サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  12/16

日記





    情けなき 五十路の男 多かりし

     覚悟も無くて 罪犯したる



 近頃の飲酒運転による事故やクソ下らない事件 50代の男の犯罪が多過ぎへんか? バカなのか? で?やりっぱなしで何の覚悟も無い! 脳に何ぞ湧いとるんか? これが日本の50代の男かと思うとクソ情けないぞ!!  よくもまあそんな下らん事をするなあと呆れ果ててまうわ ~☆彡





 私は何気に新500円玉が我が手に巡って来るのを待ってます 平成31年・令和元年の500円玉を其々1枚ずつ持ってるし令和3年のも持ってます 今年の11月から出回ってるらしい令和3年の新500円玉も集めたいと思てます 色も違うし周りのギザも特徴があるんだとか? 早く回って来ないかと待ち望んでます 特にコイン収集家でもないんやけどね 気になってるんですよww ~☆彡





 シャワーを浴びてベランダに洗濯物を干したから 部屋の中が暗くなりなりました 冬場で太陽の位置が低いから余計ですよね? おまけに指先がいっぺんに冷たくなりました><;  洗い物や洗濯物など水物を触ると直ぐに冷たくなるよね? でも日付けが変わると早いうちから雨らしいから夜には部屋干しにせんとアカンなぁ せっかく干したのにまた濡れるのヤだもんね(^ω^)♪





 最近 なんか新しい晩酌のおかずの簡単レシピがないか探索中ですが 食材が決まってへんから往生してます 何かこれって言う食材が思いつけばええんやけど ザックリ探してるからなかなかヒット的なメニューが見つかりませんww 手軽に安く手に入る食材で 味が濃くならない様なメニューがええねんけど 難しいかな~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/12/16 16:31:47

     姐さん お疲れ様です~☆彡

     Oh! なるほどです 簡単レシピですね 嬉しいです~☆彡
    ネットで見ても結構じゃまくさいのが多くて・・・簡単で調べてんのに
    揚げ出しなんとかとかって? 衣をつけて揚げるのが手間やもんね(笑)

     毎日のおかずって時々行き詰まるからねえ~(^ω^)♪
    ありがとうございます~☆彡
     

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/12/16 16:21:50

    今日の我が家のおつまみは「白滝の明太子和え」です。

    白滝を湯通しして、フライパンに油少々その中に白滝・明太子を入れお酒とみりん・醤油で味付けておしまい
    母が作ってくれたモノのアレンジですw