uni

雪だるまのおじぞーさん♪

日記

何とも言えない目をつむった雪だるまが
とってもお地蔵さんのようにみえて可愛いデス(*'▽')/
 
最後まで進化しても十分可愛いのだけど
この成長過程状態でお庭に一個置いておきたいんだけど…だめー?
 
成長過程可愛いお庭物って写真でしか残せないから貴重ですよね♪
これから成長中の可愛いガーデン植物たちも
たまに写真を撮って残しておこうと思います♪(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
今日はろくにお出掛けせず、
一日お馬を見てるという
世間的にはあんまりよろしくないギャンブルデーでした☆
 
だって香港の国際招待レースに
日本の強いお馬が何頭もエントリーしてるんだもの♪
 
ということで、今では趣味でお馬の賭け事しますが、
元々はお馬ゲー(今はやりのやつじゃなくて、ダビスタとかそっち系)
から趣味=競馬となった身として、海外レース中継はほんとに楽しみ♪
 
うきうきしながら今日は一日競馬を楽しむぞ~ってしてたわけです☆
 
そしたら…
 
その中の一個のレースで、
スピード乗ったところで、先頭のお馬前のめりにこける…
続く後続の馬たちがそれに巻き込まれて次々と巻き込まれてこける><
 
競馬なので、馬の上には騎手もいるわけで
その方々も投げ出されたりして、なんかとんでもひどい状態…
結局4頭がこけて他にも影響うけたのとかもいてえらいことに…。
 
その中に日本から遠征した馬もいて、
日本人も巻き添えくらってる人いて、なんか…すごいやな汗出ました。
 
結局この日記書いてる時点では、
巻き添えくらった日本のお馬たちは一応無事らしいし
(すごいこけ方してたし、けがや骨折はみつかるかもだけど…)、
騎手は骨折の疑いらしいけど、意識もあるし無事らしいとのこと…

ただ、こけたお馬の中で
海外の2頭は亡くなっちゃったようでとっても悲しい。
 
こういうスポーツ(ギャンブル)とは割り切っていますが、
なんとも思いは複雑です。
 
残りのレースも、
さっきのレースで転んだ辺りまで来ると、
(こけるなよこけるなよ…)と願っちゃう始末。。
結局みんな無事が一番だなってただただ思う出来事でした、
途中まで楽しかったし感動してたのに、なんだかなぁ。
 
 
 
さぁ、 
今週はなんか少し寒くなる、のかな?(*'▽') 
 
年末進行がんばってこー☆

  • uni

    uni

    2021/12/13 22:54:23

    to ゆあ さん
    ああ、言ってた言ってた♪難しいカオのかぼちゃ、笑
    そー同じ方向向いてるのも面白ポイント高いよね
    …ってそうだ、今度一個逆向きとかにしてみよう♪
    そんなのも面白いかもしれない、なんていらないこと思いついたうにでした☆
     
    んーお馬さんちょっとひどかったよ、
    まぁこういうスポーツではあるんだけど、
    できるだけ起こらないようにとお祈りです。。みんな無事に走ってね☆

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/13 22:38:55

    P物の育成ちうのもの、かわいいよねー。
    特に顔があるもの。めっちゃ可愛い❤
    以前にカボチャ植えたときも気難しい顔して、みんな同じ方向向いてるんだもんー。(≧▽≦)
    ゆきだるまもかわいいにゃ~~~❤
    ニコタのいいとこだよね!

    お馬さん亡くなったの??かわいそうだね。(´;ω;`)
    そういう事故がないことを、祈るしかないね。
    お馬さん助かってほしかったね・・・。

  • uni

    uni

    2021/12/13 22:34:36

    to 愛 さん
    んー実際可愛いのです、雪だるま♪
    お地蔵さん(雪だるま)もアイテムとしてお庭に並べたい…なんなら傘もつけたい♪
    写真ってこうやって使うんだなってちょっと思った成長過程でした(≧▽≦)
     
    うん、まぁこういうスポーツだから
    絶対にありえることなんだけどなるべくなら起こってほしくないなと思います
    特に命がこういったことでなくなるのは悲しい、
    そういう競技なんだけど、できたらどんな生き物も寿命まで生きて欲しいなって思います(*'▽') 

  • 愛

    2021/12/12 23:56:13

    お庭の雪だるまが圧巻で、再度覗きに来たら、日記になってましたw
    分かります、育成途中のお花、かわいいんですよね。
    つぼみの頃がかわいいお花もあります。
    そのまま置いておきたい~って私も思います!w

    お馬さんのお話は、レースを全然見ないから分からないけれど、
    事故でお馬さんが亡くなったのは悲しいお話ですね。
    事故の瞬間は壮絶な画だったでしょうね…
    スポーツとかレースとか、激しい戦いを見ると熱くなって興奮しますが、
    事故があるとすごく落ち込みます。
    それでもまた楽しめますように(^^)