瑠璃

正しい師走の過ごし方とは

日記


ゲームですね。(違います)

それはともかく、今やっているMMO RPGがそろそろ全キャラ
現行の全ストーリーを終えようかという頃に、
オンゲーあるあるなんですが、新ジョブが追加になりまして
まあ7ジョブもやっていると、正直使いこなせないものもあるので
ひとり初期化して新ジョブに転生しました。

MMO RPGといえばレイドだダンジョンだと
パーティープレイが本柱、と考える方も多いでしょうけれど
私はもっぱらソロプレイで、ストーリーを楽しみたい派なので
また1からストーリーが進められると喜んでいる次第です。

まあそれでなくてもコンテンツが多すぎと名高いゲームなので
やることはてんこ盛りになっているのですが。
メインキャラでてんこ盛りのコンテンツをじわじわこなしつつ
新キャラでストーリーを満喫するという…。
これでしばらくは作業感や焦燥感だけに苛まれることもないでしょう。

大きくて手強い敵に挑んで倒した時の達成感というのも
なかなかの快感ではありますが、
エンド近くなると、敵の圧倒的なパワーに良いように振り回されるだけ
という戦闘も数々あるわけで、これはストレスが溜まる一方。

程よいところで程よい達成感を得て、むしろリアルストレスを
発散できるくらいの難易度が好みです。
「いや~この子(自分)ホントに強いわ~」と言っていられる位が
私にはちょうどいいみたい。

もちろん時間とか大人の力とか使って限界まで強く育てて
エンドコンテンツもさくさく♪というやり方もあるのでしょうけれど、
かつてとても好きだったオンラインゲームが、
サービス終了になった瞬間の寂しさや名残り惜しさを思うと、
もうそんなに思い入れたくない、というのが正直なところ。

何事もほどほどが一番いいのかな。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/19 19:25:52

    ジャスミンさん、コメントありがとうございます☆

    ゆっくり入浴からのお掃除ははかどりますよね(←ほぼ習慣)

    鬼滅の刃、意外なところで目にしてびっくりでした☆
    喜悦君、私も大好きです。そしてスズメが可愛らしすぎる…
    無意識状態に於ける壱ノ型 霹靂一閃は爽快ですね。
    最初に見た時は思わず「おおお」と声が出ました。

    キャラクターが浮き上がるカップでふうふうコーヒーを召し上がっている
    ジャスミンさんのお姿を想像すると……
    すみません、いつものコーデ姿とのギャップにちょっとウケてしまいました ^^;

    そういえばツイッターで「貴方を鬼滅の刃のキャラクターに例えると」という
    診断メーカーがありまして、当時はまだアニメを見ていなかったんですが
    「瑠璃さんっぽい鬼滅キャラは、冨岡 義勇 です。」ってなりましたヽ(´ー`)ノ

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/12/19 18:41:56

    こんばんは☆
    朝風呂しつつ大掃除はお風呂から☆午後は年賀状表書き印刷☆暮れらしくなってきました☆
    いい年してどっぷりハマってます('◇')ゞ
    鬼滅の刃、私の推しは善悦君です。
    実はTシャツも持ってるし。。
    熱湯を入れると炭治郎以外の三人が浮かびあがるカップで毎朝モーニングコーヒー飲んでます(≧◇≦)

    最近は呪術廻戦も見始めてますが鬼滅の刃、の方が面白いです☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/18 22:13:03

    露葉ちゃん、コメントありがとう~☆

    ふぁードルアーガの塔!
    いや私からすると物凄く懐かしい名前なんだけれども
    露葉ちゃんはきっとその進化系をやっていたんだろうね~。

    ドルイドというとメイジ?魔法職かな。
    私もアクション色の強いMMO RPGは「近接職なんて無理!」って
    ソーサラーとかプリーストとか魔法職限定だったんだけれども
    近接するようになって大ハマりしましたの。

    タゲをとって戦闘を管理するみたいなところに
    男のロマン(ちゃう!)戦闘のロマンを感じたものでした~☆

  • 露葉

    露葉

    2021/12/18 20:16:09

    私ドルアーガの塔でドルイドやってたんだー^^
    終了して何年経ったかな?
    寝落ちを経験したし恋?も。。。^^;
    ま、いい思い出です(^^ゞ