総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩78

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で78個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん77」で頂いた方へのお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん78」もいっぱいなる時来てお返事
書けなかったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はニコタ登録して初めてのお着換えの時の引っ張り出したよ(^-^)

  • えみ

    えみ

    2021/12/16 09:08:57

    おお♬
    おはよー総悟!

    いいね(*´艸`*)気楽でこっちも助かる!

    方言そっちの方耳慣れてるから、問題なかとよ♬
    ガンガン突っ込んできてー!
    旦那の田舎が 佐賀県なんで
    福岡に 叔母さんもいるし、なんかコロナで帰省できてないから
    なつかしいわー(´∀`*)ウフフ♬

    あ、でもね。けっこうなお年寄りの方だと
    方言も 暗号にきこえるんだなw

    神田さんからも許可貰えるといいんだけどもね
    同性感覚で 会話OKなんで。 素でこれからヨロシク(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • 総悟

    総悟

    2021/12/16 09:05:44

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    そうなんですよね。冬のお空は空気も澄んでいてとっても綺麗だからふたご座流星群も
    僕の所では夜空見えてたから期待してベランダでしばらく見上げてたけど何しろ寒いΣ(゚Д゚)
    それでもまだワクワクのが勝ってた間は見上げてたんですよ~~~でも一個も流れず・・・
    寒さにも負けてお部屋に入りました(´・ω・`)
    しかもお風呂入った後だったからめっちゃ冷えた~(>_<)見れたらまだ救われたとに(・´з`・)
    次何かの流星群あったら是非見たいですね(((o(*゚▽゚*)o)))←見る気満々w

    バブ!!炭酸バブ!!これめっちゃ気持ち良くてあったまりますよね(*´ω`*)
    僕も頂き物で入れて入ったことあるとけどじんわ~りと身体があったまって
    ポカポカなるし香りも癒し効果抜群ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ただちょっとお高いので僕んちはバスロマン的な?wそれ入れてます(;・∀・)
    バブ等良いのはめっちゃ冷え切って疲れた時等頑張った自分にご褒美で
    取っておきたいですw(*´▽`*)

    今日はこっちお天気崩れてこれから雨模様になるみたいです。すみれさんとこはどんなかな?
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2021/12/16 08:50:43

    えみさん(∩´∀`)∩

    え・・・( ゚Д゚)え・・・( ゚Д゚)  え・・・( ゚Д゚)

    えみ( ノ゚Д゚)おはよう!! 

    言えた~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (・∀・)ウン!!こっちも全然おkだよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ため口なったら一気に距離縮まった気のすると~(´艸`*)何か嬉しいね(*´▽`*)
    そいで僕ため口なったら方言全開なるかもしれんですよww

    相棒のがため口とか呼び捨てで呼ぶのは慣れてるみたいけんすぐ呼んでくれると思うですw
    もうねサラリとねwww(゚д゚)(。_。)ウン
    えみと朔さんのコメントのやり取りが相棒と僕の会話と凄い似てて親近感更に
    増したとです(∀`*ゞ)エヘヘ

    全然不快なっとらんですよ~(´ー`*)ウンウン
    えみと朔さん店イベ参加されるとかな?
    参加されるとやったら勿論僕と相棒も応援行きますね(/・ω・)/♪4皿(´~`)モグモグ頂きます♪

    今日もえみにとって元気でハッピーいっぱいの一日を過ごしてねヾ(*´∀`*)ノ
    てwため口なったらこんな感じなるとけどマジ大丈夫かな??(;・∀・)
    あかんかったら戻すけん言ってね~(;・∀・)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/16 08:42:42

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    僕もいつもご訪問頂くの嬉しくていつか感謝お伝えしたいなと思ってて昨日日記更新されてて
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪凄い!!是非お祝いのメッセージ送りたい~~って
    ドキドキしつつお邪魔させて頂きました|д゚)チラw
    いえいえ(^-^)僕の「でんごんばーん」は誰でもいつでもお気軽にどうぞ♪ですよ~(*´▽`*)
    きらゆきさんからお返事頂けて凄い嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日からいよいよ長丁場の店イベ始まりますね(^-^)
    なので今日は店イベ開始の3時以降にお店お邪魔させて頂きますね♪
    僕ワンパクなので4皿(´~`)モグモグ頂きます~(´艸`*)
    お互い楽しみながら頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    優しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
    きらゆきさんも朝晩寒暖差激しい日もあるので体調にお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    僕の方こそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
    仲良くして頂けると嬉しいです~(*´ω`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/16 08:35:17

    むたさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    さすがに12月に入ると少しずつ日中も寒さ増してきましたね(;・∀・)
    そして朝晩もめっちゃ冷えて来る~(>_<)
    今週末になると寒波下りて来て更に寒さ増すみたいなのでむたさんも用心してくださいね。

    今日から店イベ始まりますね(^-^)
    僕も今日は3時過ぎてからお店ご訪問致しますね(´~`)モグモグワンパクなので4皿頂きます~♪
    お互い達成目指して頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    今日もむたさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/16 08:31:36

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    同じ気温低くて寒い日でも風が無いとまだ過ごせますよね(^-^)
    気温低くてただでさえ空気冷えてる中で風ビュービュー吹いてきたらマジで辛い~(>_<)
    12月に入ったらこっちでも日中気温上がっても14~16℃位になってきました。
    少しずつ少しずつ上がったり下がったりしながら下がって来てるみたいです~(;・∀・)
    そして朝晩は一気にグンと冷える~Σ(゚Д゚)
    今週末にめちゃ凄い寒波下りてくるみたいだからお互い気をつけましょうね(^-^)

    僕もふたご座流星群の情報頂いて一昨日見られる最後の日にベランダ出ましたよ~
    ググったら21時頃から流れ始めるとのことで21時過ぎ頃ベランダに出てお空を見上げると
    真上にお月様。目の前のお空にオリオン座出てたので「よし!雲はないぞ!」と期待して
    夜空を見上げる事10分??位だったかなあ。1個も流れない・・・(´・ω・`)
    そいでももちっと粘って見上げてたけど流れない・・・(´・ω・`)
    寒さも増して来て冷え切って来て耐えられずお部屋に入りました(´-ω-`)残念~
    あれ方角とかもあるのかな?( ,,`・ω・´)ンンン?
    ゆあさん流星群に願い事w多分流れるの見えてたらいっぱいあっちこっちで流れては消えて
    流れては消えてでしょ?wきっとめっちゃ忙しかったと思うですよ~(´艸`*)
    欲張りすぎの根性なし←僕も同じです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    僕も見れたら今願うなら「ガチャ被りませんように☆」だろうなあ ←そっち?Σ(゚Д゚)
    (´ー`*)ウンウンお互い次の機会に期待しましょう(∩´∀`)∩

    いよいよ今日から店イベ始まりますね。
    達成数いつもより高めだけどその分期間も長いのでお互いに今回も楽しみながら
    頑張りましょうね(∩´∀`)∩僕も今日は3時過ぎてからお店ご訪問致しますね(´~`)モグモグ♪

    僕の方こそありがとういっぱいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/16 07:12:38

    おはようございます♬
    今日からニコ店イベントですね 
    どんな料理なのか楽しみです(*^-^)
    マイペースで参加してみようと思っています
    昨日の夜は寒くて目が覚めて 電気毛布の温度を上げました
    日中の温度も低くなってきているので 風邪には気をつけてお過ごし下さいね
    いつもありがとうございます♬

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/16 03:00:45

    イベント期間中のニコ店は無言爆食でかっ飛ばすのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/16 00:09:51

    神田さんと一緒に投稿された男性用のスーツとっても素敵です✨
    白が際立って王子様みたいです♥
    この服センスが良いので私も着たい~って思いました。
    アバター男性用も作りたい・・・作ったら男性用のページもあれこれやりたくなって手が回らなくなりそうだけど( ̄▽ ̄;)
    男女関係なく服が着られたらそれもまた面白そうなのになあなんて思ったりもします。
    明日からイベントですね。いっぱい食べに来ますね~♬
    今はパンツスタイルの制服もあるっていうし。

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/15 21:43:18

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    私もベランダで見てみようかなと思いましたが寒いしーやめました(#^^#)
    疲れた時にはお風呂に入れるのは〈炭酸力のバブ。ナイトアロマ〉の
    ローズハーモニーの香り~が好きです。ブクブク.。o○○o。.して~気持ちいいです☆
    総悟さんもお風呂に入って楽しいひと時にしてくださいね( *´艸`)
    明日も楽しい1日となりますように☆彡

  • えみ

    えみ

    2021/12/15 21:39:48

    えみ! はい練習してw

    総悟でもいい? 同性感覚で遊んでOKw
    みんなに言ってるんだけどね、なかなか タメ口でもこないし
    ココのお二人には期待してます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    って夜は眠気もあって、突っ込んでるかなw
    不快にしたらすんませんw
    ♂扱いでええよ♡

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/15 21:28:20

    総悟さん、日記にお祝いコメありがとうございました☆
    1位もコメもとってもうれしかったです♬
    こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。
    総悟さんの日記にお邪魔するの初めてでいいのかな、ってとても恐れ多いー。
    夜寒くなってきたから総悟さんも暖かくして過ごしてくださいね☆
    これからも仲よくしてください♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 21:16:05

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    いえいえ(^-^)すずらんさんのペースが一番大切ですよ~(´ー`*)ウンウン
    無理なく楽しくニコタ過ごしましょう(∩´∀`)∩
    お返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪また後程拝見にお伺いしますね(/・ω・)/♪

    おお!今夜のすずらんさん家の晩御飯はしまだや?のタッカルビ風ソースの旨辛焼きそば
    なんですね(*´▽`*)しまだやてこっちあったかな?今度スーパーで見て見ます(*´ω`*)
    焼きそばのはマルタイとかこっちよく見かけるです~これは細麵ですね。
    太麺の焼きそば美味しそうですね(*´▽`*)
    タッカルビ風ソースが気になるです~(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日ニュースでしてましたね。
    吉野家でナイフ持って厨房入って来て立てこもりって・・・
    幸いけが人とか出てないようでよかったけどお店の人は怖かったと思います(;´・ω・)
    ていうか・・・犯人の顔何でぼかしてるのか?悪い事してるんだからぼかす必要あるのかな?
    未成年でもなさそうだったのに疑問です(-ω-;)ウーン
    本当最近は身勝手な意味不明な犯行による事件が増えてきた気がしますね・・・
    (´ー`*)ウンウン普通に過ごせる毎日が実は当たり前じゃなくて一番見失ってはいけない
    幸せなんですよね(^-^)
    相棒の事もお気遣い下さってありがとうございます(*^▽^*)
    すずらんさんもお出かけ時本当変な事件に遭遇されないようにお気を付けて下さいね。
    明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 21:07:37

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日はぴあのさんのとこ気温寒さ和らいだようでよかったですね(*´▽`*)
    今週半ば頃は少し気温また上がるようですよ(^-^)
    僕のPCも15℃となってました。昨日とまた違う~気温ジグザグしてますよね(;・∀・)
    僕のとこも今日は晴れから曇り予報だったけどかなり長くお日様出てくれてました(*´▽`*)
    でもこっちも明日からお天気崩れるみたいです(;´・ω・)雨模様~
    日本海側は寒くなるみたいですね(;´・ω・)本当小雪がちらつく位ならまだいいけど
    一晩で物凄い積雪なる雪降ったらたまらないですよねΣ(゚Д゚)
    そうなんです!週末はまた寒気下りて来るとかで物凄い寒くなるみたいですよ~(>_<)
    雪積もったり国道凍結したらこっちは雪慣れしてないからすぐ交通マヒなるです~(;´・ω・)
    ありがとうございます(^-^)ぴあのさんも大雪なった時のお出かけは足元十分滑らないように
    気を付けて下さいね(^-^)

    あのドラマのタイトル~僕も思い出せないんです~物凄い面白かったのは覚えてるですw
    そうそう!東方神起5人から2人になってからの歌でしたよね(^-^)

    クリスマスの季節になるとイベント会場以外で一般のお家でもmイルミネーションの飾り
    つけてるとこあったりと何だか夜が明るくて楽しいですよね(*´▽`*)
    僕もこの時期の夜大好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪何処かのマンションの窓にもいっぱい
    イルミネーションつけてるとこあって見上げて綺麗だなあて思いました(^-^)
    クリスマス前の今が一番何処行ってもワクワク楽しい雰囲気なので僕も大好きです(*´▽`*)

    本当楽しい事ばかりの人生だと一番いいけどきっと誰でも一度は壁にぶつかったり辛い経験を
    したりしてると思うんです。後はその先の考え方次第で分かれ道が出来て来る。
    ポジティブに前をしっかり向いて進もうとすればきっとその先には希望が見えて来たり
    応援したり支えてくれる人が集まって来ると思います。逆に自分を棚に上げて上手く成功してる
    人を妬んだりして人の幸せを壊してしまおうと考える人にはそれ相応の報いも必ず訪れる。
    ぴあのさんも前者の方で純粋に乗り越えようと頑張ってる!
    そんなぴあのさんのお人柄に支えたいて僕らも集まってるんですよ(^-^)
    一緒に楽しいニコタ過ごしましょうね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 20:34:52

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして巡回お疲れ様でした ^^) _旦~~

    明日も光太郎さんにとって良い一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 20:31:22

    朔さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    うひゃ(゚∀゚)お休みの日も早起きしなきゃなんですね(;・∀・)
    お弁当作られてるんですね!凄いです!お休みの日も早起きお疲れ様です ^^) _旦~~
    僕は日曜日こそゆっくり眠れる日なんだけど午前中出かけるという準備も兼ねて5時半に
    起きてるです。何故かというと~6時半に始まる「デジモン」見るため・・・(;・∀・)
    朔さんとこの差・・・僕は自分のために早起きなのです(;・∀・)へへw
    猫ちゃんはお布団出たり入ったり繰り返してるんですね(*´ω`*)

    (´ー`*)ウンウン本当昨日は無事に捕獲終了よかったですね(*´▽`*)
    そうなんですよ!相棒の猫ちゃんおっきぃんです(*´ω`*)
    僕の愛犬2匹一緒に抱っこしてる体重よりちょっと軽い位かな?(´艸`*)
    でもおっきぃ猫ちゃんて健康面では心配なるけど何処か憎めない愛嬌ありますよね(*´▽`*)

    朔さんお酒大好きなんですね。
    飲んじゃいけない・・・けど飲んじゃう・・・
    ダメと言われると余計に飲みたくなる現象ですね(´ー`*)ウンウン

    朔さんと飲まれるお酒はとても楽しそうですね(*´▽`*)
    でも(・∀・)ウン!!朔さんのお身体も大事になさって楽しいお酒飲んで下さいね(^-^)
    飲むときはほどほどに・・・ですね(*´▽`*)

    明日はお天気こっち崩れるみたいです。朔さんとこはどんなかな?
    明日も朔さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • むたさん

    むたさん

    2021/12/15 20:25:27

    こばわ~~ 今日はちょっと寒かった
    明日からのイベント ファイト~~

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/15 20:25:18

    総悟さんこんばんはー。

    今日も寒い1日でした。
    でも、風がない分過ごしやすかったです。(∩´∀`)∩
    空気は冷たいけど、まだまだ全然平気です。

    でも・・・
    昨日、おととい見えるといわれてた流星・・・
    一昨日・・・寒すぎて5分が限度w(根性なし)
    昨日・・・雲が厚くて、よく見えない・・1分が限度w

    いっぱい願い事をしょうと準備していたのにwww、結果、1つもみえず終わってしまいました。( ̄▽ ̄;)
    欲張りすぎの根性なしだから、こういうことになった・・・と。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    次回は、是非見たいです。

    明日から、新しい長めのイベ始まりますね。
    よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ
    クリア数もおおいけど、頑張ります。

    今日も1日お疲れ様でした。
    明日もステキない日になりますように。
    いつもたくさん、有難うございます。(*´▽`*)


  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 20:19:01

    デカンダ(∩´∀`)∩

    天然の自爆認めぬデカンダだ ←また一句出来ちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    何チュー句www
    何チュー句てなあにい?(((o(*゚▽゚*)o)))

    デカンダがももみゃをももひと言う旅にももひ=もも皮と変換しちまう~
    くまひよ牧場では羊の皮は作らんぞwww

    でーっかんだでっかんだ~し~りょくけんさをう~けたら~♪
    (p_-)「まる!」てこたえたでっかんだ~~~♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 20:13:44

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    僕も昨日漢字変換して間違った~て訂正する時にふときぃさんのも見て気付いたんですよ~w
    僕ももう「婚姻届」て書いてるって思いこんで読んでたのでw離婚と婚姻てマジ真逆なのに
    何か漢字似てるですよね(;・∀・)まぎらーしいwwだから紙のインクの色が違うのかな?w
    百瀬さんが離婚を切り出したのは明葉ちゃんに対しての自分の気持ちに気付いて一旦今の生活を
    リセットして改めてまたプロポーズして結婚しようと考えてたんですね。何となーくわかってた
    けど明葉ちゃんがもう気持ちは義姉さんを忘れられないと思いこんじゃうしで百瀬さんが何度と
    きちんと話をしようとしても最後まで聞いてくれないシーンはじれったかったです~(;・∀・)
    明葉ちゃん最後まで聞いてあげて~百瀬さんもう一押し踏ん張れ~と一人応援してたですww
    元カノをまさかの伝書鳩扱いw百瀬さん無意識とは言えけっこうやるですね( *´艸`)
    でも健気でしたね(^-^)獣医さんもキツイ言葉言ってたけど百瀬さんの背中を押してたからこそ
    出た言葉だったんですよね。ラストで無事お互いに気持ち通じ合えてよかった(*´▽`*)
    確かに実際は離婚しちゃうと同じ人とまあ入籍してもどちらにも戸籍上バツついちゃいますよね。
    女性は半年はすぐに入籍出来ないし(;´・ω・)そこがドラマなんでしょうね(;・∀・)
    だけどくっついたり離れたりそしてまたくっついたら周りもびっくりぽんΣ(゚Д゚)ですよね~w
    お兄ちゃん戻って来てましたね(´艸`*)
    来週最終回もうハッピーエンドはわかってるけど楽しみですね(^-^)

    相葉君は千葉県出身でしたよね。実家中華料理やさんて知らなかったです!!
    (´ー`*)ウンウン再放送あったら是非見たいです(*´▽`*)
    実生活では奥さんにも作ってあげたりしてるのかな?(*´ω`*)

    「恋です」いよいよ最終回ですね!先週があの辛いお別れシーンだったから・・・
    どんな感じでハッピーエンドに繋がるか楽しみですね(´艸`*)
    杉咲花さん朝からZIPそしてヒルナンデスにも番宣出てましたよ~(*´▽`*)

    冬になってもお日様当たると太陽の光は暖かいですよね(*´▽`*)
    きぃさん今日は自転車での移動お疲れ様です(^-^)
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/15 18:59:32

    こんばんわ(/・ω・)/
    今日も寒い1日でしたね・(;´・ω・)ひえ~
    13日日記コメ返信しました
    最近読んでもすぐ書き込めなくて済みません(--;日記書いて挨拶回りしたいと思いつつ
    今日は寝不足で眠いです。もう★はあきらめて寝ますね~
    夕飯はシマダヤの旨辛焼きそば(タッカカルビ風ソース)辛さもあってもちもちした太麺で美味しかったですよ
    くせになる味でまた食べたいかも
    今日もまた吉野家で刃物男本当に毎日事件です総悟さん、相棒さん、相棒さん気を付けてね=毎日普通に過ごせることに感謝です



  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/15 18:54:59

    総悟さん もうすぐこんばんは(*^▽^*)

    今日は 昼間の気温が暖かくて過ごしやすかったよん。♡
    明日から又お天気下り坂で 大荒れ天気予報でてるね。
    日本海側では大雪になる予報もでてるね。雪も小雪が舞う程度ならいいのだけど
    大雪は困るね(>_<)車の運転も困るよん。
    これから寒さ厳しくなるから 総悟さんちの方も雪とか。
    気を付けてネ(o^―^o)ニコ

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    東方神起のwhy?総悟さんが言ってるそのドラマ ドラマの題名思い出せない。(>_<)
    檀れいさんの家庭を毀してしまう悪女役の仲間由紀恵さん
    よく見たよ。 東方神起のチャンミンとユンホが大好きでたまにwhy?聴いてるよん。
    良い曲だよね。(*'ω'*)

    クリスマスのイルミネーション ホントに綺麗で見てて癒されるし気持ちも
    楽しい気持ちになるね。ぴあの1年の中で一番好きな時期だよん♡

    ありがとう(*´▽`*)
    色々あるけど 生きているってすごく辛い事がたくさんあるんだよね。
    生きているから辛いって感じる。だから楽しい事がとても嬉しかったり
    優しい気持に嬉し涙したり。。楽しいことを考えたりするのも楽しいよね。
    総悟さんに出会えて良かった。神田さんとDANAさんも出会えて良かった。
    感謝の気持ちいっぱいだよん。(*´▽`*)

    総悟さんが幸せいっぱいの日々と楽しい時間がすごせますように。。
    総悟さん カッコイイよん(*'ω'*)♡(∀`*ゞ)エヘヘ

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/15 16:58:50

    水遣り+STP巡回です

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/15 16:45:06

    総悟さん

    休みの日でも早く起きちゃうのよ!
    今日は4時です!
    仕事のない日もお弁当作るので、4時過ぎには起きるのです。
    _| ̄|○
    猫はお布団の中に入って寝てくれるけど、出たり入ったりが多いですゎww

    猫の捕獲ねww
    まぁ無事に終わって良かったです。
    神田さんの家の猫は7.8キロだって・・・
    昨日の猫よりもでっかいのですw
    _| ̄|○

    お酒ね、大好きなのよ・・・

    でも、本当は飲んではいけないのよ!

    でもね、飲んじゃうのよねw(´∀`*)ウフフ

    ほどほどにしないとよね!

  • 神田

    神田

    2021/12/15 16:26:22

    いあいあww
    自爆にもっていってる誘導尋問じゃーーww

    ももひ、ラム肉の年齢じゃないからマトンだおー(*`艸´)ウシシシ

    まぁ~ね~~ww←ぼる塾の田辺さん風にww
    ももひはウールだもんな~(* ´艸`)クスクス

    ごらあああああああああw
    何チュー一句やーーwww

    ったく!くそがきめーーーww

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/15 15:33:21

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    あははっ♪私ずーっと間違ってましたねwww
    「婚姻届…」でしたねー(≧▽≦)大変失礼しました~全く気付きませんでした(笑)
    言いにくかったでしょ?(笑)
    百瀬さんはなんておっとりしてるのかしらと思っていましたが
    百瀬さんなりに順序があり、明葉ちゃんの事もちゃんと考えているんですねー
    でも届を安易に出したりしてー
    離婚すると赤字で書かれるんですよ~
    女性はその後半年婚姻出来ないのに~
    そういった戸籍の傷とか考えないのかな~なんて思ったりして(笑)

    相葉君は「相葉マナブ」で料理してるから、手慣れているんですよねw
    実家も中華料理やさんだから、よく麻婆豆腐を作っていますよねw
    男3世代のほんわかしたこともあったのですが、裏に相葉君の母が亡くなっていて
    その原因を探るというのもあったんですw
    再放送あればいいね♪

    今夜は「恋です!」観ましょう♪

    昨日は真冬の東京でしたが、今日はよく晴れてあったかいよ~
    自転車で出かけましたが背中に太陽が当たるとポカポカでしたw
    日々気温差があるので、お互い気をつけましょうね♪
    明日からの店イベも( `・∀・´)ノヨロシク

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 15:19:25

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    あきりださんとこ今日は寒さ和らいだ一日のようでよかったです(^-^)
    週半ばにはちょっと気温また上がるみたいですよ。
    そしてまた今週末ものすっごい寒波が来るらしいです~~~(;´・ω・)
    冬将軍がやってくるらしいですよ・・・(;´・ω・)もう12月だし年末だし・・そりゃ来るよねw

    夜は一気に冷え込むからあきりださんも温かくなさって
    今日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 15:16:53

    えみさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    マジですかΣ(゚Д゚)
    あれかな?お揃いコーデしてるからかな?(´艸`*)
    実は僕もコメントのとこの小窓のとこえみさんと朔さんもお二人お揃いで特に今
    可愛いイエティ姿なのであれ?お返事どっちに書いてるんだっけ?とお名前を確認する事
    しばしばです( *´艸`)相棒いる二人同士の交流めっちゃ楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    あ!さん付け無くて呼んでいいとの事ですけど。よかとですか?Σ(゚Д゚)
    呼び捨てで呼んでる相手はニコタ来てよくよく考えたら相棒位ですよ~(;・∀・)
    何か照れちゃうですけど・・・では えみ・・・と呼ばせて頂きますね(∀`*ゞ)エヘヘ
    あ!僕もさん付けじゃなくて何かくんとか気軽な呼び方でいいですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    いやいやもうねニコタはね関係なかとです~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    年齢とかーそいうの関係なかとです~(*´▽`*)
    リアの事は気にしないで気軽に遊びましょう(∩´∀`)∩

    えみたんも(慣れる迄もちょっとさんから距離縮めて見ましたw)お目目悪いんですね。
    僕も普段は眼鏡かけてないけど一応ド付きの眼鏡作ってます。
    昼間は大丈夫なんだけど夜がえみたんと一緒で怖くて眼鏡かけて運転しよるですよ~
    誤字気にせんでください(^-^)大丈夫なので(´ー`*)ウンウン
    僕の相棒は誤字は誤字でもつっこまずにいられないような面白い誤字出すので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    確かに数年前に東京遊び行ったときめっちゃ人多かったです~Σ(゚Д゚)
    九州でも福岡もかなり人多いけどもう何倍の人の量ですよね。駅では何処からこんなに
    出て来るんだろう?て位圧巻な人混みでしかも歩くのめちゃ早いΣ(゚Д゚)
    肩がぶつかるのは特に気にすることでもなさそうだしw凄かったの思い出しましたw
    僕地下鉄乗って駅袋駅で降りた時地上の出口出れなくて右往左往しまくった想い出あるですw

    昨日相棒のお部屋に遊びに行ってたんだけど何かメンテ後からパラレル起きるみたいで昨日も
    会えなくてリロっては入ったり会ってはまた固まったりで移動移動でそうこう
    してたら僕ドラマ見るーて時間なって落ちました(;・∀・)
    えみたんたちはパラレルならんかったですか?
    朔さんのダダこねw僕親近感湧きました(´艸`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 14:58:11

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    そう?大体デカンダが自ら発言で自爆してるような気がする~♪~(´ε` )

    マジか?Σ(゚Д゚)確かラムよりマトンのが年増の羊さんのお肉じゃなかったっけ?( ,,`・ω・´)ン?
    まあどっちにしてもももみゃもウールだからなw
    ドナドナ送りはないぞお<(`^´)>
    その代わり定期的にバリカン丸刈り~~~(∩´∀`)∩ルンルン♪

    喜びたまえ<(`^´)>
    あと今日の1句書いて見たw

    孫お化け~
    デカンダ連れたら
    孫お化け~

    (・∀・)イイネ!!

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/15 14:18:12

    こんにちわ~
    今日は風が無いから寒さが緩んだ感じがします^^
    良い一日を~♪

  • えみ

    えみ

    2021/12/15 14:04:39

    こんにちは♬

    お二人の所でよく 迷子状態になってます((´∀`))ケラケラ
    こっち総悟さん♬
    (((uдu*)ゥンゥン

    もうババァなんで許してね
    タブレット型のPCなんでよく見えず、誤字も多いです(;・∀・)
    まだ老眼ではないですよ。普通に目は悪いけど。

    運転の時には夜眼鏡ないと、怖くて運転できません。

    こっちに遊びかー そんないい所でもないけど。
    人だらけで酔っちゃうかもw( *´艸`)

    って話違うけど、お部屋遊びやら出来てます?
    うちの朔たん、大騒ぎで昨夜は大変でした( ´艸`)
    ラインはなるわ、電話なるわで
    遊べないなら来ないーとか、なだめるのに大変でした(ΦωΦ)フフフ…
    昔から 戦闘民族かいっ!ってくらい突進してくるから
    ほんと、面白いのよ。

    アタシは朔のストッパーくらいの役割です。
    あ、ちなみに さん つけないで呼び捨てでいいからねーww

  • 神田

    神田

    2021/12/15 11:46:04

    誘導尋問じゃーーーwww

    ももひはラムよりマトンだよー(*`艸´)ウシシシ

    お・・・おう・・・(*ФωФ)ニ゙ィー
    なんかフォローなのか・・なんなのか・・・ww
    よろこんでええんかいねーーww

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 10:13:39

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    今日は獣医さんとコストコお出かけですね(*´▽`*)
    ラブちゃん無事採尿出来てよかったですね(^-^)アル君車良いしちゃうんですね(;´・ω・)
    なるべくアル君も無事に獣医さん往復出来ますように☆
    シェリーさんもラブちゃんに注意ですね。何かに夢中になってないか注意しながら抱っこです~

    コストコお肉メインなんですね!だって絶対お買い得だもん(´ー`*)ウンウン
    あんな大きい塊で売ってるスーパー早々無いしイオンでもまず見ないですよね。
    TVでも切り分けて保存して食べると方法を紹介してました(^-^)
    ケーキも大きくてでもお値段安いんですよね。もうパーティとか大勢で集まる時には
    重宝しますよね(^-^)シェリーさんもあのぐるぐるまわるチキン食べられましたか?
    やっぱり美味しかったですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    今年はクリスマスは無しにしてその分年末年始に楽しみが待ってるですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そいえば今朝の記事拝見しました。イルミネーションとても綺麗なお写真でしたね(^-^)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    僕もそのパン是非見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))ブログUP楽しみにしてます♪

    フィラリアの予防薬の日なんですね。
    僕のとこは今月1日に飲ませたのでまた来年5月辺りから貰いに行くですよ(^-^)
    妹シーズーはご飯と一緒に食べてくれるけど姉シーズーは器用に避けちゃうので直接僕が
    飲ませてます(^-^)

    本当師走というだけに今日はお忙しい一日になりそうですね。
    シェリーさんの体調にも気を付けて一気に頑張りすぎないように疲れた時は休みながら
    お買い物も楽しんで下さいね(*´▽`*)

    いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    寒いから温かくなさってお出かけ下さいね(^-^)いってらっしゃいです~(・ω・)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 10:00:13

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    haruさんお住いのとこ昨日は雪降ってたけどお昼になると暖かくなったんですね。
    寒さ和らぐと移動も大分楽ですよね(*´ω`*)よかったです(*´▽`*)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    昨日ご実家に行かれたのはご両親に早めのプレゼントを渡すためだったんですね!!
    haruさんご両親を大切に想われててharuさんのご両親も幸せですね(*´▽`*)
    きっとすごく喜ばれたでしょう(´ー`*)ウンウン
    僕も見習わないとです(;・∀・)まだプレゼントて何も考えてなかった~~(;・∀・)てへ

    僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今朝も冷え込みましたけどharuさんも風邪など気を付けて
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 09:54:32

    朔さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    朔さん起きる時間もめっちゃ寒い時間ですもん・・・お布団から出たくないの凄いわかるです
    あ!今日はお仕事お休みの日かな?
    めちゃ早起きしなくていいとなるとゆっくりお布団でぬくぬくしてたいですよね(*´ω`*)
    僕も昨夜は夜中に寒くて何度か目が覚めました(;´・ω・)何か凄い寒かった~(>_<)
    同感です~僕も眠るの大好きでそして寝る時はぐっすり眠りたいですよね(*´▽`*)
    ちょこちょこと間で起きちゃうのは辛いですよね(>_<)
    猫ちゃんも寒がりなら寒い時はお布団の中で一緒に丸まってくれたらいいのに~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    昨日朔さんの日記拝見しました(*´▽`*)
    猫ちゃん無事保護できたようでよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    しかも狂暴と聞いてたけど朔さんが近づくと頭を撫でさせてくれたってその猫ちゃんにも
    朔さんが猫ちゃん好きて通じたのかも?
    (-ω-;)ウーンでもこの一瞬を逃すとーてなると強引に出ても仕方無かったと思いますよ。
    怪我もしてるから早め早めに保護してあげたいって気持ちが先走った行為だから
    朔さんが後悔されるとこは無いと思います(^-^)
    きっと猫ちゃんもわかってくれますよ(´ー`*)ウンウンまた朔さんに抱っこさせてくれたら
    気持ちが通じたと安心ですね(*´▽`*)
    病院でも大人しいってお利口さんな猫ちゃんですね(^-^)
    無事保護出来て何よりです♪朔さんも昨日お疲れ様でした ^^) _旦~~

    あー!なるほど!確かに料理でもお酒入れてしばらく過熱してアルコールを飛ばします~て
    言うですよね(´ー`*)ウンウン納得しました~(*´▽`*)
    だから熱燗甘く感じるのかな?
    そうなんですよw誰かに迷惑かけたから~て理由じゃないとです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そこの反省はないという(;・∀・)えへへw何しろあの二日酔いがたまらんかったw
    二日酔いってあれ三日位僕しんでたですもん(>_<)あの経験は後も先にもこの時だけでしょうw
    ヘパリーゼ!CMでよく見るあのヘパリーゼですね!
    朔さんお酒大好きなんですね(*´▽`*)
    楽しく飲むのは僕も止めないですよ~
    だけど朔さんのお身体の方も大事になさってくださいね(^-^)肝臓大事ですよ(゚д゚)(。_。)ウン

    今日も朔さん良い一日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 09:37:41

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    朝冷えるですよね~(>_<)僕のとこもめっちゃ寒いですよ~(;´・ω・)
    みぞれが降ると余計に寒さ増しますよね(>_<)
    寒い中すずらんさんご主人様の愛用のご本等お買い物お出かけお疲れ様です(^-^)
    コンビニにある本だと助かりますね。本屋さん迄行かないと無い本だとそこまで行かなきゃ
    だから(;・∀・)僕はもう随分本読んでないなあ・・・漫画本も(;・∀・)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪すずらんさん手作りのカレー住人さん幸せですよ~(*´▽`*)
    リメイクにカレーうどんとカレードリア美味しいですよね(*´▽`*)
    僕も余ったカレーでよくカレードリア作って食べてました。苦手でなかったらアボカドも
    乗せるとまったりして美味しいですよ~(*´ω`*)

    すずらんさん昨夜はふたご座流星群ご覧になられました?
    僕もググったら昨夜21時からと情報だったので21時過ぎからベランダに出てお空を見上げたら
    真上にお月様と目の前のお空にオリオン座出てたので夜空が見えてる!と期待して
    しばらくずうううっと見上げてたんだけどチロっとも流れず・・・余りに寒く冷えたので
    我慢できずお部屋に戻りました(´・ω・`)あれから流れたのかなあ?見たかった・・・

    昨日のあの就職が出来ずとかでコンクリートを上から落とすってどんだけ
    自分中心なんでしょうか?イライラの発散の発想が既に尋常じゃないですよねΣ(゚Д゚)
    幸い通行人等当たらなかったからよかったけど本当こういうのに巻き込まれたら
    たまったもんじゃないですよ(>_<)マジふざけるな!(# ゚Д゚)て怒り湧きますね・・・
    ドンキの前で棒持って暴れてる男は何でしょうか・・・普通の人がする行動じゃないから。
    お店もたまったもんじゃないですよね。器物破損・・弁償して貰わないとですよ!!
    コロナ禍の間はこいうニュース少なかった気がするけど落ち着いてきたら一気に
    増えて来た気がしますね。電車の事件も今年多かったですよね(;´・ω・)
    本当恨み等面識ない人から襲われるって怖い世の中になりましたね(>_<)

    すずらんさんもお出かけ時等本当お気を付けて・・・
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 09:22:33

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    本当12月入ったと思ったらあっという間に第三週ですよ~Σ(゚Д゚)
    クリスマスも来週末にいよいよ近づいて来てますよ~Σ(゚Д゚)
    師走だけに?何か一日一日が早く感じますね。
    うひゃ(゚∀゚)雪になる前のみぞれが降るのもまた寒さめっちゃ感じますよね(>_<)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    身体冷えた時はお風呂入るとじんわーりと温まって来てほっこり幸せ気分なりますよね♪
    芯から温まってポカポカしないと風邪引いちゃいそうですよね(´ー`*)ウンウン
    僕もお風呂浸かるの好きなのでじーっと入ってます~(*´ω`*)
    前は100まで数数えてから出てるて言ったら相棒に子供?て爆笑されたとです(・´з`・)

    いよいよ明日から店イベ始まりますね。
    僕てっきり18日からと勘違いしてて先ほど相棒からラインで明日からだぞ!て聞いて
    うひゃ(゚∀゚)状態です~ペンギン便では材料知ってからずっと集めてるけどまだまだ発注
    しないとですね(;・∀・)
    そうそう!今回は2500皿と高め設定だけどその分3週間と長丁場みたいですよ(*´▽`*)
    始まったらまたお互い一緒に頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本格的に寒い季節到来だからるるたんさんも子供さんも温かくなさって
    今日もるるたんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 09:11:24

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    すみれさんとこも昨日は雨降って寒かったんですね(>_<)
    寒い日に雨降ると余計に寒さに追い打ちかけてきますよね(;´・ω・)
    風邪引かれないように気を付けないとですよ~(´ー`*)ウンウン
    僕も昨日ググったら昨日21時頃からって出たので21時過ぎ頃ベランダ出てお空見たら
    真上にお月様とオリオン座が見えたので雲かかってない!見れるかも??て
    ワクワク期待しながらしばらくじーーーーーっとお空見上げてたんだけど・・・
    チロっとも何も流れなかった~(´・ω・`)方角もあったのかな?
    んで寒くなっていよいよ我慢できなくなってお部屋に入りました。見たかったなあ・・・
    すみれさん「ロンドンハーツ」ご覧になられてたんですね(*´▽`*)
    僕見た事ないんだけど面白いとですか?その時間帯は僕は相棒とピグ仲間と会ってたんだけど
    何かパラレルなって中々そろう事出来ずで22時なったら僕はドラマ見るために落ちました。
    何かメンテ後からパラレルみたいです。他の方々はどうだったんだろう?改善してくれるかな?

    寒い日身体冷え切ったら温泉入ってまったりしたいですよね~(*´ω`*)
    僕も温泉は中々行けないからお風呂入る時は必ずバスクリン入れてるですよ~
    林檎の香て見つけてそれ入れてるんだけどマジで林檎の香のするとです(ノ・ω・)ノオオ!!
    気分だけでもあったまる~~~(*´ω`*)

    今朝も冷えましたね(;´・ω・)すみれさんも温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 08:59:37

    デカンダ(∩´∀`)∩

    ええΣ(・ω・ノ)ノ!それは心外だなあ
    デカンダが自ら自供したようなもんだぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    「すみません・・・俺もホルスタ員で牛の一員でした・・・orz」みたいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    まあももみゃもラムなりかねんからなあwww
    大丈夫だ!くまひよ牧場は肉じゃないからw(・∀・)ウン!!
    ミルクとウールだからね(゚д゚)(。_。)ウン
    安心しなさい<(`^´)>

    見事な一句だったろ(´艸`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/15 08:56:33

    えみさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    えみさんも今朝早起きで昨夜早くお休みだったんですね(˘ω˘)zzz
    4時過ぎに起きるのこの寒い時期は余計にハードですよね(;´・ω・)
    無事起きられましたか?

    えみさんお住い神奈川県なんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    子供の時から都会に憧れてる僕にはとっても羨ましいのです(*´ω`*)
    僕生まれも育ちも同じ県内ずっと住んでて今は地元に満足してるけど何処か遊び行きたいて
    なるとやっぱり関東かな?(*´▽`*)
    神奈川県も雪あまり積もらないんですね。僕のとこは年一回位ですよ~
    昨日は寒いうえに雨まで降ると凍えますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    手がちんちんして痛いてかじかむの意味ですよね(^-^)
    昨日はえみさん冷え切ったようで・・・風邪引かれないように気を付けなきゃです~

    なるほど!車で送迎の待機中に眠くなっちゃったんですね(*´ω`*)
    送迎も大変だと思いますけど運転気を付けてファイトです(∩´∀`)∩

    ド派手な袴(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪そいえば何年か前からの成人式TVで見ると
    凄い派手な袴姿の男の人見ますよね!!カッケーて俺も見てましたヾ(*´∀`*)ノ
    息子さんはスーツが良かったんですね(^-^)記念写真だけでも残せたら良かったのに~

    お母さんとしては嬉しいと寂しいと交わる不思議な感情なんですね(;・∀・)
    きっと息子さんの赤ちゃんから大人に無事成長される姿を思い返されるのでは?
    来年成人式の日はお祝いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日も朝から寒かったです~えみさん今日もお仕事かな?いろいろとファイトですよ~
    今日もえみさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/15 07:31:14

    総悟さんおはようございます。(*´ー`*)

    何とか採尿できました(*´ー`*)ほっ
    そして獣医さん行ってきます。アル君車酔いが激しいので、朝食抜きで行ってきます(*´艸`)

    コストコは、お肉メインで買ってきます。
    適当な大きさに分けて、ペーパータオルで包んでラップでぐるぐるにしてジブロックに入れます。
    すぐ食べるのは冷蔵で、そのほかは冷凍庫にいれて保存します。
    昨年はコストコの大きなケーキとチキンでクリスマスをしたのですが。
    今年は年末年始重視で行こうとなり、クリスマスは無しです(*´ー`*)
    今日はお肉と冷凍野菜パンとイチゴのジャム大瓶を買ってきます、
    パンはレンジで温めるとふわふわでおいしいんですよ。
    友達が知りたいというので、ブログに載せますが・・・ 

    そう、今日はフィラリア予防薬の日なので、飲ませるのを忘れないようにしますね。

    今日は忙しいです。慌てないように気をつけます。

    寒いので総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    今日もいい1日をすごしてくださいね。

  • haru

    haru

    2021/12/15 07:13:37

    おはようございます♬
    雪が降ったので これから寒くなるのかなぁと思いましたが
    昨日は日中暖かくて過ごしやすかったです(*´∀`*)
    昨日は実家に行き 早めのクリスマスプレゼントを渡してきました
    両親も喜んでくれたのでよかったです♬ 
    今日も総悟さんにとって素敵な1日になりますように
    いつもありがとうございます(*^-^)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/15 06:16:14

    総悟さん、おはようございます!

    最近は寒くなって、早起きが・・・布団から出るのがきつくなってきましたが!
    もぅ何年もその生活なので・・・慣れてきましたが・・・
    寒いww寒いですよ・・・
    基本的に睡眠大好きなので、たっぷり寝ないと無理なんですが・・・
    猫にも起こされるから余計に早く寝てしまいます・・・

    悪友の義兄の家の猫ちゃんは・・・
    狂暴でもなく、とても良い子でしたww
    なのに・・・ちょっと強引にやってしまったので、後悔です・・・
    あんなに触らせてくれて、抱っこも出来たのに・・・
    ( ノД`)シクシク…
    病院でも大人しかったしねぇ・・・

    お酒は熱燗にするとアルコール少しとぶでしょ!
    だからよ。冷酒は冷やしてますしねぇ!

    誰かに迷惑かけたからやめた・・・でなくww
    次の日のww大変なことでやめたってのがww
    アタイ、次の日にそこまで死んだことはあのww1回だけだったのでw
    基本的にヘパリーゼを飲めば次の日そこまで死なないから・・・
    辞められないかもwお酒ゎww

    (´∀`*)ウフフ

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/15 00:12:59

    こんばんわ
    朝はみぞれでしたが夕方近くから晴れて来ました(^ー^
    寒かったので今日は外に出たのは主人の本を取りに近くのセブンイレブンに行って来ました)( ;∀;)ブルブル
    さいがんりょうへいさんの(月1)とたまに鎌倉ものがたりを買ってます

    カレーは今回住人にも配ったのですがカレーうどんやご飯入れてカレードリアみたいにして食べきりましたよ(^-^
    今夜がふたご流星群ピークらしく頑張って起きてます
    眠いです(--;∑(゚Д゚)
    今日はまた暗いニュースおおかったですね
    イライラしたからコンクリート上から落とすなんて信じられない
    ドンキのニュースも刺すなんて
    いま何が落ちて来るか気にしないといけないのだろうか??
    気を付けてね~総悟さん相棒さんも


  • るるたん

    るるたん

    2021/12/14 22:17:03

    こんばんは♪
    12月もあっという間に半ばに差し掛かりましたね!
    今日はこちらは一気に冷え込みました(ノД`)
    昼前に外に出たら、みぞれかな⁇って思うような雨が降ってました〜
    寒かったのでゆっくりお風呂に浸かってポカポカです( *´艸`)

    もうすぐみせイベも始まりますね!
    今回は2500皿とか∑(゚Д゚)
    毎回言ってる気がするのですが、今回も材料集めに苦戦です〜

    毎日寒いので暖かくして過ごしてくださいね(*´∀`*)
    明日も総悟さんにとって素敵な一日になりますように♬

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/14 21:43:15

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日は雨も降り寒かったです。夕方には上がりました。ふたご座流星群見損ないました(+o+)
    今はヒーター点けて『ロンドンハーツの奇跡の1枚』を見て笑っています~
    そして今日こそ温泉に入りたい気分です(寒い~)( ;∀;)
    明日も楽しい1日となりますように☆彡

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:59:46

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今朝は僕のとこも凄い冷えました~室内暖房つけてても中々温まらなかったです~
    じゅんさんお散歩寒かったでしょう?
    そうそう!冷たい風吹くとお耳が痛くなっちゃうんですよ~(>_<)
    なので僕もチワワ君お預かりしてた時彼は毎日のお散歩が日課だったのでストレスを少しでも
    軽減出来たらと時間出来た時に一緒にチワワ君だけお散歩連れて行ってたんだけど
    冷たい風が凄い日にはお耳が痛くて~(;・∀・)次はニット帽被ってお耳までしっかり被って
    お散歩連れて行ったらお耳楽でしたよ(^-^)でも確かに髪はつぶれちゃいますね(;・∀・)

    お昼はお日様出て少し寒さ和らいだんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お日様は暖かいですよね(*´ω`*)
    あう(>_<)スーパーの中は冷蔵庫の前がまた寒いとですよね~(;´・ω・)
    じゅんさんとこお昼8℃だったんですね。冷えるですよね。
    週真ん中は一旦少し気温上がるみたいだけど今週末凄い寒波が下りて来るとか?Σ(゚Д゚)

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    じゅんさんも夜も凄い冷えるからワンちゃんと温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もじゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:51:00

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も寒かったですよね~(>_<)僕も室内で暖房つけても全然温まらなくてこんな冷えたの
    今年初めてだったかも?今朝はあちこちで霜が下りたりとか冷え込んだみたいですね。
    ぴあのさんも今日も寒い中通勤お疲れ様でした ^^) _旦~~

    コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    カッコいいって(∀`*ゞ)エヘヘあんまり言われないから照れるです~~~(〃▽〃)ポッ
    クリスマスの背景は確か去年か一昨年の課金アイテムで貰いました(^-^)
    あれ?ガチャじゃなかったよね?(;・∀・)多分ガチャじゃなかったと・・・
    (´ー`*)ウンウンクリスマスシーズンが一番イルミネーションもあちこちライトアップされて
    とっても綺麗な夜で賑やかでワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))僕も大好きです(*´▽`*)

    僕もPC版ピグが終わるて発表あった時はええΣ(・ω・ノ)ノ!てなったけど相棒とピグ仲間に
    ニコタに連れて来て貰って逆に今はもっともっと楽しく過ごしてます(^-^)
    ニコタに来てピグでは出会えなかったぴあのさんとも出会えたからよかった(*´▽`*)
    ニコタは素敵なご縁をくれるですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    そうそう!東方神起のその歌!僕一番好きな歌です!多分ぴあのさんが仰られてるドラマと
    同じと思うですよ~仲間由紀恵と檀れいのじゃなかったですか?お隣同士のお家に引越して来て
    仲間由紀恵が凄い謎多き女の役で檀れいの家庭を壊してしまうという・・・そのドラマの
    主題歌が東方神起の歌てこの歌が凄い凄みがあって好きですw
    (´ー`*)ウンウン韓国のダンスユニットは男性も女性もカッコ良くて可愛いですよね(*´▽`*)

    お爺様の四十九日もうすぐなんですね。ぴあのさんにとって月日が経つの凄い早く感じたと
    思います。四十九日終わったらある程度一度はホッと一段落てところでしょうか・・・
    でも心の中はゆっくりゆっくり元気になっていいんですよ(^-^)
    ぴあのさん深い心の傷・・・凄いお辛い経験されたのかな・・・
    気になる所ですけどこちらから無理やりぴあのさんの心の中に入るような事は決してないので。
    ぴあのさんの日記を待ってますね(^-^)

    明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • 神田

    神田

    2021/12/14 20:50:18

    満面の笑みで言うなーーwww(*ФωФ)ニ゙ィー

    くそおおおお!!!罠だww罠としか思えねー
    誘導尋問だーー(๑º口º๑;;)

    お・・おうー<(`^´)>
    ももひだって食われかねんもなーー(*`艸´)ウシシシ

    おいいいいいいwww
    なんじゃその一句ーーーwww

  • えみ

    えみ

    2021/12/14 20:46:38

    こんばんは(*´ェ`*)

    もうね、今日は、寝るのです。
    明日は4時過ぎに起きるので、まだ、ゆっくりな方ですが。

    こっちは、神奈川なので、雪は、あまり積もらないけど‥( ´゚д゚)
    雪なれしてないので、なかなか色々大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

    今日は、寒すぎて、しかも雨‥久しぶりに手が ちんちんして、痛かったー!

    娘の送迎は、自分の車なので
    エンジン切ると、眠くなるのよー。
    だめねーお年だわ。

    息子のは、やっぱりド派手な袴見たかったので、却下され切なかった(笑)

    でも、なんだか、不思議な感じです(*‘ω‘ *)
    嬉しい気持ちと、あー大人になっちゃったーみたいな(笑)(uωu*)♥️

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:30:52

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    お陰様で一本今日もメガ咲きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪感謝です♪
    そして今日も巡回お疲れ様でした ^^) _旦~~

    寒い毎日が続きますけど光太郎さんも風邪に気を付けて明日も頑張って下さいね(^-^)
    良い一日を♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:29:04

    デカンダ(∩´∀`)∩

    いあいあwお友達でしょ(^-^)←満面の笑みで言うw

    (⌒▽⌒)アハハ!俺のツッコミ無しで自ら共食いって言ったーーーウケル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そうなんだよなあ なら食うなよって言われればおしまいだけど。
    どうも牛さん豚さん鶏さん生前の元気な姿を見ると・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
    だから食べる時は命を頂きますって感謝しながら全部食べるぞ<(`^´)>

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    喜べ~~<(`^´)>
    デカンダはホルスタ員なんだ!!堂々と胸を張っていいんだぞ~( *´艸`)
    まあももみゃもねーw羊だしーw
    同じ生産課同士仲良くしないとな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    あ!一句浮かんだ~(゚∀゚)

    宙に舞う~
    デカンダむせた
    タピオカドーンw

    (・∀・)イイネ!!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:18:21

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も素敵なおまじないと共にお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    何と!今日もダリア大きいの1本咲いてましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪感謝です~♪

    今日も天気予報見てたら寒気が下りて来てるとかで寒くなるて言ってましたね。
    週真ん中は一旦ちょっと寒さ和らぐぽいけどまた今週末物凄い寒気が下りてくるようで
    かなり冷え込むみたいですよ~(>_<)
    いっぱい着込むと動きにくいですよね(;・∀・)僕も寒い日はファッションより機能性重視
    しちゃうので凄いわかるです~(´ー`*)ウンウンでも移動中に寒くて身体が芯から冷え込むより
    絶対無難ですよ~あ!UNIQLOのヒートテックを着るともちょっと違うのかな?気になる~

    ええΣ(・ω・ノ)ノ!雨雲レーダーと違うじゃないですかあ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    いや雨雲が通るスピードは計測してたのかもだけど降る量が半端なかったとですね(;´・ω・)
    寒い日に雨に濡れたら余計お身体も冷えたと思います。
    暖かくなさってゆっくり休まれましたか?風邪引かれないか心配です(;´・ω・)
    お身体お大事になさってくださいね(^-^)

    ふたご座流星群は訪問下さる方から情報頂きまして初めて知ったんです~
    早速ググって見たら今夜21時頃から見えるみたいですよ~(*´▽`*)
    僕もベランダ出てお空見上げて見ます(((o(*゚▽゚*)o)))
    流星群て初めて見るから見れたら感激するだろうなあ(*´ω`*)
    あ・・・夜空晴れてるかな??(;・∀・)
    ラムネさんとこもお空晴れてるといいですね。その時は温かくなさってご覧になって下さいね。

    明日も寒い一日なるかな?ラムネさん風邪引かれないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 20:03:00

    ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ハニーピーチさんのとこ今日はいいお天気なったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お休みの日に晴れると気分も上がりますよね(*´▽`*)
    ファンヒーター付けてる時は時折喚起大切ですよね(´ー`*)ウンウン
    開けると寒いけど空気の入れ替えも必須ですよね(>_<)

    チワワ君は土曜日に帰っていきましたよ。お家でお預かりしてたのは10日間でした(^-^)
    男の子でおトイレを新たに設置する場所が無かったのでチワワ君にはオムツしてたんだけど
    うちの子と違い毎日のお散歩が日課だったようなのでチワワ君だけ僕が時間取れる時に
    お散歩連れてってましたよ。30分位の予定が何故か40分から1時間Σ(゚Д゚)w
    さすが!男の子お散歩中は縄張り意識なのかな?匂いをあちこち嗅いではオシッコするから
    2Lのペットボトル持ってその度に流してましたwオムツのストレスが少しでも軽減出来ればと
    その気持ちからだったんだけど意外と僕が彼とのお散歩楽しかったみたいで帰った後その日も
    連れて行こうと用意してたペットボトルがぽつんとあってwちと寂しくなりました(´・ω・`)
    僕がね ←お前かいwΣ(゚Д゚)
    チワワ君はお家に帰れてオムツも取れてやっと安心してると思います(^-^)

    ハニーピーチさんの猫ちゃん2代目さんなんですね(^-^)
    先代猫ちゃんも子猫ちゃんの時から出会って育てられたんですね(*´▽`*)
    めっちゃ可愛かったでしょう(´ー`*)ウンウンあー歯の生え始めはむず痒いみたいで子犬ちゃんも
    子猫ちゃんもかじってしまうんですよね。先代猫ちゃんコタツの線をかじっちゃったんですね。
    いきなりコタツボン!!は驚いたでしょうΣ(゚Д゚)火事ならなくてよかったです。の前に
    ハニーピーチさんもご無事でよかったですー(^-^)
    だから冬のお留守番は湯たんぽとヒーターにタイマーなんですね。
    ハニーピーチさんの猫ちゃんを大事に大事に愛情いっぱい可愛がられてるの凄い伝わってくる
    です~(*´▽`*)そうなんですよね。僕のとこは夏場のが心配でお留守番の時は常にクーラー
    入れっぱなしです。熱中症なったらて心配で・・・
    うん!お互い小さな大切な家族を守らないとですね(^-^)

    店イベ勿論です!頑張りましょうね(∩´∀`)∩
    明日と明後日お仕事ファイトですよ~♪

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/14 18:59:39

    総悟さん、こんばんは^^

    今朝は冷えたね~( ;∀;)
    朝の散歩も寒かったぁ~。耳がね・・・w痛かった(;^_^A
    ニット帽でも被ればいいんだろうけど、髪の毛がぺっちゃんこになるから被らないの~w笑

    午後はお日様も出てたから、まだ寒さもマシだったよ♬
    さっき買い物帰りは8℃だった~!
    お店の中も寒かったし・・

    今やっと体もあったまってきました(*^^)v
    総悟さんも暖かくして夜を過ごしてね^^
    いつもo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆
    明日も良い一日となります様に・・・(o^―^o)ニコ

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/14 18:31:02

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    いつもたくさんの返信コメント ありがとう(#^.^#)~~(*´▽`*)
    今日も関東の方は寒すぎてたくさん着込んで出勤したよ。
    ホント 日々冷え込みが厳しくなってくるね(>_<)

    でんごんばーん78の総悟さんのコーデ写真 クリスマスの背景 すごく素敵な背景だよ。
    過去の背景かな?総悟さんいつもカッコよくて素敵♡
    クリスマスって綺麗だよね。1年の中で一番素敵な時期だよね。わ~い(^O^)

    PCアメーバーピグが終わってしまったときは本当にショックだったよ(>_<)
    ニコタで総悟さん 楽しめていて本当に良かったネ(o^―^o)ニコ
    ニコタで総悟さんと出会えて大切なお友達が出来て嬉しく思ってるよん。♡

    NiziU ホントにみんな可愛くて韓国の女性に見えるね。
    美人揃いで顔立ちが韓国の女性なんだよ(^^♪
    BTSも良いよね~~(*´▽`*)(*^▽^*) (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    東方神起は大好きだよん♡Why?って日本のドラマの主題歌になったときあるよね。
    仲間由紀恵さんが出てドラマ名前忘れちゃった(^-^;
    韓国語は全然わからないけど。。曲は良い曲多くてダンスユニット大好き♡

    ありがとう(*´▽`*)
    総悟さんと神田さん DANAさん 甘えちゃうもん(*‘ω‘ *)
    深い心の傷もあるんだけど。。。日記に今少しずつ書いているから。。
    今度見てね。(^_-)-☆眞子様がご病気を公表したことがきっかけになったんだ。
    おじいちゃんが倒れる前に日記書きたかったんだけど遅番続きで疲れてしまって
    中々書けなくて。。(>_<)そのうちおじいちゃんが亡くなってしまって。。(>_<)
    色々な事が重なってしまったんだ。
    もうすぐおじいちゃんの四十九日だから 終わって落ち着いたらね。(o*。_。)oペコッ
    よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

    体調に気をつけて温かくして過ごしてね。
    シーズーちゃん達もスプレーで静電気防止 良かった。
    今日もありがとう(*´▽`*) 今週も宜しくお願いします。(o^―^o)ニコ
    幸せいっぱいの日々になりますように。。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡





     

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/14 17:03:27

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 神田

    神田

    2021/12/14 16:45:57

    おいいいいいww
    そうくるんかーーいww

    友達なのかわからんがーーwww

    ホラーーやっぱ思ったんじゃないかーw
    俺も肉なら食えるんだけどー・・・共食い言うなよwww
    生きてる状態からは・・・ちょっとな・・・矛盾してるかもしれんがーやっぱねー・・・

    ホルスタ員だから・・"o(-_-;*) ウゥム…
    喜んでいいのか・・・ww
    ももひにドナられそうに何度かなってるんだがwww

    おいいいいいいいいい!!
    一気に飲んだらむせるわーー!!
    このドsホストめーーーーー!!

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/14 16:31:05

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    おぉぉ!ダリア、メガって良かったです!!今日もメガれ~✿

    どの予報見ても寒い、寒い…というので完全装備で行きましたが、ボテボテしてモコモコして動きにくくて…
    これからが冬本番ですから、慣れないと;;
    午後から雨予報だったんですが、割と早くに降り始めて…帰り雨雲レーダー見たらもう少しで雨雲抜けていくなぁ…って思って、のんびり買い物していたんです。
    そしたら更に雨が強くなってて^^;;仕方ないから帰って来ましたがビショビショになりました;;
    どうなってるんだ・・・こんなハズじゃなかった・・・買い物しなきゃ良かった・・と後悔しきりです^^ゞ

    ふたご座流星群見ましたか?
    寒さと眠さには勝てず私は早めに諦めました^^;;お天気が良ければ今日いっぱいは見られる…とテレビで言っていましたが、ダメかな^^;;

    午後も暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/12/14 16:06:27

    総悟さんこんにちは^^

    今日も良いお天気で☀窓を開けてファンヒーターつけてますw
    暫くし閉めっぱなしにしてたので空気の入れ替えです。

    お預かりのチワワちゃん帰ってしまったんですね(´-ω-`)
    それは寂しくなりましたね。
    帰ってしまったチワワちゃんも寂しくなったでしょうね。
    家のにゃんこは先代猫が2年前に亡くなって2代目なのですが
    先代猫が子供の時に寒いからとコタツを付けて仕事に行ってたら
    ある日炬燵の線を入れたら「ボッカ~ン❢」と爆発してΣ(・ω・ノ)ノ!
    どうやら歯が痒くて炬燵の線をかじってたみたいで(≧◇≦)
    それから湯たんぽを使うようになりました。家事にでもなったら大変ですもんね。
    今は仕事中は湯たんぽ、帰宅時間に合わせてファンヒーターのタイマーです。
    ワンちゃんも暑さ、寒さ対策も大変でしょうね。
    お互い大切な家族なのでしっかり守ってあげないとですね(´ー`*)ウンウン

    連休もあっと言う間に終わりそう(´-ω-`)
    明日明後日は仕事なので、ニコみせイベントも又途中参戦になりそうです。
    今回は食材もなかなか揃わないし2500皿って大変になりそうですね。
    お互い頑張りましょう( `ー´)ノ又ご支援よろしくお願いしますm(__)m

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:55:28

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日はきぃさんとこ雨模様なんですね。寒いのに更に追い打ちですよね(;´・ω・)
    うひゃ(゚∀゚)確かに・・・この寒さの中の雨だと雪に変わるかもですね・・・
    今日は東京4℃てさっきTVで言ってたです~(>_<)
    きぃさんのPC気温ぴしゃり当たってるですね。
    今週末は最大級の寒波がやってくるとか言ってるですよーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
    更に寒くなるってΣ(゚Д゚)ふええええ
    あ!でも明日は東京一旦最高気温は14℃と上がるみたいですよ(^-^)

    今日は僕のとこも曇り腫れ天気だけど気温低くて室内で暖房つけても中々温まらんとですよ~
    今年初めてです。大概温まるんだけど(;・∀・)

    「和田家の男たち」見て見たいなあ(*´ω`*)
    いつかどこかで再放送とかあったら見たい!
    ハムカツ!相葉ちゃんハムカツ作ってたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪美味しそう(≧▽≦)
    朝ご飯にハムカツって豪華ですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    僕は毎朝バナナ一本(´~`)モグモグしておりますw片付けも皮捨てるだけだから楽ちんですw
    愛犬達のご飯の準備のがむしろ丁寧かも( *´艸`)てへw器もちゃんと洗ってるですよw

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今夜は「離婚届・・・」じゃないw「婚姻届け~」ですねw
    あwきぃさんも「離婚届け」てなってるですよw間違いやすいですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
    本当ですよ~あきはちゃんは自分の気持ちにすでに気付いてるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    最後はくっつくと思うけどそれまでの展開が楽しみですね(*´▽`*)
    あ!「最愛」現場からお兄ちゃん戻って来るかな?w

    急に寒くなって来たのできぃさんも風邪引かれないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ




  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:42:32

    ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    いえいえ(^-^)ぽてたろうさんお元気そうでよかったです(^-^)
    巡回等お気になさらなずぽてたろうさんのペース大事にニコタも楽しまれて下さいね(*´▽`*)
    ぽてたろうさんの日記は文章の綴り方が面白く楽しくスラスラと読ませて頂いてて
    楽しみにしてるんだけどここ数日僕も拝見に行く時間無かったりしてるので・・・(;´・ω・)
    また落ち着いて来たので拝見にお伺いさせて頂きますね(*´▽`*)
    ひょっこりまたコメント書かせて頂いたりしちゃうかと(;・∀・)

    うひゃ(゚∀゚)ぽてたろうさんお住いのとこも雪降って来たんですね(>_<)
    今週また寒波下りて来て気温下がるみたいですね。僕のとこでも雪は降らないけど
    今日は室内暖房つけてもひんやりしてて中々温まらなかったです~(;´・ω・)
    ぽてたろうさんも風邪等引かれないように体調お気を付けて
    今日もぽてたろうさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:36:10

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ええΣ(・ω・ノ)ノ!友達やーんwデカンダはホルスタ員だからさーw牛はお友達だろー( *´艸`)
    ただ僕も食べられたくなくて逃げちゃったのかなあて思うと捕まったとニュースで聞いた時は
    可哀そうって思っちゃった(;´・ω・)
    そりゃすき焼きとかハンバーグとかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て食べてるけどさ~(;・∀・)
    あんなに必死で走ってる顔を見たら可哀そうて思っちゃうんだよね~矛盾してるの
    わかってるけどー(;´・ω・)
    まあ・・・デカンダはホルスタ員だから食べられんぞ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    安心したまえ<(`^´)>ドナドナ出さんからねw

    デカンダさんのために大ジョッキサイズのタピオカミルクティー入りましたあヾ(*´∀`*)ノ
    ささ!!飲んで飲んで!!
    デカンダさんの~ちょっといいとこ見て見たい~~~ヾ(*´∀`*)ノ
    ハイ飲んで!飲んで!飲んで!v( ̄Д ̄)v イエイ




  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:28:25

    リゼさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    初めてご訪問させて頂いた時にプロフのとこ拝見した時
    ちびヨーキーズてワンちゃんが二人いらっしゃるということで
    僕のお家にも愛犬シーズー二人いるから一気に勝手に親近感だったんです(*´ω`*)
    1・6キロて事は凄い小型ちゃんなのかな?とか思ったりしてました。
    僕の愛犬はどっちも大体4.3キロなので小さくて可愛いワンちゃんなんだろうなあと(*´▽`*)
    つぶやきでワンちゃんの事を拝見して何かリゼさんにお声掛けられたらと勇気出して
    伝言板書いちゃいました(;・∀・)
    ワンちゃんご飯食べてくれると安心しますよね(^-^)
    食欲あるようでよかったです。
    リゼさんのワンちゃんに対する愛情が凄い溢れて伝わって来ました。
    うん!大好きだからこそ看病て本当苦にならないですよね。
    元気になってくれればそれだけでいいって気持ちいっぱいでリゼさん看病されてると
    思います。ワンちゃんが家族にいると身体は小さいけど存在感は一番大きいですよね(^-^)
    そしてお家の中の空気を明るくしてくれる。大切な大切な存在ですよね(^-^)
    リゼさん手作りご飯頑張って作られてるんですね。
    きっとワンちゃんにもリゼさんの愛情伝わってるから美味しいっていっぱい食べてくれるんだと
    思います(*´ω`*)嬉しいですね(*´▽`*)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    僕も愛犬から元気を毎日貰ってますよ~(*´▽`*)
    不思議とストレスなども溜まらず自然と笑顔になっちゃいます(^-^)

    今週はまた寒気が下りて来てるとかで凄い寒くなって来てるので
    リゼさんご自身の体調も大事になさって
    今日もリゼさんとワンちゃんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    リゼさんのワンちゃん元気になるの僕も願ってます(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:15:45

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    年一回の検診お疲れ様でした ^^) _旦~~
    年一回の検診を受けておくと安心ですね(^-^)
    健康診断も疲れるからゆっくり休まれてくださいね(*´▽`*)

    今日も全国的に冷えて寒い一日になりそうですね。
    あきりださんも風邪引かれないように暖かくなさってお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 15:12:07

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    シェリーさんを始め皆様から温かいコメントを頂けるお陰で78個目出来ました(*´▽`*)
    新しく更新するたびに僕は幸せだなあって感謝いっぱいになります(^-^)
    シェリーさんもいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    僕のとこも今日は朝から冷えてて曇ってお日様も隠れてるからか室内暖房つけても
    全然温まらなくて設定温度上げたりしました(;・∀・)お昼過ぎた今でもPCではやっと
    11℃てなってるです(;´・ω・)お外はもっと寒そう~(>_<)

    トリミングでお預かりのプードルちゃん明日お迎えされるんですね(^-^)
    そのために今日はキャロルちゃんお部屋のお引越ししてお迎えの準備されるんですね。
    ラブちゃんとアル君明日受診なんですね。
    お出かけは暖かくなさって気を付けて。ラブちゃんは何かに夢中になってないか様子を
    見ながら触らないとですね(;・∀・)シェリーさん腫れは治まって来てますか?

    おお!コストコーー!!
    コストコと業務スーパーはよくTVで放送されてるの見るんだけど本当見てるだけでもワクワク
    しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕のとこにはコストコ無いんだけど親戚が住んでる熊本県に出来たみたいで熊本来たら
    コストコ一緒に行こうと誘われてるんだけど中々熊本行く予定を立てられずにいます。
    (´ー`*)ウンウンコストコって商品が凄い大きいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あと個数がものっすごい多かったり!そこを考えながら見ると確かにお値段お安い!
    お肉の塊とかあんなの本当普通のスーパーでは見た事無いですよ~(;・∀・)
    保存方法とかご存じでしたらいっぱい買っても無駄がなくお得ですよね(*´ω`*)
    僕いっつもあの鶏さん1羽がグルグル回ってるのが気になっててコストコ行ったらあれ
    買ってみたいと狙ってます( *´艸`)♪
    明日お買い物も店内広いからお身体疲れて来たら休み休み楽しまれて下さいね(*´▽`*)

    年末前に今年最後の内科受診でしょうか?終わると安心して過ごせますね(*´ω`*)
    本当今週は寒くなってるから風邪など引かれないようにあとシェリーさん喘息発作
    起きないように気を付けて温かくなさってお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/14 13:47:12

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は朝から雨です~(^▽^;)
    おまけに気温めっちゃ低くて寒い~雪に変わるかもって思うくらいです(~_~;)
    パソコンでは4℃になってます~

    今ね「和田家の男たち」を観ていますw
    録画してたのを観るの後回しになってて(笑)
    今日はハムカツを作ってましたよ(´艸`*)いつも朝ごはん作ってて
    豪華なんですw男3人で食べるんですよ~

    今夜は「離婚届け…」ですねw
    二人はどうなることやら~(´艸`*)楽しみにしましょうね♪

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ぽてたろう

    ぽてたろう

    2021/12/14 13:21:20

    ご無沙汰です(←サボリな人)。
    どうも寒すぎるとか思っていたら、うちのエリアは今朝初雪が降りましたw

  • 神田

    神田

    2021/12/14 13:09:54

    まったくw知らんかったw

    おいいいいいいwww
    なんか水で膨らむってなんかやだなーーwww
    てか干からびへんわwww

    いあいあw
    友達ちゃうからーーwwちびだって逃げ出してほしかっただろー

    ちびのほっぺ、ぷにぷにだからちょっとやそっとつついても平気だろw

    ごらあああw
    だよの~やめーーーww
    おれだってサボテン踏んだら、刺さるわーーw

    おいいいいいいいいいいい!
    ねずみ花火投げ込むなーーーww

    ジョッキサイズのタピオカミルクティ・・・w
    一気のみさせるのは、どこのドsホストだーーーww

  • リゼ▷◁♡*。゚

    リゼ▷◁♡*。゚

    2021/12/14 12:16:33

    総悟さんこんにちは♡(。☌ᴗ☌。)
    お家のわんこの心配してくれてありがとう( ´。•ω•。` )うう。優しい♡
    総悟さんのお家にも女の子のシーズーちゃん2わんこですもんね♡→ܫ←♡
    看病も全然苦にならなくってできることが幸せです♬*゜
    夜ご飯はずと手作りなのでお勉強してます
    喜んで食べてくれるのがまた幸せ(๑′ฅฅ‵๑)
    幸せをいっぱいもらってる毎日です♡

    総悟さんもワンちゃんに沢山パワーをもらって
    元気にお過ごしくださいね(ఇ˃́⌔˂̀ಣ)ෆᵎᵎ

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/14 10:53:00

    こんにちわ~
    朝から年1回の健康診断に行って
    胃カメラ、マンモも検査しました。辛かったw
    良い一日を~♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 10:49:20

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日のお返事も下の方に書いてますのでよかったら見て頂けると嬉しいです~(*´▽`*)

    haruさんとこ昨日降ってた雪も止んで今日は晴れてるんですね(*´▽`*)
    年末の御餅等もう準備に取り掛かられてるんですね。
    何だか僕もワクワクしてきちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありゃwお餅見てたら買ってたお餅をおやつで食べちゃったですか~(;・∀・)
    でもそのお気持ちわかるです~食べたくなりますよね(*´ω`*)
    僕学校の調理実習思い出しちゃいましたwみんなで作ってる時に横からちょいパク(*´ω`*)
    だって作ってる工程から美味しそうですよねw(;・∀・)

    haruさん今日はご実家とお買い物お出かけなんですね。
    気温寒いから風邪引かないように暖かくなさって気を付けて行ってらっしゃいです~(・ω・)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 10:42:26

    朔さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うひゃ(゚∀゚)起床3時50分なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!それは前の夜は20時寝ないと十分睡眠
    取れないですよ~(;・∀・)起きる時間に逆算して合わせないと寝不足なっちゃいますよ~
    それに朔さん猫ちゃんに時折起こされるようだから尚更です~(;・∀・)
    確かにドラマは見れないですよね(>_<)7時~9時の番組て大体バラエティだし。

    風邪にかかられたようではないようでよかったです(^-^)
    でも熱出てなくても身体しんどい時は休める時に休まれて下さいね。
    僕も同じで何か寒気するなあだるいなあてあ!熱あるかも?て計るんだけどいつも36.5とかでw
    たまに36.8℃なった時あー微熱近いーて思うけどこれも平熱ラインだし(;・∀・)
    だけどやっぱりしんどい時は休める時は寝ちゃうですよ~(^-^)

    今日は義兄さんの所で猫ちゃん捕獲に出動!なんですね。
    今日はまた寒いでしょうから温かい服装で捕獲頑張って来てくださいね。
    人慣れしてないと逃げちゃうから難しいですよね。いろいろ試行錯誤ファイトです!
    怪我しちゃってると心配ですよね(;´・ω・)
    無事朔さんに捕獲されて病院連れてって貰えること願ってるです☆

    そうなんですよ~夜ソファで爆睡してるから持ち上げるとだらーんとなってそのままお布団に
    持っていきます( *´艸`)僕の枕半分こなんで枕に置くとちゃんと半分のスペースでそのまま
    寝ちゃってます(*´ω`*)もう一人の子は早々とお布団の上にひっくり返って寝てたりw
    猫ちゃんは夜行性なんですね。相棒のとこの猫ちゃん達も活発なようでてんやわんやしてる時
    ありますよww最初は朔さんの傍でちゃんと寝てくれてるの可愛いですね(^-^)

    熱燗より冷酒の方がアルコール度数高いんですね~
    いやいや~もうね一番ひどい時のあの二日酔いたまらんかったとですよ~w
    頭痛はガンガンガンガンで何食べても味しないしw本当片頭痛よりパなかった(>_<)
    寝ててもグワングワン起きたらグワングワン歩いたらグワングワン~~
    その時飲んだら気分楽しくなるけどお酒はもう控えとこうって思ったとです~
    ↑人に迷惑かけるから~とかいう理由でないとこがウケルでしょ(;・∀・)へへw

    多分相棒も日中おkな時もあるかとw
    会える日楽しみですね♪
    今日も朔さん良い一日を♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 10:21:34

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お陰様で伝言板78個目出来ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
    今回も改めてぴあのさんを始め温かいコメントを下さる皆様にいっぱい感謝です(^-^)
    本当ぴあのさんも(人''▽`)ありがとう☆

    昨日はお家着いたの9時半だったんですね。
    お外は夜になると更に寒さも増してて身体冷えたでしょう(>_<)
    晩御飯食べてお風呂入って冷えたお身体を温めないとですね(*´ω`*)

    ニコタは月1ペースで長いメンテあるのかな?
    昨日もながーく感じました(;・∀・)
    日中空いた時間の隙間にちょこちょこと入る僕にはメンテ中はつまんないです~(;´・ω・)
    その間他の事してるわけですけどwそれだけニコタ大好きなってるって事なんですよねw
    本当一時凄い韓国ドラマ流行っててこっちも毎日連ドラで放送してる時間帯も
    あったみたいです。僕は昨日お話したように冬ソナ位だったんだけど。
    今は歌の方が凄いですよね。NiziUは全部日本人だけど韓国のJYパークさんがプロデュースだから
    韓国ユニットになるのかな?でも全員気のせいか韓国人ぽい可愛い方多いですよね。
    名前も本名をカタカナにしてるだけなのにマユコさん以外韓国人ぽいしw
    BTSも歌流行るだけあって僕も好きです(^-^)東方神起も好きだなあ
    歌詞はわからんけどw日本語で歌ってても歌詞見ないとイマイチわからんけどw曲が好きです。
    日本でもジャニーズ以外の事務所から次々と今はダンスユニット増えて来てますよね~

    (´ー`*)ウンウンこれからもぴあのさんのお話何でもお聞きしますよ。
    嬉しい事も辛いことも僕には聞く事しか出来ないかもだけどその時その時のぴあのさんの
    感情に寄り添えたらと思います。
    それから僕の他にも相棒とDANAさんもきっと同じお気持ちだと思いますよ(^-^)

    はあい(*´▽`*)楽しみにお待ちしてますね(^-^)
    今日もまた寒い一日になると思いますけど通勤時は温かくなさってお仕事ファイトですよ♪
    今日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/14 10:15:30

    総悟さんおはようございます。
    でんごんばーん78開設おめでとうございます(*´ー`*)

    PCでの外気温が今朝は1℃でした。今やっと7℃です。
    寒いはずですね(*´ー`*)
    エアコンフル稼働です。

    今日はトリミングのお預かりの子が来るので、
    キャロルちゃんしばらくリビングのケージです。
    明日お迎えですけどね。
    ただ明日の午前中はラブちゃんアル君獣医さんのです。
    そのあとコストコに行く予定です。

    コストコは明日と年末に2回行く予定です。
    1個の量が大きいので、保存方法に悩みます。
    まぁ大体は、ペーペータオルで包んでラップで包みジプロックに入れて
    すぐ食べるのは冷蔵、まだあとのは冷凍で保存します。
    お肉屋刺身によく使います。
    明日は年末までのものを買って来ます(*´ー`*)

    買い物の外出が増えますね。それと内科に行かなくては(;^_^A
    年末ゆっくりするとして、頑張ります。

    いつもありがとうございます。
    総悟さんもい1日をすごしてくださいね。(*´ー`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 09:59:08

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    いえいえ(^-^)いらして頂くだけでも凄い嬉しいですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もじゅんさんの日記コメントしたいんだけど最近中々残せなくて気になってたとです~
    コーデ広場でじゅんさんのコーデお見掛けしてすぐポチさせて頂いてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    はーい(*´▽`*)僕もじゅんさんとコメントお話出来るの楽しみしてるです(≧▽≦)
    でもご無理なさらずじゅんさんのペースを大事になさってくださいね(^-^)

    今週入ってまた寒気下りてくるようで寒いですね(>_<)
    じゅんさんも風邪など引かれないように気を付けて
    今日もじゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 09:55:12

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うひゃーΣ(゚Д゚)
    昨日はTVで北日本から北海道の映像見たんだけど凄い雪降ってて歩く方々も凄い寒そうな
    姿映ってました(>_<)
    キラキラPさんも通勤とか移動寒い中大変だろうなあと思いながら見てました(;´・ω・)
    寒波がまた下りて来るみたいで今週も気温下がるようですね(>_<)

    キラキラPさんも風邪引かれないように暖かくなさって移動中雪で滑らないように気を付けて
    今日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 09:51:52

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日すみれさんとこはお外のが暖かかったんですね(^-^)
    お外は暖かいのにお家の中は逆に冷えるてことありますよね。
    僕のとこは昨日より今日のが気温少し上がるみたいだけどお外曇りでお日様隠れてるからか?
    室内暖房まだつけてるけど中々温まらないです~(;´・ω・)ホッカイロ貼ろうかなあ・・・
    おお!草津温泉!有名な温泉ですよね。名前は知ってるけど何処にあるのか思い出せず
    今ググって見たら群馬県にあるんですね(^-^)すみれさん前に行かれた事あるんですね(^-^)
    いいなあ(*´ω`*)僕は草津温泉とか箱根温泉等有名な温泉行ったこと無いとです~遠い~w
    九州なら佐賀県の嬉野温泉行ったことあるんだけどお湯がツルツルして気持ち良かったですよ。
    寒い季節なると温泉浸かってのんびりまったり温まりたいですよね~(*´ω`*)
    TVで見たんだけどお猿さんが入ってくる温泉もどこかあったですよね(;・∀・)
    目を合わせてはいけないいうwハラハラドキドキな温泉w

    僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当今週寒気下りて来て寒くなりそうなのですみれさんも風邪などお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:54:46

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    前のお返事も↓に書いとるけん。す黒(ノ・ω・)ノオオオォォォ-折る ←一発変換こうなったw
    して見てな~( *´艸`)

    一番コメおめでとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    て!!
    ぷにょぷにょいつまで続けんだ!いってーわ( ゚Д゚)頬っぺたに穴開くわ!( ゚Д゚)

    デカンダが逃げてく先に向かってネズミ花火をゴロゴロゴロー投げ転がす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    さて一番コメのお祝いに粗品ですが・・・

    タピオカミルクティー大ジョッキサイズで進呈しよう(=゚ω゚)ノ飲んで飲んで~一気に飲んで!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:49:10

    えみさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は子供さん塾送迎されてる間にウトウト寝ちゃったんですね。
    それだけ疲れも溜まってたのかも?運転中に眠気来なくてよかったです(^-^)
    て?あれ?えみさんも塾送迎中のバスの中で寝ちゃったって事かな?
    それはそれでウトウト寝ちゃう事あるあるです~(´ー`*)ウンウン

    そうなんですよ!僕のとこも一昨日迄16℃の最高気温から一気に9℃と一桁予報。
    寒気が下りて来てるようでまた寒い一週間になりそうですね(;´・ω・)
    北日本の方とか雪がいっぱい降ってる映像出てたですよΣ(゚Д゚)
    えみさんとこ今日は雨予報で更に気温下がるようなんですね(;´・ω・)ふえええ
    僕のとこは12℃とちょっと昨日より上がるみたいだけど曇ってお日様隠れてるからか
    室内いても冷えてて暖房入れっぱなしです(;´・ω・)

    えみさんお住いのとこも雪降ったらいっぱい積もるんですか?
    雪かきってTVでよく見かけますけど本当大変そうで・・・腰とか炒めそうですよね(>_<)
    僕のとこは雪積もるのって年一回位で市街地で積もっても10~15㎝位?山はもっとかもだけどw
    それでも雪に慣れてないとこなのですぐ交通マヒしちゃいます(;´・ω・)
    積もって喜んでわざわざ用も無いのに外出るのは僕だけという(;・∀・)てへwww
    誰も歩いてない積もってる真っ白な雪のとこに足跡つけて楽しんだり(;・∀・)てへw
    豪雪地帯にお住いの所には申し訳ないけど・・・雪があまり積もらないとこなので(;・∀・)
    珍しいとです~

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    えみさんとこ息子さん今度成人式迎えられるんですね(*´▽`*)
    おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    スーツ用意されるんですか?一気に大人っぽくなられるでしょうね(^-^)
    残念ということは、えみさんは羽織袴のがよかったのかな??
    どちらにしてもおめでたいことですね(*´▽`*)

    今日も寒い一日になりそうだからえみさんも風邪引かれないように暖かくなさって
    今日もえみさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:36:07

    むたさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

    今週もまた冷え込む一週間になるみたいだけどむたさんも風邪等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:34:54

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    おっはよう~(・ω・)ノ
    知らなかったのか?マジか?Σ(゚Д゚)予告出てたぞ~

    なるほど!デカンダ干からびたら空気じゃなくて水で膨らむのな~( ..)φメモメモ

    だよの~(*´ω`*) ←デカンダ語辞典より( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    捕まっちゃったんだって。やっぱデカンダとしては逃げ切ってほしかったよね。
    お友達だけに・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    サボテン・・・デカンダ踏んだら潰れるかなあ・・・ドシーンドシーンだしーw

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:30:58

    あきりださん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    月1ペースなのかな?昨日も長い長いメンテでしたね(;´・ω・)
    先週の暖かさから一転今週はまた寒い一週間になりそうですね(>_<)

    あきりださんも風邪等引かれないように暖かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:28:43

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日もご訪問ありがとうございました(*´▽`*)
    そしてメンテ後の巡回お疲れ様でした ^^) _旦~~

    今日も寒い一日になりそうだけど光太郎さんも風邪引かれないように気を付けて
    お仕事等頑張って下さいね(∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:27:32

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    メンテ長かったですね~(;・∀・)一か月に一回のペースなのかな?
    ラムネさんの素敵なおまじないのお水のおかげで昨日ダリアおっきぃお花咲きましたよ~
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    やっぱりお日様に当てるとフワフワフカフカそしてお日様の匂いがとってもいいですよね♪
    ラムネさんよく眠れたようでよかったです(*´▽`*)
    目覚ましの音に起こされる位熟睡出来たって事ですよ~疲れもスッキリ取れたかな?

    ラムネさんとこも昨日は風強くて寒かったんですね(>_<)
    昨日天気予報見てたら寒気が下りて来るみたいで北日本の方は雪がめっちゃ降ってる映像
    出ててめっちゃ寒そうでしたね(>_<)一番西に住んでる僕のとこも一昨日迄の日中最高気温16℃
    から一気に昨日は9℃迄と下がって晴れてお日様出て室内は温かいんだけどお外出ると
    めちゃ冷えてました(>_<)日陰なると冷蔵庫入った感じ・・・(;・∀・)

    今日は僕のとこは最高気温12℃とちょこっと予報上がってるけど曇っててお日様隠れてるから
    室内でもまだ冷えるから暖房ポチてます~
    ラムネさんとこは今日がまた更に寒くなる予報なんですね(;´・ω・)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今日はお出かけなんですね。寒くないように防寒対策バッチリと温かくなさって
    気を付けて行ってらっしゃいです(・ω・)ノ
    毛糸の帽子はお耳まで隠れるので重宝しますよね(^-^)僕も冬は愛用してるです(*´▽`*)

    優しいお気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    ラムネさんも風邪引かれないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 08:12:26

    きぃさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    きぃさん体調元気戻られたようでよかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪安心しました(^-^)
    おお!お薬飲まないで回復出来て何よりですよ~本当よかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    「日本沈没」昨日僕も早速「フラグ」と重なったラスト30分を録画ですぐ観ました(^-^)
    いろいろと日本人移民対策が順調に進む中でいきなりのウィルス感染Σ(゚Д゚)
    ちょうど今のコロナと重なってしまいました。南極の氷が溶けてからのウィルス流出って。。。
    実際起きたらとても怖いですよね(;´・ω・)ひやひやしたけどでも総理の発信に全世界が
    理解してくれて再び移民受け入れ順調に進んで残りの人達を北海道に集めてって。
    こんなに短期間で日本人全員を脱出させる事に成功するって本当ドラマだからこそかもだけど
    こんなに国民を想って動いてくれる官僚や政治家が本当にいてくれたら嬉しいですよね。
    そうそう!あの天海達が乗った飛行機が離陸する直前まで沈没が追って来て危機迫るシーンは
    圧巻でしたね。見事なCG合成!そうなんですよw僕のとこ残ってるじゃんってww
    真ん中だけ沈んで北海道と九州だけ残りましたねΣ(゚Д゚)そそw僕もそこ疑問に思いましたw
    最初の予測不能な突然起きた沈没の時ビル倒壊して犠牲者・・・いないはずないと思うけど
    全く触れずでしたね(;・∀・)
    今の地球温暖化問題と重なる映画のようなスケールの大きなドラマだったなあて思いました。

    「フラグ」は「あな番」みたく2クールなんですね!菱田さんは本当にママ友だったんですね。
    そして真帆にまさかの隠してた過去があって・・・
    ラストお兄ちゃん埋められてたですよね。埋めてた人はあのクレーム女性だったんですね。
    僕誰かわからなくて菱田さん?ん?誰だ?て香里奈出て来てたんですねΣ(゚Д゚)
    きぃさんに聞いてやっと理解出来ました~ありがとうです~(^-^)
    あのお兄ちゃんと香里奈の関係性何でしょうね?住宅メーカーの男も何か隠してるぽいし。
    そもそも失踪した家族は何処にいるのか菱田の押し入れの中と最初に冷凍遺体で
    送られてきた子供は誰なのか?そして今度は本当に息子送られてきて。助かるといいけど。
    犯人の目的が全くわからないですよね。謎深まるばかりですね。

    今日もきぃさん素敵な一日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 07:49:01

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日はロングメンテで後々にいろいろと詰まってバタバタなっちゃいますね(;´・ω・)
    僕も夜は遅くても11時には寝ちゃうので(˘ω˘)ニコタ活動も日中派になるのかな?
    シェリーさんと同じ少数派です~仲間ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    サークルの件は無事スムーズに解決できるようでよかったです(^-^)
    サークルを辞められても変わらないお付き合いの仲でいて下さるとお返事して下さった
    お友達にはシェリーさんの日頃のお人柄と誠意あるお気持ちが伝わったんだと思います。
    シェリーさんの心の中の荷物が一つ下りて楽になりましたね(^-^)よかったです(´ー`*)ウンウン

    はううう(;´・ω・)噛まれた指・・・まだ腫れてるんですね。
    指は常に何かを持ったり力も入れたりするから負傷するといろいろと不便になりますね。
    腫れが中々引かないようでしたら一度病院で診て貰って下さいね。心配です(´・ω・`)
    ラブちゃんもシェリーさんんに敵意を持ってじゃなくて本能で夢中になってる時で
    つい噛みついちゃったから怒る事出来ないですもんね(´・ω・`)
    (´ー`*)ウンウン夢中になるものを先回りして除く事が一番ですよね。
    明日また獣医さんとこ行かれるんですね。アル君もワクチン接種ファイトですね(*´▽`*)

    段々年末が近づいて来てるですね(;・∀・)
    トリミングラッシュ!息子さんもシェリーさんも二人三脚でファイトです(∩´∀`)∩
    ビアンカちゃん怖がるの無理ないですよね(´・ω・`)なるべく安心できる工夫が何かあると
    いいんだけど・・・(-ω-;)ウーン
    シェリーさんも喘息出ないように気を付けてお手伝い頑張って下さいね(^-^)
    僕も年末までに一度愛犬達をシャンプーブローしないとです~その前にお腹周りと足回り
    お尻周りだけでも僕がバリカンで綺麗に剃りたいと思ってます(^-^)僕も頑張るぞ!

    僕の方こそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 07:32:12

    zokoさんヾ(*´∀`*)ノ

    おはようございます(・ω・)ノ
    コメント書くとこ無かったからコーデ広場にポーンと飛んで(/・ω・)/♪ステキポチ~♪
    日記に(・∀・)イイネ!!ポチ~させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    わざわざお礼お伝えにいらしてくれるzokoさんの優しい心配り嬉しいです(*´▽`*)
    いつもありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/14 07:28:27

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日はTVで見てると寒気が下りて来てるみたいで雪が降ってるとこもありましたね(>_<)
    haruさんお住いのとこも雪がちらついてたんですね。その時が一番風も冷たくてめちゃ
    寒い気がします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    僕のとこも一昨日迄日中16℃位まであった最高きお温から一気に9℃と下がって昨日は
    晴れてお日様照ってたから室内はポカポカだったけどお外出ると空気冷えてて寒かった
    です~(>_<)だけどまだ初雪降って来ないなぁ
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    お外寒い時は出来るだけ室内でぬくぬく過ごしたいですね(*´ω`*)♪

    いつも温かいお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

    あ!↓のコメントにharuさんいらっしゃるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    こちらは昨日のお返事です~~~( ..)φ♪今朝頂いたお返事はまた後程書きますね(^-^)

  • haru

    haru

    2021/12/14 07:14:34

    おはようございます♬
    今日は実家に行き 色々用事をこなしてこようと思っています
    昨日は雪でしたが 今日は晴れて朝からいいお天気です
    年末のお餅や餡などを準備していたら
    おやつにお餅を食べたくなり 買ってきたばかりのお餅を
    消費してしまったので また買いに行こうと思います(;^_^A
    今日も素敵な1日になりますように(*^-^)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/14 05:53:48

    おはようございます!

    まぁ、基本的に3時50分に起きるので・・・早寝しないと無理なんです・・・
    段々歳をとると・・・余計にきっついですゎ・・・

    ドラマは基本予約録画して、暇な時に見てます!
    リアルタイムでは見れないかも・・・_| ̄|○

    あとね、風邪の引き始めではなさそう!
    昨日も熱ないし、今日も熱ないし!いつも通り!な感じなので!!
    多分大丈夫だと思います。

    今日はお友達の義兄の所へ行って、猫を捕獲しますww
    かなり人慣れしてないようなので、気合で捕まえてきますww
    ケガをしてるようなのでw病院に連れてってあげないとなので・・・

    ワンコは素直に捕獲されていくのですねぇ!かわぃぃ♥
    うちの猫は・・・というか猫は夜行性だから・・・
    元気に暴れてますww
    まぁ、最初はちゃんとそばで寝ていますがねww
    1時半くらいにはww活動してますねw
    まぁ、アタイが寝るのが早いからなのかもですが・・・

    冷酒はねぇ、好きだけど・・・熱燗よりアルコールがあるから・・・
    結構飲みやすいけどw危険ですよ!
    ってw今は飲まないとかってwトラウマに負けないで!!
    アタイは何回も失敗してますけど・・・大好きなので辞めれません!
    まぁ、今はほどほどにしていますけど・・・
    たまーにタダ酒ならww飲みまくりますがねw
    (ΦωΦ)フフフ…のんべぇ、酒辞められないですw

    総悟さんも夜派でなく日中派で良かったですw
    えみも基本的に日中派なので!

    基本的には火曜と水曜がお休みなので、用がなければいますね!
    あとは14時以降なら基本的にいますよ!
    土日は時間帯は決まってませんが出没はします!


  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/13 22:56:47

    総悟さん こんばんは(*^▽^*)

    でんごんばーん78 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡パンパン(*‘ω‘ *)
    わ~~い(^O^) おめでとう~(*´▽`*)

    さっき9時半頃帰ってきたよ。
    お外はかなり冷え込んでいてめっちゃ寒かった(´・ω・`)
    いつもたくさんの返信と温まるコメント ありがとう~(*´ω`*)(o^―^o)ニコ
    めっちゃ嬉しいよん♡(*'ω'*)

    遅い夕食と入浴済ませた。温まってきたよん♡
    今日はメンテで長かったんだね~(>_<)お疲れ様。
    総悟さんも韓国ドラマ 見た時期があったんだね。
    一時流行ったね。(笑)
    夢中で見てたよん。(^O^)

    今まで言葉にしなかった事も出てくる時もあるかもだけど。。
    よろしくお願いします。総悟さんのコメントですごく気持ちが楽になって
    嬉しかったよん(*'ω'*)色々お話しようね。いつも楽しみにしてるからネ♡

    あす又ゆっくりコメントに遊びにくるね。
    待っててね。今日もお疲れ様でした。
    今日もありがとう(*´▽`*)おやすみなさい(-_-)zzz~~(*‘ω‘ *)
    総悟さんがたくさんの幸せいっぱいの日々になりますように。。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/13 22:29:02

    総悟さん、こんばんは^^

    最近は無言訪問でごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
    明日はゆっくりコメできるかも・・・
    そんなこんなで、今週もよろしくお願いしますね~♬

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/13 21:53:36

    ∑(ёロё)ホエー!!記録的な寒波‼(((=ω=)))ブルブル (*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/13 21:41:30

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日もお外は暖かく半袖でもいいかなぁ~という感じなのに
    お家の中は少し寒かったです。
    TVで前に行ったことのある草津温泉のことをやっていたので
    行きた~~い!ナと思っちゃいました☆
    明日も寒くなりそうですね。総悟さんもお風邪などひかれませんように☆彡
    今週もよろしくお願いします( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/13 21:09:07

    朔さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    マジですかΣ(゚Д゚)僕より早く寝る方がいらっしゃるとはΣ(゚Д゚)
    僕はドラマある時は見たくて起きてるけどそれでも11時に寝ちゃうんです(˘ω˘)zzz
    なので最近深夜枠のドラマも面白いの増えて来てるからそれ見れないのが残念なんです~
    あ!でも朔さんお仕事されてるからその時間帯関係もあって早寝なのかな?

    ええΣ(・ω・ノ)ノ!それは風邪の引き始めでは??Σ(゚Д゚)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    そいう時は身体を温めて早めにお休みされる方が一番ですよ~(*´▽`*)
    今日は具合大丈夫なりましたか?
    今週なってまた気温が急に下がったからお大事になさってくださいね。

    ワンコ一匹捕獲( *´艸`)www確かにw小脇に抱えて連れて行ってますw
    朔さんの猫ちゃんも「寝るよ」て声かけたらついてくるの可愛いですね(*´▽`*)
    (-ω-;)ウーン確かに夜中に何回も起こされるのはちと困るですね~(;・∀・)
    朔さんの横でまーるくなって眠ってると思うと可愛いイメージ浮かんでくるです(^-^)

    冷酒飲んだことないです~(;・∀・)
    熱燗より冷酒の方が美味しいんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    今はお酒飲めないからなあ・・・いあ・・二日酔いのあの頭痛のたまらんのがトラウマで
    あまり飲まなくなっちゃったんです(;・∀・)てへ ←どんだけ飲んだんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!

    僕も夜は寝ちゃってるから朔さんに同意です(´ー`*)ウンウン
    時間帯が4人みんな合う機会をゆっくり模索していきましょう(∩´∀`)∩

    明日も朔さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)





  • 総悟

    総悟

    2021/12/13 20:55:35

    いっしー60さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今月も第三週に入りましたね(;・∀・)
    今年もあと18日とか?今年の恒例の漢字も出て「金」と明るい話題の一文字でしたよ(^-^)
    世の中が段々年末色になって行くのを見ながら僕もまだ焦る気持ちはあるものの
    ついていってないです~(;・∀・)
    マイペースが一番大事だと僕は思いますよ(^-^)
    いっしー60さんの日記を拝見していつも最後に「明日も頑張る」て書かれてる一言に
    いつも「うん!僕も頑張ろう!」て気持ちになれてます(^-^)
    きっといっしー60さんがご自身で思われてる以上に周りの方々は助けられてること多いと
    思いますよ~(*´▽`*)

    今週も急に気温が下がって寒くなるようなのでいっしー60さんも風邪等引かれないように
    お身体気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
    明日もいっしー60さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/13 20:49:04

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    昨日いらして下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今週は気温が全国的に一気に冷えるみたいですね(;´・ω・)
    僕のとこも先週は15~18℃と最高気温だったけどまた今日は一気に下がって9℃でした。
    お日様当たると室内ポカポカだけどお外出ると空気冷えてて寒かったですよ~

    すみれさんも急な気温差で風邪引かれないようにお気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/13 20:43:27

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちも今日は晴れてお日様照って室内はポカポカだったけどお外出たら空気冷えてて
    寒かったです~(>_<)今日はグっと冷えて最高気温予報も9℃と一桁なってましたΣ(゚Д゚)
    今週は寒くなりそうですね(;´・ω・)ゆあさんもあまりに寒い時は我慢なさらないで暖房等
    暖かくお過ごし下さいね(^-^)風邪引かないように気を付けないとです~(´ー`*)ウンウン

    おお!ライフ雪だるまGETおめでとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕は前のイベでピグモでプードルちゃんと知ってラストギリギリスタミナドリンク使って
    何とかクリアで貰いました(^-^)なので今回は早々に諦めたです~(´・ω・`)
    てか!しずくってスタミナドリンクと交換できるんですね!知らなかった~Σ(゚Д゚)
    情報ありがとうです(*´▽`*)
    そうなんですよ!僕も最近知って納品所に他の人ウロウロ入って来るからええΣ(・ω・ノ)ノ!て
    びっくりしました。あれは困るですよね(;´・ω・)ただでさえ移動する時めっちゃ重くて
    時間かかるんですよ~(>_<)今までのままでよかったのになあ・・・(´・ω・`)
    僕もゆあさんの気持ちわかるからライフの文句や不満全然おkですよ~(^-^)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ピグモちゃん始まった時に相棒がすぐ調べてくれて教えてくれました(^-^)
    紫色で二本足でトコトコ歩いてる子供のピグモはガイコツ君に進化するそうです。
    何かある程度決まってるみたいですね。
    僕もお馬さんの子供の時は緑色の子でしたよ~(*´▽`*)
    お部屋ピグモちゃん3匹迄出せるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕は今お馬さんとプードルちゃん両方出してお世話してるですよ(^-^)
    お部屋に出すとお庭にも出てくれるみたいですね(*´▽`*)
    そして今までいた通常の動物もそのままいるし何だか嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日からライフまた新イベ始まりましたね(^-^)
    お互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    明日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 神田

    神田

    2021/12/13 20:41:27

    おぉーーーー!!

    でんごんばーん78開設オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    一番乗りできたかなーー!?ww

    今回もちびが攻撃してくる前にシュッ=͟͟͞͞=͟͟͞͞⁽⁽(०▵०⌯)⁾⁾ とさけるぞーーw