ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ミス・ユニバース 日本代表の衣装に 唖然!

ニュース

ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出。

第70回ミス・ユニバース世界大会で「伝統衣装」を披露する日本代表の渡辺珠理さん。
2021年12月10日にイスラエル・エイラートにて撮影
画像
https://www.huffingtonpost.jp/entry/japan_jp_61b6decae4b0b50268a7e766

ピンク色の髪の毛をお団子にまとめ、
ピンク色の着物風のドレスを左前に着ている。
袖には 日丸。
大きくはだけた胸元には「日本」と漢字で書かれている。
両手にはなぜか金色の招き猫たちが……。

金色の招き猫と書いてあるのですが
金というよりも黒にみえたのは私だけでしょうか?

いくら頑張っても、胸元に「日本」と漢字で書いたドレスなんて、ある訳がない!
この衣装の、どこが、日本の民族衣装だというのでしょうか!


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/22 00:08:48

    KIKIくん
    よく見かけますよね。
    おかしな日本語をタトゥーに入れている人や、うっかりと誤字を入れてしまう人。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/12/21 23:41:39

    誤解を招くような日本文化の紹介は、やめていただきたいですね。
    日本かぶれの白人男性が、ムキムキの胸に「台所」と彫り物を入れている
    写真を見たときの違和感に近いものを感じました(*`3´)=3

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/16 22:14:16

    かまど猫さん

    (*≧m≦*)ププッ
    やったら あれは、ブーイングものでしたよね。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/12/16 20:16:46

    ゆこたんさん。つが多いの気がついていませんでした(;^_^A
    私も間違えて打ってしまう事があるのでそのときはこちらこそすみません。

    渡辺直美さんの演出もヒドイですよね。やったら世界中から大ブーイングでしたよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/15 20:36:24

    かまど猫さん
    下のコメントに「あまっりにも酷くないですか?」と書いてしまいました。(n*´ω`*n)
    っが余分でしたw すみません!

    ミスユニバースの日本代表の方、きっと「こんなの嫌です!」と、言えなかったんじゃないでしょうかね。
    なんだか、可哀想でなりません。
    東京オリンピックの開会式の前の、渡辺直美さんのことを思い浮かべてしまいました。
    やらなくて、良かったと。。。

    ブルゾンちえみさんって、懐かしいです。
    流行りましたよね~ 35億。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/12/15 20:13:44

    本当におっしゃるとおりです。
    センスの悪い衣装でミスユニバースの方が可哀そうだと思いました。
    偉い人に言われて断れなかったのでしょうね(>_<)
    「日本」の文字もブルゾンちえみさんの「35億」みたいで変でしたよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/14 21:13:11

    かまど猫さん
    この衣装、あまっりにも酷くないですか?
    これのどこが、日本を象徴しているのかわかりません。
    胸元にでかでかとマジックで書いたかのような、漢字で「日本」も
    着物の前合わせが『左前』になっているのも和装を全く分かっていない人のデザインとしか思えません。
    これを着ると決まった時に、この、ミスユニバースの日本代表の方は
    反対できなかったのかしらと、思ってしまいました。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/12/14 20:20:08

    このコーデそっくりです(*'▽')私にも黒い招き猫に見えました。
    胸元に日本ってビックリしました。ミスユニバースの方より衣装に目が行ってしまいました。