はにぃ~♪

富山からきたスーパー

日記

知人から聞いて、富山から来たスーパー「アルビス」

ガスエビ、白エビ、セイコガニ、白海老の昆布締めなどなど
このへんじゃ売ってない富山あたりの品物が多いのだ~

先週行った時は

ふぐの唐揚げ¥398、のどぐろの握り¥1200、だし巻き玉子¥398
スーパーのだし巻ってちょっと甘めが多いんだけど
ここのだし巻は甘すぎず、私好みのいい感じ~!

白海老の南蛮漬¥198、かに甲羅盛¥780
蟹味噌に蟹のむき身も(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

めっちゃ気に入って、先週も行っちゃいました( ̄∇ ̄)

はたはたの南蛮漬け¥298、かじき子付¥580、金華鯖高菜巻¥398
先週ハマった、だし巻き玉子とふぐの唐揚げも~( ̄∇ ̄)イヒ

金沢の水ようかんや、和菓子、北陸の日本酒なんかもあって
ディズニーランドよりも、楽しい店かもぉ~~(* ̄m ̄)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/12/20 22:32:20

    白影さん こんばんわ~♪

    へぇ~!福井本社のスーパー!
    (。´・ω・)ん????プラント???
    こないだ行った志摩で見た!そのスーパーの横通った!
    へぇ~!ここスーパーだったんだ~!ってダンナと会話したもの~!
    そっか~。ここか~!( ̄∇ ̄)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/12/20 22:21:48

    かなさん こんばんわ~♪

    うんうん!ディズニーランドよりずっと安いしファストパスも不要だわ~!
    確かに、北海道とか沖縄のスーパーとか出来るともっと楽しくなるね~♪

  • 白影

    白影

    2021/12/20 14:20:00

    うちの近くにも福井県本社のプラントって言う香川県では珍しいスーバーがあって、やっぱり同じやわ〜!
    香川では見慣れん食材がメーカーとか・・・、おもろいよな〜!

  • かな

    かな

    2021/12/20 08:24:13

    北陸のスーパー、魚介物の宝庫だっ。。。

    のどぐろの握り食べたい~~。大昔石川県に旅行に行ったとき食べたっ・・・ようなwwww

    しかも安いね。ディズニーランドよりずっと安いwww

    北海道のスーパーとか沖縄のスーパーとかもできると楽しくなりそうだねw