ワンストップ特例制度
今日はワンストップ特例制度の書類を片づけた
どこの自治体もほぼ同じフォーマットを使っている
違いとしては予め個人記入欄がどの程度埋められた状態での書類かどうか
必要証明書はマイナンバーカードがあればその裏表のコピー
ないのなら通知カードのコピーに運転免許証などのコピー
何故か一つの自治体だけ通知カードの裏表が必要だった
裏のコピーは取ってなかったのでもう面倒なのでそれだけで送った
それと勘違いしていたこととして締め切りは一月末までの必着ではなく一月十日までの必着
とりあえず今回は間に合っているだろう
書類の不備とされるのならそれまでに連絡があると思われる
通知カードの裏を求めてきた自治体から連絡が入るだろうか