コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神JF】
◎ナミュール
○ベルクレスタ
▲サークルオブライフ
☆パーソナルハイ
△ウォーターナビレラ
△ラブリイユアアイズ

土曜の阪神は時計の出方は標準程度。前残りもあったし差しも決まってたからどこが有利とかはちょっと難しいけど同条件のリゲルSはスローでも差し決着やったし、前半それなりに流れやすいこのレースなら普通に外差しは決まるのでは。展開は千二や千四から来た馬も多いしミドル程度では流れるはず。1番人気かぁ、、、という思いはあるけどここは初志貫徹で◎ナミュールで行く。牝馬にとって阪神マイルは避けられへん条件でクラシック狙いの馬はみんなここを使ってくるのが阪神JF。実際クラシックにも直結してるし癖のないコースやから紛れも少なく、シンプルに器の大きい馬を狙いたい。となると今年の出走馬ではナミュール以外本命を打ちたい馬はおらんというのが結論。前走33秒フラットの末脚がクローズアップされてるけどそれだけでは不十分。中間2Fが11.9-11.9という2歳マイル戦としては締まったペースで33秒フラットの末脚を繰り出せたのが凄いというのが正解。これは本番にも直結する内容。単勝・馬連・3連単◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆△△

【カペラS】
◎ディサーニング
〇リュウノユキナ
▲ミスズグランドオー
☆アポロビビ
△ダンシングプリンス
△ミッキーワイルド
△デュアリスト

今日の中山ダートは稍重で時計はそこそこ出てたかなと。明日もパサパサまで乾くことはないやろうし1分9秒台には入ってくるはず。外差しも決まるレースやけど好位~中団の外辺りが良いかもしれんね。展開はまずハイペースになる。枠を見る前はリュウノユキナかアポロビビが外目に入ったら本命にしようと思ってたけど残念ながらどっちも内枠。ちょっと狙いを変えて◎ディサーニングで行く。コース巧者で枠も良いところを引けた。前走下したミスズグランドオーが人気になってるのにこっちはそこまでなってへん。馬券的には美味しい。単勝・馬連・ワイド・3連複。

【香港ヴァーズ】
◎エベイラ
欧州では道悪しか走ってへんからわからんけどフォーティナイナー系で香港の速い馬場にも対応する可能性は充分。単複。
【香港スプリント】
◎クーリエワンダー
ここは馬券的には日本馬より香港馬で行きたい。スプリントは内枠有利。単複。
【香港マイル】
◎ゴールデンシックスティ
逆らってもしゃーない。微妙なメンバーの日本馬に少しでも人気が流れてくれれば。単勝。
【香港カップ】
◎ラヴズオンリーユー
海外転戦でのデキ落ちさえなかったら能力的には当然勝ち負け。単勝。