もえーん

練習と試合の違いに打ちのめされたが有意義だった

日記

大会も終わり、帰宅しております。

成績としては、ボロボロでしたw

でも、それでも出て良かったと思っています。今日を目標に考え、取り組んだことは有意義でした。徹底して基礎練習をしたクロールも、直前3日間での突貫フォーム改造をしたバタフライも、目的というか目標があってこそ。成果はあったと思います。
結果は最低。でも試合用練習をしないとならないという、当たり前のことへの改めての気づきも、悪い結果だからこそ。

こんなに緊張した大会は初めてでした。あれこれと取り組んだからこそ、成果が出るのか不安で緊張したのだと思います。これからは場数も踏まないと。まだ水泳の大会は、3回くらいしか出たことのない素人ですから。

いい経験でした。人間、死ぬまで勉強なのかという、説教じみた話しで本日は失礼を致します。

早く犬くんを撫でたいです。
お散歩に連れて行こう。

そして肩が痛いw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/12/13 18:06:27

    肩、お大事に!

    犬くんも待ってくれていたことでしょう!

  • もえーん

    もえーん

    2021/12/12 20:51:06

    競技である以上は結果がすべてだけれど、プロじゃないんだから、努力することと学ぶことがあればそれでいいんだと、珍しく結果偏重ではない謙虚な気持ちです。