taka546

毎正時

日記

次のゴハンはまだかいな。


https://pbs.twimg.com/media/FGh89b4UUAMQok1?format=jpg&name=small


検眼したら老眼進行が判明。
さらに目の周りの筋肉にも衰えが発覚。
とりあえず、免許更新が通るレベルの遠近両用で発注。
帰宅してからレンズカラー指定を思い出し再び眼鏡店へ。
もうポンコツですわ。


114/80/73

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2021/12/15 05:37:44

    老眼...近くの物が見えづらいって
    嫌だなぁ(-ω-;)ゞ

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/12/14 23:30:31

    志村けん並みの飯の記憶は困りますね(^^;

  • m

    2021/12/14 20:03:10

    あ~~~私も「右目」レンズが合わない、眼科へ行かなくちゃ(-.-)

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2021/12/14 18:05:32

    おにゃか空いた・・・・

    私も老眼がかなりやばいです><
    でもすごいド近眼なので遠近両用は使いづらいかもしれません^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/12/14 17:32:58

    レンズカラーは無色透明が条件ではないでしょうか??
    (あまり詳しくない私。)

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2021/12/14 15:50:17

    待機してますね(゚ρ゚*)

    老眼の筋肉を鍛えるのに、老眼鏡かけたまま2~3mほど遠くをボ~っと5分程眺めると、疲労回復にもなって楽になりますよ。私は夜寝る前にやってます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2021/12/14 15:20:35

    そんなお年頃なんですよ~私もですが(;^_^A
    先輩方から、もうしばらくしたら落ち着くと言われてますが
    ポンコツ具合が凹みますよね・・・(>_<)

  • かえで

    かえで

    2021/12/14 15:17:00

    いつもありがとうございます。
    ご飯まだ~?って待ってるのかなw

    私は乱視が。。進んでる気がする。
    近視も進んでるかなぁ・・・。
    左目の方が悪いって言われてるのよね。

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2021/12/14 15:08:30

    お腹の時計が正確なのでしょうねりんちゃんは^-^

    老眼そうですねー多少はありますねー
    自分の場合はだと最近はPCを使っているので近視も心配です。

    では~

  • 鴉頭

    鴉頭

    2021/12/14 12:58:01

    ブルーレイカットもお忘れなく。

  • anko

    anko

    2021/12/14 10:54:33

    あちこち、メンテが必要ですよね(^-^;
    お仲間です。