uni

雪だるま可愛い♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/07 ~ 2021/12/13
順位 大きさ
29位 雪だるま 127.29cm

1m以上もあるんだね~この雪だるま♪(*'▽')

 
正直この大きさをお子様とかが作るのは結構大変そうな…☆
そんな大きさの雪だるま、種を蒔くだけでできちゃうんだからすごいなぁ
 
あったら現実界のお庭に是非一つ蒔いてみたいです、
お地蔵さん状態まで育ったら、どの辺で目が開くのかも興味が…♪
 
あと関係ないけど、
間違えて一つ売っちゃったメガ雪だるまくん…
うにと大きさ(身長)だった(∩´∀`)∩
       ↑
    これ(体重)だったらやばいね♪(≧▽≦)ぷぷっ
 
 
☆☆
 
 
朝のラジオをかけてて頭に残った一句。
 
『あらいやだ マスクとったら 老けていた』(∩´∀`)∩
 
マスク生活長いものね。
 
もう丸二年は続いてて、
表情を出さないで済む恩恵…そんなのを感じる時もあるんだけど、
いろんな表情出す機会が減っちゃってる分、
表情をつくる筋肉、表情筋の衰えが出ちゃってるとかなんだとか。
 
あんまりそういうの気にしたことに無かったけど、
でも、これからも数年続くかもと考えると
なーんかちょっぴりだけ怖くなったのでお風呂の時とかにでも
顔の運動、少し意識しよっかなぁと思います…☆(/・ω・)/
 
みんな顔文字みたいに
しっかり笑ったり変な表情ちゃんとできるー?(*'ω'*)忘れてなぁい?
 
マスクが不要になったときイメージして、
その時しっかり笑顔が作れない人になっちゃってないように、
でっかいスマイル作り、がんばろうぜぃ♪(≧▽≦)smail for all 
                                                                     

  • uni

    uni

    2021/12/15 23:52:57

    to ゆあ さん
    そーなの、cmでみなきゃ
    お庭のただの大きな雪だるま~ってだけに感じてたと思う、
    cmで考えると途端に現実味が…♪
     
    そしてゆあさん、
    ゆあさんにこないだ同じ向きって言われて、ふと回転思いついたよ☆
    良かったら12/15の日記の触り部分、みてみてね(≧▽≦)
    むつかしい顔のご対面、できちゃうかもだよ♪(なんだそれ(笑)
     
    ん-マスク(@^^)/~~~な世の中、早くこーい☆

  • uni

    uni

    2021/12/15 23:49:19

    to 愛 さん
    雪だるまさんへの愛情はほどほどよ~(≧▽≦)
    とりあえず雪だるまのお手製とお部屋アイテム作るまでちびちび頑張ります♪
     
    ねーそもそも雪だるまの種ってなんだ??
    って感じがするけどある意味これぞファンタジーだよね、現実にもって帰りたいです☆
     
    そそ、マスクのままでご飯食べてる方いるいる…
    僅かな時間までも癖になっちゃうのは今は良くても多分よくないことだよね?
    表情ちゃんと作れるよう、がんばろーです☆

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/15 22:17:02

    ホントだ!127cmもあるんだね!すごいなー。
    メガはすごいんだね。
    私もメガ雪だるまほしいですにゃ。
    Pの種は、成長過程も楽しいよね。
    ホント、みんな、同じ方向向いているのも笑える~~(≧▽≦)
    キレイか、面白いかどちらかね。ツリーはキレイな部類。
    カボチャは笑えるよ。
    あ!顔の付いたものは、全部笑えるだね。きっと・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    マスク早くとれる世の中になってほしいです。(*´▽`*)

  • 愛

    2021/12/15 21:13:27

    お庭の雪だるまがいつもかわいくて、
    そしてuniさんの雪だるまへの愛情が伝わってきて、ニマニマしちゃいますw

    ホントだ、雪だるま、大きいんですね!
    確かに確かに、種をまくだけでこんな大きな雪だるまができるんだったら、
    現実にもちょっとほしい~。

    マスク生活で表情筋、衰えてきますよね~(><)
    こないだふと、鏡を見たら私も老けているように感じました(^^;
    ご飯を食べるときにマスクを外すことに少し抵抗を感じたりね、
    なんか変にマスクに慣れちゃったな~と思います(><)
    そのためにも、uniさん宅で雪だるまを見てニッコリ笑顔の練習しなきゃね!