さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

○オンにて…

日記

先日、夫と○オンに食料品を買いにいきました。

その時のこと。

ブラックフライデーの期間中だったので、有人レジには人がびっしり並んでいました。

コロナとは関係なく間隔を開けず、並ぶ人に夫は啞然。

さらに通り道まで並んでいたので、「通してください」というと睨まれました。

これが私がセルフレジ利用する理由だよーというと納得されました。

セルフレジはクーポン使いにくいけどマナー悪い人少ないです。

同じ店なのに何故こんなに違うのかなー。

  • さや。

    さや。

    2021/12/14 13:08:57

    >結月さん
    地域差あるかも?
    丁度安売りの日だしね
    今日は火曜市に行ってきたよー

  • 結月

    結月

    2021/12/13 22:12:18

    そうなのね!私もよく利用するけど、気づかなかった^^;

  • さや。

    さや。

    2021/12/13 16:11:22

    >ウインリー
    うんうん。
    いつも有人レジは混雑。
    安いとき狙っていくせいもあるけれどw
    ○ックスバリュの方はマナーいいんだけれどねーw

  • さや。

    さや。

    2021/12/13 16:09:31

    >みるにちゃん
    たまたまかもしれないけれど、セルフの方が若い人多いからw
    キチンと間隔あけて並んでいますw

  • さや。

    さや。

    2021/12/13 16:08:14

    >きょんちゃん
    セルフレジ、だよねーw
    私は一人のときはいつもセルフレジだよ^^
    なんとなくねw

  • ウインリー

    ウインリー

    2021/12/13 15:13:27

    うんうん
    スーパーなんかはセールの時とかは全然間隔あけてないよね
    あたしもこの前行ったらスーパーぎゅうぎゅうでびっくりしたよー

  • さや。

    さや。

    2021/12/12 23:08:08

    >露ちゃん
    私も分からないよーw
    クーポン使うときはレジの管理(?)しているレジの人頼るよ。
    でもセルフの方が何故か間隔開けて並ぶのね^^;

  • さや。

    さや。

    2021/12/12 23:05:33

    >夏さん
    コロナが減少しても3密怖いです
    マスクなしなんて考えられません><
    ワクチン打っているけれど、避けたいのが事実です

  • みるに

    みるに

    2021/12/12 22:49:06

    スーパーは、並ぶよね~、セルフ使いこなせる人は、マナーがよかったんだ、へえ~

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/12 22:22:27

    アタシもセルフレジに並んじゃう。
    楽だし。
    娘がピッてやりたいみたいで( ̄。 ̄;)

  • 露葉

    露葉

    2021/12/12 22:18:30

    間隔無しに並ぶなんて、すごい混んでたのねー
    セルフの方が人のはけ方が早いからイライラしないのかもね
    私最近までセルフでのクーポンの使い方が分からなくて
    クーポンある時は有人レジに並んでた^^;

  • 夏

    2021/12/12 21:47:11

    こんばんは、コロナの人数減ってきたから

    結構間隔あけないでもいいやって人が増えてきましたね

    路上だとマスク付けてない人も増えてきました