ゆか

香港⑩

日記

香港ようやく3日目でございますw

最終日ですw


日程の関係で、最終日にようやく香港市内観光にいきますw

でも、そのまえに。。。朝食!!


ホテル日航のそばにある「市政局百周年 記念公園」には
たくさんのお店があります。

もちろん、お土産屋さんもあるのですが、24時間営業の食堂があるんです!!


値段も400円ほどで庶民的。いつも現地の方がお食事されてますw


麺が中心ですが、おかゆやパンやスパゲッティや日本のうどんまでw
あらゆるものがあって、美味しいです。

今回の旅では何度もお世話になりました~^^



香港市内観光ですが・・・・え~観光地を回りシルクや宝石、漢方のお土産屋さんを回り。
普通の観光でした。。。

因みに行ったところは、
ヴィクトリアピーク・黄大仙廟・レパルスベイ・赤柱市場(スタンレーマーケット)など。

いわば観光地です。
すでに最終日で疲れもあってか、これといって大きな感動はなかったです^^;


でも赤柱市場(スタンレーマーケット)にて、
自分の名前を風水の先生が、「漢字」と「絵」を組み合わせて書いてくれるんです。

その人の名前をみて、金運が低ければ「魚」を。
長寿がたりないなら「鶴」を。
権力がたりないなら「龍」を。

というように、書いてくださいますw


とても可愛く仕上がり、大満足でしたww


ちなみに私の足りないものは。。。
「龍」=権力 「魚」=お金 「鳥」=楽しい 「心」=愛する 「船」=成功する

だそうです^^;

  • ゆか

    ゆか

    2009/10/19 17:45:32

    シルクとか~宝石とか~いらぬから買わなかったのだ(=_=)

    日本語ですごい説明されたけども~^^;
    「私、持ってるからいらないわ。」って断っておいた^^b


    たしかに通常物価かもしれないが~、前日に行った「桃李」が高かったから
    感激したのだぁww
    むしろ食堂のほうが味は好みだのぅww

  • あき

    あき

    2009/10/19 11:52:30

    いぁいぁ
    地元の人が行くお店じゃなくて観光客向けのお店の話w

    地元の人が普段利用するお店は現地での通常の物価ということだから
    安いと言って喜ぶことでは無いといいたかったのだヨ^^;

  • えつや

    えつや

    2009/10/19 01:22:17

    香港か~・・・行きたいな~

  • ゆか

    ゆか

    2009/10/18 22:18:39

    いやいや、メニューに値段書いてあったし。
    机にメニュー貼り付けだし。^^

  • あき

    あき

    2009/10/18 22:16:17

    安いんだとか庶民的なんだとかじゃぁ無いのぉ~!
    日本人だと分かるとボラれまくるのぉ~!!
    それが中韓の常識w

    ゆかちゃん足りないものが多すぎるwww
    でも私の方がもっと多いかもしれないのぉ^^;