\☆


    でも不幸中の幸い?

    「えりまき?」のおかげで;より仲良くなれたんだね~☆^◇^☆


    ビニ~ル袋を食べるのは困るけど;

    あと吐き出すならちょいと安心☆だね~・・腸に詰まると大変;だからね~;>□<;


    あんどらの箱♪は

    あっさりとほう♪に軍配☆だよ~☆^◇^☆

    でも

    これから様々な事態;が起きそうな予感;だよ~;>□<;

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2021/12/12 13:10:36

    まあ、術後も元気になったようで何よりです・・・