サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)///

日記





    寒かった 今朝は着だるま 乗り越えし

      陽射しはあれど 気温は低く



 今朝は言わずもがなめっちゃ寒かった 思わず家の中でも1枚余計に服を羽織りネックウォーマーも装備しました おかげで守備力が30上がりました(笑) で?昼過ぎになって陽射しはあるけど室温は一気には上がらず寒いですね 外の気温は一桁でしょうか? 室温計は17℃になってますww   明日の朝は今朝よりも更に寒い予報ですね ゾッとするわ ~☆彡





 今日は夕方に文さんから電話がかかって来るかな? 馬券を預かる為に・・・コンビニ前で集合するから暖かくして出かけなアカンなぁ 冬用の手袋も用意しとこうかな? 暫く喋るからね~ww   来年の金杯は私は買わないかも知れません 競馬ファンからすれば1年の計は金杯にありって言うんやけど いつも金杯の時は情報量が少ないからねぇ  一応見聞きはするけど競馬での勝負馬券は3月末の高松宮記念まではお休みするかも? まあ適度にちょろちょろ遊びでは買うたりするかもしれんけど 先ず少なくとも2月までは勝負らしい勝負はしないかも・・・~☆彡





 来週の火曜日は今年最後の通院日です 無言訪問しますね って誰か読んでるかな? 幸い当日の予報は日中は15℃の予報やから良かったです ツイてるなぁと思います(^ω^)♪


 話は変わって明日は寒いけど満月の日です 見られるかどーか?覚えてるかどーか?分らんけど一応は楽しみではあります 今年最後の満月を見られるチャンスですからねぇ~ww   





 当たり前の事やけど ふとカレンダーに目をやると2週間後は元日ですね 早~い///  やはり時の流れは厳かであり時として残酷なもんですね 通院を続けて早や10年と9ヶ月です 東日本大震災の3日前から通院を始めたからね だいぶ病とは付き合い慣れたけど 気圧が下がったり曇天の時の苦しさは相変わらずです 今の生活を始めてからよりよく天気予報を見て早めに動くようになりました どーにもならん時に食料が無くなったら餓死してしまうからね して なんぼ付き合い慣れしても 病なんてヤダよなあ 健康ってホンマにありがたいもんだとつくづく思います ~☆彡