瑠璃

伊勢海老…

日記


昨日、店イベアイテムで飛んでるちびドラゴンと
そのおまけ報酬?的に、寝ているちびドラゴンをいただいて
喜んでいたわけですが、
ふと、寝ているちびドラゴンを見て「…伊勢海老」って
思っちゃったんですねぇ。

そうするとそれがもう頭から離れない。
飛んでるちびドラゴンさえ伊勢海老に見えてくるっていう。

目が悪いのでモニタの細かい絵柄がはっきり見えないのもあるのかなー。

見えるものは仕方ないので「伊勢海老…」と浮かぶと
はいはい伊勢海老、と思っています。(わりと肯定的←やめなさい)


今日は朝から雨降りで、回線おなじみの糸でんわになっていて
MMOの日課が進まなくて、仕方ないのでキッチンでコーヒーを煎れながら
大きな二面窓から中庭を眺めています。
雨の降る景色は好き。
ショパンの「雨だれ」がBGMに欲しいところ…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/18 08:04:55

    YURIさん、コメントありがとうございます☆

    ひゃ~初雪ですか!
    慌ててキッチンの大窓から外を見たけれど、こちらは晴天でした ^^;
    ブレーカーが落ちるほど暖房機も頑張ってしまう寒さ…。

    ドラゴン…やっぱりドラゴンですか。眼鏡換えなくちゃかも(´・_・`)

    ドラゴン食べようとするあるあるかなーって、テーブルに配置する時思ったのも秘密(*´艸`*)

  • YURI

    YURI

    2021/12/18 07:36:11

    今季初雪が降ってます!!さっむ!!Σ(゚Д゚)
    なのに、暖房入れるとブレーカーが落ちます(;´Д`)

    ドラゴンがイセエビには見えないけど、肉と間違えてドラゴンクリックして食べようとしたのは、ここだけの秘密です(* ´艸`)ww

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/17 21:29:42

    露葉ちゃん、コメントどうもありがとう~☆
    今日もお仕事お疲れ様♪

    ぬぬ…やはり私の空目なのか…>伊勢海老

    民宿のお味噌汁のカニですと?それはまた贅沢な朝食でしたね~。

    実家近くのホテルでは朝バイキングで鮭とか鯵とか鯖とか
    とにかく焼き魚の種類がやたら多くて笑った…海沿いならでは。

    朝から美味しいもの食べると一日元気に動けそうね☆

  • 露葉

    露葉

    2021/12/17 21:16:35

    暫く見たけど・・・伊勢海老には見えてこない(;^ω^)
    輪島に出張行って民宿に泊まった時、
    朝のお味噌汁にカニが入っててビックリしたなー

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/17 15:33:54

    おおお、生きてる伊勢海老!
    髭(触角??)とかびよんびよんしてそう…
    私はお皿で大人しくなってるのとか、水槽の中のしか知らないから
    素手で動くのを触るって怖そうだわ…
    のあちゃんさばいちゃうのかーすごいなー。

    ズワイガニはね、うちの方では松葉ガニっていうのね。
    実家は島根だけど、お隣の鳥取が松葉ガニたくさん水揚げするんだって。
    博多に住んでた時、有名どころのカニ料理屋さんで「松葉ガニ」頼んだら
    ブランドタグ付いててちょっと退いた ^^;
    県外だと高いんだな~って思ったわ~。

    確かに今考えると実家はサザエもアワビも食べ放題だったし
    贅沢な暮らしだったんだな~って、関東に来てから思ったよぅ。

  • のあ

    のあ

    2021/12/17 14:39:13

    もちろん、生きてる伊勢海老だよ~
    のあは、なんでも素手でつかむ人です
    さばきます( ー`дー´)キリッ

    ズワイガニも懐かしいなぁ
    週1で鍋してた事ある
    若い時に2年半、石川県に住んでました
    今考えると贅沢してたなぁ

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/17 12:51:16

    のあちゃん、コメントどうもありがとう~☆

    …ドラゴンにしか見えないですか…やっぱり私の目がry

    伊勢海老をたくさん…ですと?!
    それはまた羨ましい~
    素手で持てるなんて本当になかなかないですものね。
    ちなみに…生きてたんですか?(震え声

    私は実家の土地柄、ズワイガニはよく食べたんですけど
    まだ生きているカニさんを母が大鍋にえいえいって入れるのを見て
    ひどいーむごいーって子供心に思いながら、
    でもお皿に山盛り出てきた茹でズワイガニはお腹一杯食べました♫(←そういうひと

  • のあ

    のあ

    2021/12/17 10:26:30

    伊勢海老・・・ジーッ・・・ドラゴンにしか見えないw

    伊勢海老をひと冬でたくさん食べたのは何年前だっかたな?
    バイト先で貰ったんだけど、伊勢海老を素手で持つという経験を
    娘と甥っ子にさせてあげれたのが、いい思い出です